SSブログ

僕は君に惚れた81・82話 [僕は君にほれた]

韓国では視聴率悪かったらしいんですけど、「ものすごく真っ当な良い人」が出てくる帯ドラマで私は好きです~。とにかく主人公が善良だってのは良い。


81話 ドクペさんはミンソ父に殴りこみ。旧知の仲の二人の喧嘩は激しいですね。「なら降板するか?俺が何をした?恩人だろ?」と開き直るミンソン父。ドクペは「金に命をかける横柄さは見のがす。ヒヨンさんに免じて我慢してたが、娘を如何したいんだ?」と怒ってる。ミンソ父は「親戚になろうぜ・・・」だと。構ってちゃんなのねえ・・・。

ウジョンが動けないからと掃除なんかをやってくれるジョムスンさん。しかし、申し訳ないウジン父。ジョムスンは「引っ越しはちゃんとします。あんなことまで言われて住んでいたくない」とやっぱり拗ねてる。で、結局は「ウジョンの回復に悪いから」と、まだ出て行かない理由をつける。意図的に近付いたのは本当ジャン~。そこで逆切れしてもなあ。
ウジン父は「ウジンとジウォンの交際を隠した理由は?」ってのが不審の根になってる。ウジン父は「ジウォンさんはほかの男性と居た。それで破局した。ジウォンさんはウジンをだましてた。私は人を信じて、事なかれ主義で、子供達を信じてきた。自分が損をするだけじゃなくて、子供達までひどい目にあうかもと思った。わたしは、早く引っ越してもらいたい」と厳しいことを。でも、ウジンが苦しんでるからなあ。

ヒョジンとミンソは家路を連れて旅行に行くことに。ヒョジンは「お見合いしないで」と言ってみたり、少し素直になってきた。

ウジョンは、母親の闘病で休学しちゃった大学に復帰してみようかと考えてる。ジフンも就職して、生まれ変わってみようと考えてる。おばさん、ひどいこと言ったかもしれないけど、恩人だよねえ。

ミンソンは、ウジンが図書館にいるっていうので、イエジの手紙の答えを聞きに。泣けるシーンです。「どうこたえるべきか分からなくて、まだ返事を書いてない」っていうウジン。お願いの中身は?って聞かれて「イエジはジウォンが気に入ってるみたい」とウジン。???なミンソン。
ウジンは「なぜ?隠したんですか?」と聞く。ミンソンは「残酷すぎます。好きだからです。あなたの元に戻るからと口止めされたとき何で言えなかったかというと、あなたが傷つくと思った。気持がわかるから。好きな人がほかの人と会う辛さが分かるから。言いたかった。私だって期待した。でも、あなたが言ったじゃない。秘密が誰かを傷つけるなら、言うなとあなたが言ったのに。覚えてませんか?」と泣き出してしまう。「ごめんなさい。嫌な思いをさせた。別れた彼女に合わせたのは・・・」というミンソンに、「やめて。もうわかったから・・・」とウジン。
帰るミンソンを呼び止めて「時間が欲しいとイエジに伝えて。今はつらいので頼みをきけません。でも時間がたって心が癒えたら、頼みを聞きたい」。って、これは、ミンソンには意味が分からないんだよね。けど、ミンソンを好きになりたいって気持ちがあるってことだよなあ。自覚ないの?やっぱり鈍いの?ミンソンの愛情の深さにやられちゃったのか?


82話
イエジは返事を聞いてニコニコ。意味分からんミンソンは「何を頼んだか、話してみなさい」っていうけど、ニヤニヤするだけ。

ジョムスンは、メヒャンを呼び出して事情を聴きだした。控え目にふるまえって言ってたのに~のジョムスンさん。だが、相手がミンソだと聞いて興奮。
ジウォンを追及して「利益をくれるというから内緒で会った。それがバレテ別れた」とジウォン。ダメだともいながら「ばれなければ良い」と思ったと本音を言うジウォン。人をだましながら、何でも奪えと育てられたもん!って、開き直ったよ。ま、確かにそうだけどねえ。ジウォンは「私はパパの成功の方が大事」

ドクペさんはウジンを呼び出して「俺が降板すれば別れないのか?」と聞く。ウジンは「彼女の決定だ。でも、彼女が望んでない」と答える。まだ好きな気持ちがあるし、降板するならってと言ってるけど、きっと「騙すことを反省する」ってことがなければ、君たちはずっとすれ違い続けるよ。

ウジンは一人で飲んで、酔っ払って帰宅。まだジウォンを思いきれないウジン。
アボジに抱きついて「辛いよ。なぜ、こうなるのかな?僕も他の人と同じように生きたいんだ。大したことないと割り切りたいよ。間違ってることも見逃したい。嘘ついたり、だましたり、利用したりする。得するなら、皆そうしてる。でも、僕は許せない。どうしてかな。もどかしいよ。こんな自分が嫌いで情けない。自分の生き方が正しいか分からない」と泣く。アボジが「俺がそう育てたからだ」ってショックを受けてしまう。

ウジンは「自分の善良さ」を生真面目で融通の利かないダメなやつと思って、自分を否定してしまっているんだよね。だから、嘘つくにしても、自分の得なんて考えないミンソンに慰められるんだろうなあ。彼女が決して無欲ではなく、望んで望んで、でもその気持ちを抑えてるっていうのがよいのね。

ウジンは皆で出張なんだけど、二日酔いでボロボロ。予定を変更して、ミンソンとウジンで宿に先に行くことに。

ヒョンジン達は旅行に。妨害のために「具合悪い」と言い出すヒヨンさん。しかし、そこにジョムスンがやってきて「性悪女」ってヒヨンを殴ったよ~。なんで?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。