SSブログ

ニューハート 18話 [ニューハート]

やっと両思いになったウンソン&へソクです。なんか、コソコソとラブラブしてて微笑ましい。

しかし、スリョンさんが急変。なんとか救おうとするけど目を覚まさない。で、子供を連れて来て、抱かせてあげたへソク。でも、これで思い残すことが無くなったのか、スリョンは逝ってしまいました。

緊急患者が入ったけど医師が足りない。手術室に入った患者を後にして受け入れるというカングク。院長が聞きつけて止めるけど、へソクはカングクの指示に従った。この時の会話で「念書」のことを知ったへソク。
しかし、カングクは同時進行で手術してるけど、一人の患者に手こずってしまう。待ってる間に、患者は衰弱していく。このままじゃ心停止という状況になって、カングクの様子を見に行ったが無理そう。ウンソクは思い切って手術を始めた。しかし縫合で手が震えちゃうウンソク。代わりにへソクが担当。
結果が良かったから、叱責だけですんだ。初手術のお祝いでお餅を配ることに。
お餅を院長の所に持って行ったへソクは、血管センターの人事予定表を見て、「カングクは理解できない所もあるけど、患者を救おうとする気持には学ぶものがある。念書を書かせようとするなんて、謝罪して」と院長を責めた。
ウンソンとへソクは手術見学ブースで二人で苺とシャンパンでお祝い。

血管センターの人事が発表。カングクは顧問なんていう脇の職に。胸部外科の立場が悪くなるってことで、カングクとは対立も多いキム先生も、平気な顔してるミン先生を責めている。で、私の義父の力で院長を挿げ替えませんか?とカングクに提案。
レジテンド達は念書の噂を聞きつけて、告発ポスターを張り出したりしてる。

レジテンドのインギョン。結局、眼科医師を必要としている彼女に振られてしまいました。当直なのにかなり様子がおかしい。なんか、悪い薬を持って行っちゃったみたいだよ~。

移植心臓を待っている漫画家志望のユナという少女。ウンソンは励まそうと笑わせたんだけど、それで心臓に負担がかかって一瞬危なかった!ウンソク、かなり驚いてへたれてます。
脳死患者が出た。すぐに移植させてもらえないか?と頼みに行った先生だけど、「ハイエナが!」と怒られちゃう。1人が死のうとしている場で頼むんだから、難しいよね。
ユナは誕生日で一時帰宅の予定。しかし、発熱もあって倒れて心停止。なのに、当直のインギョンがいない。カングクら胸部外科が食事している所に緊急で電話掛けてきた看護師に、「俺が指示するから徐細動をやれ」というカングクに、「追放になる」と変わろうとするウンソン。揉めてたらへソクが電話取り上げて指示始めたよ!確かに、揉めてる場合じゃない!

手術中に倒れた麻酔科の先生。キム先生の愛人なんだよね。転院して生むという・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。