SSブログ

スマイル・アゲイン 1話 [スマイル・アゲイン]

オ・ダンヒ:キム・ヒソン
パン・ハジン:イ・ドンゴン
ユン・ジェミョン:イ・ジヌク
チェ・ユガン:ユン・セア
yahoo動画にて配信中


南一高校と明成高校の野球試合。明成高校のドラムラインリーダーは人気・成績共に良好な生徒会長のハジン。
南一高校の投手ジェミョンは明成高校の選手たちを相次いで三振させる。人気・成績・品格ともに優秀な男。熱い視線を送る女子選手ダンヒは初登板を果たす。初めて与えられたチャンスだけど、当然ながら野次が飛びまくり。でもめげません。なかなかの好投で、湾アウトを取ったけど、いやらしいバッターにボールぶつけちゃって乱闘に。喧嘩・負けん気・元気満点の彼女が、男に捕まってるのを、ジェミョンが助けた。先に助けたのは、ハジンの投げたドラムスティックなのに!結局、明成高校は予選敗退。地獄のしごきが始まります。でも、みんな楽しそうだな。
この乱闘で、本戦を辞退しなきゃならないかも?と心配されるジェミョンだけど、財閥会長の父親が上手いことやってくれそう。

ハジンを「生徒会長選挙で、孤児だということを売りにした」と悪く思ってるダンヒ。しかし、ハジンは放課後、友人ヨンギと愛犬トルグと配達の仕事したりして、働きまくり。
ユガンは暴力を振るう父と暮らす父子家庭の同級生。ハジンのバイト先のヤクザの娘。ハジンを訪ねてきて「私と寝て。一緒に逃げて」なんていう。ハジンは「お前の人生に興味ないし、そんな暇じゃない」という。酒をこっそり盗んで、理事長(ミョンソンの父親)に賄賂として渡して、「高校を出たら施設に行かないと。大学へ行く援助をしてくれないか?お父さん以外に頼める人が居ない」とお願いしたけど、やっぱり難しい。ダンヒをライバル視する先輩のミョンソン。子供時代から、ダンヒとミョンソンは喧嘩仲間。ミョンソンはハジンのシャワー風景を盗撮して逆襲しようとするが、そんな上手く行くわけない。
二人は、3番勝負!女子の圧倒的人気を誇るダンヒ。最後はピッチング競争で勝利して、二度と触れるな!と宣言。しかし、まだまだシツコくて、チンピラつれてきたり最悪だ。これをばらされて、ミョンソンは学校中の笑いものに。
このミョンソンが「俺が学費出すようにお願いするから、ハジンに恥をかかせてくれ」と言われた。で、ハジンを落として見せろってことに。

で、一人でドラムの練習したりして、部活帰りのハジンにこっそり見てもらう作戦。さらに、「タオル貸して貰えない?」と声かけた。ダンヒは汚れたタオルを「あげます」ってくれた。翌日、洗ったタオルを返してくれて、ランニングしながら登校するダンヒと一緒に登校するハジン。自分に合う小さいサイズの新しいグローブを眺めてるダンヒを見かけて、代わりに買ってあげて、川に流して「川のあたりを探してみな!」だって。金出すのはミョンソンだけどね。
理由がないから貰えないっていうダンヒに「貰ったんだけど、サイズが合わないから・・・。いらないなら近所の子に上げる」というハジン。やっぱり貰うっていうダンヒに「石鹸のにおいがする」なんていって、さりげなく迫る。さらに、ミョンソンがダンヒの前で「ハジンは肉体労働までして怪我したらしい」と噂を吹き込む。
翌日、手に包帯したハジンが、ダンヒと一緒に朝のランニング。こうやって仲良くなるのね。さりげなく、ダンヒの手袋をこっそり持ってるのを見せる。「怪我してるのに頑張ってて、感動したから。僕は守ってもらいたがる女の子より、たくましい子がいい。ホントの僕は弱いから」とか、アピールしまくり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。