SSブログ

拝啓、ご両親様 16話 [拝啓、ご両親様]

ソンシルは、スアに「私たちのために自分をダメにしないで。どんな人生も、責任は自分にあるの。あなたの将来がダメになっても私やパパのせいにはできないの。選択肢の中から、自分をダメにする選択をしたのはあなただからよ。不幸を言い訳にせず、前向きに頑張ってる人もいる。スアを信じてるわ。」と言い聞かせる。
スアは「一度だけ、許してあげられない?パパは努力してる」と訴える。でも、ソンシルは「本当に不幸なの。憎いというより嫌なの。ママも自分を大事にしたい。踏みにじられながら生きるのはみじめだから、一緒には暮らせない。離婚をしてもパパはパパよ」と説明する。

ソンシルが泣いてると、ジュンが涙をぬぐってくれる。いつもソンシルがしてるから、真似したのかな?「ママが泣くのは嫌?」というソンシルには答えないけど・・・。

子供たちと実家に来たソンシル。送ってきたチャンスに「帰って」なソンシルだけど、父が「子供たちの父親だから、追い返すようなことはするな」と諭した。でも、ジュンが上手く対応できなくて泣きだしたときに、手を上げようとしたチャンスに、ソンシル父は切れた。「帰れ・・・」そうだそうだ~。

ジョンファンの屋台は苦戦してるけど、女性客にはなかなかイケメンってのが受けてます。しかし、ミヨンとチャノが仲良く仕事してるのが、ちーっと気に食わないジョンファン君。

ヒョンピョの見合いはどんどん進展中。ソンミはしらっとしてるけど、同居人チェヨンに「美人じゃない。のっぺり顔だし」とか言われて切れちゃった。「何でも正直にいえば良いとでも?私も正直に言うわ。あんた口が悪すぎ」とソンミ。ま、チェヨンは口が悪すぎるわ。ソンミはちょっと神経質な処があるのに、よく付き合えてるなあ・・・。「男がいないときは、いいところもある子なんだけどなあ。継母に育てられて愛情不足のせいかなあ?怒って失敗した・・・。」って反省するソンミ。そんなソンミに「可愛いな。優しいし。抱きしめてやりたい」とか言い出すヒョンピョ。
チェヨンもすぐに電話してきて「ごめんね」だって。でも、彼が来てて「今日はどこに泊まるのか?」ってのが聞きたかったのか??

オクファンさんは、母親がいないで育ったアリに胸が痛む。何も知らないのよって愚痴りながら、可愛そうなのね。
アリの方は「怒られちゃった~。でもママに怒られたみたい」と父親に報告。父は怒るなんて~とおもいつつも、姑のあたたかい気持ちが嬉しいみたい。

口開けて寝てるオクファンさんの口を閉じてあげるジョンファンさん。かわいい夫婦だなあ。理想的だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。