SSブログ

相棒S8 3話ミス・グリーンの秘密 [相棒]

泣いた・・・。
草笛さんが凄過ぎる。
あと、ミッチー神戸が、冷徹なようでいて人情派なんですよね。熱くはならないけど、人に対して甘さと言うか弱いという所がある。そういう所は、例えば右京に振り回されちゃう所とかにも通じるし、なかなか上手く出来たキャラ。ツンデレのフリ幅が大きくて、他人との距離感が一定じゃないのも、ドラマに幅を持たせていると思う。始めはめんどくさそうにしながら、簡単にミスグリーンに愛されてしまうのとかも、彼らしい。
ミス・グリーンの盾になった神戸も良かったね。


あらすじ(公式から)
 マンションで男が殺害された。事件に関して主婦から情報が寄せられるが長話を嫌う捜査一課から捜査を任せられてしまう右京(水谷豊)。さっそく尊(及川光博)とその主婦から話を聞くと、主婦は事件直前に緑(草笛光子)という老女に被害者男性の自宅住所を教えていたという。右京は尊に緑をマークさせるが捜査に不慣れのためあっさり見つかってしまう。おまけに緑の自宅に招き入れられてしまい…。一方、右京は半年前のある事故の情報をつかむ。ガーデニング好きで「ミス・グリーン」と親しまれていた緑。その穏やかな微笑みの裏に何かが隠されているのか!?
ゲスト:草笛光子
脚本:太田愛
監督:和泉聖治 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。