SSブログ

ありふれた奇跡 4話 [日本ドラマ未分類]

翔太父・重夫と祖父・四朗の漫才には声出して笑った。今期一番面白いコメディだと個人的に思っております。

翔太の家庭訪問があって、彼の内面がかなり語られた。死のうとした理由を語ったことで、彼は少し解放されたんでしょうね。禁じられても下半身だけで踊るアイリッシュダンスが好きだという翔太。だけど、「みんなそうだよ」って口癖のように言う翔太は、まだ何かを恐れてる。
しかし、キスシーン奇麗だったね。トラックで加奈を送って行った翔太だけど、「少しスピードを緩めよう。恋愛、怖いんでしょ?」って。でも、近所の人に見られて、顔を上げられなかった翔太。

互いに環境が違うことで、相手の現実の世界を「夢の世界」と感じるというのは、辛い現実を生きる彼らが惹き合う理由を端的に語っていたと思う。

藤本は相変わらずですね~。拗ねちゃってますね。ウザいけど、憎めない感じになってきた。

加奈の母・桂が「やる気が出ない」となってしまう。「話さないと」っていう加奈。何かを話せないでいる加奈だからこその言葉。抱きついてきた母を抱く仲間さんの表情は良かった。
桂の落ち込みは、先生と呼んでる浮気相手がウィーンに行ってしまうから。訪ねたアトリエ。あの作品を買ってとったという先生から、人形を買い戻そうとする桂だけど、何もかもがうまくいかない。古新聞にくるまれて、輝きを失ってしまった人形。

加奈、「子供のいない近所の人に可愛がってもらった」という話に、微妙に反応してたね。

加奈が翔太の家族と撮った写真を見つけたお祖母ちゃん。それを見た加奈の父・朋也はびっくり。なんと、重夫と顔見知りなのか~。なんで?「バレタクナイ」って、どんな秘密??って、予告で女装してた~!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。