SSブログ

キイナ~不可能犯罪捜査官 6話 [日本ドラマ未分類]

真一郎さん(塚地)子持ちかよ~。で、すげー、いいパパなんだもん。ビックリしたよ~。リコちゃん「キイナさんだったらイイな」とか言い出すし、まだこの関係は引っ張るのか~。
今回は、「マスクの花子さん」がぼんやり見えてる段階で、同僚女教師にちょっと似てるのが、上手いなあと思いました。こっちが犯人かなあとちょっとだけ思ったし・・・。ただ、終盤で出てきた人間が犯人っていうのは反則だし、被害者の人間関係から当たれよキイナ!


呪い殺したって小学生リコちゃんが相談にやってきた。死んだ牧野先生の生徒か・・・。事故死じゃないか?って言うことになってた案件だけど、牧野先生の方も、怪しげなグッズが満載の家だったよ??丑の刻参りの釘を打つ音と藁人形が送られてきて牧野先生はかなりまいってたみたい。

母は亡くなってて、父は忙しいっていう子ども。父親として出てきたのは、なんと真一郎さん。子持ちだったのか!それも3人も????すげー驚いた上に、一人はちょい似てて笑った。
っていうか、キイナと真一郎さん同棲してなかった??「荷物持って帰ります」とか言ってたのはキイナの家だったっけ?部屋デートのために鍵を預けてただけで、泊まってはなかったのかな?
結局、リコちゃんが怪我で、キイナとの約束に行けなかったことがあった。リコちゃんへ眼が言ってなかったと反省して、別れることにしたらしい。キイナは、やっぱ真一郎さんは優しくていい人だし、嫌われてなくて良かった~って、かわいい性格だなあ。

真一郎さんに拗ねてるリコちゃんを預かったキイナ。リコちゃんは「パパには私より大事な人がいた。別れたみたいだけど。コックリさんが言ってた」とか言うんで、キイナどきーん!!

リコちゃんは大好きだった先生が女性教師と付き合ってショックで、思わず流行ってる呪いをやってしまったのね。キイナが「呪いのせいじゃないと証明するからね」ってほんわか言うの良かったよ。
子供達は呪いとか、マスクの花子さんにあうとさらわれるとか言う噂が好きなんだよね~。

キイナは「呪いは古代から世界中でやられてきた」。呪いをかけられると体調を崩すケースは多いけど、逆プラシーボ効果みたいなものって説明。でも、牧野先生のケースとは結び付けられない。死体検案ではハチのアナフィラキシーショックということが判明。事故死ということで決着。

しかし、リコちゃんは「その事故死すら呪いのせいと思うんじゃ?それにハチは冬眠中」って思ってもうちょっと調べてみるために学校に。
犯人を見つけようとした子供たちはコックリさんをしてて、「マスクの花子さん」という答えが出て、ショックでパニック状態になって倒れた子が・・・。これは子供の深層心理で、マスクした女の人を見て「マスクの花子さんのせい」と思ったんだね。似顔絵作成→キイナの画像認識力であっという間に、そのマスクの女性は、ストーカー規制法で問題になった女性だったのでは?と表明。

でも、リコちゃんが「マスクの花子さん見た」って連絡してきて追いかけちゃう。連絡受けた真一郎さん急行で、全身でリコちゃんを守ってたすけた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。