SSブログ

張禧嬪(チャン・ヒビン) 85話 禧嬪からの薬 [張禧嬪(チャン・ヒビン)]

禧嬪(ヒビン)が薬を持って王妃の看病にやってくる。痘病なら回復しないと言ってましたよ?とか、ひでーなー。
チェ淑儀(スギ)は怪しい薬ではないかと警戒し、王妃に飲ませまいとするが、禧嬪は息のかかった医女のスンボンを呼び、薬を煎じさせ、強引に飲ませてしまう。
スンホンは、薬を確かめて「これはやばい」とビビりまくり。そこを王妃の尚官に見られて責められるが、クォン尚官が間に入って撃退。
薬は、水銀でできた劇薬、甘汞(かんこう)で、皮膚病の治療にもなるけど毒。特に王妃は昔も水銀をオクチュンに食べさせられてるからなあ・・・。
しかし、毒なのかも?と思いつつも、薬を飲む王妃様すげー・・・。覚悟が違うっすなあ。

その翌日、王妃の病状は回復。粛宗は喜んで、王妃の看病に努めた淑儀を淑嬪(スクピン)に昇格させ、禧嬪にも労いの声をかける。
オクチュン「死ぬはずなのに~」とイライラ。スンホンを問い詰めて、薬をもっと出せと要求。スンホンは「この薬だけは出せない。甘汞は・・・」と訴える。薬の内容がバレテも脅しつけるばかりのオクチュン。「ばれたときはスンボンが処方したことにできる」とか言って、ムッチャ強気。

チュンテクは、オクチュン実家を見張ってます。チェ淑嬪に調査を依頼。
オクチュンへの疑念が晴れないチェ淑嬪は、就善堂から出てきたスンボンを捕まえ、王妃に差し出すという薬の中身を調べる。水銀でできた劇薬、甘汞(かんこう)が入っていた。

チェ淑嬪、オクチュンを呼んで問い詰める。昇格したし、すげー強気っすねえ。敬語もやめて、喧嘩上等!!
しかし、オクチュンも負けずに薬を取り上げてしまう。

王は、ナム・グマンが食料もなくて困っていると知って心を痛める。

マンネは、まだ呪いを周囲に向けて、オクチュンがイライラするのを楽しんでるね。オクチュン母が危篤になってしまう。
世子と一緒に見舞いに行きたいと王に頼むオクチュン。でも、「世子はダメ」と言われちゃう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOSS 7話僕は君にほれた 139・140話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。