SSブログ

張禧嬪(チャン・ヒビン) 84話 王妃の看病 [張禧嬪(チャン・ヒビン)]

王妃は、またも体調が悪く、王は心配してる。王妃は「私より嬪宮が心配だ」と、どこまでも謙虚。

チェ淑儀と禧嬪を中宮殿に呼んだ粛宗は、これまで王妃の看病を怠ってきた2人を叱り、今後は側室2人が交代で王妃の看病をするように命じる。淑媛は、オクチュンに弱みを握られて動けないのよねえ。でも、オクチュンを傍に置くのはやばいって・・・。王妃は禧嬪と2人きりになることを恐れるが、王命には逆らえない。

で、嬪宮を見舞って就善堂に王が言ったから、祭壇に気がつかれそうだよ~。やばいって・・・。
案の定、看病に来た禧嬪の悪態に苦しめられ、病状は悪化するばかりだった。

ヒジェは、済州からオクチュンに手紙・・・。しかし「筆跡が違う・・・」疑問を持つオクチュンだが、返事を用意する。

ナム・グマンと近い右議政が、不正を追及されて逮捕される。
一方、老論(ノロン)派から徐々に孤立し、ヒジェ前妻のことで若い官僚に弾劾され始めたチュンテクが行方不明となり、ジヌらは心配する。

王妃は回復。マンネが宮殿をかき回すのを面白がって、王妃への呪詛を中断したんだね・・・。
オクチュンは人骨を用意したり、怪しげな薬を用意したりして、王妃追い落としに血道をあげている。同席した淑媛が、オクチュンの薬を警戒して、「回復されたなら飲まない方が」と止めたけど・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。