SSブログ

ロビイスト 10話危険な交渉 [ロビイスト]

ギニスタンに到着したハリー。持ち込んだ武器を積んだトラックの行く先では検問が行われていた。検問所の軍人に銃を発見され問い詰められていると、傭兵が現れ激しい銃撃戦となる。
ビクトルという男が率いる反軍で、武器の取引相手。しかし、目的が分かると面倒だと、ガイドをあっさりと撃ち殺す非常さに、ハリーは驚愕。ハリーは無理やり連行される。そこで韓国系のミハエルと知り合う。
この土地で暮らし、生活の場が戦場になったら、畑を耕しても収穫できない。だから、食べるためには兵士になるしかないというミハエル。少年兵があっさりと裏切り者の処刑を行うことに衝撃を受けるハリー。
銃で人を殺したことがあるか?という問いに「NO」と答えたけど、ハリー自身もスーザンを守ろうと、少年時代に銃殺した経験があるんだよね。

マリアとジェイムス・リーもギニスタンに入国。マリアがロビイストとして初めて交渉を任されようとしていた。ライバルがハンソンだから、ハンソンとも懇意なジェームスは表立っては動かないで、マリアを使うつもり。
テヒョクも父親の会社ハンソン精密のG9を持って、ギニスタン政府との交渉を進めている。国防長官との交渉を終えたテヒョクの前に、マリアが!!

テヒョクはマリアを追いかけて、「弁解させてくれ」というが、結婚によって姉を2度裏切ったテヒョクを、マリアは許せない。マリアの武器交渉は不利な状況にあったが、テヒョクに負けまいと策を練るマリア。
国防長官の狩りにかなり強引に同行していたマリアは、反軍の攻撃に逢う。撃たれた国防長官を助け逃がした後、一味に取り囲まれ連れ去られる。反軍のアジトに連行されたマリア。ハリーと再会!
ビクトルは、ハリーに「マリアを殺せ。殺さなければお前も殺す」と指示。ハリーは「この女は大金持ちの娘だ。雑誌で見たことがある。100万の身代金が取れる」と言って時間稼ぎを。しかし、マリアが武器商人であることは直ぐにばれてしまう。マリアの異変を知って救出に動くテヒョクたちから「200万を引き出せ」というビクトル。大丈夫か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。