SSブログ

魔術師 MERLIN(マーリン)4話モーティエスの毒杯 The Poisoned Chalice [魔術師 MERLIN(マーリン)]

マーリンって、やっぱ馬鹿??
美人にぽーっとなって、アーサーが危険だ!と無茶をやって、アーサーが「酔っ払いです~」とフォローしたのに、「飲んで証明する」って毒入りワインを飲んじまってぶっ倒れる。
アーサーは、「また俺の命を助けるために無茶をした」とマーリンのために冒険へ!!父王の怒りもごもっともですが、その英雄的行為は「民の望む王」の姿としてはアリ!!
このドラマ、とにかく「さだめ」だからって感じで割と話が都合よく進むんだけど、その割に嫌な感じがしないんだよね。起承転結がハッキリしてて、それぞれのキャラが「らしく」行動するからだと思う。

考えが足りないけど友情に厚いマーリン、プライド高く気分屋ではあるけど王子としての役目を理解してるアーサー、明るくて気の良いグエン、気が強いけど王女らしい慈愛や励ましをするモルガーナ。みんな未熟だけど、それぞれがイイヤツなんですよね。



あらすじ(公式)
伝染病でキャメロットを破滅させる作戦をマーリンに邪魔された魔女ニムエは、今度はマーリンを狙う…。

ウーサー王は長年の敵ベイヤード王と友好関係を結び、祝いの晩さん会が開かれる。マーリンはベイヤード王の美しい侍女カーラに目を奪われるが、その正体はニムエだった。アーサーに贈られた杯を事前に取り替えていたニムエは、その杯に毒が入れられるのを見たとマーリンに告げる。アーサーが乾杯する直前、マーリンは…。
今後の放送予定はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。