SSブログ

ダメージ2  13(最終)話 対決Trust Me [ダメージ]

いやあ、面白かった~。やっぱパティは一枚も二枚も上手でしたね~。コレは週1放送じゃついていけなったかも。集中放送だったからこそ、面白さも倍増!だった気がします。NHKさん、ありがとう!


ダニエルは妻を殺したと自首した。パティに「罪を認めなければ、心の安寧はない。私たちのようになるなとマイケルに伝えてくれ。」と言い残しました。でも、そのマイケルは大学に願書出してなかったのがバレて、「彼女のところに行きたいんでしょ」と荷物ぜーんぶを彼女の所に送りつけられてました~。反抗しては、パティの強引なやり方にしょぼーんとなるのね。確かに、ぶつかっていくには強すぎる相手ですね~。ご苦労様です。

カーナビの暗号を解読したパティは、UNRの不正取り引きの証拠として提出。だがUNR側は違法に入手したものは証拠として認められないと反論。分が悪いパティはエレンに判事が応じる買収額を打診させる。妙に、強硬に「買収しか打つ手がない」というエレン。ばれるぞ~。
そのエレンは、トムに「首になった方が良かった。逮捕されるパティとは離れてた方が」というけど、トムは「忠誠心がないの?」です。


買収に危険を感じるパティ。まだ手があると、フィンの元を訪れる。そしてケンドリックの為に行った不正取引を証言して欲しいと頼みにいく。ケンドリックの不正行為をばらして、一緒に捕まりたくなければ、今、私に従え!です。

ドラマの途中に差し込まれてたエレン関係の未来映像の順番が、このあたりから混ざりだします。

エレンを殺さなかったウェスは、もう命令に応じないとリックに告げる。自ら手を下すことにしたリックは、刑事の身分を利用しエレンに近づく。一方エレンはウェスに銃の入手を頼む。

ウエスはリックと手を切ることを決断しエレンを守るために、彼女のホテルに転がり込む。そこにリックがエレン殺害にくるが、潜んでいたウェスが銃で脅して撃退。
しかーし、エレンに「警察関係者がデイビット殺害に関わってるかも。捜査してる」といって、何食わぬ顔で近付くリック。それに気がついたウェスが、リックを殺しちゃいました~。

さて、行き詰ったパティは、裏切った男たちの幻影を見ます。そこに彼女の罪悪感や弱さが出てる気がしますね。パティは強い女性だけど、弱さの見せ方が絶妙で、そこが男性たちを上手く操ってしまう所じゃないかな~。でも、その幻影にプロディジャーさんがいないのは笑った。彼は元気にセラピーセンター作って、毎日イキイキやってるみたいですよ。憎めないキャラですよね。

そして、パティは、デイブと取引をします。「FBIを操ってるのはあなたで、エレンがスパイね。手を引くから、そっちも手を引いて。あと、情報をすべて開示して」と取引を持ちかけます。そして、エレンを制裁するために「エレンに賄賂を持って行かせるから、彼女の独断でやったこととして、逮捕してね」と・・・。

エレンはピートおじさんと自分を襲った男の写真を発見し、さらにピートおじさんの奥さんからエレンに関する資料を受け取る。それには、「この男が警備員の時に襲え」という指示が書いてある写真・・・。

エレンは、無認可の銃を手に入れようとするが、受け取りをウェスが拒否したため、仕方なくトムに持ってきてもらう。

エレンは、賄賂につかう金をパティから受け取るのに、ホテルに呼び出す。
そこにパティがやってきますが、ジャンキートレーダーのフィンが、「やっぱり君につくよ~」と言ってきたのを断ったために、刺されてしまいました~。それを隠して、パティに会いに行きます。

エレンは「FBIが見張ってる」と密かにパティに知らせて、「私を殺そうとしたのか?」と銃で脅して聞き出そうとする。銃でうったのは、FBIの監視装置だったんですね。エレンは、パティを法ではなく「自分が裁く」ことにしたかったみたい。パティは、「知られ過ぎたと動転して、ピートに殺害を頼んだ」と告白。(でも、どこまでホントなのかなあ。それがエレンの信頼を得る手なんじゃないかとも思えるし、ピートの暴走であっても彼の名誉を守りたい一心かもしれないし・・・)

で、そうやって涙してるのに、エレンを逮捕させる計画の「エレンに賄賂を届けさせる」を実行させるパティ。この時は、なんつー鬼畜かと思いましたよ。(でも、違ったんだけどね)

エレンが賄賂を運びにでていったあとを追いかけるウェス。銃声をきいて駆けつけたワーナーは、倒れているパティを救助するよりもエレンを逮捕しろ!とデイブに指示される。結局は、パティを救ったのは発見したウェスでした。

賄賂の授受を行った瞬間に、ワーナーが登場してエレンと判事を逮捕。しかーし、そこに連邦保安局のトムの姉とトムがやってきて、ワーナーを違法捜査で逮捕!!証拠として、デイブと取引したときに録音をとっておいたんだね~。いやあ、あの姉ちゃんがそう動くとは!!FBIとエレンの関係に気がついたパティが、デイブをはめる手を考えて、連邦保安局に協力を頼んでたんだね。やっぱトムの解雇は「偽装解雇」だったのか~。二度目ですよ~。ホント、トムって苦労症ですね~。
取引で、市場の捜査のデータやらアラサイトの有害性のデータやらも受け取ってたから、それをめいいっぱい使って、ケンドリック達も逮捕!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。