SSブログ

かけがえのない我が子 70-72話 [かけがえのない我が子]

全178話もあるので、まだ半分も行ってないんだね~。まだまだ「ドラマの設定」と描いてる段階なのかなあ??ジヘの一家とヒスの一家の問題が、いつまでたっても絡まないのと、謎がなかなか解消されないのにイライラしてるんだけど、少しだけ土台ができてきたのかなあ?今日は、ジヘとヒスがあったしね。


70話
ジンスがヨンシルと行ってしまい、ジンスを見張ってたヨンシル手配の家政婦も来なくなった。ドクペも入院先で落ち着いてるから、ヒスは初めて、母親のジョンエを呼びます。立派な家だし、色々ありながらもヒスはそつなくやってるよね。
ジョンエさんに留守番してもらって、ドクペの見舞いと、ジヘの店の訪問。ジヘが隠れてたりしたのもあって、久々に会えてうれしそう。

ジングクは仕事がんばってます。ドクペが「あの家には帰りたくない」なんていってるので、ちょっと心配。

ジンスは、ちょっと目を離したすきに「アボジのところに帰る」ってふらふら歩いていなくなって、ヨンシルさんは大騒ぎで探します。
ジンスを探しに、ヒスが留守番している家にやってくるヨンシル。そこにドクペが退院してきた。

ウンスとキムさんが急接近してるけど、くっつくのかなあ?キムさん、わけありだよねえ・・・。ジウンがなついてるから、このまま何事もないと良いなあと思っちゃうなあ。


71話
ドクペ、ヨンシルと話し合おうとするが「ジンスはどこ?」って聞かれて、「おまえが連れて行ったんだろ?」となる。話し合いどころじゃね~。
「ジングクを疑うな。罪を重ねるな」なドクペに、「両親のお金を奪ったくせに。両親をしなせたでしょう?それなのに、罰を受けるどころか、裕福に暮らした。絶望させるためだけに生きてきたの」なヨンシル。ドクペは「これからは気楽に暮らせ。金をいくら持っていっても、法的には問題ないだろう。一生、楽に暮らせるだろ?俺が悪い。ジングクの母やジングクではなく、無知な俺が悪い。だから、ジングクを責めるな」と静かにかたるドクペ。ヨンシルを追い出した。
ドクペはジングクにも謝罪。「抱きしめてくれ。いままで、一度も記憶がない」というジングク。「いいのか?」なドクペ。男同士って、なかなか難しいところがあるんだろうね。でも、よかったよかった・・・。これで最終回でもいいくらいだ。
でも、こっからが本編って感じなんだろうなあ。

ジングクは、すっかり落ち着いたドクペが、逆に「生きる気力を失ったのでは?」と心配して、ヒスに目を離さないようにお願い。

ジンスは寺の住職にあって、面倒見てもらってました。「パパのいる家に帰る」なジンス。
ミンソプさん。お母さんがぼけてきたのでは?と心配。ハルモニのお寺詣りにつきあいます。って、ジンスのいる寺じゃん!!良かったよかった。


72話
ジンス見つかった。よかった。ねずみじーことミンソプさんが面倒みてる。
ドクペさんは自分を責めてる。ヨンシルの兄が車いすと聞いて「俺が起こさせた事故だ。ヨンシルの両親が死んだのは俺のせいだ。名前も忘れたけど、運送業をやっていた。金をかして・・・」と語りだすドクペだが、ジングクは体が心配で寝かしつける。

ジングクはヒスに説明。ジングクの母が裏切られた婚約者の結婚相手が、知人だったヨンシルの母なのか・・・。恨んでたからドクペに頼んでヨンシル父に復讐して、今度はヨンシルがドクペに復讐したと・・・。
ジングク母は、死に際にドクペに「来世は尽くして、愛する。この借りを返す」と言ったらしい。父が母にりようされたのでは?と思ってたジングクは安心。

ジンスが帰ってきて、ドクペさんたちはひとまず安心。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。