SSブログ

外事警察 2話協力者 [日本ドラマ未分類]

陽菜ちゃんが、おもいっきり住本の手のひらの上で踊らされてるというか、正義感の強さ、上昇志向なんかを読まれてますね~。あの辞めた女性も住本の指示なんだろうな~と思ったら、やっぱりだった。

ターゲットになった下村愛子。必死に頑張ってる彼女が闇に惹かれる気持ちを、巧みに利用して取り込んだよ~。危険に踏み込めるタイプの女性だということを見込んでの、ターゲット。そして、そのための陽菜の起用。
陽菜ちゃんが彼女を庇い、住本が悪を受け持つというコンビは、硬軟で責める心理状態としては良い組み合わせだったね。

同じ外事同士の戦いもあるし、なかなか緊迫してますね~。



あらすじ(公式から)
 テロにつながる外交官が薬殺されてしまう。住本(渡部篤郎)は地下銀行の出入りから<フィッシュ>らしき外国人を発見するも失尾。陽菜(尾野真千子)は外国人バーの監視を機に、店主のジュリオが好意を寄せる理容師、下村愛子(石田ゆり子)と再会する。所轄時代に担当した交通事故で、愛子の夫は植物状態となっていた。住本は愛子を協力者として獲得するよう陽菜に命じる。外事4課への異動が住本の計算だったことに気付く陽菜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。