SSブログ

噂のチル姫 52話 [噂のチル姫]


インターホンを押そうとして、勇気が出なかったソルチル。
ハナムと夜デート。ソルチルはホント臆病ものでカワイイ。船すら「怖いからのったことない・・・」って、ハナム、是非とも一緒に乗ってあげなさい!!
で、とうとう「母を見つけた」と相談したソルチル。同じ経験のあるハナムは、「会っても会わなくてもいいんだよ」といいつつ、実は「会ってみたい。気になる」ソルチルを理解して、「会わないとずっと気になるんじゃない?」とアドバイス。ハナムは会ったことあるんだね。「一緒に行ってあげる」って頼もしいぜ。
ソルチルは、やっぱりオンマが気になるんだよね。ボタンつけしてるオンマに無茶苦茶甘えます。情の濃い韓国ならではって感じで、心温めるシーンです。「私、オンマのおっぱい沢山飲んだ?」って聞くソルチルに、「4姉妹でソルチルが一番沢山飲んだのよ。子どもに乳を飲ませる時が、女が一番幸せな時よ。盗まれんじゃないかと心配で眠れなかった」ってナデナデしてくれるオンマ。ソルチル、思わず抱きついちゃったよ。オンマの愛情も感じるけど、オンマの所に来るまで乳を飲ませてくれた実母の気持でもあるんだよね。

ハナムは、アボジが気になるみたいです。送って行っても、見られるんじゃ?とキョロキョロだし、家の前までは行かないのね。何も知らないソルチルは「前は送ってくれたのに・・・」だって。

両親には言わないで、一度だけ会うっていうソルチルに、「明日、一緒に行こう」と約束したハナム。
でも、アボジも母親を見つけてて、「再婚してるらしい。ソルチルには言わないで一度会って、話すべきか決める」とオンマと相談中。オンマは「家の前に子供捨てて、お金だけ持って捨てた女。そうと知ったらソルチルだって会わないハズ」と怒ってる。それをソルチルが立ち聞きしちゃってます。むかーし、ミチルにバレた件もだけど、この夫婦は内緒話が下手!すぎ。
でも、オンマがまずは会ってみることにしたみたい。

翌日、「実母が会いたいと言っている」と連絡がきたソルチル。「会いたくない」と伝えてもらった。ハナムも、「急に気が変わるなんて、何かあった?」と心配してます。「待ってるよ」っていうハナムにも「仕事がある」って、こういう時1人になりたがる癖は変わらないんだね。ハナムに甘えなよ~。

他の3人さんの動向ミチルが「なんで二人であったの?友達って分かってるけど、私が一番じゃないと嫌!」ってソルチルに怒りにきた。ソルチルは「結婚と恋愛は違うから大変なんじゃ?自分のことばかり考えないで、譲ってあげて」とミチルに。正論なんだけど、ミチルは怒るよな。イルハンが同僚には幸せに見られたいのと同じで、ミチルはソルチルにだけは「幸せ」と見られたいんだから・・・。
「何も覚えてない。一人で飲んだ理由なんてないよ?」なイルハンに、「文句があるなら私に言ってよ!」なミチル。じゃあって、言い方を直してってお願いしたら、「これが性格よ!攻撃するから反論するの。私も優柔不断な所が嫌だけど、直せと強要はしてない!」って、文句言っても変わらないんじゃん!
「本音は違うのに、口のせいで悪者になる。少し考えてしゃべったら?」と提案したら、「口が悪いだけって理解してよ!」なミチル。本音は違うって分かってくれるイルハンを大事にしようぜミチル・・・。
ミチル、できないながらも、キムチチャーハンと壊れた目玉焼きを作成。しかし、スープがないろイルハンはダメなんだよ~って小言言うサムチュンです。
子供はいつ?って話題になって、「まだ早い。夫婦の問題です」なミチルちゃん。まあ、気持ちはわかる!!けど、言い方がなあ。サムチュンが怒るのも分かるわ。っていうか、やっぱ別居したほうが良くないか?イルハンは愛してるから「お父さんに抑圧された反動なんだ」って理解できるけど、サムチュンには愛がないもんなあ。
ミチルは、隣のテンチルの所でも、テジャ母に「あんたの不作法がうちの嫁に伝染したら困るのよね!」って言われちゃった。テジャ母も口では負けてない!こうやって言い合いするほうがマシかもなあ。イルハンもサムチュンも男だから、言いかけて「もういいよ」ってなっちゃうからね。

ワン社長。ソラに呼ばれて行ってみると、家で花札やってて家に入れないソラ&ミラ。これは酷いなあ。2人を連れ帰ることにしたワン社長。待っててくれたトクチルに、思わず頼りたくなっちゃったなあ。「君の提案通りにする」と・・・。
凄い恋愛じゃなくても、こうやって寄り添うのも悪くはないと思うけど、トクチルってどこかで「恋愛したい」って気持ちがあるよね。前の結婚もそれで失敗したんだし、障害が多すぎて心配だな~。
トクチル、再婚するってことは、子どもとの別れが決定的になるってことで、そっと様子を見に行った。正直、まだ別れて半年とかでしょ??ソラ&ミラが母を思うように、トクチルの子供たちも離婚を受け止めてないよね。アメリカに行ってるって思ってる訳だし・・・。不安だな~。
元嫁は「ソラの塾代が欲しくてギャンブルで稼いだの」と甘えてくるけど、流石に聞き入れないワン社長。
ワン社長、挨拶に来ました。一緒に事業してるし、アボジ手術でお世話になった人だから、歓迎してる両親。でも、結婚したいと聞いて、何??ってことに。
トクチルに怒りまくりのオンマ。「前の奥さんとも会ってるんでしょ?苦労するって分かってるのに」って心配しまくり。
再婚問題は、ハルモニとオモニの間にも影を落とします。ハルモニは、オンマ宛てのアボジの手紙を見て、「結婚式をしてやれなかった」というのに後悔を。で、自分がやってやろう!と式場探しに。

テジャ母、友人たちと一緒に入隊も出来ると聞いて、テジャ友人に頼んでます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。