SSブログ

9回裏2アウト 9話引退した選手のカムバック [9回裏2アウト]

ジョンジュの部屋に行ったら、彼の両親が来ててバレチャッタ。ナニが、ジョンジュのマイナーリーグ合格を知ってしまいます。

今は話したくないといって家に帰るナニ。ヒョンテが一緒に遊んで笑ってくれて、話も聞いてくれる。「出会ったのは肩のリハビリ中だった。投げられるようになったのは私のせいだと言った。彼の投げたボールを受け取った時、涙があふれた。抱きしめてあげたくなる。でも、不釣り合いで出来なかった。こっそり試合を見に行った・・・」と語るナニ。
どん底で、言い寄ってきた変な男につられてしまいそうだった。でも、ジョンジェの決勝戦を見た日。世界の中心にいる気がした。いつも、幸せにしてくれたのに・・・。

結婚出来ない。でも待てない。ナニは別れを選択しました。ジョンジュにサインボールをもらって、「絶対売らないわ」と言って、別れを告げる。涙、涙で別れます。
ドラマ的には、ナニとヒョンテの微妙な関係をかきつつも、ナニがジョンジュにおもいっきり恋をしてる姿を書いてきました。年齢的に臆病になりがちなナニだけど、それを打ち破ろうとする姿が良かったです。

ナニは、父親の命日恒例の釣りに、ヒョンテの家族と出かけます。「事実と錯覚。ときどき、あんたが男に見える。男としたら完ぺきだけど、私たちは友達なんだよね」なナニ。「5回目の失恋」と言うヒョンテに「6回目よ。秘密の恋を一度してるの」とナニ。
「40になっても一人だったら嫁に来い」なんてヒョンテは笑う。ナニは「また恋が出来るかな?不安だな。40歳になっても一人だったら、大きな花束をもってプロポーズしてね。世界一大切な存在だと思えるような花束」って・・・。ヒョンテなら、自分で花を買わなくちゃならないなんてことはないんだな。

ナニの秘密の初恋はヒョンテなんだね。高校二年生の時。女と見てもらえなくて友達で良いと思った。諦めようとジュンモと付き合ったのか~。かっこいいよねえ・・・。

ジュンモとバッティングセンターで会って。食事するナニ。バイトで仕事を手伝ってというジュンモ。仕事の話も分かりやすく賢く、気持ちを察してくれる大人な空気のジュンモ。「君の望みを感じてた。だから、別れた」だって。
ナニは、前に届いた花は誰が送ったんだろう??もしかしジュンモ?って気持ちになる。

凹んでるナニの行動が面白い・・・。ヌード写真を見ちゃったヒョンテに、「記憶をけせ~」まナニと、「ワザと見せてるのか~。少しは警戒しろ」なヒョンテ。泣いてるナニの、頭をなでて寝かしつけてくれて、見守ってくれてるヒョンテ。ナニは、ちょっとヒョンテに揺れちゃった?

チソンは落ち込んでるナニに彼氏を紹介しようとする。会社の人だけど、イマイチ。その男よりも、机の下でジソンとヒョンテが手をつないでることや、「ヒョンテに愛してるって言われた」と浮かれてるジヒョンに、ショックを受ける。

なぜか揺れてしまう気持ちに戸惑うナニ。散歩に誘う。ヒョンテはナニに膝枕してもらったり、すっかりリラックス。でも、「私たち変わろう。ジュンモと今の付き合ってたら別れなかった。彼女が家族になるなら、彼女に集中しなさい。釣りにも私抜きで二人で行って」と話をするナニ。ヒョンテは「ふられた気持ちだ」ってショックを。ホントはナニも嫉妬してるけど・・・。ヒョンテはナニと手を繋いで「それが正解なのか考えてみる」という。

ジョンジュはアメリカに。最後の挨拶に来る。ナニはオンマに会いにいって、「なかなか忘れられない。抱きしめて」と・・・。最後にジョンジュが会いに来た時、オンマは彼に食事をさせてくれた。口うるさいけど、あったかいオンマ。もう恋愛しないで、見合いして結婚するとナニは言ってるけど、オンマみたいな母親になれるかな?

ナニは、ジョンジュのヒーローで短命だった選手が、復活してきたというニュースを見る。

チソンと夜釣りに行ったヒョンテ。でも、ナニが居ないとものたりない。
自分とナニの関係は、ガスの切れたライターみたいなものだと思ってたけど、そのライターの火がついちゃった。
チソンに、「俺はナニが好きみたいだ」と告白。おー・・・。チソン可哀そうだなあ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風の国 20話ぼくの妹 11(最終)話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。