SSブログ

奥さまは首相~ミセス・プリチャードの挑戦 1回 [海外ドラマ]

BSで全6回。イギリスものです。
スーパーの店長のミセス・プリチャードが「投票したい人がいない」ということで、とにかく立候補することで「もっとマシな候補者はいないの?」と一石を投じる。それがミルミル伝播して、首相になっちゃう?
イギリスの世話好きオバサンらしい感じのプリチャード。政治は分からなくても、人の心を掴むことと、人の素質を生かすこと才能はあるんですね。
まあ、おとぎ話ですけど、サッチャー首相など「女性首相」そのものは「アリエル」国な訳で、その辺も上手く前例として絡めてました。
イギリスものらしい作品。楽しめそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。