SSブログ

神話 8話 [神話]

ソヨンの反対で、上手く行かない新規事業。しかし、「デウンに貸した資金の担保は、特許と設備だ」と、ソヨンが権利を差し出した。「寂しい時に私のところに来てくれれば良い」というソヨン。罠か?とためらうテハ。しかし、それを受け入れて、デウンに「返済の最後通告」を持っていった。デウンは会社のことよりも、ソヨンに何をした?と怒るデウン。
デウンはソヨンのレストランに駆け込んだ。「君の金だから、構わない。でもどうして?」というデウンに、彼を愛しているからと言うソヨン。
それを聞いたホンウンは、ソヨンの元へ。「デウンの苦労をしってるくせに。どんな理由はあろうと解決策はある。会社を返して。あなたに踏みつけられたら、立ち直れないわ」というホンウン。「あなたが助ければ?好都合でしょ」というソヨンだけど、そういうことじゃないのよ。
ドルマンは、ソヨンに「デウンを潰すためにあんなことさせたの?」と怒って、やめるって言い出した。ソウンは「離れればよい。私は、会長とヒョングとテハを許さない。全て奪うためなら、なんでもする。デウンさんには悪いけど・・・。テハに良心があるなら、愛情が少しでもあるなら、こんなことはできない筈」と泣く。いやあ、あんたもデウンに少しでも愛情あれば、こんなことしないんじゃ?って感じだけどね。あまりにも気の毒で、ドルマンは離れられなくなった。
案の定、デウンはひざ抱えて落ち込むばっかりだし・・・。「人を裏切るというのがどういうことか分かってるでしょ。理解しようとしても無理。自分の夢よりソヨンが大事?このまま見てるだけ?せめて怒ってよ。声を出して泣いてよ。」と励ますホンウン。二人してやっと泣きました。似合ってるから、ホンウンとくつけば良いのに。

買収が終わっても、「仕事仲間。俺の会社への投資は受けない。今回の件の利益は割り当てる」と家族にばれることを恐れるテハ。ソヨンは、株主総会に、お祝いの品を送ったり、強気です。ミソンは、感情を抑えて妻としてお礼の電話をしたり、嫌味だな~。さらに、ヒョングか一家との会食で、つわりを見せ付ける。怖いって!!
ソヨンは、会長のチョンボ建設が赤字と聞いて、宅地開発促進法に穴があるから、そこで儲けようと提案する。ヒョングへ政治資金としてのキックバックを依頼。デウンがやってきて、「僕も君のためにホンウンを犠牲にした。僕の愛が、死を覚悟して海に飛び込むように、君はテハへの愛でエベレストに上るんだ。これで最後だ」と、ソヨンへの思いを封印するという。「私を恨んで成功して」というソヨンに、それはできないよって、デウンはそういう人だよね。
デウンは、あの作業場に戻って、ぼんやりレコードを聴く。ホンウンが「結婚しよう。テハやソウン見たいになりたくない。奪うんじゃなくて、新しく作り出そう。復讐じゃなくて、自分のために成功しよう。永遠にあなたを失いたくない。私はあなたが好き。お願いだから、私の言うとおりにして」って言い出した。デウンとホンウンは凄く似てるし、ホンウンは健気で良い子だし、デウンと似合ってるもんね。「大丈夫だよ」って感じで抱きしめるデウン。会いに来たソウンは、それを影から見て、黙って立ち去りました。
デウンは、また一から出直しです。ホンウンが尽くしてくれて、デウンも愛されて穏やかな人生に。結婚も決めて、一緒にやっていこうとしてる。
でも、ソヨンに「結婚する。それでよいのかな?」って店の前から電話して泣くデウン・・・。「まだテハを忘れてない。僕が結婚したら、どうやって傷を癒すの?」って、店の外に居たドルマンに訴える。ドルマンが「復讐だよ」なんて余計な事言うから、デウンは結婚やめちゃうか?っていうか、復讐だけど愛してるんだよ・・・。デウンの出番はない!部屋に駆け込んだら、ヒョングと抱き合ってるところで、ますますショックなデウン。ソヨンは、「デウンは結婚するの。手を出さないで」とヒョングに懇願。
そんなデウンを、黙って見守るホンウン泣ける。

テハのチョンボ電子は好調だが、赤字のチョンボ合金と合併しての上場を決める会長。テハはまだ安定してないと反対だが、会長は強引だ。会長は、上場して全体の90%の保有株を売って、会社ではなく会長個人の資金にするのが狙い。
ソヨンは「所詮、あなたは使い捨て」とテハを煽って、怒りをかって押し倒された。ポロポロ涙するソヨンを見たら、愛情がぶり返すテハ。必死にこらえてる。
やはり、自分は味方が必要だと判断して、ソヨンに連絡するテハ。
これを受けて、ソヨンはデウンに会いに・・・。「何で、私を叱ってくれないの?さめちゃった?結婚しないで。結婚したいの?」って、ホント、デウンを引っ張りまわすなよ~。何と言う悪女!「テハは野望のために愛を捨てたのに、君は一つも捨てられないんだな。僕には君を理解できないよ。でも、君を愛してる。君を癒したい。永遠に」というデウン。ホンウンが可愛そう過ぎる~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。