SSブログ

バラ色の人生 10話 [バラ色の人生]

一緒に病院に行ってもらえる?なスニに、「そんなことで呼び出したのか?権利書をよこせ」な夫。「私が死んだら、子供たちを育ててくれる?大切に育てると約束して」とスニ・・・。でも、「再婚するから邪魔になったか?男におぼれてるんだって?」なんていう夫。

スニは娘として、姉として、母として、まだやらなければならないことがあった。

生きる目標を見出したスニはまず、妹のヨンイに結婚を勧めることにする。余りにしつこいスニに負け、ヨンイは不倫相手のイ・ジョンドを彼氏として紹介した。結婚しようとしないヨンイに業を煮やしたスニは、日取りを決めるためジョンドの会社を訪れる。そこでジョンドが妻のジャンミと一緒にいるところを目撃してしまう。
「あんた騙されてる。あんな男と・・・」なスニ。ヨンイの様子で、知ってて不倫してると気がついたスニは、「人の道に外れることだ」と平手打ち。「放っておいて。私の人生よ」なヨンイ。「私の悲惨さを見てて、どうして不倫なんか・・・」なスニ。「姉を傷つけた」とショックなヨンイはジョンドに電話。でも、妻と居るから駆けつけられないジョンド。

っていうか、ジョンドとヨンイは本当に今にもばれそうなんだよねえ・・・。

ソンムンは、ミジャを家族に紹介。不満そうだったのに、プレゼントもらっただけで手のひら返す現金な姑。食事の用意をしたりして、機嫌を取れというソンムン。ミジャはそこまでしたくないんだけど・・・。
それを見ちゃったスニは「私はまだ死んでない。死ぬまで待って」と夫に電話。「早く死ね」なんて何も知らずに言ってしまうソンムン。

ミジャも、子供を育てられないと言われて、やっぱりソンムンとの結婚は無理なんじゃ?と思って、前に紹介された初老の社長とも会ってます。

スニの鎮痛剤の量が半端なくなってきた・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。