SSブログ

サラ・コナー・クロニクルズ 7話  神の手 The Demon Hand [サラ・コナー・クロニクルズ]

神の手とはいうものの、原題はDemonHand。あのターミネーターの手=悪魔の手の回収、さらに過去にターミネーターを目撃した精神科医が狂信者のようになってしまていることにもかかっています。

キャメロン、警察の制服似合ってたね~。欧米美人は骨格がしっかりしてるので、ビシッとした感じがでるんですよね。うらやましいな~。美形。しかし、警察にはなかった。FBIのエリソンが自宅の冷蔵庫で保管って、こわいっつーの。

サラは焼却処分したターミネーターの、行方不明になった左手部分を捜すため、エリソン捜査官のアパートに侵入する。そこには、精神病院にいたころの調査ファイルやビデオがあった。

彼女は、ファイルの中に、精神分析医ドクター・シルバーマンの名前を見つける。精神病院での耐え難い日々は彼の指示によるものだった。

一本を持ち帰ったが、それを見てしまったジョン。親権放棄の書類にサインしようとしているサラの姿・・・。でも、その日はサラが脱走し、ジョンが助けに来たT2のあの日1997年6月8日だったのね。サラは、ターミネーターの映像が映っているのでは?と思って、記録抹殺のために持ち出したのか・・・。

エリソンは、サラが精神病院に入院していた頃のビデオテープから主治医だったシルバーマンに会いに行くことにする。シルバーマンは、エリソンを未来から来たロボットだと思い込み、攻撃してきます。しかし、エリソンが神の手を持っていると知ると豹変。手を奪ってシルバーマンを殺そうとする。しかし、やってきたサラに見つかって撃退。

エリソンと接触したサラだけど、上手く逃げました。シルバーマンはエリソンに逮捕され、精神病院へ・・・。

一方、消えた“ターク”を捜しているキャメロンは、バレエ教師のマリアに近付く。彼女は、アンディの相棒だったチェス選手ディミートリの妹だった。
ディミートリはタークを盗むという依頼を受けてアンディに近づいていた。しかし、追われているディミートリ。キャメロンは依頼主だけを聞き出して、彼らを置き去りに・・・。あっさり殺されてしまってましたね~。
人が死ぬことをなんとも思ってないキャメロン。だけど、バレエを踊る彼女にはまるで感情があるかのように美しかった。「美」が理解できるのか、「人間」と共有できるのもがあるのか?あるのであれば、人間を攻撃したりしなハズだとサラは語っていたけれど、人間同士が戦争をし、戦いを続けていることを考えると「人間と同じ感情がないから戦う」訳ではないんだろうな~。

脚本:トニー・グラフィア
監督:チャールズ・ビーソン
オリジナル放映日(U.S.):2008年2月25日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。