SSブログ

恋したい 17・18話 [恋したい]

なんかカワイイお話なんだけど、話そのものは16話も使った割に掘り下げられてない気がしますね~。まあ、表面的なカワイサというか、チャンナラの可愛さを楽しむドラマなんだろうけど。可愛いしなあ・・・。


17話
オクスンさん妊娠&子宮筋腫の発見で困ってしまう。出産には問題ないけど、中絶は危険があるらしい。具合が悪いオクスンを、つきっきりで看病するボラ。こんな良い子を泣かせられないよなあ。

ハヌルは「子供作っちゃえ」とか友達に言われて、怒ってる。ハヌルにとってはボラは我ものみたいに大事にしてあげたい子だからなあ。
ソンフンが「女性は気持ちを正直に言うとは限らないし、不安定な時期だから」とハヌルをなだめてます。

ハヌルと「友達として付き合う」といってるクスル。そんなクスルの車で寝てるハヌルを見かけたボラは誤解しちゃいます。ギソンもいたんだけどね・・・。クスルに、ハヌルからもらった指輪を「ハヌルに渡して」と返します。でも、クスルはなかなか渡せなかった。
あとから渡されたハヌルは「なんで言わないんだ」と焦って、ボラに会いに・・・。指輪を返して、「いらないなら捨てろ。勝手に決めるな。俺の気持は?酷過ぎる。サイテーだ」と怒ってしまうハヌル。

喧嘩ばかりで疲れてるボラ。「こんなに辛いのが恋???お父さんやお母さんを苦しめて、辛くない?別れたいでしょ。恋する気持ちもあせてしまう。」と思ってしまうし、それをハヌルにぶつけちゃう。ハヌルも売り言葉で買い言葉で「ああ別れたいよ。振り回されるのはうんざりだ」と自分の指輪もボラに渡してしまう。

オクスンさん、しつこい元夫に「あの人の子を妊娠した」といって撃退。でも、そこから妊娠がばれて行く。

ソンフンがまた「結婚して子供産んで」と言い出すけど・・・。


18話
妊娠を聞いて、ショックなボラやパラン。考えてもみなかったから、母をとられるような気になるんだね。特に、男女交際に厳しく育てられてたから、ボラは潔癖だからな。

一方、ソンフンは「太陽が西から上るという奇跡を見せる」と行って、オクフン連れて一泊旅行。蜃気楼みたいな感じで西の空に光が差す場所があるんだね・・・。しかし、この状況では周囲を無視してるように見えるよねえ。「この愛は運命だ」なんて浮かれてるソンフン。

ハヌルもショックで、自棄になってる。「別れるしかない」なハヌル。泣きそうなボラが「オッパ」と呼ぶと「兄さんになんかならない」と怒る。最後にってチョットだけでいいからと抱きつくボラ。「生きててくれればそれでよい。同じ空の下にいて」なボラが、可愛くてさあ・・・。拒絶するのに、声を荒げるしかないハヌルも可哀そう。

ボラは「裏切られた」という気持ちで、母を拒絶してしまう。ハヌルも母も失ってしまった気持ちなんだよなあ。
ハヌルも「けがらわしい」と父親に反発する。やることやっといて「思いがけない結果に」は言い訳にならないよなあ・・・。

叔母さんとハルモニは「本当にソンフンの子?」と確認しに来た。前の夫と飲んだりしてたし、今も家に居るから、疑われても仕方ないでしょ。ボラが「母は立派な人です。疑わないで。ママ達は愛し合ってる」と訴える。
ハルモニは、もうソンフンと一緒に暮らせないよね。引き留めるソンフンは、周りの気持が分からなすぎで、ちょっとあきれるな。

冬になった。入試の時期。遠くからボラを見守ってるハヌル。
まだ、庭でのテント暮らしをしてる父親。パランが「私が一緒に暮らすから、テントはやめて」と話をした。でも、ボラも父親と暮らすつもりなんだね。だって、再婚したハヌルと兄妹として暮らすのは無理があるよねえ。
入試の日。自棄になってクスルと映画デートのハヌル。
パランは、今日からパパと住むって、家を出ちゃった。オクフンさんはパランを引き取りにきて、無理矢理連れ帰ろうとする。
ボラは、入試の後に一人でぼんやりとしてる・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。