SSブログ

地下鉄の恋 14話 [中華ドラマ]

一晩、星を見たユンシャンとジンジン。おかげで、ユンシャンは大幅に会社に遅刻。
その会社では、ジンジンを待って徹夜だったミンミンが広告の方針についての打ち合わせ中。なんと、フェイヤンまで遅刻~。(ホント、見事なまでにドジっ子。一人立ちできるのか?シャオパオって呼ばれてるのが不思議だったけど、幼名って奴なのね)で、ミンミンに厳しく叱責されてしまいます。
遅刻なのに朝食を用意してたり、プライベートなジンジンの話題を出したり、仕事の手順がめちゃくちゃのフェイヤンに「こんな事も分からない馬鹿?」というミンミンを見たフェイヤン母は、「息子を叱るなんて」って気にくわない。家庭環境も気に入らない。

ミンミンは、またもジンジンと喧嘩してしまった。行くあてがなくて会社に行ったミンミンをフェイヤンが連れ出してくれます。「第三者だから冷静に見れる。心配し過ぎ。仕事と妹さん以外に何があるの?」と助言をして、一晩遊びに付き合ってくれます。
で、ミンミンはジンジンにお土産買って帰る。待ってたジンジンは、ミンミンのために帽子を編んでプレゼントしてくれた。
ジンジンの休暇中。番組はタンさんが代理を務めることに。障害者のための話をしてもらうコーナーを作って「人にやさしい社会」のコーナーを。で、ジンジンの主治医の先生もインタビューを受けた。自分の話題も出たジンジンは、「姉さんがいるから私は生きていけるのに、ごめんなさい」と大泣きです。ミンミンが慰めてくれます。

フェイヤンは、一晩付き合ったご褒美にケーキ貰ってニコニコ。でも、父を迎えにドイツに行けって言われちゃって、しかたなく仕事をお休み。居ないとなると、こき使いまくってたミンミンは不在を痛感します。
そんなミンミンを呼び出したフェイヤン母・ワン。高級会員だけのレストランに呼び出して、「良い人紹介するわよ。」と言って、「フェイヤンは息子。交際は認めない」と発言。え??なミンミンです。圧力をかけてくるワンに反発したミンミン、辞表を書いてます。辞めちゃうの?フェイヤン、帰ってこーい。

ジンジンとユンシャンは仲良く遊園地デート。でも、ユンシャンが鼻血!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。