SSブログ

イ・サン-正祖大王 17話決死の身代わり [イ・サン]

英祖(ヨンジョ)が視察先の村で疫病にかかり倒れてしまう。
村には薬も満足にないが、高齢で体力もない英祖に都まで戻る長旅をさせるわけにもいかず、村で回復を待つことになる。

知らせを受けた貞純(チョンスン)王妃は、英祖が回復せずにサンが王位についてしまうことを恐れ、ある指示を出す。宮殿に一人で帰ってくるサンをぶっころせ!って物騒ですな~。

しかし、クギョンはそれを予測してました。そりゃ、来るときだって襲われてるんだもんね。
クギョンは、テス達を世孫に変装させ、囮とします。しかし、サンは「身代わりになるものが危なすぎる」と却下。しかし、すっかり世孫のために命をも投げ出す覚悟な護衛官たちは、クギョンと密かに囮作戦を結構。
サンは「殺されるかも」って覚悟で、出発前にソンヨンに特別な丸薬をプレゼントしたりしてたけど、本当に危ないのはテスの方。テスも会いたかったのに、会えなかったんだよね~。切ないね~。でも、君にはチョビがいる!

さて、サンは無事に宮殿に帰れたけど、世孫役のテスは矢はいかけられるわ、私兵に襲われて切られるわ・・・。8人の隊のうち5人が死ぬ大惨事。まだまだ先は長いので、ここでテスが死ぬことはないと分かってるけど大変だ。テス、ガンバレ~。

宮殿に戻ったサンは、疫病を終息させるため、内医院の医官を総動員して、あの村に派遣します。しかし、中殿が「それは王のための医官」などを横やりを入れてきます。しかしサンはきっぱりと「今の私の言葉は王命です。」とやり返した~、いや~、負けてませんね~。だんだんと王世子としての自覚がでてきてるサン。がんばれ~。

貞純王妃は恵嬪(ヘビン)と嬪宮(ピングン)を連れ、遊山に出かける。すると途中の寺でファワン付きの女官の姿を見つける。
嬪宮の懐妊祈願にきてるっていうけど、裏がありそう。宮殿への復帰をかんがえてのことなんですね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。