SSブログ

僕は君に惚れた 2-5話 [僕は君にほれた]

どうでも良いことだけど、OPの6人集合写真で、どのカップルになるかネタバレしてません??
でも、面白い。30分帯ドラマ(日々ドラマ)って、憎くても可愛くてももペク・イルホンもイマイチだったし、止められない結婚も楽しめるまで時間がかかったので、初回から楽しめるのは珍しい。イケメンはいないけど、それで良いのだ。
しかし、相変わらず世間は狭いなあ。


2話
ミンソクを助けたウジン。同じ電車に乗ったから、大丈夫かな~とみてるのに、ミンソクは「なんで笑いかけるのよ~」と警戒。美人なのに自己評価が低くて、「男に興味持たれるはずない」と思ってるのね。でも、なんと行き先が一緒だったんだ。だから、バスに乗り換えても、その後歩いても、ウジンがミンソクをつけてるみたいになっちゃう。「何が目的?お礼を言い忘れてました。お礼金です」とつきだすミンソク。
そこに、ウジンを出迎えに先輩のナム課長が来て、アチャ~なミンソク。この研究所で勤務してるんだね。

ジウォンは、婚約者と仲良くやってます。彼のために渡した開業資金だけど、「父親に怒られた」って返してくれようとする。すかさず「返さなくてよいけど、嫁入り道具はなしで良い?」とか上手いなあ。
ジウォンは友人のピアノ教室で働いてる。その教室に通うのが、ミンソの娘イエジ。ミンソは愛想ない父親だなあ。奥さんは亡くなってて、イエジは顔も覚えてないんだね。墓参りして、写真を見せてあげる。「好きな人ができたから離婚して」と言われた直後に交通事故死かあ。ミンソにとっては、かなり深い傷みたい。イエジは、ヒョジンになついてるねえ。

ジウォン、もらった指輪を模造品に変えて食いつないでる。ドクぺ・ジフン父子は、テレビショッピングのモデル。

ミンソは「ギャラリーをやる」と言ってる。しかし、この家庭の食卓は暗い。再出発しろと言われたミンソ、「経験談?」とか反発。ミンソ父も再婚してるのか。
ミンソクがイエジに「私に似ちゃダメよ~。あっぱの機嫌とって可愛くね」とか言ってるよ。ミンソクは、「おばさん、救われたよ。自分にもちゃんと心臓があるって感じた」と眠ってるイエジに語りかける。なかなかカワイイキャラだ。

妹ウジンと面接用の服を買いにデパートに行ったウジン。ジウォンを見かけて、何で??と試着室に逃げちゃった。ジウォンの弟ジフンが「試着待ってるんですけど」と扉を無理にあけたら、反動でジウォンの胸に触ってしまった。
3話
当然、ジウォンに蹴られてしまったウジン。「また、あんたか・・・・」と最悪の展開。
怒られても、「美人にあえて嬉しいなあ」なのんき者ウジン。人が良いっすねえ。かといって、エレベーターで「うちの娘は可愛い~」って歌うのはどうよ。どんなに愛していると言っても・・・。
ウジンは、携帯と鍵を落としちゃってたのね。売り場に取りに戻ります。やっぱり携帯落としたジウォンが戻ってきたから、エレベーターでばったり。そして、そこには、奥さんと子供といるジウォンの婚約者ムンチョルが・・・。逃げるムンチョル、追いかけるジウォン。なんとなく協力してしまうウジンだけど、相変わらず使えない男・・・。

取り逃がして呆然のジウォンに申し訳ないウジンが心配してくっついてるけど、「一人にして」と言われてしまった。拾った彼女の靴をもったままのウジン。
本やに行くと、座り込んでるミンソクが気がついてあいさつしてきた。「失礼しました」と謝ってくる彼女に、「ああー」って押しつけられた金をニコニコと返却するウジン。いい人すぎるウジンと、人見知りタイプのミンソクのぎこちない会話。

ウジンは、すっかりジウォンにのぼせてますね。「靴をもってくるなんて、シンデレラじゃあるまいし」っていう小さな弟がカワイイ。

ジウォン、病院に行ってみたけど、やっぱり金を騙し取られてた。
ジウォンは家族に顔向けできなくて、ピアノ教室でねとまりしてる。昼寝してたら、イエジを連れたミンソが。美人だからって、見惚れてしまうミンソ。

ミンソクは、母が背を小さくして父・腹違いの兄に尽くしてるのに、自分にだけは厳しいのがちょっと不満。このミンソク母が、ジウォン母の妹なのかあ・・・・。あ、だから、ジウォンは豪邸なミンソクの家を自宅に見せかけてお嬢様ぶってたんだ。叔母さんの家だったからなんだね。

ヒョジュが手伝ってくれて、Sギャラリーの準備を始めるミンソ。友人のライアンををアメリカから呼んで専属契約。


4話
ピアノ教室眠っていたジウォンに、スーツをかけてあげたミンソ。寝ぼけて、「誰?」なジウォンがカワイイみたいですね。ウキウキのミソン。でもさあ・・・。血はつながってないけど、義母の姪っこだよ?初めて会うの??
でも、幼馴染のヒョジュをライアンが口説くのは嫌なんだ・・・。ホント、男って・・・。

家に戻ったけど、ショックで倒れちゃったジウォン。やっと家族にも話して警察に。詳しく出会いから聞かれたけど、偽の名名刺にだまされたんだね。

ジフンが金がないからって、ピアノ教師のメヒャンにねだりに。彼女、ジウォンにもたかられてたし、大変だな。

ナム課長に「ウジンと飲む」と誘われたミンソク。思わずOKしちゃった。無愛想だけど、ひとりになったらニコニコして、おしゃれを考えるのが可愛い。
で、メガネとって髪も変えていったのに、ウジンが女づれ・・・。ま妹のウジョンナンだけど・・・。ウジン・ウジョンはホント仲良いなあ。

良いお父さんだと思ってたウンジ父だけど、亡くなった奥さんの幻影と話してるのを見ると心配。ウンジは可哀想で泣いてしまう。純朴すぎるなあ。母さんと決別しなきゃって、離れを人に貸すことにしました。借りに来たのがジウォンの母。

ドクぺがウジン父の漢方薬局に、愛人連れてきてたけど・・・。

ヒョジン達と飲んでたミンソ。憂さ晴らしに飲みに来てたジウォンを見かけました。酔って危なっかしいジウォンに声をかけたけど、泣きだしちゃった。


5話
ひとしきり泣くのを慰めてから退散したミンソ。見てたヒョジンが「ちゃんと送ってあげないと」と言ってる。でも、きっとミンソクが好きなんだろうねえ。「男じゃない」とか言ってるけど・・・。ミンソも、ヒョジンと楽しみたいみたいだけど、縁がないかな~。

就職は難しいというナム科長と、アドバイスをくれるミンソク。

同じ飲み屋で飲んでたジフンが、酔ったメヒャンの財布からお金をとるのを見ちゃったウジョン。

酔ったミンソクを送っていくウジン。肩を貸したものかどうか、ドギマギしてるのが面白い。「イエジ、叔母さんに歌って」とおねだりされて、歌ってあげるウジン。いい人だ。イエジに抱きついてるつもりで、ウジンに抱きついて眠ってしまうミンソクも可愛いわ。でも、チャイム鳴らして家の前に置き去りなんて。それでも、送ってもらって、歌ってもらってうれしいのかい。可愛いミンソク。

ジウォンは泣いて見せて、しっかりメヒャンからお金借りた。

ドッペが勝手に勝った漢方薬を返品に行ったジウォン母。院長が大家だとしってびっくり。可哀想だからって、返品してあげる。でも、そもそも元映画スターのどっぺだからって無料であげたものなのか。
ジウォン母は「金がないから仲介業者に内緒で直接契約」とかいう。ホントに困ってるのをみて、家賃制でってお願いも聞いてあげる。
でも、引っ越してきたジウォンを見て、ウンジびっくり!!

ミンソは幼いことろに両親が離婚。「一緒に行こう」という母に、嫌だといって父と暮らしたのね。意地悪なことを言ってるけど、愛情深い父親だとわかってはいるのね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。