SSブログ

エデンの東25話 天賦の宿命 [エデンの東]

オ会長の殺人未遂容疑で逮捕されてしまったドンウク。殺人未遂かよ!って言われて、「お前の罪は隠せない」というドンウクだけど、「人のこと言えるか??」って、ホントだよね。左翼活動はともかく、放火の罪を償ってないことを、ドンウクは自分の中でどんなふうに処理してるんだろうか??「真実の強さを思い知らせてやる」とか言ってるけどさ~。

これを知ったドンチョルはすぐに警察に駆けつけ、テファンに弟の釈放を懇願する。それに対しテファンは、自分のもとで働くのであれば釈放してもいいと理不尽な要求を出すのであった。

ドンチョルはチョン特補にドンウクの釈放を頼むが、条件として、チョン特補とレベッカの問題を処理するために香港に向かうことを要求される。

無事に釈放され、家族はドンウクの合格祝い。母もドンチョルに「きつく当って悪かった。ヤクザから足を洗ってくれてよかった。そのために厳しくいった」と言ってくれる。でも、ヤクザの世界に舞い戻ってるのよ~。
二人になってから、ドンウクは「兄さん、何をしたんだ」とドンチョルを追及する。ドンウクは、会長の反応からいって、悪いのはテファンであって、オ一族としての行為ではないということに気がついたみたい。だから、「家」に対して復讐しようとしてる自分たちのやり方に微妙に疑問が出てるのかな?でも、ドンチョルは話を聞きもしないで、「まだ早いって分かっただろ?」と力をつけるまで待てっていう態度。

香港ではジェニスが待っていて、病院に連れて行かれた。なんと、ヨンランがベッドに縛られて寝ていた。「こんなことになって」といって去るドンチョル。その気配を感じて目覚めたヨンランは、「行かないで」と号泣。

ドンチョルをレベッカが贔屓するのは分かるんだよね~。能力っていうよりも、「テファン憎し」を共有してるからね。ドンチョルは、元テファンの部下とかを引き入れるのか。っていうかレベッカが準備してたのか?カットのせいか、この辺は唐突。

一方テファンは一命を取り留めたオ会長に対し、ドンウクが殺人未遂を犯したことを証言するように迫る。ミョンフンは、すっかり父のいう「ドンウクに押されて倒れた」というのを信じてしまい、「お祖父さんを殺そうとするなんて」と思っている。また、ジヒョンが庇うからミョンフンは嫉妬しちゃうんだよね。
テファンに疑いを持ったオ会長はジヒョンに対し、ドンウクから詳しく炭鉱での事故の話を聞いてくるよう頼むのだった。
ドンウクに会うジヒョン。「司法試験合格おめでとう。電話したかった」という彼女に、ありがとうとドンチョル。でもさ・・・テホを連れていくなよ~。お手伝いさんとか居るだろ??ミョンフンが可哀そうじゃん~。偶然見ちゃったミョンフンは荒れるぞ~。

ハンセ日報は、会長の病気の噂がもとで、資金繰りが悪くなる。で、ソンヒョンとの結婚で会社を救うって流れが出てくる。
ヘリンの父、ハンセ日報のミン会長に呼ばれるドンウク。「ハンセ日報はヘリンが率いていかないといけない。あの子は一人で苦労してる。縁を切ってくれ」と頼む。ドンウクは「新聞社のためと言うなら、ちゃんと主張する新聞を作れば、民衆に支持される」とドンウクは反論する。
ドンウクを探し回ってやってきたヘリンは「罠にはまった気分。もがくほど罠が体に絡みつく。母にあった?ごめんなさい。傷つかないでね」というが、ドンウクは「昔みたいではいられない。闘わなくても勝負はついてる。傷どころか、怒りで倒れそうだ」とドンウク。うーん、一番辛いのはヘリンなのに、器の小さい男だぜ。ま、彼の器の小ささは、最初から一貫してるので、キャラとしては正しいんだけどさ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。