SSブログ

大祚榮(テジョヨン)105話 [大祚榮(テジョヨン)]

安市城が天恵の要塞であることをテ・ジョヨンはよく知っていた。そして、ここで戦ったことのあるテ・ジュンサンも。唐の攻勢を何度かこの城で食い止めた高句麗屈指の城である。遼東城、白巌城を攻め落とし、戻った兵も含めてテ・ジョヨン軍は3万人。安市城攻めには少なかった。撤退を余儀なくされるジョヨン。戦死する兵士たちを見て、強い責任を感じるジョヨン。

安市城の中には高句麗の民がいるから、火責めとかができなかったんだけど、高句麗の民の方が内応すると申し出てきた。でも、そもそも城からどうやって出てきたの??

スギョンとテ・ジュンサンは、契丹国に援軍を頼もうとした・・・。

営州では、コムのことで迷うイ・ジンチュン。「高句麗人に国を渡したくない」と言ってるけど、イ・ジンチュンって一時はジョヨンに王になれとかいってなかった?それに、実はヘゴも高句麗の武将だったりするしねえ。

イ・ヘゴはというと、降伏してきた唐軍を無残にも皆殺しにし、契丹兵に血を流させることなく大勝利。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。