SSブログ

太陽の女 6話つかの間の喜び [太陽の女]

サウォルの捜索のちらしを破ったドヨン。それをライバルに見られちゃったよ。何を破ったのかは見られてないけど、色々と探ってきそうだなあ。ドヨンは「辞表を破ったの。待遇の良いオファーをもらってちょっと揺れちゃって・・・」とごまかしたけど・・・。
ドヨンは、「受賞や視聴率のために欲張りすぎたから、辞めたい」と言うけど、泥棒と疑われてサウォルは悲しかったみたいだとスタッフは言って、彼女の人生をたどる番組だけでもしようと進める。

チェ教授と夫のスホは、ジヨンの再捜査を警察に依頼することを思いつく。 25歳のジヨンの姿を推理するプログラムや、当時はなかった筆跡鑑定などに期待してる。でも、ドヨンは「お母さんの傷が深まるだけでは?反対だけど、両親に任せる」と語る。
ドヨンは、サウォル=ジヨンかどうかを確認しようと、母の髪の毛を採取。さらに、今のジヨンの姿の写真を、母が見る前に受け取りに行く。サウォルに似てる気がしたけど、全然違う。ホッとした。

サウォルの母親だという女性がサウォルに会いにやってきた。遺伝子検査の結果はまだ出ていないが、会えば実娘かどうかわかるはずだと言う。あんまり詳しく覚えてないけど、ぼんやりした記憶の一部が一致。まあ、子供の多くが持っている記憶だからなあ。母親という人の毛糸の小物を何時もつけてたことや、お姉さんが持っている記憶と結びついたサウォルの記憶。

その女性は、サウォルと会えたことで興奮のあまり倒れ、病院に運ばれてしまう。サウォルは看病するが、検査の結果二人は母子ではなかった。それを知っても「苦労ばかりの私の人生にしては、簡単過ぎると思ってました。」と笑う。苦労したサウォルを抱きしめるドヨン。でも、「調べるのに欲しいの」って髪の毛をもらう・・・。でも、検査を「番組に必要」って依頼したのはまずいなあ。やっぱり親子・・・。

ドンウは、拗ねて一人で木浦に・・・。でも、母親がみつかったかも?なサウォルの相談相手になってくれる。傷つかないでほしいから、期待しすぎるなといっていた。凹んでのを見て、ドヨンに「傷つけるな」というけど、「ワザと傷つけるほど不健全じゃない」というドヨン。「あなたは努力すればかなうし、ほめてくれる母親もいる。自分で自分を慰めて、ほめて生きてきたんた。明るく見えても自分で回す発電機だから、突然倒れることもある。幸せに生きてきた人には見えないことがある。見えるふりはやめて」と・・・。まさに、自分で自分を慰めて生きてきたドヨンは「私が幸せしか知らないように見えるのか?嬉しいわ。サウォルさんはよろめいたときに支えてくれる人が良いね」と冷静に問う。
ドヨンが支えにしたいジュンセ。でも、自分の暗い過去は見せられない。ジュンセは、サウォルといると子供に戻れるみたいだね。

やはり、家族との再会に期待して傷ついたサウォルは、母親捜しをやめたいと言い出す。

出所したウンソプ。見かけた知人の女に「ミソンはどこだ?」と追及。でも、「もう他の男のものになったの」と言われてしまう。ミソンの兄に「妹は結婚した」と言われて切れてしまい、示談金が必要になった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。