SSブログ

イ・サン-正祖大王 12話三日の猶予 [イ・サン]

サンの亡父、思悼世子(サドセジャ)の側近だった元護衛官ソ・インスたちが逆賊の一団として捕まる。英祖(ヨンジョ)はサンに自らの嫌疑を晴らすため取り調べを担当させるが、サンは元護衛官たちの無実を宣言して取り調べを中止してしまう。
「生き残るために、彼らを捨てよ」という母に、「生きたいのです。だから、思うように行動したい」というサン。死んだように生きるのではなく、自分の意思で生きたい!という若者らしい考え方ですね。

無実を証明してみせるというサンの訴えは、英祖にとって謀反者として葬った息子のことを蒸し返される不快なものだった。「三日で無実を証明しろ」と言います。
「思悼世子の謀反は無実だと思うのか??」とサンに問う英祖もまた、とても辛そうですね。そして、それに答えるサンも・・・。

サンは、この間の事件のときの武官ふたりを使って、ナム内官と調査を始めます。
同時に、悪党が持っていた地図を書いたのは、図画署関係者ってことで、地図の筆跡から犯人を上げるように言われますが、辞めたもののものまで見る手間が・・・って感じで、皆、適当にしか調査しません。なんとかサンの手助けをしないソンヨンは、イチョン様に頼んで書庫に入れてもらって調査しますが、見つかってしまました。重要文書を勝手に見たってことで、重罪だよな~。大丈夫なのか?

一方、チョン・フギョムはホン・グギョンに興味を抱き呼び出した。しかし、官位を上げると言われて「私のことを調べたんですね。私の方もあなたを調べて答えます。誰につくかで行き先が変わる」というクギョン。不遜だけど、頼りになるな。そのクギョンは、テスと一緒に、「会高千司」の暗号を持っていた兵判・ハン・ジュノの執事の調査。テスが尾行。
フギョムたちが兵士を鍛えてる隠れ里を探し当てました!でも、報告にいった役所にいたのはフギョム・・・。握りつぶされるわ、テスは命を狙われるわで、ダメだ~って感じです。

でも、もう一人凄くグッジョブな人間が!なんとイチョン様。春画のライバルになった、図画署をためたチョ画工の家に、どんなのを書いてんだ~と忍び込みます。そこで、問題となってる地図と同じものを発見!
サンに報告!!テスの報告した兵士村の一件を握りつぶそうとしてたフギョムのいるところに、サンとテスが一緒にやってきました!!やった!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JIN~仁 3話東京DOGS 2話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。