SSブログ

ダメージ ファーストシーズン [海外ドラマ]

NHK公式
DVD公式

集中放送だったので見てみました。面白い~。一気に13話みてしまいました。
とにかくグレン・グローズ演じるパティが、黒く・したたか。でも、他人を支配し掌握してしまう人物として説得力のある魅力がある。時に優しく、時に厳しく、他人を翻弄し続ける人物。
しかし、なかなかの策士。イザとなったら殺しも辞さない。

彼女に触発されて、正義燃える新人弁護士エレンが、抑えていた上昇志向をむきだしにしていく。その過程で、婚約者が利用され殺されてしまう。
一方で、パティは「狙われる」という事態を利用して、知りすぎたエレン殺害を指示してたのか~。っていうか、この日にパティが来る可能性って低そうだけどな~。たぶん、「後悔してる」って言ったから、法律スレスレだったり、ジョージが殺害された現場からフィスクの写真を持ち出したこととかを暴露されるのを恐れたのかな~。

エレンは「正義は信じる」と言ってるけど、「正義って何?」って思っちゃうなあ~。

シーズン2はNHKでもうすぐ放送 集中放送なのでついていけるか分からないけど、「どうなるの??」というワクワク感がトーンダウンせずに一気に見れるのは嬉しいです。
シーズン2公式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。