SSブログ

飛天舞 14話復讐の弓矢、再会した二人 [飛天舞]

アシンの流した偽の情報によって移動を始めたタルガ・カンの部隊は、谷間でチャンリョンたちに挟み撃ちに遭い壊滅状態に陥る。
タルガ・カンはその場から一人で逃れるが、その前にチャハランが立ちふさがる。チャハランをただの刺客と思って侮っていたタルガ・カンは、チャハランの正体がジナと知って愕然とする。復讐に燃えるチャハランは一太刀でタルガ・カンを斬り、とどめは自分がやられた時のように弓矢を使って仕留める・・・。しかし、鎧の間から切りつけるとか、チャハランすごすぎっす・・・。

ソンとヨンは仲の良い兄妹。ソルリは、父の訃報をしって愕然とする。紹興を渡せという意味の要求に、舅のナムグン・ヨンギルは「従えない。子供たちを守れ」とソルリに。

主君である張士誠に援軍の要請をしているジュングァンに、張士誠は杭州から一万の派兵を約束する。杭州への援軍の書状はファンボが届けることになり、紹興の状況が心配するジュングァンはフクメとともに急いで帰路につく・・・。

もはやタルガ・カンの兵力もない紹興を簡単に制圧したチャハランは、まっすぐにナムグン家へと向かう。チャンリョン「大兄のために」って、細かいこと考えずに、ノリノリで進軍。っていうか、ひげがあると法令線が気にならなくて、イ・ジョンヒョクさん、かっこいいじゃん・・・。また、良いキャラもらってるしさあ・・・。

陳友諒の兵が屋敷に攻め入って来たことを知ったソルリは、子供たちを先に逃がそうと自ら剣を持ち抵抗するが、ヨンは矢にいられて死亡。愕然としたソルリは「人殺しども」と挑みかかるが捕縛される。そこにチャハラン=ジナが・・・。結局、ソルリは息子ソンとともに離れに幽閉されてしまう。
チャハランの正体を知ったソルリは、再会の喜びよりも「どうして、こんなことに」なったかと深い悲しみに沈む・・・。しかし、回想シーン長いなあ。

サジュンは、財産没収でヨンギルの命を助けようとしたが、チャハランは「おまえの管轄じゃない」と止める。外交はサジュンの担当じゃないかと思うんだけどねえ・・・。ま、ヨンギルは「おまえたちに協力できない。息子の選択のためだ。早く殺せ」とチャハランに。チャハランはナムグン・ヨンギルから飛天神剣を取り返した。父に思いを寄せるチャハランに、アシンが「息子が復讐のために刺客となったとしたら、大兄ならどう思うか?」と、厳しい疑問を口にする。恨みで苦しむチャハランを心配してるのね。
チャハランは、ヨンギルを自害させる。その様子を離れから見たソンは、駆けつけようとするが・・・。チャハランは、ヨンギルを晒し首にする。

戻ったジュングンとフクメは「遅かった」と呆然。城下に入ることもできない状態だった。しかし、ジュングンは「いやな予感がする」と無理して城内に侵入を図る。さらし首にされたヨンギルを見て、ジュングンは呆然です。フクメに助けられて、城外に・・・。

息子ソンとソルリは、人質としてジュングンを呼び出すつもりだろうと予測して、離れから脱出しようとする。ソンは、チャハランへの復讐を強く決意している。実の父なのに・・・。ソルリ愕然。
脱出はしたが、ソルリは負傷してソンだけを逃がす。ソルリを治療するチャハラン。ソルリは、チャハランに「ソンを助けて。私のすべてなの。あの子はあなたの子」と懇願。しかし、チャハランは「猿芝居だ」と信じない。
それでも、チャハランはソンに通じるものを感じたのか、変装してソンを救い出す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家に帰る道 39・40話白い春 7話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。