SSブログ

総合病院 9・10話 [総合病院]

9話 「チャンとした医師になってみろ。告発するなら上司にまず相談しろ。」と言われたハユンは復帰。
今回は、ハユンが殆ど絡まない話で、凄く見易かった。
あらすじ(公式から)
肝硬変末期でドナーを待っているウンヒと幼い少女ゴンジュは同じ立場だ。
ゴンジュも同じく肝の移植が必要である。
しかし、脳死者を待つには時間があまり残ってない状況。ゴンジュの母親とウンヒは互いの状況を同情し哀れに思うが…。


10話
レジデントの皆さん、アメドラのドクター・ハウスの見過ぎです!!家に行って隅々までチェックしろ!とか、保険金狙いの自殺じゃないか?とか・・・。
そして、新しい先生が登場。ハン先生の先輩で看護師長となにかあったみたいだね~。このドラマ、かなーり昔のドラマの続編という位置づけで、ハン先生も若いころその昔のドラマにでてたのかな?その時の映像がフラッシュバックで流れましたね。
ハユンは、救命センターに派遣された。ハユンが医師生命を奪い掛けた人も、こころよく受け入れてくれて、出来た人だ・・・。

あらすじ(公式から)
キム医師とハン医師の協力により、ひとつの肝臓を大人と子どもの患者で分け合う画期的な移植手術が成功し、安堵するヒョヌ。
一方ハユンは、原因不明の急性腎不全で運ばれてきた男性患者を担当するが、患者は治療を拒否したまま死亡。保険会社の調査員が自殺を疑ったため、ハユンも参考人として警察で取り調べを受けることになる。そんなある夜、腹を刺されたヤクザのボスが病院に来た。追っ手が大勢病院に乱入し院内は大騒ぎになる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。