SSブログ

SCANDAL 6話 [日本ドラマ未分類]

久木田に呼び出された貴子さん。「他の男とホテルに入っていくのを見た」ということを貴子は話しました。理佐子を庇おうとする貴子を、久木田は一緒にいた男がどんな人だったか教える義務があると責め、出て行く。
追いかけた貴子に、久木田は8年前に起こした傷害事件の話を始めた。留学のための資金集めでピアノを弾いていたクラブで喧嘩をしてしまったらしい。理佐子がたまきの夫・哲夫に弁護を頼み、示談にしてもらい、留学中の久木田に代わり1000万円という高額の示談金をほとんど払ってくれたというのだ。
さらに、理佐子は貴子の夫・秀典からもお金を借りていたと言い残し、もう一度振り出しに戻って理佐子の足跡をたどると行ってしまった。

そのころ、帰宅途中の秀典は、家の近所で理佐子を見かけて追いかけた。理佐子は、貴子の家を外からぼんやり見て立ち去ったところだったのね。「女だったら、こうなる可能性はある。貴子にも」と言って、振り切って逃げ去った理佐子。
その夜、帰宅した貴子は、理佐子にお金を貸したで秀典と言い争いに。この貴子の問い詰め怖いわ~。

たまきと刑事さん。8年前の事件について聞きたいという刑事さんを家に連れてきたけど、哲夫は留守にしていた。
引きこもりの息子ってなんか事情があるんだろうね。刑事さんは何か知ってるみたいで、「いつでも話を聞くよ」とか言ってる。

翌日、貴子はひとみを訪ねた。警察の事情聴取を受けたひとみの夫・雄一と理佐子との関係を聞くためだった。だが、ひとみはなんと美容師・礼二とキスしたと夢ごごちで話し出し貴子を驚かす。

一方、たまきは真由子を訪ねていた。出かけようとしていた賢治から「真由子をよろしく」と頼まれ、真由子がたまきの名前を使って出かけようとしていたことを知る。問い詰めると、証券マンの隼人とデートするとあっさり言う真由子にたまきは呆れてしまう。

しかし、礼二に無視されショックを受けたひとみが貴子を訪ねてきた。そんなことを娘に悟られないようごまかす貴子に、娘は昨夜家の前で理佐子を見たと告げる。この新事実に、再び高柳家に集合した4人。貴子が当日に理佐子を見たのを内緒にしてたことを責めながら、「協力して理佐子を探すなら許さなきゃ!」と思ってることをぶっちゃける皆さん。面白。

再び、久木田に報告する貴子。「一緒に居たのはこの男では?」と見せられたのは、ひとみの家で見たひとみの仲人(夫の上司)の写真!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。