SSブログ

真珠の首飾り 2・3話 [韓国ドラマ]

2話 ジャイロのナンジェは「うちも俳優は抱えているので、俳優はかえてもらう」という条件をギナムに提出。劇団主宰者ではなく、演出家として評価してるだけなんだね。

ナンジェとチャンヒョク似合ってるよねえ。頼りになる相談相手みたいだし。でも、ナンジェ母が「あの子はまだ足りない」とか言ってるから、ギナムとの出会いで未熟な彼女が変わるみたいな話なんだろうなあ。
チャンヒョク、良いお兄ちゃんでもあるみたいだし。
チャンヒョク母の誕生日ってことで、家に招待されたナンジェ。良い家族で、微笑ましくて、楽しかったというナンジェだけど、お母さんはちょっと寂しいみたい。

ギナムの劇団は資金繰りが大変で、ナンジェに話を聞きに行って、社長と話しあいとなった。「オーディションをして団員を選ぶ代わりに、劇団員も一緒にやとってくれ」という提案。団員は実力もあるしって言ってるけど、そんな甘いか?

ギナム父は、誰か女性の絵を一心に書いている。昔あったことがある人らしいけど、ナンジェ母っぽいなあ・・・。
そのナンジェ母インソクは、写真を撮ろうとした記者に「辞めて」ってすごい剣幕で突き飛ばした。


3話 インソクはカメラが苦手っていうか、顔が知られるのが嫌なんだ。

ギナム父のテマンは、インソクに似た女性を追いかけてふらふらして交通事故を誘発。妻のスンボクさんはこの生活に疲れ切ってるね。
ギナムは示談金のために、契約を急ぎます。ナンジェは契約に反対だけど、「何の苦労も知らないあなたは、情熱をもってやってる彼を知るべきだ」とインソク。でも、ギナム父との因縁を知ってると、ホントに実力本位か?と思っちゃう。ギナム父は、何か事件に巻き込まれて、一晩であんな風になったのか。

ヨンジェが気がついて、ギナム姉にお金を貸した。夫の顔を立てられるしギナムの負担にならないようにって、義兄が調達したって両親に渡したんだね。

ネムジェはチャンヒョク両親との食事に誘われた。遅れて行ったナムジェは、「良妻賢母タイプではないわね」と気に入らない様子のチャンヒョク母の言葉を立ち聞きしちゃう。

ギナム契約。ナンジェと仕事をすることに。スジはジャイロを代表する女優なんだ。彼女にも手を焼きそうだな。

チャンヒョクはプロポーズしようとしてるのに、「働く女性のもとで育ったから火事は期待してない」というチャンヒョク母の言葉に、「母子家庭なのを指摘してる。両親揃ってるのに、チョンボさんはダメ息子じゃない。私のママは私をちゃんと育ててくれた」と反発。この我儘女め~。なんつー女。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。