SSブログ

太陽の女 5話毛糸の首飾り [太陽の女]

サウォルの部屋の片づけを手伝っていたドヨンは、サウォルから宝物だという毛糸の首飾りを見せられ、自分がジヨンに編んであげたものとそっくりで愕然とする。自分が作って妹に挙げたもの・・・。「当時のことは覚えてないけど。父、母、姉を呼んでいたらしい」というサウォル。当時の流行だから、家族と関係ないかもという・・・。

サウォル=ジヨンなのか?ドンウに施設時代のことを聞こうとするドヨンだけど、強引だと言われてしまう。「あなたは明日のために今日を殺して生きてる。なんでいつも追われてるの?栄華を極めるのに必死?計画的に無理にでも望みをかなえてきたんだろうけど、流れに身を任せては?」とドンウ。

ジュンセは「出来れば結婚を長引かせたくない。今年中に」と言っている。
ジュンセの方から「妹がいたんだな。延期に反対する僕を、君が説得したことにして」とドヨンの立場を思いやってくれる。でも、妹の話を嫌がるドヨン。それを、傷ついているからだと思ってくれてるみたいだね。

母は「私があなたにキツクしても怒らないのは、負い目があるからじゃ?ジヨンの居場所を知っているのでは?あの日、あなたは何をしてたの?」とドヨンを責める。酷いなあ。ドヨンは部屋で本を読んでいて夢中だったと説明するけど、「お姉ちゃん子で、あなたから離れるハズない。あなたが突き放したせい」と母。
心で生母に「止めて・・・」と訴えるドヨン。

母がサウォルの顧客として来てると知ったドヨンは、偶然を装って駆けつける。二人っ切りにさせるのは不安だよね。とくに、腰の火傷跡を見られたらって、ドキドキ。そして、「気難しい人だから、出来ればチーム長にまかせて。あなたから連絡したり、でしゃばったことはしないで」と忠告。

ドヨンはサウォルの母親捜しを中止しようとする。ドンウに「チームで問題があって中止になったから、サウォルを説得して」とウソをつく。が、サウォルの母親らしき人物が名乗り出て、遺伝子検査をすることに。ジヨンじゃなかったとホッとする・・・。

親のせいで苦労することになったら?なドヨンに、「親も20年苦労したんでしょうし、私も苦労する理由が出来てうれしい」と明るく笑うサウォル。衣装を選んでもらって、楽しく笑う。良い子なんだよねえ・・・。

モッポまでいったスタッフ。ジヨン、ジョンヒ。ドンセという名前を言ってたと聞いて、手がかりにします。やばいんじゃないの?ビックリするドヨン。当時の失踪者の資料で、その名前を当たるというスタッフ。資料の中に、当時の妹の写真があって焦るドヨン。その資料を握りつぶしちゃいます。でも、誰かに見られた???

一方、サウォルはプロジェクト開発室の合併チームにジュンセがいると知ってドキドキ。合併を拒絶する会社上層部と言い合ってるのを見たサウォル。思わずその場に突入して「オッパ変ったわ」と言う。やっとサウォルを思い出したジュンセは、靴をプレゼントし夕食も共にする。思い出話をする二人。
ジュンセは、父親が倒れて病院はつぶれて、医者は諦めたことを語る。苦労を知って、孤児のサウォルのことを良く思いだしたという。
サウォルは有頂天だが、サウォルを思っているドンウは複雑な気持ちで、サウォルに愛の告白を。「力だけ強くて、色んな道を踏み外す誘惑があったけど、会えると思ったから耐えてきた」と語る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。