SSブログ
噂のチル姫 ブログトップ
前の30件 | -

噂のチル姫 80(最終)話 [噂のチル姫]

噂のチル姫 DVD-BOX 1噂のチル姫KBS公式
噂のチル姫KBSWORLD公式
噂のチル姫イノライフ紹介

最終回です。さよーならー。悲しいな~。いつもは早送りするオープニングまでじっくり見てしまいましたよ。初回から変わってないので、特に新人だったパク・ヘジン君は垢ぬけたな~ってしみじみ感じました。パク・ヘジン君演じるハナムが可愛くて、特に序盤の「ダメすぎる人たち(成長を書くためには必要なことだけど)」の中ではオアシスでした。彼、この夏からMBSでエデンの東に出演。今度は悪役だそうですよ??

オンマもアボジも、4姉妹も、登場人物みんなに愛着が湧いてしまっているので、別れるのが寂しい。DVD保存したけど、やっぱり放送がなくなると、そんなに見返さないもんね。
序盤では、「ミチルもイルハンも無神経すぎるっしょ」とイライラしてたけど、終盤の急成長ぶりったら。どちらも、まだまだではあるけれど、この急成長を見たら将来に期待できるじゃないですか。テジャとテンチルも、子どもながら、優しい良い子たちだし、現実的に頑張ってると思うしさ。トクチルは、弱弱しかったのがスッカリ鉄の女になってしまって、ちょっと怖くなったけど、一家を支える柱って感じになったかな。
そして、最初から好感度高かったソルチル&ハナム。古風な女ながら、職業軍人でもあるソルチルは、やはり最後まで「為すべきこと」を見極める人だった。ハナムも、ソルチルにそっくりの他人思いの人で、「君が幸せなら、それで幸せだ」と言いあう二人。相手を思うばかりにすれ違っちゃうのがもどかしかったけど、愛の強さを感じさせる二人でした。
そしてオンマとアボジ。冗談好きで娘の心配ばかりの感情的なオンマと、冷静に物事を見極める義理を通すアボジ。良い夫婦でしたね。完璧な子育てをした訳じゃないけど、二人とも愛情にあふれた人たちでした。ハルモニを交えて、3人でくだらないことを話してるシーンが凄く好きだったな。


ハナムは出国準備を終えて、アボジの還暦祝い後に出発予定。「僕の代わりに妻を気遣ってね」と母親にお願い。そして「費用なんだけど・・・」と言ってると、ソルチルが電話取り上げて「大丈夫です」だって。ハナムは家が出すべきだって言うけど、ソルチルは譲りません。頑固だな~。(ところで、ソルチルはハナムと付き合い始めてホントおしゃれになったよね。)
しかし、ソルチル、ちょっと吐き気が・・・。ハナムは「留学のことで悩んだせいじゃないの?」と心配しまくり。(妊娠だなって分からないもんですか?っていうか、まだ早すぎるか?)

ソルチルはやっぱり妊娠だった~。言いだせないソルチルです。何も知らないハナムは「止めるなら今だよ?僕が居なくても大丈夫?」とか言ってます。強がるソルチルに拗ねて見せるハナム。
相変わらず吐き気がするソルチル。ハナムは「僕が居なくなるのに病気いなったら・・・」って心配しまくり。妊娠してんじゃないの?と疑い「妊娠してたら留学止める」っていうハナム。ソルチル、誤魔化そうとしてるけど苦しいな。「会いたかっただけ」とか甘えて切り抜けたよ。「ホントに一人で大丈夫?」なハナムがハグしてくれます。「チャンコンジュ、顔見せて」っていうけど、涙がでそうなソルチルは「このままでいて」だって。ハナムは「そんなに僕が好き?」とか言ってるけど、これは「顔見られたらウソがばれる」からだよね。ハナムは鋭いから。
しかし、これは、あとで怒られそうだなあ。ハナム、そもそも離れがたいみたいっていうか、顔見ないで我慢できるんか?って感じだし、ミチルが妊娠黙ってたのも怒ってたしね。ま、ソルチルの気持ちは理解できるだけの賢さもあるし、辛くても今は頑張るべき時だって分かるから、喧嘩になっても収まるか・・・。

出発前のアボジの還暦祝いで、しっかり手をつないで写真に納まる二人。

3年後。ハナム君帰国。双子の子供もお出迎え~。「チュンサン!」って挨拶してから思いっきりハグ。黒づくめでなんか「夫」ぽさ皆無だけど、会えるだけで泣きそうになるくらい愛し合ってるし、並ぶとやっぱりお似合いっていうか自然に見えるんですよね。長い間、並んでる2人を見続けたからってのもあるんだろうけど。早速、ポッポして~なんて甘えるハナム君は最後まで可愛かった。

家族皆さんの様子~。↓

続きを読む


噂のチル姫 79話 [噂のチル姫]

噂のチル姫 DVD-BOX 1次回、最終回です。悲しい~。

オモニ、ミチルの事情を知ってイルハンの所へ。送って行くハナムは「どうすりゃいいの??」です。ソルチルからデートの誘いの電話があっても、「後で家で」とかいうから、ソルチルは「また後輩たちと?」とチト嫉妬。ハナムはトイレに行きたいと言って車を止めて、イルハンに「逃げて」と連絡入れたけど、イルハンは「ここで待ちます!逃げません!」だって。
必死に「話すなら家で」というハナムだけど、車を駐車しに行ってる間に、オンマは一人で行っちゃった~。オンマ、会社で大暴れ・・・。

ソルチルは「家の中がざわついてて勉強できないね」って心配するけど、「僕はこういうの楽しくて好き」と言ってくれるハナム。
ソルチルはハナム母の希望も聞いて、留学を勧めます。「今は離れたくないし、夢より君が大事。夢は君と引き換えにした」というハナムに、「君がデザイナーになるのが私の夢」というソルチル。ハナム「今は嫌。君を置いていけない」と譲歩したのに、「子供が生まれたら無理かも?足を引っ張りたくない。離れてても思いやれるのが愛でしょ?君が成功したら、ご両親にも胸が晴れる。君の可能性を摘んで欲しくない」と粘る。「言うとおりにしてよ」って、ちょっと上官チックに言っちゃったから、「僕の人生だ。口を出すな」とハナムは拗ねちゃった。(まあ、ハナムの人生なのに、母親と相談して決めちゃうなんて、結婚問題での別れの時と一緒だもんね。ハナムのためにって所までが一緒)

翌日、なかなか帰ってこないハナムを心配するソルチル。ソルチルがハナムを待つって珍しいよね。帰って来ても無言のハナムに不安になって「離れるのは私も嫌。一日でも会わないと不安なの」ってソルチル可愛いな。
ハナム「何も言わなくて良いよ。いつも僕の愛の方がが大きいと思い込んでたけど、君の愛の方がずっと深くて大きいと気がついた。必ず、君にふさわしい男になって帰ってくるよ。君の夢をかなえる」だって。一日考えて何に気がついたせいか分からないけど、母親とでも話したのかな?

母親に反対されて別れようとしたとき、プライドが傷ついて意地になってると両親もハナムも言ってたけど、それ以外にも「ハナムの夢を壊したくない」って要素が大きかった。結局は「別れるなら夢を全部捨ててついていくぞ」というハナムに負けた形になったけど、ソルチルの中では「ハナムの夢」は、ずっと気になる問題だったと思う。付き合い始めた時に留学を止めた形になったのも、気にしている様子だった。そういうことにハナムが気がついてくれたのかな?本当に良かった。
ま、これはソルチルとハナム母の関係を保つためにも行った方が良いと思うんだよね。ハナムを大事に思っている人の希望なんだし、ハナムが仕事で苦労する時期に「留学しとけば」と後悔する要素があると、ソルチルとの関係にもヒビが入りやすくなるしさ。
で、ソルチルは自分の貯金で留学に行かせるのかあ~。オンマは「なんで?貢ぐなんてバカみたい」と言ってるけど、ソルチルに頼まれちゃったらな~。これも適度に実家に出して貰った方が、ハナム母の寂しさは減る気もするけど、代わりにソルチルが上手く可愛がってもらえば良いのかもね。

他3人↓

続きを読む


噂のチル姫 78話 [噂のチル姫]

噂のチル姫 DVD-BOX 1ソルチルとハナムの初喧嘩。クリスマスで後輩とパーティしたハナム。一緒にパーティする約束で、ケーキもも準備しておしゃれして待ってるソルチル。電話したら、女性が出て「オッパは今電話出られません・・・」。これで怒るなってのが無理だよね。
店を訪ねてみたら、クラブで女の子と笑顔で踊ってるハナム。「25歳以上は入れたくないんだよね~」なんていう失礼な黒服は居るわ、酔っ払ったハナムは女の子に支えられてるわ・・・。しかし、ここは冷静になるべし!なソルチル。
皆の席に笑顔で「チャギャー」って声をかけた。御きげんなハナムは「なんで?迎えに来いっていった?」といいつつ、「座って!」って言ってくれる。でも、後輩たちは失礼すぎ。「男みたいな人だと思った」とか、「公務員なんて給料安いでしょ」とか言いたい放題。ソルチル「将校だから給料も良いですよ」って飲み代全部持ったよ~。(嫉妬を表に出さない、大人な対応。流石です)
酔っ払いハナムは「僕のかわいい女房。飲み代まで払ってくれた。こんな幸せな男は他に居ないよ~」とご機嫌だけど、体がでかいから支えて帰ってくるのも大変だ、ソルチルは力持ちだけど!!部屋でぶっ潰れたハナムをベッドに運ぼうと苦労するソルチル。「結婚したことを後悔させないでよ!」ってのは分かるが、どうして靴下の匂いを嗅ぐ!そりゃ、臭いって。
翌朝、ソルチルに怒られるハナム。「パーティする約束は?」に、「したじゃん」なハナム。ハナム:結婚前からの約束だったし、君が行ってよいと言ったじゃん。 ソルチル:すぐ帰ると言ったのに、迎えがいるほど酔って・・・。女の後輩に囲まれてバカやってた。 ハナム:夫に向かって馬鹿はないでしょ。妬いてるの? ソルチル:あんな子たちに妬くわけないでしょ。君の行動が怪しい。男はどうして居ないの? 
そこに後輩からハナムにメールが・・・。「既婚者だって知らないの?朝からメールなんて」というソルチルに、「束縛しないって言ったじゃん。」なハナム。ソルチルは「束縛ではなく。夫婦の間の礼儀。既婚者らしく行動してよ!!もし、私が男の後輩に囲まれて遊んでたら、どう思う??」です。「正直、仕事でも男に囲まれてるの嫌」っていうハナムかわいいなあ。
しかし、ここでアボジに呼ばれちゃった。ハナムは「自由にって言ったのに遊びに行ったと文句言う。良く分からない」と説明。アボジが「男女は会話の構造が違う。女性の言葉を鵜呑みにしたらダメ。酷い目に遭うぞ。男は聞き流せるが、女は出来ない。一々相手しないで聞き流せ・・・」とハナムに。ソルチルは「私は違います・・・」って、聞き流せてないじゃんな。しっかり「夫になんて口のきき方だ」とソルチルも怒られちゃいました。
ハルモニが「彼はもてて当たり前。年下男と暮らすなら我慢しなさい。あんたも綺麗にいられるように努力しな」だって~。媚び媚びな後輩たちはハナム君の好みじゃないと思うから、そんな心配しなくても良いと思うけどね~。
仲直りのためにって、パーティのやり直ししようとチキン料理作るハナム。ハルモニ達の分も作ってあげて、部屋でキャンドルともして待ってて、熱烈キスしてくれて。「誤魔化されないよ」って言っても、怒れないよね~。そりゃ、喧嘩も収まるよな。
ソルチルも、イルハンに「やきもち作戦は誰のアイデア?」って言われて、「うちの夫」とか答えて幸せそう~。ニヤニヤしすぎ。

ハナムはオモニに頼まれてミチルの所に連れてった。「誰にも言わない。そっとみるだけ」と言ってたんだけど、ミチルが妊娠してる!ってんで、興奮。(ホント、ちゃんと家族の一人になっていってる感じ

他3人↓

続きを読む


噂のチル姫 77話 [噂のチル姫]

若いし、運動できるし、礼儀正しいし、何よりソルチルから幸せな笑い声を引き出せるし、そりゃお気に入りになって当たり前のハナム。
アボジは婿2人をつれて朝の運動に。しかい、若くて運動神経も良くて元気なハナムは良いけれど、朝方まで働いてるワンさんはヘトヘト。さらに乾布摩擦なんて!!「二人で仲良く慰めあって」とかアボジは言ってる。アボジは二人を仲良くさせようと思ってのことなんだろうけど、ワンさんはこういうの向かない性格だもん。
ハナムは「運動すると気分いいね~。」とか言って、そのまま家の前を掃除したりして、なんつー良い子なんだ。それは愛されて当たり前だよね。ソルチルは「◎!!」と褒めてあげながら、「ココは君が犠牲にならなければ!」と作戦を立てます。
翌朝、「今日はいけません。走り方もおかしかったでしょ?実は僕、体が弱くて・・・。今日はもう動けません。倒れちゃいます・・・」と弱ったふり!!「演技上手いね~:なんてソルチルとハナム二人で楽しんでるけど、ハナムは「アボジにマジで嫌われたら?」って心配。その分大事にするからねって、ご褒美にチューして貰ったり、可愛いったら。
ソルチルは「実家からお金貰わないで」とハナムにお小遣い。「未来の子供のために節約してね!」と言われたら、「子供がいないから実感わかないな~。まずは子供作ろう!」って、ハナムはホントいつもいつも迫ってますね~。そんなに好きか!
ミチルを訪ねるのにも一緒に行く!なハナム。バスで素敵な人と出会いたいな~なんていうソルチルに「じゃあ、一人で行けば?」といいつつ、「客席全部予約したよ~。僕はやきもち焼きだからね~」なんていうハナム。これで、二人で「嫉妬大作戦」をミチルに決行することを計画。
二人でうわさ病院へ・・・。ミチルに「お義兄さん」て呼んでもらってニコニコなハナム。コンジュを作戦に使おう!と考えます。顔は違うけど性格がそっくりだから、案外そこをツツくとミチルも敏感になるか?

↓他3人

続きを読む


噂のチル姫 76話 [噂のチル姫]


あと5話で終わっちゃうんですよね~。ホント寂しいな~。パク・ヘジン君の可愛さにハマって楽しんでみたけど、全員に愛着が湧いちゃってるから別れるのが寂しい。長編ドラマは、どうしても別れが寂しいってなりますね。特に、急に大人になったテジャ&テンチルや、ミチルの成長ぶりをしっかと見届けたいな~。


ハルモニは、ハナムに「私にも朝ごはん作って~」だって。ハナムも快く作ってあげて、ソルチルにお届け~。相変わらず「チャンコンジュ」とか呼んでるし、ソルチルはお姫様扱いだ。しかし、トクチルが「出来れば朝ごはん作るの止めてほしい。母さんが比べるから・・・。新婚なのにゴメンね」とソルチルに相談。

昼休みに婚姻届提出~。「チャンとしないと、義妹夫婦見たいになるよ。一生離婚できない結婚届けが欲しいな~」とかハナムったら!
夜は婚姻届眺めて、二人でニコニコ!初日に計画立てそこねたからと相談するハナムだけど、ソルチルは「計画通りにはいかない。日々最善を尽くして生きればいい。計画たてると守れなかった時に悲しいし、縛られる見たい。。私は私。君は君。互いを尊重して自由に」とか言ってます。ハナムは、「詰まんないじゃん。それに浮気するってことじゃないの?」だって。子どもはできるだけたくさん産んで軍人にするっていうソルチルに、つまらないから軍人は一人!なハナム君。
ソルチルに「尽くし過ぎないでね~」って言われて、「しまった!考えが足りなかった!」なハナム。良い子だな~。ハナム君はトクチル旦那にも気を使い始めました。が、この相手は手ごわい。お酒に誘っても「今は忙しいから」って、正直に言いすぎなんだよね。それでも愛想良いハナム君は偉い。(気を使いすぎて、ハナムは参らないのか?と心配になるほどです。もともと、裕福なひとり暮らしを満喫してた人だし・・・。軍生活よりは良いのか?)

テジャ入隊などがあった他の3人↓

続きを読む


噂のチル姫 75話 [噂のチル姫]

実母がハナム母を説得してくれたと聞いたソルチル。だけど、ソルチルは辛いよね。そっと結婚式も見守ってたとか言われても、ますます自分を責めちゃうじゃん。「一緒に行こう。その方が君も楽になる」っていうハナムにも、「あの人には家族もいるのに、どんな顔していくの?あの人が協力してるなら、結婚を白紙に戻したい」とか言って、「本気で怒るよ」って叱られちゃった。ハナムは、お水でも飲んで頭冷やしてもらおうと・・・。自己嫌悪で逆切れしてるんだろうって、ホント良く理解してるな~。オンマも心強いよね。
翌朝、ソルチルは眠れなかったのか朝からランニング。体を酷使して雑念を消そうとしたけど、やっぱり気になって葬儀会場をそっと覗いて見た。でも、新しい家族が居て、自分の居場所はここにはないって思っちゃうよね。
しかし、実母は遺言で、散骨をソルチルにやってほしいと頼んでた。アボジが、「実母とかではなく、亡くなった人の願いとして叶えてあげて欲しいな。子どもは親に多くを求めるものだ。俺も貧しくて親を恨んだけど、今思えば産んでくれただけで十分だった。命を与えてくれたんだ」と話して聞かせた。これで、ソルチルはやっと決断しました。
ハナムが一緒に行ってくれた。骨になってしまった実母。もう恨んでるとか言っても仕方ないよね。全て終わったソルチルをハナムがハグして「立派だった。お母さんも幸せだったはずだ。」と言ってくれました。ハナムにも、捨てられたとかじゃないけど実の母ってのがいるからなあ。
オンマもソルチルを迎えてくれます。「泣いた。人間でちっぽけなのね。憎しみも恨みも浮かばなかった。可哀想で・・・。優しい言葉をかけてあげれば・・・。行かなかったら一生後悔した。あの人は、私を楽にするように散骨を願ってくれたんだ」と、実母の思いを感じたみたいです。良かったね~。
引きずるかな~と思ったら、あっさりラブラブ新婚生活へ。ハナムが居れば、ソルチルは笑顔に簡単になれちゃうんだな~。ももひきパジャマ来て「新婚初夜だ。おいで~」とか、ももひきパジャマ写真を部下たちに送っといたよ~とか言って、ソルチルとジャレまくり。それは良いけど、隣のトクチル夫婦はビミョーなんだから、騒ぎ過ぎないようにね!!
翌朝は、ソルチルの朝食作ってあげるハナム。さらにアイロンがけまでか。そりゃ、稼いでるのはソルチルだけど、サービス良すぎだわな。オンマは、ソルチルが大事にされて、ソルチルの部屋から笑い声がするってだけで嬉しいですね。ま、ハナムかわいいしね。ソルチルも、ハナムに食べさせてあげたり、ほっぺチューしたり仲良しだな~。でも、はしゃいではハルモニに「朝っぱらから」と注意されちゃった。

他3人↓

続きを読む


噂のチル姫 74話 [噂のチル姫]


今日から、1日2話進行でラストの80話まで放送されます。が、74話は待ちに待ったハナム&ソルチルの結婚式です。今日のレビューはこれでいっぱいいっぱい!ソルチルも綺麗だったし、ハナムも可愛いし、部隊での結婚式ってのも面白かった。

結婚式前日。ハナムとソルチルは実父の軍人墓地で墓参り。2人そろって敬礼したのが、偉くカッコ良かった。そして、お似合いの二人だな~としみじみした。ハナムが凄く頼れる夫に見えるから不思議。アボジが「二人が幸せに暮らせるように見守ってくれ。俺の役目は終わったよ」って心で言うのも凄く良かった。
ソルチルは、模様替え終わった部屋に帰って、とても綺麗で感激。花まで飾って、ハナムは気配りさんだねえ。「気に入った??」ってメールすら可愛いぜ。

ソルチルは両親と話し合い。「夫婦は尊敬し合わないと。年下だからと見くびるな。命令口調は辞めろ。言葉には魂が宿ってる。大事にしなさい。向こうのご両親もね」とアボジのお言葉。
ソルチルはオンマに抱きついて、「ありがとう」って。「幸せになるのが恩返しよ。あなたは私の娘。うちに来たとき、抱きあげたとたんに私の乳を飲んだ。自分の子だと感じた。私のおっぱいはあなたが一番飲んだ。ミチルは負けてた」ってオンマが~。ソルチルは「私、ミチルに約束する。実の母じゃないなんて思ったことなんかない。二度と実母の話はしないって約束して。」とお願い。オンマはやっぱり実母に見せてあげたいんだけど・・・。
結局、アボジが電話連絡したけど、お母さんはもうかなり悪い状態みたいですよ~。

結婚式~。部隊の音楽隊。司会はオ兵長なんだけど、彼が結婚知った時の反応が見たかったぜ。
ソルチル綺麗だったねえ。寒そうだったけど!だからって1人の時に運動するな!イルハンに見つかってヤンの。ハナムはイルハンに「ヒョンニムって呼ばれたい」と励ました。
ハナムかっこいい!!一方、軍のジープで登場のソルチル。慣れないヒールにこけるソルチルを心配し、仕方ないな~なハナムも可愛い。二人はホントに並んでるだけで「良かったな~」って思うカップルだ。誓いの言葉やキスシーンはなかったけど、腕組んで歩く2人が幸せそうだった。実母は、体調を押してタクシーで来て、そっと後姿を見守ってました。
ブーケトスは、なぜかサムチュンが奪ってテジャオンマにプレゼント~。

さて、新婚旅行はハナム両親プレゼントの車で。でも、「今後は拗ねをかじったら体罰だよ!!」の約束です。素直に愛してるって言わないソルチルに「僕だってモテルのに!走る姿は間抜けだけど!(あ、自覚ありなのか・・・)」なハナム君。「私はイケメンに囲まれて暮らしてるかね~」なソルチルに、ムカつく~って大声あげて、ホント楽しそう~。
二人で海見て、ラブラブですなあ。幸せそうだ。キスするかと思ったら、変顔で笑わせるハナム。ちゃんとキスシーンもあったけど!!
兵士たちプレゼントのパジャマが、股引とババシャツで大笑いする二人。なんだかんだと写真もしっかりとって楽しんでるな。
いつもハナムが悪口言って、ソルチルに追っかけられるって展開だったけど、この日からは逆のおっかけっこのじゃれ合いも始まります。

しかし、実母は危篤に。連絡受けたアボジとオンマは病院に駆けつけます。オンマは「酷いこと言ってごめんなさい」というけど、実母は「言われて楽になった。ソルチルを育ててくれてありがとう。あの子はあなたの子よ」って・・・。ハナム母も賭けつけて、実母が説得してくれたって話をオンマに・・・。
そして、そのまま臨終。ソルチル&ハナムの楽しそうな旅行と交互にシーンが作ってあって、実母は、二人の幸せに少しでも寄与できて、それで幸せだったかもな~って思いました。再婚した相手の家族は、本当に悲しそうだった。

亡くなったという連絡が、ハナム母からハナムに。電話受けてる脇で、ソルチルが何も知らずにおどけてるのが悲しいぜ。「旅行は中止。何も言わずについてきて」と家に連れ帰ったハナム。何気に頼りになる夫ぶりを発揮。そして、ハナム母も「自分の息子が支えてやるべき人」と、ソルチルを認識して、大事に考えてくれてるんだな~って心強く感じたよ。
自宅に帰ったソルチルに、実母死亡が告げられます。

他3人さん↓

続きを読む


噂のチル姫 73話 [噂のチル姫]


ハナム「謝ることがあるんだけど・・・」に、もしやミニのドレスを?なソルチル。仲良しでカワイイ~。イルハンに言っちゃった・・・ゴメン・・・なハナムの表情が、ムチャ可愛すぎ。「余計な事を~」といいつつも「それで良かったのかも」ってソルチル。当然、ミチルから「なんで言ったのよ」と怒りの電話。僕のせいで怒られちゃった?ってハナムかわいいぜ~。

式の準備進んでる?って他人ごとなソルチル。ハナムが拗ねながら「結婚式の日忘れないでよ」って言ったら、「訓練入れちゃった!」とか言って驚かすソルチル・・・。あんたら、ラブラブやねえ。

ハナムは、ソルチルの仕事中に新居の模様替え~。綺麗だって褒めるハルモニにも「就職したらハルモニの部屋もやってあげます~」とか、ソツない答え。デザイナーらしく繊細な部分もある一方で、ハルモニの口撃も笑顔で受け止める度量がある。
オンマのすいとんも「美味しい美味しい」と食べて上手に甘える。オンマの「お母さんの前では気を付けて。ソルチルが恨まれる。息子が他人に使われると嫌なものよ」って助言にも、「要領よくやります!」って答え、ワンさんにもすいとんを進める気配り。そりゃあ「婿の中で一番好き!!」ってなるよね~。気持は分かるわ~。この、愛され上手!!

次回、やっとのことでの結婚式です~。

↓他の3人さん

続きを読む


噂のチル姫 72話 [噂のチル姫]

ソルチル関係は落ち着いて、あと8話はミチル問題で引っ張ります。

ソルチルは忙しいって指輪選ぶのもハナムに任せちゃってる。ちょうどイラク関連で軍は忙しいってのもあるのかな?ハナムは「来てよ・・・」といいつつ、写真取らせてもらってメールして、ソルチルの希望のものを選んでます。
ドレス選ぶのも、「ミチルのところに行くから行けない・・・」なソルチル。花嫁としてドレスを選びたいって気持ちはないのか~って感じだけど、ホントに急ぎの結婚だから時間がないんだな。いくらデザイナー志望とはいえハナムに選ばせるなんてなあ。スネちゃったハナムに、「結婚したら嫌って程遊んであげる!!」って笑顔でお願い。「マジで俺が選ぶの?エッチなドレス選んでやる!!文句言うなよ~」って、冗談にしてあげるハナムはいい子すぎる。ソルチルも素直に「ゴメンね」って言うし、「妹に会いに行くんだ。そういう所が好きだよ」ってハナムも偉い!!
「理解してくれるハナムが好き!だけど、喧嘩一つしないけど、私たち大丈夫?」ってソルチルに、「僕が寛大な男だからだよ~」って言って「ゴメン取り消す!!」なハナム。ソルチルも、「ホント、私みたいに楽に結婚する女はいない」です。これは、全視聴者が、ハナムは寛大すぎるぜ!!と思っただろう。二人とも真面目だけどユーモアはあって、こういうことを冗談交じりに出来るから、二人は喧嘩しても上手くやってけるだろうな~って思う。ただ、相手を思い過ぎちゃうのだけが、すれ違いになっちゃう危険をはらんでるけど・・・。ハナムはソルチルのことを、ソルチルはハナムのことを考えて、二人の意見がぶつかっちゃうんだよね。

ソルチルは、結婚前にミチルと語り明かしに病院に泊まりに。ソルチルは、コンジュがミチルにそっくりだって笑いだしちゃった。とんでもないって拗ねてるミチルだけど、ソルチルは大人だから、そんなミチルも可愛いと思うみたいだね。
イルハンに話しちゃ駄目?というソルチルだけど、ミチルはダメ!!の一点張り。

ハナムはイルハンと酒を。まさか、ハナムがイルハンを慰める形になるなんてね~。峠を越えて幸せになるだけなんて羨ましいなっていうイルハン。泣いてるのを見ちゃったハナムは、黙ってていいのかな~と悩みます。「言わないで」っていうのは、ソルチルやミチル=女性側の意見であって、ハナムはイルハンの気持も分かるもんね~。散々、助けてもらったし。
翌朝、ミチルの居場所をメール。イルハンは駆けつけたけど、ちょうど虫垂炎の患者がいるのに先生がいないっていうところだった。イルハンの車で、とりあへず病院へ運ぶことに。ミチルの看護師姿を始めて見たイルハン、ミチルを見直したんじゃないかな?

かなり感動的なミチルとアボジのストーリーなど、他3人の様子↓

続きを読む


噂のチル姫 71話 [噂のチル姫]

ソルチルはミチルに会いに行って、アボジには離婚がバレちゃってヘトヘト。ハナムに電話したら、「見つかった?元気だった」って心配して待っててくれる。思わず「チョル。ポゴシポ(ケライ、会いたいわ・・・)」って言っちゃったソルチル。初めて会いたいって言ってもらって、ハナムは有頂天!!
で、ハナムの部屋でデート。アボジの落ち込む姿を見て、「絶対幸せにならなきゃ、離婚するなら、今別れよう!」なんていうソルチル。「僕を信じて。僕たちは別れない。もう別れるのはこりごり。僕は何事も一途だから・・・」とかいいつつ、浮気したら殺すって言われたら「バレナイようにするもん」とか言うハナム。カワイイ!!ソルチルと追っかけっこが始まっちゃいます。
捕まえてキスしようとしたのに、ソルチルに逃げられちゃって苦笑のハナム。「悲しいことがあっても、君と会うと笑えるの」っていうソルチルに、後ろハグして「一生笑わせてあげる」とか言って迫るも、「ネギどこ??」とか言って話をはぐらかすソルチル。「襲われそうで怖いの?」って質問には、「私が襲いそうで!」って冗談言うソルチル。叶いませんね。ハナム、結婚式までは我慢するのだ!
オンマがハナム母にも会って相談してくれた。変な嫁いびりをするような人ではなさそうって、オンマも一安心。結婚式の費用も出してくれるっていうし、ラクチン。実母を呼ぶかどうかで迷うオンマ。ソルチルが後悔するからって、「呼びましょう」と話してみたけど、ソルチルは「嫌!」の一点張り。
悩んでると、すぐさまハナムにばれちゃいます。「呼んだ方が良いと思う」っていうハナムに、「結婚辞める・・・」とか言って、「極端だな~」って愚痴られるソルチル。可愛いプチ喧嘩が、二人が結婚するんだな~って感じを強めますね。変に遠慮したりしないで、気楽に甘えたり喧嘩したりできてるのが微笑ましい。

他の3人さん↓

続きを読む


噂のチル姫 70話 [噂のチル姫]


オンマが旅行から帰って来ました。ハナム君がご挨拶。ソルチルが、結婚式は部隊でって決めてきた~。同じ部隊だから、なんか二人だけの世界になってるし。ほんと、ハナムはデレデレしてます。

しかし、ミチル問題でイルハンからの電話受けたソルチルの様子をしっかり察知。沈むソルチルを心配してます。「言って。僕に隠し事してる。顔見たら分かるの。何でも分かち合う約束でしょ?家族になるのに水臭い。スネちゃおう!」ってカワイイ。しかし、顔みられるとすぐばれちゃうんだよねえ~。この察しの良さは、愛の賜物だと思うから嬉しい一方で、「ウザい」面もあるよねえ。隠しごとは全然できなそうだ。
「暗い顔して、僕でも何か協力できるかも?」なハナムに相談したら、「子供もいるのに利己的だ。理性的じゃない。問題があるなら逃げずに解決しなきゃ」って怒っちゃったハナム。ミチルを庇うような発言をして、「もういい」なソルチルに、「性格悪いな。忠告すると逃げる」っと厳しいハナム。ソルチルもミチルのことだから向きになってるな。プチ喧嘩になりかかったけど、ハナムが冷静になって、ソルチルの心配を理解した上で、理性的に話しくれたので笑顔に!!「話したらスッキリしたよ」ってソルチルがハナムに頼ることで、上手くいく関係だな~。
ハナムはミチルが検索した履歴を探そうとソルチルのPCを探してくれます。頼りになる彼氏だぜ!でも、履歴が多すぎて特定が難しい。粘ったおかげで、場所が特定できましたよ~。喜んでチューしたり、二人でいるときの距離が自然に近づいてるのが微笑ましい!
ソルチルは、とりあへず1人でミチルを訪ねてみることに。あのミチルが、一人で病院の床掃除ですよ!!そりゃ、驚くっつーの。

その他の方々↓

続きを読む


噂のチル姫 69話 [噂のチル姫]

ソルチル。トクチルに「結婚するんでしょ?」って言われても、「許しは関係ない。結婚したくなかっただけ」って強がっちゃって~。一生にただひとり、他の誰にも変えられない人との愛を貫いて結婚するソルチルが、トクチルはちょっとうらやましい。ソルチルが「運命は作るもの、今は辛くてもキット幸せになれる」って励まします。

ハナム母とも面会。「こうなるなら反対しなかった。苛めないでね。辛い思いをさせてごめんなさい。あなたが告げ口したと誤解してた。」なハナム母。ソルチルも「結果が同じなんだから、私が悪かったんです」っていい子だ!!ソルチルの真っすぐで真面目な所を褒めてくれるハナム母に、「足りない所も多くて」って笑うソルチル。今までのことを笑い話してしてしまう明るさに、ハナム母も救われそうですね。
正直、ハナムのやり方がかなり強引だったので、嫁姑問題がこじれるんじゃ?と思ったけど、ハナム母も苦労をしたひとなので、賢く対処してくれそうですね。ハナムのためにって点では、ずーっと「共同戦線」で別れようとしてた訳で、意外と上手くやって行けるのかも?
そして、ソルチルには何も言わずに、実母のために結婚を急いでますね。これは、「ハナム養母である」ハナム母にとって、ハナムの実母に対する気配りと同じって意識があるんだろうね。

ハナムから職場に電話。「何?」って電話出たら、「何?って電話にでるの止めて。恋人は用がなくても電話するもんなの!!」なハナム君。ここんところの強気な言動のなごりか?結婚決まったから、少し優位に立とうとしてるのか?拗ねてるのか??
ソルチルはミチル問題で忙しいのに、「君の家に行くよ。アボジと話があるから、先に行って待ってる」なハナムです。いやあ、もう頼りになるっつーか、グイグイ引っ張ってます。
「今年中に式を。就職するまで家はお世話になります。あとは結婚指輪だけで」とアボジと相談。みんな急ぎたいから、トントン決まって行くな。
ソルチルが着替え中に入ってくるハナム。大胆っすね。「待って」と焦るソルチルかわいい。
「何もしてやれないんだ。経済力がないから。その代わりに心をあげるよ」なハナム。「愛してるわ(て初めて言ったか?OKだした時もYESだけだったし、メールではプサンに行った時に書いてたかな?傍にいるとは言い続けてたけどね)心のままに愛する。愛さないより、愛する方が簡単。君と別れようとしたとき、すごく苦しかった」とソルチル。「冷たくて強かった癖に」と拗ねて見せながらも、「もう強がらないでいいんだよ」なハナム。「君を思うと、胸の奥が震えて、切なくて、苦しくなる。不思議」ってソルチルに「運命の人だからだよ。そんな人が僕を捨てようとするなんて。もう僕から逃げないよね?」って、ハナム。「私が逃げようとしたら捕まえてね。いつも、そこに居て」。ソルチルって強がりだけど、基本的に素直な愛情表現をするよね。ハナムがいとおしそうにソルチルのほほをなでたり、涙をぬぐってあげるのが、とっても愛があって良かったです。
でも、「僕モテルから油断しないでね~」て軽口から、じゃれあいモードに。ギュとハグして「コレからは素直になろう。プライド捨てて、感じるままに生きよう。なんでも二人で分かち合って。夫婦なんだから」とお約束。しかし、部屋とはいえ、ドアが半開きなんですが!アボジに見られるぞ~。いや、見られて困ることはしませんよって意味で、結婚前だから半開きにしてるんだろうけど!!ハグしたら意味ないじゃん!

続きを読む


噂のチル姫 68話 [噂のチル姫]


長かったですね~。やっと、元鞘に戻りました。58話から続いた、ハナム君絶望の日々がやっと終了~。この数話は完全にこう着状態で、ソルチルは着々とイラク行へ向かってるし、どうなることやらと思いましたが、かなりの荒技で軟着陸!しました。


訓練地への出発前日。イルハンに呼び出されて挨拶したソルチル。前なら、一番に相談した相手だと思うけど、前日まで知らないような関係に変わってるんだな。ハナムの話を出されると、やっぱり涙目になって「大丈夫」って笑うソルチル。「君が幸せじゃないと僕のせいみたいで心が痛いよ」というイルハンに、「ミチルを大切にして。喧嘩したら、イラクからミサイル撃つよ」なんて冗談で帰るソルチルです。痛々しい。幸せになろうとしてくれよ~。
ソルチルはまだハナムを心配してて、イラクに行くとか冗談だよね?の電話。「もう、別れは言ったでしょ?一ヶ月後に分かるよ。イラクの空港に迎えに行く。荷造りで忙しいから」って、あっさり言うハナム。マジ?っぽいんで、ハナム母に連絡を。「様子がおかしい。確認して止めて。民間人は危ない」とお願いを。ホント、ハナムもヤケクソとは言え、やり過ぎだろ~。やっぱ、子どもだね~。

ソルチルの送別会。「おめでとう」って送りだすんだけど、おめでとうって送り出せる気分じゃないよね~。オンマは泣きだして席をはずしちゃった。アボジが「戦争じゃなくて、戦争を防ぐために行くんだ。」と説明するけど、「ソルチルが無事ならどうでもいい。あの子、顔で笑って心で泣いてる」と大泣きです。アボジは「あの子は軍人で、お前が思うほど弱くはない」と必死の説得。
テンチルは、日焼け止めをプレゼント。肌が弱いってオンマも心配してたし、前にも顔だけは焼いちゃ駄目ってテンチルが持って来てくれたことがあるよね。
オンマは、パーティの後に「食べ足りないでしょ」って食べさせたり、面会できないの?とか無茶言ったり・・・。必死になって「私は大丈夫。気むずかしいあんたが居ないと気楽よ~。アボジよりソルチルが怖いもん。安心して太っちゃうかも」と笑ってみせる。ソルチルに「無理しないで泣いていいよ」って言われて号泣。
そこに、遅くなって到着したミチルちゃん。ソルチルが食べきれない料理まで、ガンガン食べる妊婦ミチルちゃん。「オンマ泣いたでしょう?オンマの娘はソルチルだけでもんね~」なミチルに、「ついて行くもん。持ち歩いてよ」なオンマ。この「持ち歩いて」ってオンマの言葉で、ハナムの「君を持ち歩きたいよ~」って言葉を思い出しちゃうソルチル。そうなんだよ~。離れちゃ駄目だよ~。
ソルチルと二人で、一つの布団に入っておしゃべり。ソルチル「きっと、あなたを一番恋しく思う」だって。ミチルは「失恋ごときでイラクに逃げるなんて、思ったより弱い人だったんだ」というけど、ソルチルは「軍人として、超えるべき峠が来たってことなの」と説明。こればっかりは、ソルチルとアボジにしか分からないことなんだろうね~。

オンマは夜中に、お酒を献じて祈ってる。心配で溜まらないんだね。これを見たアボジは、「軍人の家族を持つ苦労」を自分の目で見ることになる訳だ。

苦労して大人になったミチル。夜中にひっそり旅立ちました。ソルチル宛ての手紙も泣けます。「別れは悲しいから、先に帰る。元気で。私の意地悪は砂漠の風に飛ばしてきて。照れるけど、ホントの双子みたい。なぜ、あなたを傷つけたのか。時間が戻れたら、あなたと同じ服を着て、学校に一緒に通いながら、あなたに優しくしたい。あなたがいない間に私は大人になるね。帰ってきたら姉さんと呼ぶ。ライバルがいないと寂しいから、帰ってきてね。私の永遠のライバル。サラハンダ」ミチルちゃん、大人になっちゃったな~。意地っ張りな処とか、面倒なところがソックリな偽の双子の二人。
ソルチルもまた、「別れが寂しい」から、早朝に一人で出発。両親の眠る部屋に向かって敬礼!カッコ良かった。でも、オンマは起きた時に「温かいご飯を食べさせたかったのに。母親なのに見送りも出来ないなんて~」だよね。

さて、ハナムです。マジで行くのか。ソルチルがイラクに行くのは訓練後で一か月先なんだけど、先に行って生活基盤を整える気なのかな?
朝一でソウルにやってきたハナム母。部屋にはイラクの資料で、ハナムが居ないんで、空港へすっ飛んで行った。ギリギリでハナムを捕まえた。「気持ちは変わらない。時間がない」って行こうとするハナムに、「どうしてもあの人じゃなきゃ駄目?時間がたっても変わらない?分かったわ。あなたは何物にも変えられない。あなたの幸せを願ってるだけなの。私が折れる。結婚しなさい」って言ってくれた。流石に、息子の命には代えられないよな~「あなたが幸せなら私も幸せよ」っていうハナム母の言葉が、ハナムがソルチルに言った言葉と一緒で、やっぱりこの人がハナムを育てたんだな~っていうのを感じました。「今日、出発だと言ってたから、捕まえなさい」って言われて、ハナムは部隊にダーッシュ。(走る姿が妙に間抜けなヘジン君)
でっかい薔薇の花束なんて買ってるから、間に合わないかと思ったぜ~。そんなことしてる場合か~。あくまでロマンチストなハナム君です。
ソルチルの乗ったバスをなんとかキャッチ。バスに乗り込んで「ここに僕の伴侶がいます!プロポーズに来ました!」と宣言。で、花束渡して「忠誠!正式にプロポーズします」ってこれでは「オンマが許した」という事情が分からんだろう??と思ったけど、感動したからいいか!!

ついでに、大隊長がやってきて「派兵リストから外した。お母さんのお願いで心理状態が危ないと思って上部に報告しておいた。さっき、指令が下りた。まずは夫に支えてもらって国につくせ」だって。「支えてくれますか?」って聞かれて、「もちろんです!チュンサン!」とニコニコのハナム君ですが、ソルチルはポカーン。でも「命令だ!」な大隊長です。
なんだよ~。早く言ってくれ~。ま、訓練期間があるから、その時でも良いと大隊長は思ってたのか?出発する兵士たちに無茶はやされてましたね~。ソルチルを抱っこしてくるくるするハナム君。なんつーベタなことをするんだ!こっぱずかしい~。(ハナム君はやたら部隊に来てたし、正門でいつもいつも待ってたし、兵役中に尽くしまくってたの知ってるし、絶対に今まで噂になってたと思うなあ。)

ソルチルは部隊に出勤。送別会までしてもらったので照れくさいよね。っていうか、早く自宅に連絡しろよ~。落ち込むオンマを心配して、アボジが旅行に出しちゃったよ。ハルモニと二人旅だって。

ハナムは家に戻って母親と和解です。凄い嬉しそう。こんな笑顔見られるなら、やっぱり許して良かったよねえ。この10話のハナム君の暗いことと言ったら・・・。
ハナム母は、実母のお願いの件もかなり効いてたのね。「二人にとって良い方法を考えました。誰より大切な人だと分かった。それに、奥さまの話されたことが気がかりで・・・」とソルチル実母に連絡。でも、ソルチル実母は、すでに入院しちゃうんだ。ハナム母は、口止めされてるけどってハナムには事情説明。夫として知っておいた方が良いもんね。つまりは、ソルチルの夫して支えていかないとダメって分かってるんだな。

他3人さん↓

続きを読む


噂のチル姫 67話 [噂のチル姫]

ソルチルは、大隊長に「家族のことを考えろ。家族を守ってこそ国が守れる」と説得を受ける。「母も軍人の妻です。大丈夫です」って、意志が固い~。オンマは「辛いのは分かるけど、意地張らないで・・・」とソルチルも説得中。

ハナムは「留学に行く」と母親に行ったみたいですが、どうやらイラク行を決めちゃったみたいですよ。しっかり準備も終えて、チケットまで手に入れちゃって。こっちも大胆ですな。

部隊でソルチル待ち伏せのハナム。ハナム「会いたくて・・・。会わないと辛い」、ソルチル「君に会うと辛い。本気で愛してたから辛い。イラクから帰って楽な気持ちで会えるようになる」、ハナム「せめて出発まで毎日会いたい」、ソルチル「無駄なことだ。手をつなぐ?抱きあう?キスする?話すことなんかない。上官としての感情以外感じなくなって、涙なしで会えるとき、連絡する」って、行ってしまった。ハナムの涙目が・・・。久しぶりに静かに気持を訴えたシーンで、じーんと来ました。「会いたくて来た。君に殴られても会っていたい」っていうハナム。会いたい=ポゴシポってのは、ハナムが片思いの時からずーっと長いこと言い続けたセリフで、すごく耳に残ります。

ソルチルは、ミチルに「イラクに行く」って連絡。あさって、一か月の訓練地へ出発ときいてオットケ~。結婚しないっていうのにソルチルに「上手くいくように願ってたのに・・・」なミチル。ソルチルは平気って言ってるけどなあ。この二人、ソルチルが傷ついてる時は、ミチルが優しくなって凄く上手く行くんですよね~。

出発前日。ソルチルは部隊でも挨拶。ハナムを呼び出した。すっとんでくるハナム。まだまだ辛そうなソルチルに、「会うのが楽になった?」って話しかけるハナム。「留学するから最後に会って」とハナム母に頼まれたのか~。「オンマには従うんだ」なハナム。これは、本気でオンマの了解ないと、ソルチルは振り向いてくれなさそうですが・・・。「傷つけてごめん。私を忘れろ」っていうソルチルに、「僕に命令するな」なハナム。「私だってつらかったの」って涙を隠して笑うソルチル。「君が強い人だと良く分かった」ってハナムに、私は全力でうなづいちまった。「がんばって勉強して。夢をかなえて。偶然に会えたら、今より立派になってよう。何かいうことある?」というソルチルに、「ないよ・・・」なハナム。ソルチルには「諦めたんだな」って見えただろうね~。
しかしですよ。別れの握手を求めたら、ハナムは無理やり引きよせてキスですよ。コップは倒れるし、周りの客は見てる&拍手するし!「どこにでも行け。どこへでも付いていく。君が行くなら僕も行く。イラクで待ってるよ」と言い残して去った~。っていうか、この後始末は~??
ハナムとソルチルの握手ってのは、それなりに意味があるんですよね。宣戦布告したとき、ハナムが別れを覚悟したときとか、節目節目で握手してきたからさ・・・。
さて、もう止めるに止められないって感じで、セッパ詰まってます。明日、どうなっちゃうのか~(知ってるけど)

他3姉妹↓

続きを読む


噂のチル姫 66話 [噂のチル姫]

実母とハナム母は、旧知の間柄だった。ハナム父が実母の主治医だったのね。今の夫が病院を支援してることもあって、夫婦ともどものつきあい。いつも、娘を捨てた罰で病気になったと責めてきた実母。「条件に合わないのは分かるけど、立派な子です」とお願いするけど、「奥ゆかしくて真っすぐで、息子が尊敬し愛するのも当然だと思う。でも、職業がどうしても気がかりだ。息子の犠牲が伴う。結婚生活は平等じゃないと・・・。まだ若いハナムでは気持が変わってしまて、後悔したら?」とハナム母。病状の重い実母の「先の心配ではなく、やりたいことをやるべき」という願いは、かなり効いてるみたいだけど、そう簡単に折れてはくれなさそうです。
でも、現在のハナムの悩みを見てると、未来の後悔よりも、現在の苦痛を取り除くのが先!って感じだけどなあ。

ソルチル派兵問題でオンマはパニック。「絶対に行かせない!止めてよ!自棄になってて、普通の状態じゃない。軍人にしたあなたが責任とって」と、アボジにも怒りまくり。ソルチルも説得してるけど、ソルチルは口がうまくて、はぐらかされちゃう。
大隊長のところへ会いに行って、「上司だから止められませんか?自棄になってるんです」とお願い。大隊長は、もう一度ソルチルを説得するけど、決意は固い。
ハナムはマジでイラクに行く気で、色々と調べているみたいです。オンマに「知ってた?どうすればいいの?あなたが止めて」と泣きつかれて、「僕が何とか・・・」とは言うものの、どうすれば良いのかな~。

他3姉妹の動向↓

続きを読む


噂のチル姫 65話 [噂のチル姫]


ソルチルと話し合うアボジ。軍人同士で、ホントにイラクに行くのか?って話を。「使命感は分かるから止めないけど、オンマのことを考えて、38度線の警備の時、戦場でもないのに毎日泣き叫んで・・・。俺には言えないよ・・・」なアボジに、、「アボジだってベトナム戦争に行った。平和の役に立てるなら、喜んで行きたい。立派な軍人としての使命が果たせるように、アボジだけでも応援して」ってソルチル。悲壮感が漂ってるけど、こういうソルチルに育てたのはアボジだもんな~。

ハナムはソルチル実母と面会。「会ってみて、あの子の気持が分かった。」という実母に「必ずナ大尉と結婚する。両親は説得する」と頑張るハナム。実母は「お母さんに話したいことがあるので、会わせてほしい」とお願い。
正直、ソルチルで手いっぱいで、両親対策まで頭が回ってないハナム。母に「ソウルに来て」と言ってみる。電話かかってきて凄くうれしそうなハナム母に、超そっけないハナム。
ハナムは、ソルチルオンマとも話し合い。オンマはやつれたハナムを気にしつつ、「ソルチルはもっと辛いだろう。プライドが傷ついたはず。自尊心を守るために意地張ってる」って、ハナムも「すみません・・・。説得できなくても結婚する」って、相談中。そこに帰ってくるソルチルは、「何やってるの?帰りなさい」って上司口調・・・。
怒ったソルチルは、「余計なことしないで。あんな家に嫁ぎたくない。」です。ハナムの苦しんでる姿見ても平気なの?といわれても「諦めの悪いやつ。嫌いになった」とか意地っ張り~。「結婚しないし、数日後に立つ。イラク派兵に志願した!!」と言っちゃった。

上京してきたハナム母。ハナムは、まだ母と目も合わせません。「彼女にあんなこと言うなんて。軍人を辞めろと?誰にでもなれると?夢を捨てて父親に従った。あの道に人生をかけているのに。イラク派兵に志願しちゃったよ。これで満足か??」と怒りまくり。「僕も付いていく。イラクじゃなくて世界の果てでも付いていく。母さんには失望したよ。彼女の妹から聞いた時、僕は信じなかったのに・・・」ってハナムに、「言ったのはソルチルじゃないの??」な母。「母さんに何をされても、僕に話すような人じゃない!!」とピシリ。「母さんに会ってほしい人が・・・」って、ハナム母と実母面会・・・。どうやら、知人らしいんですが・・・。

ミチルが自分そっくりなコンジュに出会い、テンチルは感動的なシーンを披露。他3姉妹↓

続きを読む


噂のチル姫 64話 [噂のチル姫]


ハナム君は怒ってソルチルに「ひきょう者!逃げるのか!俺のせいか?」とブチ切れに。しかし、ソルチルが「キッカケはお母さん。前に職業を悩んだこともあった。今回は深刻だった。ただの軍人でも、私は職業にプライドがあった。でも、お母さんは、軍人を辞めてくれと・・・。刀で切られたような気持ちになった。ココが人生の岐路かもしれない。軍人として考えなおす機会をくれたお母様に感謝してる。」と事情を説明。「もう一度だけ抱きしめさせて」ってハグして「ミアネ。そこまで追い詰めてたのか。何て言おうと構わない。僕は軍人の君を愛したんだ。誰に何を言われても変な事を考えないで、逃げないで。お願いだ」と泣くハナム君。でも「これは私の人生。お母さんとの関係を大事にして。それだけが、私の望み。君を心から愛してたけど、私は軍人として生きる。君とは結ばれなかったけど、軍人であることを後悔しない」って決心は固い。
ハナムもソルチルも泣いてて、どうして別れなきゃならないんだ~!!ハナム母としては、「ハナムはあなたのためにデザイナーの夢を捨てることになる。なら、あなたは軍人という職業を捨てられるか?」と問いたいんだと思う。そして、確かに、ソルチルは愛>職業とはしない選択をした。それは「愛が小さい」ってことに見えるかも知れない。でも、そうじゃないんだよね。
軍人としてのソルチルを身近で見てきたハナムだから、それは良く分かったと思う。自分を愛しているのは痛いほど伝わる。それでも、軍人としての使命を捨てようとはしないソルチルに、何も言えなくなっちゃうよなあ。そういうソルチルだから、ハナムは愛してるんだろうし・・・。難しい。あと、32話で語ったハナム入隊時の心境「ここが人生の岐路だと思って、入隊した。そして生まれ変わった」というのに呼応してるんですよね。ハナム自身が過去に選択した道だから、ソルチルの辛さも決断の意味も分かり過ぎるほど分かる。

オモニはハナム母の反対の話だけを聞いて、「彼は惚れてるんだから、気にしないで結婚しなさい。親は子供に折れるものなの」と結婚を勧めるけど、ソルチルも意地になってる。でも、「彼はわたしよりいい女性と付き合える。それに、お母さんとの間で苦労したくない。機嫌取りなんてしたくない。軍人としてプライドがある」とソルチルも意地張ってます。

ハナム君は「初めての挫折で、プライドの高い娘は傷ついたんだろう」というアボジの説明やら、ソルチルの発言やらを考え合わせて、「じゃあ、どうしたら止められるんだ??」と悩み中。
でも、「プライドが傷ついたから、受け入れられないんだろう」っていうアボジの推測は、理由の半分でしかないんだよね。ソルチルにとっては「ハナムが夢をかなえるため」ってのが大きいと思う。それはソルチルが諦めた夢だからこそ、叶えてほしい夢なんだろうしなあ・・・。ハナムには周りに期待する「かなえるべき夢」があるように、自分には「軍人としての使命」がある。自分も使命を遂行するから、ハナムも期待に応えて欲しいっていう、無言のメッセージだよね。

実母は焦ってます。体調が悪く、アボジに様子を聞きにきた。反対されていると聞いて、ハナムに会いたいとお願い。電話貰って誰?なハナムです。がんばれ、応援してる人は沢山いるぞ!!

さてさて、ミチルが大変な決断をした、他3姉妹の動向です。↓

続きを読む


噂のチル姫 63話 [噂のチル姫]


ソルチルは「軍人の伴侶となるなんて」といわれたことが頭にあって、イラク派兵を志願。大隊長に呼ばれて慰留される。「軍人も使命感で働くべき。悩みが消えないと軍に迷惑をかける。自分に軍人の資格があるか試してみたい」ってソルチル。大隊長ですら「君は生まれつきの軍人だよ思ってたよ」なんだな。実際は、軍人という選択は「凄く強い意志」によってなされているものなんだけどねえ。結婚の話があったのは知っている大隊長が、察してくれて「そんなことで志願するな。君はうちに必要な人材だ。既に立派な軍人だ」と説得したけど、「私はまだ若い。自分を試したい。それでも悩みが消えないなら軍人を辞める」って、思いつめてます。ハナムとの結婚問題だけじゃなくて、生き方そのものの問題になっちゃってるんだな。意志ではなく感情も大事にしてって訴えてたハナムと別れたことで、「意志・使命」だけで突っ走ろうとしているソルチル。

ハナムは何も知らないで、アンコウ蒸の材料持ってやってきて、オンマに「婿の中で一番好き~」とか言われてる。ソルチルは料理下手なのよ~って言っても「やれば上手いハズ」って庇ったり、ホント、良い婿だよなあ。結婚を楽しみにするオンマに、ちょと申し訳ないハナム。ご機嫌で「早く帰っておいで」と電話してくるオンマに、困ってしまうソルチルです。で、とりあへずアボジに「結婚しない」と報告。でも、理由が言えないよね。「心の準備ができてない。イザ結婚するとなったら心配になって・・・。それにイラク派兵に志願した」と・・・。アボジは「そんな大事なことを一人で決めるなんて」って大ショック。
返ってこないソルチルを待つ間、ソルチルの部屋をのぞくハナム。「馬鹿やってないで帰れ。君がいる間は帰らない」とかメール貰ってしょぼーん。ホントに帰ってこないから、「疲れさせるから、僕は帰るから、戻ってきていいよ」とメールして諦めた。

アボジに呼び出されたハナム。「結婚しないと言ってる。何があった?」と問われて、「実は家の事情が違うんです・・・」と話したハナム。アボジは「年上で軍人じゃ、気に入るはずがないもんな」なアボジ。ハナムは「僕を助けて下さい。両親は僕が説得します。ナ大尉の決心で僕は苦しんでる。会ってもくれなくて・・・」とお願いします。でも、「もう遅いかも。辛くてあんな決断を。イラク派兵に志願した」と・・・。ハナムがく然です。どうしても結婚すると粘ったせいで、逃げるように志願したなら、自分の行動のせいでもあるもんな~。

他3姉妹↓

続きを読む


噂のチル姫 62話 [噂のチル姫]


ソルチルは早速ハナム母から呼び出し受けた。こんなの無視してやればいいのに、ちゃんと頭下げるソルチル。「失望した。あなたを信じてた。ハナムは縁を切ると言い出した。計算通りでしょ??」と責めまくられても、「約束を守れずに済みません。」って言い訳一つしないんだもん。流石に、「困らせるつもりだなんて、その言い方は酷い」って言っちゃったら、「あなたみたいな人を嫁にしたら怖い。本性が分かった」とか言われちゃうし・・・。そこに電話してくるハナム・・・。思い切り疑いを濃くするハナム母に、がっつり釘を刺された。
ハナムは、つながらない電話をかけまくり。一方、母親の電話は無視。でも、留守電の「私を怨んでるでしょうけど、分かってくれると信じてる。愛してる」って言葉はちゃんと聞いてるよ。分かってはいるけど、ハナムはどうしてもソルチルを諦める気はないから、話をする気になれない。

前回「見てろ!」と言ったハナムですが、奇策に出ます。豚バラと焼酎持って、ソルチル宅を訪問。「2番目の婿のヨンです~。こんにちは~」って!!ソルチルが仕事してる間に、夕食ごちそうになって、結婚の相談もアボジとしちゃってる。良く食べ、良く話し、ハルモニとダンスまで踊って、生来の愛される人格ですっかりハルモニや両親と仲良くなってます。
帰ってきたソルチルはオットケー&あきれ顔。靴ぬがしてくるハナムに「覚悟しろ」なんて言ってるけど、ハナムも「見てのとうりだよ」って腹据わってます。「稼いでないから簡素に結婚式を年内に。卒業したら稼ぐから」ってことまで決めちゃってるし・・・。両親の前ではケンカできなくて、ハナムの膝をコソっとつねるソルチルだけど、ハナムに逆に手を握られちゃったよ。超深刻な事態で、せっぱつまっての行動なんだけど、ちょっと笑ってしまった。
二人になって「いろいろやってくれるね。でも、私は変わらない。悪あがきは辞めろ」なソルチルに、「ああ、いろいろやるよ。見くびるな。こう見えても怒ると怖いぞ。それに命令口調は辞めて。弟扱いは許さない。年上ぶるのも部下扱いも辞めて、彼氏なんだ。君に会えたから、今日は帰る。会えて良かった」と強気のハナムです。
「両親をがっかりさせたくない」と止めるソルチルに「そんなことにはならない!」言いきった。「あなたの母親を傷つけて幸せににはなれないよ」といったら「母には兄がいるけど、僕には君だけだ。君がいなかったら死ぬ。僕だって辛い。でも、逃したら一生後悔する。そんなことはしない」と、ハナムの苦しい気持ちがストレートに出てきました。ハナムも必死なんだよね。
正直、ソルチルが口で勝てる相手じゃないと思う。二人の関係は、表向きはソルチルが上官で年上でって形を取ってて、それは「ボス」と呼んでることからもハナムが選択したことなんだけど、結局はハナム主導でずっと動いているんですよね。ソルチルをグイグイ引っ張ってるのはハナムなんで・・・。
他の3姉妹↓

続きを読む


噂のチル姫 61話 [噂のチル姫]


テンチル出産の回。なので、ハナム&ソルチルは小休止です~。
ソルチルはミチルに、「どうして理由を言っちゃうのよ?親と縁切るなんて、女のためにばかばかしい」なんてことを。「親子の縁は切ろうとしてもきれないよ」ってミチルは冷静だわな。「お母さんを傷つけてまで結婚したくない。あの子はいくらでもいい女に出会える」というソルチルにも、「男は一人の女を一生引きずる人だっているんだよ??」と説教。(ハナム、執念深いしな~。)
ハナムは「私を忘れろ。一緒に留学できる人と」という言葉にも、自分への愛情がこめられてるって分かるから、どうすりゃいいんだ?だよね。「ずっと傍にいる」という約束を守ってもらうべきにどうするべきなのか?
ま、手始めはストーカーっすか?とにかく顔がみたいんだろうね。片思いの時みたいに、いつも待ってた家の前の大通りで待ち伏せ。物陰から見守って、徹夜で疲れて歩いてるソルチルに「心配で見てられない。姿が見えなくても、いつも見守ってる」ってメール。(怖いっすよ)ソルチルは、両親にもまだ別れたって言えないし、苦しい立場です。

さて、とにかく学校へ行くことは始めたらしいハナム。(そういうことをチャンとしないとソルチルは怒るだろうしな)しかし、話し合いにきた母は完全無視。許せない気持ちは凄く分かるけど、母親から逃げていては解決しない気がするんだよな~。お母さんの方も、結婚を許す気にはならないみたいだし・・・。「自分のためを思ってのこと」というのは分かるし、憎める相手ではないけど、母親に説得される気はサラサラない。
部隊の外で待ってて、引き返すソルチルを無理やり捕まえた。「今、とても辛い。君まで苦しめるな。」というハナムに、「耐えろ」って厳しいソルチル。「もう泣いたりすがったりしない。僕が子供だって?見せてやるよ。僕にしたことをそのまま返してやる。後悔させてやる。でも、これは覚えてろ。君に男が出来たって構わない。親の反対も説得する。目をつぶり、耳を閉じて、僕についてこい。いいな。君は国家のことだけ考えてろ。話しはそれだけ、帰る」この人、やっぱ怒ると怖いわ。ちょっと支離滅裂ですが・・・。「僕にしたことをそのまま返して後悔させてやる」って、それじゃ別れるってこと??って思っちゃったよ。僕のためにって僕を傷つけたんだから、君が苦しくても君のために前進するから、黙ってついてこいってことかなあ・・・。

本日のメインイベント!テンチル出産。など、3姉妹の動向↓

続きを読む


噂のチル姫 60話 [噂のチル姫]

ミチルの言葉や、イルハンの”理由も分からずに振られると自分を責めるよ”って言葉。ソルチルは、ハナムの未来を思ってしたことでも、ハナムが今傷ついてるとなると、ソルチルも苦しいよね。

ダッシュでソルチル家に向かったハナム君。彼は普段はソフトな紳士ですが、ぶち切れるとかなり強引なこともするし、口調が怖いっす。電話して「出て来い。こないならベルを鳴らす!」って、ホントに押しちゃうんだよね。仕方なく出て行ったソルチルを無理やり引っ張って近くの公園に。
「どうして嘘をつく。まだ俺を愛してるんだろ?なぜだ?理由を言え!眼を見て話せ!」って怒りまくりのハナム。強気ですよ~。きっちり目を見て「嫌いだから」っていうソルチルも強い!
でも、ハンカチを見せられて「どう説明するんだよ??別れたがる理由を言え」です。「オ君にうるさく言われたから」というソルチルだけど、嘘をついたらハナムはすぐ分かるんだよ。自分への愛情の有無は不安になっちゃったりするけど、こういう具体的嘘じゃバレバレだわな。「嘘だ。顔を、目を見れば分かる!」だって。どっちも頭は良いし、弁は立つし、意志は強いしで、喧嘩も激しくなるよなあ。
そこに、ハナム母からハナムに電話。様子をうかがってかけてきてるんだけど、心配掛けたくないと何もないフリのハナム。ソルチルしっかり捕まえた状態で、「心配掛けたくない。君を気に入ってるんだ。出て」と携帯を渡す・・・。「失望しました。なんで一緒なの?」とか責められちゃうソルチル。あれから48時間しか経ってないんだよ?まだ決断できなくても、責められる理由があるだろうか??ハナム~、知らないとは言え残酷だあ。ハナムにばれないような芝居を必死にしてるソルチルは偉すぎる。
ハナム。「何があっても別れない。納得できる理由を言え。もしかして初恋のため?まさか、あの人のため?10年も好きだった人だ。君ならあり得る」と言っちゃった。この間「100%純粋だと信じてね」ってソルチルが言ってたよね??どうして、イルハンを考えちゃうのか!この嫉妬男!!つい反論しかかったけど、「理由なんてない。縁がなかった。忘れて」と言うしかないソルチル。
もうさ、理由言っちゃえよ~って思うけど、ハナムと母親ってかなりの結びつきなんだよなあ。常識的に考えたら、ハナム母の反対ってのを思いつきそうなもんなのに、まったく頭に浮かばないことから見ても特殊だよね。また、理由がわかるだけに・・・。

翌日、ハナム母が訪ねてきた(プサンからすっ飛んで来るあたり、凄い行動力)。事情を説明して、「苦しんでいるから、彼を助けてあげて」と願うソルチル。この状況でもハナムを心配するソルチル。ソルチルにとって、ハナムが傷ついてるってことが一番辛いんだよね。お母さんに分かってほしいよ。
母はハナムに会いに。心配掛けまいと普通を装ったハナムだけど、「別れたと聞いた」という母親に言われてショック。自分が大事にしてる母親だと知ってるはずのソルチルが、母親にまで「別れた」と言ったってのは、本気ってことだもんね。「縁がなかったと思って留学して夢を追いかけて」という母に、「他のことなんてどうでもよい。理由だけでも知りたい。本当の理由が納得できるなら、男だから潔く諦める。分からないから苦しい。どうすればいいの?彼女から離れられないよ」と泣きつきました。もう、大の男がオンマに泣きつくなんて、ボロボロ具合も凄いっす。何も知らないけど、その人のせいなんだよ~。母よ!辛いだろう??だから認めてあげて~。

しかし、ここはミチルが動きました。「ソルチルを見守ろう」というイルハンにも、「身守って何になるの?どっちも苦しむだけじゃない?恋愛は本人同士の問題ジャン?」ってなノリ。
ハナム呼び出して「馬鹿じゃないの?理由があると思わないの?」だって。初めてミチルと会話交わしたハナム。かなりポカーンとしてたね。血が繋がってないとはいえ、同じ教育受けて育ったとは思えないもんな>ソルチルとミチル。
「あんたの母親が反対してんの」とぶっちゃけられても「そんなハズないし、なんで僕に言わないの??」なハナム君。「親子関係が壊れるから黙ってた」といわれて納得。

カーッとなって部隊に。入講証で民間人禁止のソルチルの事務室まで駆けこんじゃったよ~。オットケーなソルチル。怒ってるハナム君は「馬鹿は君だ!なんで言わないの?イルハンには言えて(まだ、微妙に嫉妬してるな)僕に言えないなんて!。試練に陥った時に愛の深さは分かる。母の言葉一つで別れる?そんなもの?」(ホントにハナムの夢を思うからこその深い愛なんだよ。分かってあげて~。)「私は忘れて。留学してカッコ良く生きて」って言われても、「カッコ良く生きるよ。君と一緒に!」なハナムです。結局、「私はふさわしくない。勘違いしてた。」ってことまで言いだすソルチル・・・。「わかった。今後のことは僕に任せて。君がするように、僕も自分のやり方でやる。君はそこで待ってて」と言い残したハナム。なんか、前もこんなこと言ってたけど、どうするっていうんだよ??

で、そのままプサンに直行~。タクシー待たせておいて母親と直接対決!ソルチルを傷つけたことで、むっちゃ怒ってるハナム。怖い~。ハナムって、こんな怖い顔出来るんだ~って感じ。
がっかりした。母さんだけは違うと思ってた。彼女に言う前に正直に僕に言ってほしかった。絶対に分かれない。離れられない。彼女は母さんが思ってるような人じゃない。彼女が僕の人生を変えてくれた。実母じゃないと知って、一度投げた人生を取り戻してくれた。母さんを母さんと呼べるようになったのは、彼女のおかげなんだ。それなのに、どうして彼女に酷いことするんだ」って、ホント、責めてるハナムの辛そうなこと。しかし、お母さんも「感謝はするけど、結婚は違う」という。そもそも、ソルチルの人柄は気にいってるみたいなんだよね。ハナムの将来を気にしてるだけで・・・。でも、ハナムは「僕の人生で、一番大事な人と結婚するんだ。年上で軍人だからもっと好きになれたのに!彼女がいなきゃ夢なんて意味がない。彼女が僕の夢で人生の全てだ。実の母なら分かってくれたはず。裏切られた気持ちだ。もう息子と思わないで」と口にして去ってしまった。ハナムの目がまっかっかで、可哀想で見てられん。大切な人を大切な人が傷つけたってことだからねえ。
お母さんが気にしているハナムの夢の問題。ハナムにとって、夢も人生もソルチルによって取り戻したものだけど、お母さんからしたら「ソルチルのために夢を捨てるのも平気なのか」って見えちゃうだろうねえ。デザイナーの道に行かせるのも、いろいろと葛藤があった末だったんだから、捨ててほしくはないよな。ハナムは「オンマの件で夢も人生も捨てた。その後の人生はソルチルのおかげで拾ったものだ。だから、ソルチルに捧げるのが当たり前」って思ってて、ハナムにとって、ソルチルの存在というのはオンマとの関係とも非常に複雑に絡み合ってるんですよね。ハナムは一番言ってはならない「実の母じゃない」ってことを口にしてしまう。母にとっては、やはりソルチルが恨めしいだろうし、亀裂はより深刻になってしまった気がします。大人なようで、ハナムも24歳と若いもんね。でも、気持ちは痛いほど分かるんだよね。ハナムがどれほどソルチルを必要としているかってのを、60話にわたって見てるからねえ・・・。今までの60話をお母さんに見せてあげたい!!てなもんですよ。

他3人↓テンチルが大変!

続きを読む


噂のチル姫 59話 [噂のチル姫]

ハナマ~。もうボロボロすぎて見てられん。2話で、女に振られた脱走兵を探すってエピがありましたよね。あの時、「たかが女のことで!」っていうソルチルに、「僕はしません!」とか言ってましたが、人の事言えないくらいのカナリのボロボロ状態ですな。今日の最後で少しだけ希望の光が。がんばれハナム。

ハナム、びしょぬれで帰ってきて、玄関で沈没。ソルチルも、ハナムの苦しみを見てられない。必死に、自分をなだめてるけど、今にも駆けだしちゃいそうだ。

オ兵長が「ハナムがぶっ倒れてる助けて!」と電話してきた。行けないよっていうソルチルに、「ひどいよ。あんなに尽くしたのに。軍隊にいたとき、こいつは姉さんをガラスを扱うように大事にしてた。ソウルに頼る人もいないんだよ??」って責めるオ兵長GJ。
結局、食べモノだけ預けるつもりで行ってみることにしたソルチルだったけど、バイトだからって逃げられた。眠ってるってことなので、仕方なく看病することにしたソルチル。初めての家訪問。こんな事で実現か・・・。苦しんでるハナムを見てるの辛いよね??ソルチル、やっぱりハナムにはあんたが必要なのよ。
濡れタオルで額を冷やして、おかゆを作ってあげます。その時にハンカチを落としちゃうソルチル。気がついてないっす。
しかし、オ兵長。薬を飲ましてくれたのはいいけど、びしょぬれだったなら着替えさせてあげて・・・。

ソルチル実母、ガンで余命が短くて、それで結婚を焦ってるのね。気持はすごーく分かるけど、ソルチルがお金を受け取るとは思えないし、それどころじゃないんだよ。
アボジは、ソルチルに「理由は言えないが、俺が急ぎたいんだ。費用を出すから、今年中に結婚を・・・」と。ソルチル困っちゃうよなあ。

目覚めたハナム。ソルチルの作ったお粥。オ兵長が作ったと思ったか。それ、食べとけ~。あと、ハンカチ落ちてるぞ~。
病み上がりだっていうのに、ハナムはイルハンを呼び出して苦しい気持ちを訴える。「除隊後に会う口実が欲しかった。会いたかった。そして言い出せなくなった。説明しても分かってくれない。わざと突き放そうとしてるみたい。せめて、別れる本当の理由が知りたい。どうして、あんなにすぐに変われるんだ。会いたくてたまらない。殴られても蹴られても会いたい。死ぬほど会いたい」って泣いてる。鋭いハナム君は、嘘が理由じゃないってことは察してるんですねえ・・・。凄いわ~。

で、イルハンは一肌脱ぐことに。相談があると言えば断れないソルチルの性格知り尽くしてるな。「別れの理由は言わないと、自分を責めて辛くなると言ったことがあったよね?僕にだけ理由を教えてくれ」というイルハンに、本当のことを告げたうえで口止めしたソルチル。真面目なイルハンなら、絶対にばらさないと分かってるから、ソルチルの脆い所が出たな。ソルチルが気持を吐き出せて、ちょっと安心した。相当な無理をしてると思うから。
でも、二人で会ってるのを見たミチルの怒りを抑えようと、イルハンがミチルに事情を説明しちゃったよ。ミチルは「ばっかじゃないの?なんで彼に言えないのよ?言わなかったら、ソルチルもハナムも傷ついて、誰も良い思いしないのに」とソルチルに。(ま、確かに、言えよ~って思うけど、ハナムの家の事情を思うとなあ。)

一方、ハナムは自宅のキッチンでソルチルのハンカチを発見。ソルチルが来てた!と気がついて、駆けだしましたよ~。ちなみにこのハンカチは12話でハナムがプレゼントしたもの。ハナムの怪我の応急処置でハンカチをダメにしたので、そのお返しに贈ったもの。

他の3姉妹↓

続きを読む


噂のチル姫 58話 [噂のチル姫]

いやあ、泣いた泣いた!ハナムもソルチルも、どっちの辛さも分かるだけに!!ハナム母の言いたいことは、分からなくはないんですよね。二人はとても似合ってるし、実際はハナムがソルチルを守って支えてるんだけど、パッと見はハナムが下僕っぽく見えるしさ・・・。
ハナムも家のことを言わなかったのは失敗だったよな~。条件面で、互いのつり合いが取れてないといわれる危険が分かってたから、「とにかく人となりを見てもらう」ことに拘ったんだろうけど・・・。


ハナム母の話を、さっきの教会での祈りの時のように、手を組んで聞いてるソルチルが泣ける。「貴方が嫌いなのではない。でも、恋愛じゃなくて結婚。年齢も職業も、何一つふさわしくない。上官だったひとを妻にしてハナムの立場が悪くなるのも、年齢が上でハナムが対等になれないのも嫌。それに、軍人の伴侶の苦労は知ってますよね?それをハナムがすることになる。苦労させたくない。軍人を辞める気はあるか??」っていうハナム母。
「職業を誇りに思い、使命感を持っている。だから辞められない」というソルチルに、「ハナムにも夢がある。医大に行けというのを押し切って衣装学科に。うちは有名な医者の家系なんです。若いのに結婚したがるのはあなたの年齢が問題だから。留学まであなたのために辞めて。近い将来必ず後悔する。今は勉強して夢をつかむとき。結婚するなら、留学についていける人を。」。凄く辛くて席を立とうとするソルチルに「ハナムを大事に思うなら、身を引いてくれ。私を憎んでも恨んでも良い。実の子以上に愛情を注いだ子。幸せになってほしい」と追いうちをかける。耐えられなくて席をたったソルチルに「ハナムには言わないで。親子関係を壊したくない」という母親。いやあ、怖いっつーか、母親も腹据えてかかってきてます。自分の息子の気性も分かってて、だからソルチルを攻撃するんだろうしなあ。

ソルチルも、「好きなら相手の将来を思うべき。相手の幸せを願う事が愛でしょ?」と言われたら、どうしようもない。だって、ハナムは2度も自分を思って身を引いたんだもん。「どんなに辛くても、君が幸せなら耐えられる」と言ってイルハンとの結婚を後押ししようとしたハナム。アボジの「ソルチルのため」という気持を思ったら逆らえなかったと言って、黙って消えたハナム。それが愛情だと分かるから、ソルチルも離れなきゃと思っちゃう。
ソルチルって、突き放そうとしてた時ですら「愛しぬけなくて将来傷つけたら」っていうのが理由で、ずっと、ハナムの未来>>>一緒に居てほしい気持ちだった。
ハナムがソルチルと別れて幸せになれるわけないんだけど、イマイチそこの所が分かってないんじゃないか?
嘘をつかれてたこともショックだろうし、自分がハナムの夢をよく知りもしなかったことで、自分を責めてもいると思う。自分よりふさわしい人がいると感じてしまったのかなあ。

しかし、ソルチルはホント強い。ひとしきり泣いたらすぐ行動!
ご機嫌だったハナムは呼びだされて、「さっき別れたばっかりじゃん」とかいいつつ、ウキウキで出ていく。(片思い時代から、急に呼び出されるたびに崖下に叩き落されてる気がするのに、懲りずにウキウキで出ていくのね~)
「もう会いたくなったの?」と嬉しそうにやってきたハナムを平手うち「嘘つき。医者の家系なんだって?偶然聞いた。騙して面白かった?もてあそんで優越感に浸ってた?もういい、人間として失望した。別れよう。後悔してる」と言い切った。ハナムは謝りながらも、「こんな事で終わりなの?家がどうであれ関係ない。話すタイミングを逃しただけ、別れられない」と説得。「信じられない。嫌いになった。嘘をつく人間は許せない」とソルチルは行っちゃったよ~。ハナム電話しまくるも通じるわけもなく・・・。ソルチルが思い出す色んなハナム君が、ホント可愛いんですよ。いつもいつも、ソルチルのためを思ってくれてたハナム。

翌日、ボロボロで部隊の正門で待ち構えてるハナムです。「言い訳するチャンスを。一方的に別れを告げるなんて酷い。君らしくない。怒るのは分かるし心から謝る。でも、別れの理由にはならないはず。金持ちが嫌なら家と縁を切っても・・・」って信じられないハナム。「信用できなくなったの」と突っぱねるソルチルに、「僕が望まないかぎり別れないといってくれたじゃない。神に傍にいると誓ったじゃない(これなんて、昨日の出来事だもんな・・・)」なハナム。現実を受け入れられなくて、店でもポロポロ泣いて「親の許しも得て、やっと峠を越えたと思ったのに。(って、許されてないけどね~)どうして心変わりしたの?納得できない。一度くらいは許せるだろ?全てを捧げたから、僕には心もプライドも何も残ってない」ってすがってる。ホント、昨日の幸福絶頂からのまっ逆さまっぷりは凄いもんね。納得できないのは分かる。ソルチルも見てられなくて、「パボ・・・」って言って逃げだしちゃった。ハナムを傷つけたくなくて、ハナムのためだと思っての選択なのに、やっぱりハナムはボロボロに傷ついてる訳で・・・。こんなにボロボロになってるのに、ホントにハナムのためなんだろうか?
想い出の河川敷でガックリのハナム。自分の腕の中に昨日まで居た人なのに・・・。「君が恋しくてたまらない。離れられない。どうすればいい?どうすれば戻ってきてくれるんだ?何でもする。電話に出て。何を言われてもいいんだ。声を聞かせて」と留守番電話に問いかける。

「いいひとだから」って結婚準備を進めようとする両親には、「反対された」と言えば、家を否定することになるので言い出せないソルチル。結婚を急ぐ両親に「彼の家にも事情が」って来年に延ばすようにお願い。

ソルチルは気丈に働きながらも、やっぱり本心は心細くて、辛くて仕方ないんだよなあ。友達の話ってことで「親の反対する結婚」についてミチルに相談を。ミチルが「苦労するから辞めたら?恋愛と結婚は違うよ~(←エライ実感こもってるね~)」だって。でも、「後悔したら?二度と恋ができなかったら?」というソルチルに、「男と別れたって死ぬ人はいないっしょ」だって。ま、確かにそうだけど、ソルチルとハナムは別れちゃイカン!少なくとも、ハナムはこのまま廃人一直線だよ。 っていうか、ソルチルとミチルってあらゆる意味で真反対なんだから、ミチルの言うことなんか参考にならんだろ。ソルチルは恋愛問題をミチルに質問する愚に、いつ気がつくんかね??

雨の中、屋台で一人飲んだくれるやさぐれハナム。もう完全に自分を失ってるだな。ソルチルも、二人で一つの傘で歩いた日を思い出してます。ソルチルが雨が好きって知ってて、楽しみにしてたハナム。また、この時のハナムが嬉しそうで可愛くてさ~。夢実現!!って感じなんだもん。

どうしても会いたくて、ずぶぬれで傘もささずにソルチルを待ってたハナム。「なんで、一瞬で忘れられるの?愛した記憶すらないみたいだ。本当に愛してたのか?僕はどうにかなりそうなのに。なぜ冷静なんだ。僕は君との未来を夢見て来たんだ。結婚して、子どもが出来て、喧嘩して、記念日には写真を撮って。君の白髪を抜いてあげて、君の皺を数えて、君の入れ歯を磨きながら、一緒に老いて行きたかった。君とともに歩いた道を一人では戻れないよ。僕の方が、君なしじゃ何もできない。」って、気持を思い切りぶつけてくる。ほんと、いつも愛を告白するときに比喩が多くて、台詞が長いハナム。そういえば、イルハン問題で30話で諦めると言った時も、やりたいことが沢山あったのに・・・って言ってたねえ。ホント、ハナムの愛はマジで深いので、
昨日「100%純粋な愛だと信じるよ」と言ってくれたハズなのに、「ホントに愛してたのか?」とまで問うハナム(ま、気持は分かる)に、「もうやめて、男らしく忘れて」って涙ながらに言って立ち去ろうとするソルチル。「行けよ!君の足で僕を踏んで行け!」って寝転がるとか、ハナムもやぶれかぶれで無茶苦茶っす。 この、どしゃぶりシーン。演技が真に迫り過ぎててハナムはブサイクになってたけど、そこが泣けた。
片思いの時の攻撃は、「俺を見て」ってのと「幸せになろうとして」っていう奴の混在で、だから「幸せになるなら、俺を見なくてもよい」という道があった。でも、一度は「俺と幸せになって」という道をハッキリと見た後だけに、諦めきれないよなあ。

他の3人さん↓

続きを読む


噂のチル姫 57話 [噂のチル姫]

いやあ、すっごいすっごい幸せそうな二人は、教会で誓いあっちゃったりして、なかなかのロマンチストぶりを発揮するハナム。しかーし、最後にハナム母が崖下にソルチルを落として次週!先を知ってる私でも、次を早くみたい!!
このハナム母と面会→翌日、ソルチル両親に挨拶→その日のうちにハナム母が反対の二日間は、怒涛のように物事が動きまくりです。



またも屋台デートのソルチルとハナム。「デート代もばかにならないから結婚するのかな?」とか言うソルチルに、「早く結婚したい?」って嬉しそうなハナム。
実は裕福だったらどう?言うハナムに「裕福な家だと婿養子は無理だから、つきあわなかったかな」なんて答えるもんだから、なかなか言い出せないハナムです。ソルチルは、貧乏なハナムを気遣ってるんだけどねえ・・・。
しかし、ハナムの服や言動見てれば、そこそこお金持ってるとわかりそうだけどねえ。ソルチルは鈍い!ハナムは何時ばらそうと思ってたのかな?実家に連れて行けば一目で分かる上に、親のいる前ではソルチルが暴れたりしないって思ってたのかな?

ハナムオンマが上京してきて「彼女に合わせて!」とねだってきた。しかし、「私の子犬チャン!」呼び・・・、事情があるのは分かるけど、かなりのマザコンだよね~。
あっさり呼び出すハナムだけど、ソルチルは「軍服なんだけど・・・」って困るよなあ。オンマも流石に軍服で現れたソルチルに驚いたし、年上ってのにも気になってるっぽいけど、一応は和やかに食事。オンマも、「気にいった」という様子を見せて、二人はとにかく一歩進んだ!って喜びます。
しかし、ハナムよ~。「ボス!」って呼んだり、「僕の中隊で一番偉いんだよ~」なんて、母親は自分の息子が一番じゃないのは嫌なもんなのよ~。ハラハラするぜ~。実家のこと言ってないから、ソルチルはタクシー代を渡させたりするしさあ・・・。
帰ってきたハナムは「今年中に結婚したい」とかウキウキ・ニヤニヤです。あんた、ソルチルの家は反対してるんだけど・・・。突っ走り過ぎ!
ハナムは「ソルチルなら気に入られて当然」と思ってるんだよね。ソルチルが素晴らしい女性だっていうのと、僕のオンマは条件に振り回されたりしないって信じちゃってるから。

実母が両親を訪ねて、「ソルチルの言うとおりに結婚させてあげて」とお願いを。(ついでに、お父さんには結婚式を遠くから見たい。間に合わないかもしれないけど・・・と謎の言葉)
あんたに口出されたくない!なオンマだけど、アボジは「一度会おう」と譲ってくれた。すっごい嬉しいソルチルは、「会ったら絶対に気に入ります!」って自信満々です。(ま、ハナムは万人受けは良さそうだよねえ。爽やかな好青年だし、ソツがない。)拗ねてるオンマもソルチルがフォローしたら、「早くあんたの彼の顔が見たい!」だって!このシーンでも、ソルチルはオンマにとって「頼れる長男」的な役割を果たしてるんだなって感じました。オンマが甘える子供ってソルチルだけだもんね。
会ってもらえると聞いたハナムは、気絶してみたり、電話ごしにポッポしたり、アホ!!(可愛いけど)

で、翌日、キンチョーして想定問答の練習してやってきたハナム。カッコイイから、オモニとハルモニは一目で気に入ります。ハルモニなんて「イケメンだから何でも許す!」受け答えも年に似合わずしっかりしてるんだよね。時間がたっても心変わりしないか?って質問に「しない」ではなく、「恋愛感情が消えても、人としての仁義を守って大事にします」みたいに、ちゃんと踏み込んだ答えが出来るし。
面接?後のお散歩デートで、ハナムの部屋を見たいっていうソルチルに「二人きりは襲われそうで怖いなあ」なんてゴマかしたハナム。ほんと、この二人はいい年して追いかけっこがホント多い。カワイイ。が、結婚するっていうのに家のことで嘘をつくのはイカンだろう~。両親に挨拶した以上、バレタ時に大事になると思うんだよね~)この時に部屋に招待して事実を告げてたら、展開変わっただろうなあ・・・。

ハナムは「君を持ち歩けたらなあ。何度あっても、また会いたくなるよ~」だって。幸せすぎるソルチルは「もし世界が終って別れる時が来ても、私の君への気持は純粋だったと覚えてて」だって。(別れるなんて、ホント縁起悪いよソルチル・・・)
感動したハナムはソルチルを連れて、教会で神に誓います。「愛が試練に会わないように祈る。彼女への僕の愛が永遠であると誓う。」というハナムに、ソルチルは「一生傍にいると誓います」と答えた。二人だけで結婚式やったようなもんだよね・・・。
しかし、家路についたソルチルをハナム母が「ハナムに内緒で」と呼び出した。結論は、「結婚は許しません」 ええー!!

他の3人↓

続きを読む


噂のチル姫 56話 [噂のチル姫]

実母が海軍さんとの結婚してほしいと手紙と現金を送ってきたけど、もうハナムと別れられないよ。一度失いかけて、凄く不安でたまらないってのを経験しちゃってるしね~。


アボジには少し考えさせて!と言ったソルチルです。一家勢揃いのお盆の食卓で、ミチルが、「あんたも誰か連れてきなよ!」とか言うのに、「お正月には連れてくる」とか言ってるけど、アボジはビミョ~な顔してるな。

「コ軍曹の約束を守ってやりたい」というアボジと「君が揺れるのを見るのは辛い」というハナムの間で揺れるソルチル。
バスターミナルにハナムをお出迎え。オ兵長に会っちゃってアチャーと思ってる所に、ハナムが爽やかに掛けよってしまってマズーだけど、激しく鈍い男は気がつかない!「仕方ないな~。俺も嫌だけど、今日だけ、ナ大尉に付き合うよ~」なんて、ハナムったら心にもないことを!会いたくて走ってきた癖に!
ハナムは「話しだすときりがないし、悪口になるから」って、軍人で年上だと母親に言ってない。ソルチルは、自分が嫁としては認められないって心配してるんだね。「別れるのが怖いのは私も。2日だけど離れて辛かった。永遠に別れたりしたら耐えられない。君から離れられない。君が望まない限り、私の事情で別れを告げることはない」って、正直な気持ちを。何かあったんだと直ぐ分かるハナムは鋭いなあ。「私を抱きしめて」ってソルチルも、エラク素直になったもんだ。「なんでも分かち合おう。いつも傍にいる。何もできなかった僕に、愛は勇気をくれる。何でもできる」というハナムと、「一人じゃ何もできない臆病ものになった。君なしじゃいられない」ってソルチル。55話のレビューでも書いたけど、ソルチルが頼り、ハナムが受け止める関係で安定してて、カップルらしくなってきたな~ってしみじみ。

ハッキリと「結婚だけは従えない。結婚したい人がいる。お金は返して、あの人に私の人生に口出してほしくない」と両親に告げたソルチル。アボジは「あいつは年下だし条件が悪い」っていうし、オンマは誰よそれ?です。オンマに「黙っててごめん自分でも予想外の展開で」っていうソルチルにちと笑っちゃった。年下で学生で家庭環境も良くはない(誤解なんだけどね)っていうので、オンマも「あなたが食べさせるの?まだパン大尉のが良い。パン大尉より良い条件じゃないとダメ」って反対。
困ったソルチルは実母を呼び出して、「私の結婚に口を出すな」と釘を刺した。実母は、ソルチルに何かしてやりたくて仕方ないから、「私にどうしてほしいの?」です。

他の皆さんは・・・

続きを読む


噂のチル姫 55話 [噂のチル姫]

この回からDVDではOPが変わって軍服時代のハナムとおさらばなんですが、KBSの放送では変わらないですね。

ハナムは一人でプサンに。「浮気しちゃ駄目だよ!」なハナム。ソルチルに披露したプサンの方言がムチャ可愛い。(中の人パク・ヘジン君はプサン出身なので、方言が上手いのね)「我慢できないよ。抱きしめたい~」とか、そんなに好きか!って感じです。
しかし、2日離れるだけで涙目になるソルチル可愛すぎるぜ。幸せそう~。すでに、ソルチルがハナムに頼ってる感じなんですよね。今までみたいに「弟分として甘えることで傍にいさせてもらう」という作戦を止めたから、ハナムも本来の落ち着いた人格が素直に出てるし、やっぱり愛されて安定したって感じもある。
ハナムは良い子だけど、年齢差もあるし、独占欲も支配欲も強そうな割に、干渉されるのは嫌っぽくて、付き合ったら大変なタイプなんじゃないかな~と思ってました。しかし、ソルチルが年上らしく「引いて」あげることもできるし、ハナムも自分の気持を上手く飼いならしてるのもあって、割としっくりカップルとして機能してますよねえ。ハナムが結構頼りになる男だった。
お盆の間も「明日帰るから、泣かないで待っててね~」なんてメールを送ってくれるハナム。でも、どうやら、ソルチルに何かの書類が届きました・・・。きっと嫌なことなんだよね~。

トクチルの結婚式は、元妻になぐり込まれた。「待っててと言ったじゃん!浮気して離婚された女!」とか大騒ぎ。ちょうど様子を見にきたオンマが反抗して、大喧嘩に・・・。男性陣はぼうぜーん。トクチルはショックでへたり込んでる・・・。
オンマは「こんなの3人で結婚するようなもんでしょ?それでも結婚する?」と怒ってるけど、「もう黙ってやられないわ!」とトクチルは頑張ります。
ソルチルも「ホントに良いの?と心配。トクチルは「彼の子供を産んだ人だから、頭が上がらない。子どもは盾になる。男は、子どもを産んでくれた女に弱いものなの」ってさあ。なんか子供を道具みたいに思ってるというか、嫌な感じだなあ・・・。実子じゃないソルチルに対して微妙に無神経だと思うし、自分は子供がいても離婚されたジャン・・・。
アボジに、「今度こそ幸せにならないと母さんが苦しむぞ。」と言われて、頑張る決意のトクチル。

急な結婚はソラの心に傷になった。「オンマが一人で可哀想。オンマと暮らしたい」って大泣きです。
新婚初夜、「何でも話し合おう」なんて約束して、仲良くおしゃべりしてるなか、元妻が「死んでやる!」と電話してきた。「行って・・・」と言われて、ホントに行くワン社長もなあ・・・。「子供達の母親以外の気持はない」と言っても、縋られて拒否できないワン社長。これは待ってるトクチルが辛いよね~。
で、一晩考えて、「実家に世話になって、隣の店を買おう。」と決意。根性すわってきたか?でも、人相悪くなった。

続きを読む


噂のチル姫 54話 [噂のチル姫]


結婚できない理由は、「私は長男役をやらないとだから、婿養子になってもらわないとダメなの。できないでしょ?」ってことなのね。「出来る」とは簡単に言わないけど、「永遠に離れないって約束した。約束は守らないと。僕を信じてついてきて」ってハグするハナム。ハナムも不安で仕方ないんだろうなあ。「プサンに行くよね?何にも心配しないで僕に任せて」っていうけど、どう解決するのよ??それでも、ソルチルを笑顔にしてあげる言い方を心得てるハナムは良い子だ(頭も良いよね)。
しかし、別れた直後にアボジに会っちゃうソルチル。バレバレなので、「年下だけど長所が沢山ある人です。家庭環境は・・・だけど、将来有望な人です」って一生懸命説明。でも、アボジは「あんなに会うなと言ったのに・・・。ふさわしくないから会うなと説明した。誠実さに心が動くのは分かるけど、コ軍曹の約束を守ってやりたい。」ってさあ・・・。アボジ~、ソルチルの気持はどうなるのよ~。
一方、オモニは「お母さんに会ってきた・・・。ソルチルも一度会って。立派に育った貴方を自慢してやりたいから、私のために」って話を。ソチルは「私のオンマはオンマだけ。会いたくない」って意地張ってます。
思わず「私を捨てて逃げた女なんかに会いたくない。そんな女の子供の自分も嫌。」って、事実を知ってる事を漏らしてしまいます。ソルチルの傷ついた心を思うと、胸の痛いオンマ。傷つけまいと隠した結果、傷ついても誰にも言えないで一人で耐えさせちゃった・・・。それも、オンマの悪口で「悪人」と認識してるんだもんなあ・・・。
オンマが傷ついてるのを見て、「オンマの気が済むなら一度だけ会うと言って」と決めたソルチル。式典の日だったので、軍服じゃなくて制服で、凄くかっこ良いソルチル。でも、「オンマのために顔だけ見せに来ました」って挨拶だけして、すがりついて謝る実母を拒絶してしまう。
帰宅を待ってたハナムに、思わず抱きついちゃったソルチル。か、かわいいじゃないか・・・。だんだん、素直になってるな~。で、ふざけて笑わせてくれるハナム(しかし、何が面白いのか分からんギャグだ)。ハナムは「僕の彼女(←妙に強調)が辛いのが好きなんで~」なんて料理注文するのも嬉しそう。

もう一つの問題・アボジの反対の話をして、「だから別れを告げたの?」なソルチル。「お父さんの気持を思うと逆らえなくて。君のためだと言われたし・・・」なハナムです。「プサンには行けない。少し時間ちょうだい」ってソルチルは現実的な対処なんだよね。一泊とかになるんだろうし、アボジが反対してる状態では挨拶しにくいよねえ。ハナムは「ついてきて」とか言ってるけど、あんたの金持ちな実家もソルチルを認めるとは思えないんだけど、大丈夫なのか?連れて行ってソルチル傷つかないか?っていうか、貧乏設定の嘘はバレるぞ?
ハナムは「時間はいくらでもあげるけど、君が揺れるのを見るのは辛い。振られそうで怖い。別れるのか・・・。」と正直に不安を吐露します。付き合い始めてからも、ハナムの不安ってのはチラチラしてたけど、ソルチルの負担にならないように上手く隠してきたと思う。前にも書いたけど、ソルチルの結婚問題というのは、ずーっと、アボジの希望に沿おうとする意思vs愛情に素直になってというハナムの戦いなんですよね。一度は、ハナムとの愛情が勝ったけど、またまたアボジの希望という障壁が出現してしまった。結婚する以上は、越えなきゃならないものだけど、相手が強すぎてハナムも不安だと思う。コレを機会に、ソルチルもハナムの気持をよく考えてあげてくれ。

続きを読む


噂のチル姫 53話 [噂のチル姫]


オンマ、実母に面会。「裕福そうなのに、一度も会いに来なかったなんて。」と責めまくり。オンマは優しい人だけど、ソルチルの悲しみを思ったら腹立って仕方ないんだろうねえ。自分も義父に苦しめられたってのもあるし、ソルチルを取られたらって少し不安だったりとかもあると思う。
怒りながらも、「大尉になったの。ステキな女の子。うちの宝物よ。ソルチルは私の娘、あんな宝物をくれてありがとう」って嫌味。キツイことをいうオンマだけど、ソルチルを苦しめないように顔ぐらい知っておけって写真押しつけて帰った。
実母も苦しかったと泣きまくりで、「罵ってくれた方が心が休まる」なんて言って責めている。今の夫にバレルのが怖くて言い出せなかったという実母だけど、「そんなのどうでもよい。やっぱり一度だけ会いたい!」と追いかけてきた。「実は人づてに会いたいと願ったけど断られたの。でも会いたい」とオンマに頼む実母。
それを聞いたオンマは、「ソルチルは正しい決断をする子。あの子が決めたなら従う。あの子の意思を尊重して来たんだもの。会う必要はない」といいつつも、ソルチルが遠慮してると思ってしまう。「ソルチルの意思を尊重してきた」ってオンマは言うけど、その意志の影で感情は押し殺されてるとオンマは分かってるから、苦しいよね。(ホントは、捨てられたと知ったのも大きいけど)この間、ソルチルが甘えてきた理由も思い当たったし・・・。
ソルチルが老眼鏡をプレゼントしてくれた。ソルチルの優しい心づかい。そして、黙って自分を責めているだろうことも、オンマには痛いほど分かる。
オンマはアボジにに事情説明。「ソルチルが会いたくないと言ったらしい。私達のために。あの子は思慮深い子だから。どうやって話したら・・・」なオンマ。

でも、今のソルチルには、心配してくれて、話を聞いてくれるハナムがいるから、前よりはずっと良いよね。「会わないって決めたら楽になった。オンマを裏切ったみたいで申し訳なくて」っていうソルチルに、「その分、親孝行してあげて、産むより育てるほうが大変だと思うよ」というハナム。同じ立場だけに、ハナムの実母への気持も感じられます。
そんな親思いのハナムが「両親にいつ会う?仲秋につれてって紹介したい。!」って言いだした。まだ恋愛楽しんでる段階のソルチルは考えてもなかったけど、「じゃ、今日考えて明日返事ね!」なハナムです。でも、ソルチルが答える前に「連れて帰るよ」って母に言っちゃうのはどうなのよ~。先走ってるわ~。「オンマの次に好きな人」ってプサン弁はむっちゃカワイイけどさあ・・・。
で、翌日のデート。「婚約者って紹介する」ってハナムに、「学生の癖に結婚?」なソルチルと、「もうすぐ30でしょ?子供いつ産むの?」なハナム。年の差って、こういう実際的な部分で問題になるんだよね~。
その場はハナムが軽口叩いて、また追っかけっこなソルチルとハナム。手をつないで歩いて、とっても楽しそうな2人をアボジが見かけちゃったよ~。アボジ~。やっぱダメ?ソルチル幸せそうでしょ?
ソルチルも「君とは結婚できない」だって。なんで~?どうして~?って所でつづく!(このドラマの最後は、役者は静止状態でカメラが動きまくる!って煽りをよくします。これ、上手いベテラン役者さんだと、「見得を切る」って感じでビシっと決まるけど、ハナム(パク・ヘジン君)はやっぱ下手っすねえ)

他の3姉妹です。

続きを読む


噂のチル姫 52話 [噂のチル姫]


インターホンを押そうとして、勇気が出なかったソルチル。
ハナムと夜デート。ソルチルはホント臆病ものでカワイイ。船すら「怖いからのったことない・・・」って、ハナム、是非とも一緒に乗ってあげなさい!!
で、とうとう「母を見つけた」と相談したソルチル。同じ経験のあるハナムは、「会っても会わなくてもいいんだよ」といいつつ、実は「会ってみたい。気になる」ソルチルを理解して、「会わないとずっと気になるんじゃない?」とアドバイス。ハナムは会ったことあるんだね。「一緒に行ってあげる」って頼もしいぜ。
ソルチルは、やっぱりオンマが気になるんだよね。ボタンつけしてるオンマに無茶苦茶甘えます。情の濃い韓国ならではって感じで、心温めるシーンです。「私、オンマのおっぱい沢山飲んだ?」って聞くソルチルに、「4姉妹でソルチルが一番沢山飲んだのよ。子どもに乳を飲ませる時が、女が一番幸せな時よ。盗まれんじゃないかと心配で眠れなかった」ってナデナデしてくれるオンマ。ソルチル、思わず抱きついちゃったよ。オンマの愛情も感じるけど、オンマの所に来るまで乳を飲ませてくれた実母の気持でもあるんだよね。

ハナムは、アボジが気になるみたいです。送って行っても、見られるんじゃ?とキョロキョロだし、家の前までは行かないのね。何も知らないソルチルは「前は送ってくれたのに・・・」だって。

両親には言わないで、一度だけ会うっていうソルチルに、「明日、一緒に行こう」と約束したハナム。
でも、アボジも母親を見つけてて、「再婚してるらしい。ソルチルには言わないで一度会って、話すべきか決める」とオンマと相談中。オンマは「家の前に子供捨てて、お金だけ持って捨てた女。そうと知ったらソルチルだって会わないハズ」と怒ってる。それをソルチルが立ち聞きしちゃってます。むかーし、ミチルにバレた件もだけど、この夫婦は内緒話が下手!すぎ。
でも、オンマがまずは会ってみることにしたみたい。

翌日、「実母が会いたいと言っている」と連絡がきたソルチル。「会いたくない」と伝えてもらった。ハナムも、「急に気が変わるなんて、何かあった?」と心配してます。「待ってるよ」っていうハナムにも「仕事がある」って、こういう時1人になりたがる癖は変わらないんだね。ハナムに甘えなよ~。

他の3人さんの動向

続きを読む


噂のチル姫 51話 [噂のチル姫]

ソルチルの実母問題が具体化しました。ソウルからプサンに転居しているという母。親しい人が来る予定だから、住所を聞いてみると言われた。
電話掛けてきたソルチルに、「捨てられた。冷たいな。」って拗ねつつも、どんなことでも受け止めるから、何があったかいつか話して!って優しいハナム。感謝するソルチルに、「お礼以外の言葉が欲しい!」って・・・。照れるソルチルに「言ったことにして、どのくらい?」とか、まさしく馬鹿ップル状態。しかし、ハナムは束縛女みたいな所があるね。

住所が分かって、イマイチ顔が暗いソルチルに即座に反応するハナムは心配しまくり。「顔みれば、嬉しいか悲しいか寂しいか分かる」(←この時の、当然じゃん!って表情が可愛いです。)何か悩みがあるんでしょ?っていうハナムに、事情を話そうとしたソルチルだけど、イルハンから「急ぎの用事(実はミチルと喧嘩して飲んでるだけ)」って電話呼び出しが。
「友達に呼ばれちゃった」なソルチル。それはハナムが可哀想だよ~「止めても無駄でしょ?行って転んじゃえ!」って気楽なフリして送り出したけど、ハナムかなり傷ついてるぞ~。
ハナムは、また手製のワンピースをプレゼント。ニコニコのソルチル。「同じ服見つけたら殺すからね!!」ってメールでのお礼でハナムもニコニコ。

ソルチルは、聞いた住所にいってみたけど、これが立派な家なんだ。インターホン押すか?ってところで次回!!
家ではアボジ、オンマとハルモニが仲良く喧嘩しながら楽しそう。ハルモニにかかるとアボジも肩なしっすね。楽しそう。ハルモニ&オンマのダンスも楽しいぜ。

他3姉妹の動向は

続きを読む


前の30件 | - 噂のチル姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。