SSブログ

空くらい地くらい 4-5話 [空くらい地くらい]

muyon1.jpeg4話親の心ジョンフンの習っているダンス教室に、ミョンジュも通い始めた。まだまだ上手に踊れないけど、いつか一緒にタンゴでも踊ろうとジョンフンに言われて、頑張る気に。なんて純情なんだ~。

新婚旅行から戻り、キム家へあいさつに行くことになったサンヒョンとウンジュ。娘ウンジュにヘギョンは「居心地が悪かったらすぐに帰ってきなさい」と声をかける。
ウンジュは、サンヒョンの祖母スニムに「ご飯を炊きなさい」と言われても、「できません」とニッコリ。すげーな・・・。スニムはウンジュに厳しくしまくりで、ウンジュは拗ねてしまいます。母親まで悪くいうのは良くないよね。
ミョンジャはウンジュを気遣い、夕食を終えたら家に帰っていいと言う。まあ、1泊してもらうスペースもないしねえ。
ユン家に戻ったら、ユンジュは「ハルモニは理不尽だ」と怒ってる。我慢したし、悪いのはサンヒョクじゃないといってるけど、腹が立つのはどうしようもないみたい。

ジスは、父のジョンフンと本当に仲良しだなあ。そして、ムヨンを心配してる。「こんなに会いたがってるのに、会いたくないのか?」とか言ってるけど、ジスは自覚症状はないみたいだね。フツーに幼馴染に会いたいって感じ。
ジスは、ヨンミンの姉ヨンチェに呼び出された。「そんな服じゃ出かけられないから」と高い服に着替えさせられて、高級店につれてかれたジス。可愛いから、何を着ても可愛いわあ・・・。で、「ヨンミンを実家の家業に戻るように、あなたから言え。」という。

muyon2.jpeg
ムヨンは相変わらず留置場。(帽子かぶってるのは「除隊直後」って設定だと、短髪じゃないと駄目だから、それをごまかすためなのかな?噂のチル姫の後半と撮影かぶってそうだしね。)実家に電話したけど、結局は何もいえなかった。成功して堂々とした姿を見せたかったのに、こんな姿は見せたくない・・・。
ミョンテは「もう縁を切れば?可愛げがない」とか言って、「ムヨンは私の息子よ。」ってミョンジャに怒られちゃった。
ムヨン、迷いに迷って、兄のサンヒョンに電話。


5話帰還
ジスは、チャン家がどういう家柄かをヨンチェから聞かされる。同じ店に来ていたヨンミンは、ヨンチェとジスが一緒にいるのに気づき驚く。急いで2人を引き離すヨンミンだったが、ジスは元気がない。ジスは「お姉さんは、あなたと私は住む世界が違うと教えたかったのよ」と言う。ジスは明るく振舞ってるけどねえ。
そして、ジスはやっぱりムヨンを心配してる。ムヨンのほうは「打ちのめされる覚悟は出来てるから、早く幸せになって、諦めさせて」とか思ってるみたいだけど、あんたがいないままじゃ、結婚の決断もしないんじゃないか?

ムヨンは兄サンヒョンに連絡した。留置場にいることを知って駆けつけるサンヒョン。ムヨンは超決まり悪そうな表情してる。「家族に言えなかった。兄さんしか頼れなくて」というムヨン。

600万ウォンの示談金を全部用意できないサンヒョンは、叔母ミョンジュに事情は言わずに援助してもらって、やっとムヨンは釈放された。「こんな姿で帰れない。金は返す」というムヨンをサンヒョンはしかりつけて、無理やりミョンジュの住まいへ。「ひょーん」って分かってよ~な声を出すムヨン、可愛いじゃん。まずは、あの現場のおじさんにご挨拶。「親に心配かけて消えるのが独立か?」と叱るサンヒョンに、「どうせ俺は馬鹿だし邪魔者だ。どうせ他人だ。兄弟になれると思ったけど、兄さんはキムで俺はチョンだ」なんていうムヨン。拗ねてるなあ・・・。でも「結婚おめでとう。綺麗な人だね」ってムヨンが言ったので、「(結婚式)来てたのか~」なサンヒョン。ムヨン、末っ子なんだねえ・・・。すげー甘え上手。
やっと帰ってきたムヨンに、家族はオットケー!照れ笑いするムヨン。敬礼して挨拶(おお!!ハナム思い出すぜ)。すごい嬉しそうで、だったら早く帰れよ~って感じ。

ボンレとスニムさんはすっかり仲良くなってる。ボンレさんは養女がいるの?

しかし、ミョンジュはかわいい。他の女性と踊ってるジョンフンを見て拗ねちゃってる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。