SSブログ

ラブレター  9話新しい愛へ [ラブレター]

週一放送のせいか、イマイチ盛り上がらないっす~。やっぱ韓国ドラマは週2放送でやってほしいなあ~。作り手は週2放送を前提にしてるんだもんね~。


ウナが戻ってきてる!病院で出会ったウジンは、思わず平手打ちしてしまいます。話しがあると言われたけど、拒否するウジン。でも、やっぱり会いに行っちゃうよね~。
「急用が出来て帰国した。たぶんこのまま韓国に・・・」というウナ。ウジンは「仲良く飯食う仲じゃない。なんで、婚約するとなったらボランティアで外国へ行った?イタリアに行くのかと思ってた」と責める。ウナは「彼は関係ない」というけど、アンドレアを忘れてないってのは当たってるよな~。「もう忘れたわ」というウナ。
その席に、ウジンは彼女っていうか、適当な女を呼んでるんだ~。ウナは嫉妬もしないで「用があるんで」ってアッサリ行ってしまう。別れ際に「お誕生日おめでとう」って、残酷だ~。ウジン、しょぼーん。ウナは「20歳の時から、誕生日のケーキは私の係だった。また忘れてる?」なんてカード残してて、この優しさがウジンを苦しめる。
ウナ、病気か~!!診察を受けて、生きる確率1/126とか言われたよ~。教会に戻りました。神父様に「愛は死より強いですか?愛は罪より強いですか?愛という名のもとになら罪を犯しても?」と問うウナ。えーん・・・。神父様は「人は常に罪を犯し、神は許して下さる」と語りかける。スエさんは寂しげなところがある人なので、静かにアンドレアについて語るだけで、妙に泣けてきますね。「どうすれば、アンドレアを忘れられる?」なウナ。一方のアンドレア。ウナ宛ての手紙がウジンに握りつぶされてるとも知らず、自分はウナに必要とされてないと感じて、イタリアで修行中。しかし、医学の勉強と並行しての修道会での仕事でトラブルに巻き込まれます。彼に恋い焦がれた看護士が自殺。他人と触れあえない心の病になり、司祭としての仕事も出来なくなった。修道院で、罪人として謹慎中のアンドレア。
韓国から来た司祭が、一緒に韓国に帰ろうという。今でも、母とウナが好きだったすずらんを大事にしてるアンドレア。過去は乗り越えたというけど、司祭様は「乗り越えるのではなく、経験するだけなのだ」と諭す。

ウナは発病は免れたが、かなり危ない。心臓移植も考えろと言われたが、ウナは冷静に「2年前にあと5年と言われたから、あと3年かな・・・」と静かに語る。
ウナは、ウジン母にも会って「もう離れないでね」って大事にしてもらう。「誰かの代わりに私に優しくしてくれると言ってくれることがあった。私も、誰かの代わりに先生を思い出してました・・・」ってウナとウジン母の繋がりは深いなあ~。でもウジンは「俺の前に現れるな。母にも会うな。」と厳しいし、母が「ウジン」って呼ぶのも「その名で呼ばれると不安になる」とか拗ねまくってる。
ウナが「あなたは悪くない。だから、こんな風に荒れないで」と話しかけるけど、無理っすよ。この坊ちゃんには~。結局、酔って教会に会いに行くウジン。「アンドレアが行ってから君が去るまでの時間は、何の意味もなかった?僕を好きだったことは一度もない?」というウジンに、「あなたは私の友達なの。今でもあなたを好きよ」って残酷なウナ。「あんなに酷い捨て方をされたのに、君に会うと揺れてしまう。僕も君が好きだ。愛してた。これからも愛してる」って切ないね~。「引きとめるな」というウジンに、「行かないで。寂しかった。一人が耐えられなくて、帰ってきた」というウナ。ウナよ~。愛してないけど、友達として傍にいてほしいのか~。「また、あなたを捨てるかもしれない。それでも一緒に居てくれる?」って、なんという我儘!と思うけど、ウナの寂しさはすごーく分かるんだよな~。「酷いね。最低だわ。ごめんね」というウナに、「いいよ」って答えるウジンもまた、泥沼だ~。
ウナは医師として、ウジンと働き始めました。ウジンは幸せそうだ~。しばらくして、家族に会わせようか?って話になる。服をプレゼントして、ネックレスをプレゼント。でも、ネックレスはアンドレアに貰ったのをずーっとしてるのよ。それを外して、ウジンに「あげる。私にはもう必要ない」といいつつ、顔が暗いぜウナ!
食事して、お茶して、映画見てって、パターンをこなすみたいな付き合いで、「つまんないな~」なウジン。ウナは「こういう平凡なのが良い。ありがとう。」って言う。「嘘でも良いから愛してると言って」なウジンに、硬い顔のまま「サランへ」と言ったウナ。「平凡で退屈なのが良い。愛してると言われない愛なんて二度としない。コレで良い?」と心で語りかけてるのはアンドレア。うわーん。悲しい

ウジン父は、隠居して酒浸り。ウジン母が向けに行くも「ジンスが夢に出てくる」と罪悪感をぬぐえなくて苦しんでいる。

アンドレアが帰国・・・。このタイミングで・・・。最悪ジャン。だけど、ウジンが悪いんだよな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。