SSブログ

スマイル 7話 [日本ドラマ未分類]

前半のほのぼの恋愛はシーンとしてはかわいかった。町村フーズ再建のために頑張ってるシーンの後なら、もっと「ガンバレ」って気持ちで見れるのになあ。ホント、エピソードの並べ方が下手なんだよね・・・。
そのあとに、一応3人で仕事するシーンが出てきたけど、そもそも「3人でちゃんとやれるのか?信用を得られるのか?」とかいう問題がスルーされてるし・・・。そういう処を背景的に書き込めるとドラマは深くなると思うんだよなあ。
あと、リナちゃん問題。謝りながら、リナちゃんにニッコリするビドの笑顔が超不自然だった。ビドの優しさを表すシーンだけに、演出家が気を使ってほしかったな。ビドは前向きで笑顔でって周囲は言うけど、賛同できないんだよねえ。あんまり前向きな人格には見えないしさあ。

伊東の元彼女が、すっかり汚れてしまってたってのは、妙にリアリティがあって面白かった。
で、後半は林の「やり直したいんだ」ってのに騙されて、警官襲撃を一緒にやっちゃうビド。っていうか、止めろよ・・・。伊東に連絡とれよ・・・。なんだかなあ・・・。
あと、古瀬はホントに単純な差別主義者として処理されちゃった。ビックリ。


あらすじ↓公式から
ビト (松本潤) とのデートの待ち合わせ場所にいた 花 (新垣結衣) は、林 (小栗旬) に連れ去られそうになるが、一瞬の隙をついて逃げ出し、事なきを得る。花が林に狙われたことで、愛する人を守るためにも林を断ち切る覚悟を決めたビトは、花の前で 「強くなる」 と誓う。
そして二人はデートのやり直しをすることに。ようやく気持ちがひとつになったビトと花は、時間を惜しむかのように同じ時間を過ごす。

町村フーズにも平穏が訪れた。様々な誤解が解け、宗助 (前田吟) の亡きあと、また一生懸命に働く毎日だ。

ある日、林が町村フーズにやってきた。ビトと 金太 (徳山秀典) に話があるというのだが、その場に居合わせた 一馬 (中井貴一) に止められ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。