SSブログ

ギラギラ 7話 [日本ドラマ未分類]

いやあ、またまた新キャラ登場。大成に怒りを燃やす新宿アトラスのカズマ。息子って奴ですね。
そして、公平とオーナーの信頼関係が、微妙に妻・桃子との関係を揺らしてますね。大成も、そこを攻めてきてる気がするし・・・。
でも、大成も駒の一つって感じですからね~。次回最終回なんだけど、大成も味方になるかな~。

あらすじ↓
桃子の兄・田平博が「リンク」にやってきて「ホストを辞めて昼の仕事に戻らなければ離婚だ」と言うと、1週間後にセッティングした中途採用の面接に行くよう命じた。桃子が傷つくといわれると、言い出すこともできない公平。

公平のサラリーマン時代の上司と同僚が、偶然「リンク」に来店した。横暴にふるまい、ホストを人間のクズ呼ばわりする元上司に、オーナーの有希は、公平は店になくてはならない存在だと言い、彼を店から追い払った。元部下が「いつも庇ってくれたから、あなたが必要とされるのは分かる」とか言ってくれた~。

アトラスグループの堂島会長は、六本木に本格的に進出するために、幹部組織「アトラス会」を立ち上げるよう大成に命じ、リンクをはじめとする六本木のホストクラブに執拗な嫌がらせを開始する。さらに、「新宿アトラス」のナンバーワンホスト・カズマには、六本木アトラスに移籍しろ、と命令した。ところが、それを聞いたカズマは、リンクにやってきて、「葛城大成をぶっつぶすためにリンクに移籍する」と宣言した。有希と公平は、嫌がらせを止めてほしければアトラス会に加入しろという堂島と大成の脅しを拒否。「安くお客様に楽しんでもらいたい」という公平、カッコいい!
大成は、翔児を事故に巻き込んでケガを負わせて脅してくる。店を心配する公平に、有希は家族を守るために中途採用の面接に行けと伝えた。家族も大事だが、リンクの仲間も見捨てられない気持ちの公平。
しかし、面接にやってきた公平に、有希が襲われたという連絡が入る。公平は思わず面接を投げ出し、有希の元に駆けつけた。大成の汚いやり方に怒りを燃やすカズマは、母の仇である大成に必ず復讐してやる!と自分に誓う。

リンクの大切さを痛感した公平は、すべて話す決意で帰宅するが、家に桃子の姿はない。
博は、公平がホストをやっていることを桃子に話し、桃子と織江を預かることにしたと伝えると、公平に離婚を迫る。桃子に電話する公平だが、裏切られたと思う桃子は耳を貸さない。妻と娘に去られ、ショックに打ちひしがれる公平。凄い落ち込みよう。こういう部分の演技がよいのが、流石に佐々木蔵之介。公平さんの良さが生きていると思います。

そんな中、これ以上ホストたちを危険にさらせないと考えた有希は、大成に店を渡すことを決めた。家まで報告に来た翔児や秀吉を一度は押し返した公平。でも、信じてくれる彼らを捨てられない公平。「桃子ゴメン」と思いつつ、店に駆けつけた公平は、大成に向かって「リンクはオレが守る」と言い放った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風のガーデン 8話流星の絆 7話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。