SSブログ
強敵たち ブログトップ

「強敵たち」スホ派?グァンピル派? [強敵たち]

「強敵たち」に関する投票の結果です~。
質問 「強敵たち」スホ派?グァンピル派?
[投票期間] 2009/05/09 ~ 2009/05/20 [投票数] 37票

断然スホ!!★★★★★★★★★ 24.3% (9票/24.3%)
断然 グァンピルアッパー★★★★★★★★★★★★★★★★★★★51.4% (19票/51.4%)
どっちも捨てがたい!★★★★★13.5% (5票/13.5%)
どっちもイマイチ!!★★★★ 10.8% (4票/10.8%)


私がグァンピル好きなのが影響してるかもしれませんねえ・・・。顔は絶対スホの方が可愛いですが、2倍の得票。でも、とっても良い役だったからなあ。

コメントで笑ったのは、グァンピル派の人の「このドラマで克服しました」って奴。イ・ジョンヒョクさんは、かなり独特の顔ですもんね~。唇と法令線が気になる。
痩せてるとかなりマシな気がします。あと、髪型が変なことが多いんだよなあ。このドラマでも髪型がどんぐりみたいになってる時は、うーむ・・・って感じだった。でも、役者は顔だけじゃない。
グリーンローズのころから、「キモイ」言いながら毎回釘づけになってしまうんですよね。今も飛天舞でのアホ武将役を楽しんでみてます。


強敵たち 16話小さな幸せの法則 [強敵たち]

前回までの号泣が嘘のように、穏やかな最終回でした。このドラマ、韓国では視聴率が悪かったみたいですが、ホントに楽しんで見られました。チェリム&イ・ジョンヒョクの芝居が安定してるんでしょうね。特に、無表情なのに手に取るように気持が伝わるイ・ジョンヒョクさんに感心してしまいました。

結局、どっちも選ばなかったヨンジン。そこがスッキリしなかったけど、ヨンジンらしいかな~と思いました。恋愛ではなく、友情のような、家族愛のような、そんな繋がりを大事に描いたドラマ。自分のことよりも、相手のことばかり思うヨンジンとグァンピル。この二人は、熱愛!って感じではないけど、「家族」っ感じで夫婦になったら良い夫婦になるだろうな~って気がしました。他にも、グァンピルとコンニム、ダメ男3人とヨンジンなど、家族が印象的なドラマでした。だからこそ、恋愛に突っ走るスホが、ドラマの中で浮いた存在になっちゃったんだろうな~。彼の家族だって問題あるけどスホを愛してる訳で、そこを修復しようとせずに、ヨンジンに逃げてるって感じがするんですよね。まともになれたとか言ってるけど、スホは全然まともになってない!!マシになっただけ!!
最後、グァンピルにはヨンジンそっくりの、ヨンジンにはグァンピルそっくりの警護官仲間ができちゃって、また恋愛したら大変な相手!!てのは可笑しかったです。(同じ作家カン・ウンギョンの京城スキャンダルから、ハン・ゴウンさんとリュ・ジンさんが友情出演!!)

ヨンジン襲われる、警察にも出動頼んで助かった。逃げる犯人と接触事故を起こしそうになったグァンピル。怪我したヨンジンを気遣うグァンピルが、カッコイイ。
(えーっと、視聴者にはナム先輩ってバレバレなんだけど)二人とも気がついてないのか!警護室で使ってる武道をするものだと報告。課長はダンス大会は諦めさせようというけど、ヨンジンは犯人逮捕する時間があるし、待てないか?と進言。ヨンジンが手こずった相手な以上、相当の使い手で危ないという慎重派グァンピルと、警護の都合で被警護人の望みを制約したくないというヨンジン。ヨンジンは自分を責めてるってのもあるよね。時間があるから、犯人逮捕を前提に様子見することに。
グァンピルが過敏になってると指摘するヨンジン。「二度と襲撃されない。気を引き締める。スホを出場させてやりたい。最後まで守りたい。心配させるからスホには言うな」と訴えた。これ、ヨンジン的には仕事なんだろうけど、グァンピル的には微妙~なんだろうな。結局、スホには何も言わないで、隠してっていう、8年前と同じことをしてしまうわけだしな~。一方で、スホに自由に何でもさせてやりたいって気持ちも分かるんだろうし。
ヨンジンは、階段から落ちたなんていう下手な言い訳で、顔の傷を誤魔化した。

続きを読む


強敵たち 15話危機一髪! [強敵たち]

いやあ、このドラマにこんなにハマるなんて~。警護官ドラマって割に、襲撃されたりは大してしないんですが、ま、それが普通かな~とも思ったりするし・・・。
とにかく、コンニムとグァンピルの親子愛に泣かされる。コンニムを心配させまいと「友達と飲んでるんだ」ってグァンピルが嘘ついた瞬間、嗚咽が漏れてしまったよ~。涙で画面が見えないぜ!状態。
で、スホ。どうしてこんなに厚かましいんだ?コンニムのことも、ヨンジンのことも、「全力疾走する」って、それで自分は満足でも、二人とも迷惑じゃん??ゴリ押しすれば何でも通ると思うなよ~。
結局、ヨンジンはグァンピルの方に激しく反応して、見合いまでしちゃうわけだし、グァンピルの方を意識しまくってるんだけど、「押されると揺らいでしまう」って部分は認めてるから、スホの押しに負けちゃう気もするんだよね~。影からそっとヨンジンを心配する所とか、グァンピルはちょっとアッパーに似てるから、グァンピルの方が好きなんじゃないかな~と思うんだけど、一生「同僚」という壁が立ちはだかりそうだしな~。

バスを降りて行ったヨンジンに「デート楽しかった」と電話したスホ。???なヨンジンはバスにスホを発見してオットケー(しかし、真面目にする。迷惑かけないってのは何処に??)スホは満足げだけど、あんたは周りを見ようとしてくれよ~。

グァンピルは、泣き疲れて寝ちゃったコンニムに布団掛けてあげて、頭撫でて・・・。手放さなくたっていいと思うのに!!無理やり自分を押し殺して、一人で耐えてる。

ヨンジンは見合いを勧められた。ハルモニは名声でスホ押し、弟は強さと人柄でグァンピル押し。でも、アボジはスホもグァンピルもダメ!!なので、苦労しそうもない人に嫁いでほしいみたいね。ヨンジンは「あと数年は仕事に専念して一人前になる!!」と宣言。

コンニムを週末だけ預かることにした大統領一家。グァンピルと話し合ったというけど、コンニムの気持は?グァンピルは、コンニムが不自由しないようにって、色んなものを持たせたいけど、コンニムは「一泊だけなのに」って追い出されそうで不安で、荷物を置いて行きたがる。「一晩泊まるだけだから、楽しく過ごして。スホアッパと」って言い聞かせるグァンピル。「アッパは一人しかいない。アッパのお願いだから行くの」っていうコンニムに、「コンニムが怒ってばかりだとパパは嬉しくない。コンニムは笑顔が可愛いよ。だから笑って」って、無茶だよね。
出迎えるスホがまた無神経なんだよな~。あんたはウキウキでも、コンニムにとっては苦痛なんだって分からんのかい??仕事に行くグァンピルの手をひっしと握るコンニム・・・。行かないでって一生懸命目で訴えてるけど・・・。

流石に落ち込んでるグァンピルを気にかけるヨンジン。官邸に連れてったと聞いて、コンニムの心配を真っ先にしてくれるヨンジン。「現実を受け入れようと努力してる。腹を立てながらも、言うことは聞く。娘ながら頭が下がる」っていうグァンピル。

続きを読む


強敵たち 14話一枚の心の差 [強敵たち]

ぐわ~。来週まで続きが待てない~。イ・ジョンヒョクさん。未だに彼がイケメン枠なのは不思議(ファンの方ごめんなさい)だし、苦手な肉厚皮膚タイプなんだけど、なかなか良い役者さんなんだということは理解しました。あんなに「表情を変えずに感情を伝える」ことが出来るもんなんですね~。彼がもらう役が妙に美味しいのが不思議だったけど、今後は寛容になれそうだ。っていうか、彼が演じることで「美味しい役」になってるのかも?とすら思った。チェリムも相変わらず上手いんで、二人のシーンは見ごたえある。イ・ジヌク君は、やっぱ演技面で2人に劣るな~。

昨日の終わりに、予告でグァンピルがコンニムに事実を告げるシーンを見ちゃってたので、頭っから、ずーっと泣きっぱなし。グァンピル&コンニムが~。大統領一家ゆるせね~。親切顔して、グァンピルからコンニムをかすめ取るような真似しやがって~。私はスリョン姉さんのイジワルぶりに怒って来たけど、彼女はまだ「悪役」を引き受けてるだけマシ。悪役を引き受ける根性もない癖に、子どもは引き取ろうとする大統領とスホはサイテー野郎です。スホは、ヨンジンの件でも、グァンピルが引いてしまう人だって分かってて、「引くなと言ったからな!」とか言ってた。それは譲れない自分を許すためのポーズっていうか儀式でしかないじゃんか~。あんなセコイ真似するなんて。
あと、スホよ。「迷惑かけない。真面目になる」ってのは何処いった?髪型変えればそれでOKか?違うだろ?私は、記憶が戻る前の病気状態スホは「可愛いな」と寛容になれたんだけど、今のスホは全面的にキライ。どうしても好きになれない。


コンニム連れて、4人で一泊の海へ。運転はグァンピルにさせて、コンニムと遊ぶスホ。グァンピルが笑顔ながらもちょっとだけビミョ~な顔してるのに気が付きもしないんですね。コンニムの前で、グァンピルとかけっこ勝負するようなことするなよ~。コンニムが「アッパが一番だもん」っていうから勝負することに。当然、鍛えてるグァンピルの勝ち。幸せな海のシーンも、コンニムがアッパにぴったりくっついてるだけで、涙で画面が見れないぜ!状態。食べさせてもらったりさ・・・。
パパが忙しい時は、アジョシがどこでも連れてってやるなんて、ホント、スホは浅はかで無神経なんだよ。コンニムにピシリと「アッパとじゃなきゃ嫌」と言われとったが!コンニムが「おばさんはパパの味方なの!パパはおばさんが好きなんだもん」とか言っちゃって、ビミョ~な空気に。あとで「アッパ、ごめんなさい。オジサンもおばさんが好き?でも、私のせいでデートできないみたいでモドカシイ」なコンニムに、「大人たちのことを気にしなくていいんだよ。友達で同僚ってだけだよ。親しい友達同士で、誰が誰が好きって話は友情が壊れちゃうから、しないものなんだよ」って諭すグァンピル。アッパーなグァンピルはホント良いよねえ。
一方、落ち込み気味のスホを慰めるヨンジン。「コンニムとは時間かかるな。こんな自分が恥ずかしい。グァンピルに勝てない」というスホに、「勝ち負けじゃない。比較して順につけて人を好きになるものじゃない。時間が必要なだけ。時間を共有すれば、自然と思い出が増えて情もわいてくるよ」というヨンジン。「だったら、ますますグァンピルには勝てない」って、つまり、スホはグァンピルから奪う気満々なんだよね。なんで、一番じゃなきゃ嫌なの?グァンピルの気持を少しでも考えたら、そんなこと言えないでしょ?ヨンジンにも「君も、俺よりグァンピルの方が長いから好き?」とか聞いて、「男と女を超えた良い相棒で友人です」とかわされた。ヨンジンは、「仮に自分を好きでも、グァンピルは自分との友情を大事にする」とグァンピルを信じてるよね。その上で、それがグァンピルを苦しめると分かってるから、心配してる。

続きを読む


強敵たち 13話人の中の人 [強敵たち]

やっぱ、スホ好きになれね~。いくらヨンジンが必要でも、アレは「コンニムのことが表向きになる」=「コンニムを引き取るしか収拾しようがなくなる」って危険が高い選択ジャン?グァンピルは、「手放した方がコンニムのためでは?手放したくないというのは俺のエゴでは?」って気持ちがあるから、彼がその危険にでるスホを止めないのは分かる気がするんですよ。でも、スホは?コンニムを奪う可能性について考えた?って思っちゃう。


ヨンジンが話したというナム先輩。「私の責任です」というのがしらじらしいなあ。でも、事情を知ってるのはヨンジンだけっていう前提があるから、ヨンジン不利だよな~。どんなに弁明しても苦しい状況。新聞社と記者を調べるから、この部屋で待機してろと言われちゃった。ナム先輩は「女だから涙の一つもこぼすか、大統領の後ろ盾のあるグァンピルに頼めば?」とかサイテー。
連絡受けたグァンピル。すぐさま警護官スタイルになって、ユ記者に接触。私の名前で記事出して、様子を見てるんでしょ?静かにしてないと、逆効果だよ?なユ記者。「同僚の首がかかってるから、情報源を確認する」というグァンピルに、「ああ、あの女性警護官か・・・」なユ記者。ヨンジンが真剣に自分のために動いたと分かるから、グァンピルも守らなきゃってなるよな~。「単なる同僚か?」って質問に答えて(どっちかは不明だけど)、記者の名前を教えてもらった。

一方、スホは大統領に「本当の話か?」と追及されて「事実です。」と答えた。「教えておいてくれないと。安っぽい本気の愛ね。どうして、あんたは釣り合わない女を選ぶ?自信がないから?何もできないくせに」とか、ユミンに嫌味言われたスホ。「お前も俺も、親の権力しかない。ダメ人間だ。自分勝手で、世間が狭く・・・」とかスホは言ってるけど、彼女は対外的なことを一手に引き受けて、無茶苦茶働いてるんですけど??あんたと一緒にするなよ。サイテーなのはあんたジャン??
ヨンジンが暴露したと聞かされて、警護室に向かうスホ。ヤバい状況だと聞いて、謹慎してるヨンジンの元へ。でもさ「君に非がないのは分かってる。俺が助けてやる。俺が守る」と抱きしめるのは、ますますヨンジン助からなくなるんだけど。スホのこういう言動、凄く苦手だ~。守りたいなら、勝手なことするなよ。
上司に、「彼女は立派な警護官で、規則を破るなんて信じられない。真実を暴く」とか言っても、「警護室のことに口出すな・・・」だよね。一日くれたのは奇跡的っていうか、嫌ってる権力使いまくりなんだけど・・・。

続きを読む


強敵たち 12話真実の両面 [強敵たち]

全体の感想から。
泣いた~。グァンピルが可愛そう過ぎる~。顔面レベルに差があって、スホ>グァンピルにならないようにするためなのか??って思うほど、キャラクターとして、グァンピルがあまりにも良過ぎだし、魅力的すぎませんか??
スホを含めて、大統領一家が許せん!スホの娘だって分かっても、それで、ずかずかコンニムに近づいて良いのか~??スホもゆるしてくれとか言ってるけど、それは自分のためジャン??グァンピルが許してることは、警護官として戻ってきてからの行動見たら分かるじゃん?言うべきことは「ありがとう」だろ??終わったことだ、今のままでいたいってグァンピルが思ってるんだから、そうしてあげなよ?申し訳ないと思ってるんだろ?「立場は分かってる。グァンピルとコンニムを傷つけない」といいつつ、不用意に近づくなよ!すでにグァンピルは死ぬほど傷ついたってことを、知りもしない馬鹿スホ~。
もう、グァンピルのために泣きまくった1時間。マジで嗚咽って感じでした。コンニムだけが家族なのに、きっとこいつらは取り上げようとする。それが分かってるから、憎くてたまらんわ!!グァンピルは「悲しい」とは言っても、絶対に「憎い」と言わないと分かるから、ますます憎い。
ヨンジンのことだって諦めて、仕事も諦めて、何もかも捨ててコンニムだけは失わないようにってしてるのに。もう最後だなって顔してヨンジンを見てるのとか、別れの言葉と思って謝ったりとか、切なすぎてホント見てられないよ。

あらすじ↓


スホはスリョンの「お前のためを思って」という話を拒絶。「自分の人生くらい選ばせてほしかった。体面を恐れて、非難されたくなくて、隠したんだ」って責めまくり。これは言いすぎだわ。そもそもはスホが責任取れないことやったんだろ~って感じ。
どこまで思い出した?って痛ましい表情のグァンピル。コンニムまでと言われて、相当ショックだったみたいなのに、騒ぎも泣きもせず静かに受け入れるんだよね。
家に帰ったら、コンニムが居なくてさあ・・・。コンニムも奪われるのか!って思ってたところだから、最悪のタイミングだよね。どんどん、コンニムって呼ぶ声が不安になってくのも、帰ってきたコンニムを抱きしめるのも泣けた。
ヨンジンさんと食事行ったけど、帰ってこなかった。1時間待ってたらお店に電話がきたって教えられたグァンピル。ヨンジンからもちょうど連絡が来て、駆けつけた。

ビョンウク事故でヨンジンもかなりの動揺。グァンピルが来たら、ドンドン不安を素直に表現できるヨンジン。ナイスなコンビだな。ビョンウクはボロボロだけど、普通に助かりました。良かった。ビョンウクは「こういうとき、女の心は揺れるんだぞ~。危機感持てよ~」なんてグァンピルに言って、グァンピルの気持は理解してるな。グァンピルも、動揺するヨンジンの手の怪我にハンカチ巻いてあげて、消毒しろっていったり、ちゃんとフォローしとる。
しかし、「1時間も置き去りに」ってコンニムの事になると厳しいぜ。ヨンジンから辞表をつっかえされ、目の前で破かれたグァンピル。「二人の友を失うところだった。ビョンウクは助かった。一人はあんた。逃げないで。辞表は最後で」というけど、グァンピルは「コンニムを失うかも・・・」って。ヨンジンはこれで全貌を理解したようです。グァンピルは凄く辛い1日を過ごしたんだよな~。それをヨンジンに悟られず、彼女をフォローをするのが偉すぎる。

続きを読む


強敵たち 11話傷痕 [強敵たち]

やっぱりコンニムはスホの子でした。はっきり言って、あの年で子供作っちゃうなんて、同情できんわ。
コンニマ~。あなたが謝らなくてもいいんだよ~。あなただけには泣いてほしくないよ。そして、やっぱりグァンピルに幸せになってほしいよ~。ヨンジンが振り向くって形じゃなくてもよいから、グァンピルの居場所を作ってあげてくれ~。だって、コンニムだって、今までみたいに二人だけでぴったり寄り添って生きてはいけなくなるよね・・・。スホが黙って身を引くほど、遠慮が出来る奴じゃないっては分かり切ってるしさあ。そういう真っ直ぐ欲しいものへ向かう人間が、欲しいものを得るのが世の中だとは思う。でもさあ・・・。スホは悪い奴じゃないけど、人の痛みに鈍感すぎて、やっぱりあのスリョン姉の弟だよなあって所があるんだよなああ。そういう所が、イマイチ好きになれん!


コンニムを問い詰めるスホ。そこにグァンピル&ヨンジンが。グァンピルが珍しく混乱してる顔を一瞬見せたな。「ごめんなさい」ってコンニムに「出てなさい」って目も向けないグァンピル。ヨンジンがフォローしてくれたけど、コンニムはアッパが怒ってるって落ち込みまくり。
で、スホと二人で話し合い。「ウニヨンとお前の子か??なぜ黙ってた?」というスホに「いう必要はない。記憶が戻れば分かる。自分で思い出せ。俺が説明しても信じないだろう」ってグァンピル。確かに正しくて、この一瞬でそれだけの判断をしたのかと思うと、すげーなーって思うけどさ。コンニムに「仕事中だから、家で話すから」って突き放しちゃうグァンピルと、寂しそうなコンニムが切なくてしかたないよ。

家でもむっすりのグァンピルに、「ごめんなさい。困らせることしないから」って一生懸命なコンニム。グァンピルは「頭が混乱してるだけで、怒ってないよ」って説明。「あのおじさんは幼稚で馬鹿だから、パパも大変だね」なんてコンニムが言うんだよ~。「コンニムって何度も呼んで、おいでって抱き締めるグァンピルと、「あっぱー」って何度も呼んで「サランヘ」というコンニム。綺麗なシーンだった。泣けた。

混乱してるスホは、夜中にヨンジンの家に。スホが辛いのは分かるけど、迷惑を顧みないこの行為。「ヨンジンの為にも改める」って約束はどこに行ったんだよ??って感じ。仕方なく官邸に送って言ったけど、ちょうど家にいたユミンは気分悪いよね。「私は婚約者なんです。彼は可哀想な人を見ると黙ってられなくて、同情と愛を区別できない。気を付けて」とか言われたヨンジン。「馬鹿らしい。警護人でしかない」なヨンジンだけど、嫌み言われたのは腹立つ。

ヨンジン、昨日外泊したんで、アボジに問い詰められたな。ハラボジはスホ派、弟はグァンピル派。釣りあいとれないスホより、ヨンジンを押さえつけることもできるグァンピルがよい!という弟の意見に賛成~。でも、ヨンジンは恋愛する気なさそうだし、アボジは「スホは子供だし、グァンピルは子持ち。どっちもダメ!!」なのね。

続きを読む


強敵たち 10話哀しい因縁 [強敵たち]

スホの回想で、色んなことが分かってきました。ただ、これが正しい記憶なのかってのが不明なんだなあ。
回想1)雨の日。「やめていかないで」と止めるスホを振り切って、「俺を忘れろ。俺も忘れる」と家を出たグァンピル。彼を待ってたのはウニヨンで、一緒に行ってしまう。うーん、コンニム妊娠して、でもスホとはどうしようもなくて、結局グァンピルが支えるってことになったのかな。スホは何もしらない・・・。
回想2)S&Kと書かれたバイオリンをプレゼントしたスホ。
回想3)殴り合うスホとグァンピル。スホが出っ張りに引っかかって後ろ向きに倒れた・・・


グァンピルは「辞めろ」と言ってるのに、スホが「兄弟のように親しくなった所から話すか?」「ウニヨンを出会った時から話す?」「最も信頼していたアニキが俺の愛した女を奪った所からか?」と言い立てるもんで、グァンピルはスホの胸倉つかんじゃった。ヨンジンが「被警護人よ」と止めたけど、そこにスリョン姉さん登場。「辞めなさい」って言われて、流石のグァンピルも止まった。
スリョンに呼び出されて、「何が狙い?警護官を辞めて」といわれたグァンピル。「狙いなど何もない。」と言ってるのに、スリョンはどうしてグァンピルに不信感まるだしなの??子供と消えてくれれば、あなたを信じられるって・・・。グァンピルは「家族のために警護官として戻ってきた。しかし、今は同僚が出来たから辞められない。僕には重要なことです」とハッキリ。そうだよね。ヨンジンも守ってやらないとダメだよ~。

ヨンジンは、グァンピルにつかまれた腕が気になってる。が、家ではスホが待ってる。「警護以上の子とは出来ない」というヨンジンに、「8年。頭痛に悩まされ、怒りに支配され、薬を山ほど飲んで朦朧とし、死にたくなった。でも、最近、発作が起きない」って、病気で釣るのは断りにくいだろ!!ヨンジンと会って変わったというなら、グァンピルに会ったのと同じ時期ジャン!!しかし、ヨンジンは「グァンピルの間に何があったか?」と気にする・・・。
そうやって話してる2人を、物陰から見つめる男グァンピル。背を向けてしまったけど、今度こそ、ちゃんと前に進まんかい。

スホ宛ての脅迫状が多くなった。注意するようにって言われてるのに、ヨンジンとグァンピルは集中できてない。
グァンピルは例の女記者コ・スジンと面会。ウニヨンを殺したのはどっち?と問う記者。あなたが、誰のために進んで被害者になったのか?ウニヨンか?スホか?と突っ込んでくる。
その頃、ヨンジンはスリョンに呼び出されてた。「グァンピルは、秘密が多くて、裏表があり恐ろしい男。でも警護官をやめさせられない。だから、グァンピルからスホを守って。何か変な行動をしたら、私に一番に連絡して・・・」スリョンはどうして、こうグァンピルに批判的なんだ。
帰り際、グァンピルが記者女と会ってるのを見かけちゃった。メモリカード(取り上げたのを代わりの新品なんだけど・・・)ありがとうって言ってるのを聞いちゃって、なんで??な気持ちに。
2人同時に個人的用で外出したのもあって、先輩が「お前ら、目も会わさないし、何かあっただろ??恋愛は禁止だからな!!」だって。否定する二人に、「嘘は許されんぞ。後でばれたら首だぞ!!」とか、なかなか鋭いっすね。流石に警護官の観察眼!!「そのようなことは絶対にありません」っていうヨンジンに、グァンピルはビミョーに傷ついてるな。

続きを読む


強敵たち 9話ヴォカリーズ第14番の追憶 [強敵たち]

いやあ、グァンピル&コンニムのシーンで泣いちまっただよ。全般的に、人の心配ばっかりしながら、必死に嫉妬心を乗りこなそうとしてるグァンピルが気になる。「大丈夫か~。が、がんばれ。でも、少しだけ素直になってみたら・・・」と応援しながら見ています。ま、一気に身を引いたために、ヨンジンは気になって仕方ないみたいで、スホは完全にほったらかし状態。これがグァンピルの戦略だったら凄いな。


スホがヨンジンに迫っているところを見てるグァンピル。あんた、見てるだけじゃアカンやろ!と思うけど、微妙な関係なので強く出れないんだな。スホは「まじめに生きながら、君に近づく」て、そういう条件を盾に迫るのは卑怯だよなあ。1mの距離を保たなければ辞めるだけだというヨンジンに、「被警護人の寄った上での秘密なら守るだろ??」ってキス・・・。グァンピル見てるだけかいな!と思ったら、上司が来た。ヤバいなと思ってたら、ヨンジンがスホを池に投げ入れた~。怒られかけたけど、スホが「自分で落ちた」と言ってくれて収まった。
グァンピルは、あの記者コ・スジンを鋭く発見。捕まえてデータを取り上げたけど、「8年前と同じく無愛想で、スホを庇うんだ。まだ、ラフマニノフは好き?」ってどうやら過去・ウニョンを知る女らしい。何もの??

必死にキスを忘れようとするヨンジン。グァンピルにはホントのこと言おうとしたけど、グァンピルが先手を打った。「お前が投げたんだろ?酔ってスホがミスしたんだから、秘密にして庇ってやれ。二度とミスしないように事前対処しろ」って、知らない顔して話してくれる。知ってるようにも、知らないようにも見える・・・。ヨンジンには謎な男らしいけど、私には分かりやす過ぎて面白い。

グァンピルは「責任もとれないのに、むやみに行動を起こすな。二度と悪ふさげするな。お前が好きになっても人生をダメにしない女を選べ。彼女がどんなに苦労して、今の地位にいるかしらないで、本気だなんて良く言えるな。傷つくのは彼女の方だ。一度は大目に見たが、次は許さない」これに、「父親の関心も、愛する女性も奪ったくせに!」というスホ。思わず「どこから話せば、お前の記憶の空白を埋められるんだ?と声を荒げてしまったグァンピル。グァンピルが可哀想でないてしまったよ。
スホは、首の傷をバイク事故のせいだと言われてるのか。その前1か月の記憶がないのも、事故のせいだと思ってきた。グァンピルと関係あると勘付いて母に聞くも、回答は得られない。

続きを読む


強敵たち 8話 父そして父 [強敵たち]

家族の場所に入られるは不愉快だ。それでも習うなら私は警護しない」とヨンジュ。課長にもお願いしたけど、広報ユミンは「好きさせないと意地になるから」ってアッサリ認めちゃった。
グァンピルはムッとしながらも「警護を放棄すればスホも辞めるだろう。だって、君に恋してるんじゃないか?」と発言するも、「アホなこと言うな」ってヨンジンは分かってない・・・。
結局、ヨンジンは担当から外れました。でも、大統領が「自分から何かを始めてくれてうれしいよ」よヨンジンにお願いしてくるし・・・。

ダンス授業は、まずは真っ直ぐ立つことから、ただ黙って向かい合うだけで一週間。グァンピルと組んでる警護官が、それを悪く噂するもんだから、グァンピルはヨンジンを気遣ってます。
さらに、アボジ達がペラペラやるもんだから、家に野次馬が・・・。帰宅したヨンジンがグァンピルに電話してフォローにあたりますが、酔っ払いが卵や小麦粉をぶつけてきて、グァンピル+ヨンジンで必死に警護・・・。粉まみれで帰るヨンジンをグァンピルが心配そうに見つめてますが、それをスホに見られちゃってるよ。
ヨンジンは、思わず父親に「レッスン止めて。3流ダンサーの娘と言われるのが恥ずかしい。何一つ助けてくれなかった癖に!」と行ってしまう。弟は「いい父親だろ?そんなに恥ずかしい?」って怒ってるけど、アボジは気持ちを分かってるよね。
うーん、この瞬間は冷静に助言できるグァンピルがいるといいな~と思ってみてたら、ホントに居たので驚いた。スホの忘れ物取りに来たんだって・・・。スホも「グァンピル置いて帰ろう」なんていうんで、結局、ヨンジンとグァンピルはそのまま話をします。
「私って最低」というヨンジンに、「うん」ってハッキリいうグァンピル(こういう所は好きだ)。他人に馬鹿にされると頭にくるっていうヨンジンに、「誰に良く見られたい?全員に認められるのは無理。コンニムがいると聞いて、お前は俺を馬鹿にしたか?お前が大事なら、ビリでも一番でも気にならない。おれは、ダンサーの娘でも気にしない。お父さんだって、お前の全部が好きな訳じゃない。娘だから耐えてるんだ。お前が理解してやれ。できないなら、ホントに馬鹿だ」って、父親だからこそ言える言葉をかけてくれます。
そんななか、アボジは、ハラボジに慰めてもらってました。アボジも、似たようなこと言ってきたんだろうね~。ヨンジンもちゃんと謝って仲直り。

続きを読む


強敵たち 7話 1mその間隔の意味 [強敵たち]

チェリムさんが演じるヨンジンが好きだ。ガサツを強調しすぎて下品になることも多い韓ドラのヒロインですが、ヨンジンは真っ直ぐで礼儀正しくて親切で、とても好感が持てます。おかげで、彼女にドギマギする男ども二人にも共感し、ニヤニヤと野次馬的に見て楽しんでます。素直じゃないのが、また微笑ましい。がんばれ!


ラーメン食べに呼び出したスホだけど、ヨンジンは相手にしてないっすね。「家族3人+愛棒の4人の男で手いっぱいなのよ!」で、スホがっくり。写真を撮らせて近づいてきた一般人を間違えて取り押さえちゃったヨンジン。これが発端で喧嘩に。スホが煽ったせいで、ヨンジンが庇って殴られるという形に。
一方、警護室ではスホがいないと大騒ぎ。駆けつけたグァンピルの仏頂面が!(おもしれ~)。ヨンジンは、当然のことながら叱責されちゃいます。
スホも母親や広報に「少しは静かに出来ないか?」と叱られて、「息ができないよ!」と反発。グァンピルにも「お前が幼稚なことをするとヨンジンが迷惑する。大統領も・・・。大人になれ。素直になれ」と言われちゃった。しかし、「ヨンジンと二人で居たのが面白くないんだろ?お前の方こそ、気持ちに素直になれば?」とグァンピルをクリーンヒットなスホ。
でも、グァンピルにはコンニムがいるのよ。家政婦さんが事情で来れなくて1人で待ってるから、グァンピルは心配でならない。休みの日に仕事になっても、「平気だよ。お父さんが仕事で信頼されてるってことだから」って、いい子すぎるコンニム。

スホ、ヨンジンに謝りに・・・。でも、ヨンジンは「これは仕事です。あなたは間違ってない。間違ったことをしたらお仕置きしますから。」と言ってくれて、今まで責められ続けだったスホは嬉しく思う。(これは、ホントは当事者だからってだけなんだよね。たとえばグァンピルがスホに迷惑掛けられたら、ヨンジンはスホを叱責すると思うし・・・)

続きを読む


強敵たち 6話Trust or Not  信用するかしないかの問題! [強敵たち]

グァンピルは「お前の幼稚な行為で、ヨンジンが迷惑する。心配するのは相棒だから。私心はないし、お前とゲームする気はない」とスホに釘刺した。でもさ、私心がないってのはウソじゃんなあ。

子持ちって本当か?と問い詰められて困るヨンジンだけど、聞きつけた課長がやってきて引き受けてくれた。部長に説明して収めたんだけど、教育係のナム先輩は「後ろ盾があるから、課長・部長は甘いんだ」と思いこんじゃうのね。結婚してないのは本当でも、子どもがいることを隠したのも、婚外子がいるのも、警護官として信頼できないと熱くなってる。
戻ってきたグァンピルに「俺は許さないぞ!」って凄んで、子どもがいることがバレチャッタ。バラしたのは同期のビョンタクなんだけど、彼も知ってるとしらないグァンピルは、ヨンジンがばらしたって思っちゃうよね~。
大統領宅のディナーでスホに煽られ、職場でヨンジンと衝突してがっくりのグァンピル。できた娘(お手伝いさんの事情に配慮して一人でお留守番する良い子)が、「何かあったの?」って心配してくれます。グァンピルって、冷静っぽいけど、感情が分かりやすいよね。ヨンジンの電話も無視しちゃって・・・。(で、警護上の連絡だったらどうするのよ~)

ヨンジンとグァンピルは、つめたーい空気のまま仕事。イライラしてるのもあって、ヨンジンはスホに「お前が壁紙はらんかい!」と説教。強い!強すぎる!武道でねじ伏せて、言うこと聞かせました。「お疲れ様」とか言われて、何気に嬉しいスホ。お子様やねえ~。それを、横目で見てるグァンピル、面白がってるだろう~。
もう一人拗ねてる男グァンピル。「話すのも聞くのも嫌だ」ってグァンピルを、「何が怖いの?何が恥ずかしいの?逃げるの?」ってヨンジンも煽りまくり。「一人で苦しまないで、相棒の私に心を開け」って言われても、「口の軽いお前は相棒じゃない」って、完璧に傷ついちゃってます。

さらに、ナム先輩が、上層部に身上調査を再依頼。で、ヨンジンにも「あいつは信じられないだろ?相棒のお前ににまで隠しごとを。あいつは後ろ盾を悪用してる。」って大統領が後ろ盾だって話すのね。(ところで、ヨンジン知らなかったんだっけ?スホ姉と意味深な会話してるところに居たことなかったっけ?過去の録画消しちゃってるから、確認できないなあ。)
相棒としてグァンピルを理解しているつもりのヨンジン。プライドの高いグァンピルが、後ろだてに頼るなんて信じがたいヨンジンだけど、「理解してると言っても、子どものことは知らなかっただろ?」って言われると、うーむとなってしまう。

続きを読む


強敵たち 5話「公は公 私は私 [強敵たち]

いやあ、イ・ジョンヒョクさんに釘つけ。そういえばグリーンローズでも、チラチラ見てた「おはよう神様」でも、キモイとかいいつつ(←失礼ですね)、釘つけだったなあ。ファンの方がいたら悪いけど、独特の顔ですよね。イケメンではないと思うんだけど、あのクドサは目が離せない~。ぶっちょうづらなのに、意外と表情が分かりやすいのも面白い。


警察に連れて行かれたヨンジン一家とグァンピル。えーっと、彼氏?な家族に「同僚です」と言ったグァンピル。チョ課長が来て、相手をしっかり脅して示談+借金も利子なしってことでOK貰いました。ヨンジンは恥ずかしくて、一人で帰っちゃった。追いかけたグァンピルに、「どうして課長に連絡を?私の卑しい人生を見られたくなかった!家族のことで嘘をついた。私は卑しい人だから、小さな事で傷つくの。偉そうにしないでよ!」なヨンジンに、「責めてないよ。怒るなら、あんな風にやられるな!」ってグァンピル。「心配したんだ」って素直に言えよ~。
って、あれ?スホは?となった二人。探しまわることに。しかし、「追いかける人がいないから詰まんない」とスホは、普通にヨンジンの家の屋上で待ってた。愛の詰まったアルバムや表彰状を眺めて待ってたスホ。
しかし、スホは、グァンピル→ヨンジンを敏感に察知。車で待ってたグァンピルに、「お前が理性を失って暴力を振るう。昔もあった。ウニヨンの時だ。好きなんだな」と・・・。グァンピル、涼しい顔してるけど動揺してるな~。ウニヨン死亡を聞いたスホは、ショックで熱出して奉仕活動休み。
翌日、「昨日のことだけど・・・」なヨンジンに、「家族がいるだけでありがたい。お前らしくいれば良い」なんていうグァンピル。家族なんて陳腐なものだろ?っていうグァンピルは大人だな。しかし、「良い女性を紹介して欲しくてカッコつけてるいんでしょ~」なんて、ヨンジン・・・。グァンピルがチトあきれたのが面白かった。

部署の食事会に「先約が・・・」なグァンピル。女だろ~と思ったら、大統領が「家族の食事会。グァンピルも家族だ」ってディナーに呼んだのか~。同席した幼馴染チョン・ユミンが「あれ?法学部の学生だったよね。その後、どうして警護官に?なんて、あっさり聞いて来たけど、ビミョーな空気が流れまくってます。スホの姪っこが場を和ませてくれます。スホも彼女には素直な笑顔を見せてくれる。
しかし、二人きりになったらスホが喧嘩売ってくる。「父さんはお前に甘い。秘書にでもなればよかったのに。なぜ、ウニョンを逝かせた。守れないなら、なぜ、俺から奪った・・・」グァンピルは「え?お前・・・?(覚えてないの?)」となったけど、姉スリョンが割って入りました。この人は「忘れたい」ってばかりで、グァンピルとの間の誤解を広げてるよね。

書類のやり直しで残ってたヨンジン。ヨンジンに会いたいって小1の娘コンヨンを、同期が連れてきた。なんとグァンピルの娘だって?え??子供??グァンピルは携帯の電源切ってるし!しかたなく、グァンピル待ちながら、ラーメンでも食べるか!なヨンジンです。
このコンヨンが「パパが言うの。気忙しくするとヨンジン見たいに馬鹿になるぞ。腹がたって大声出すな。ヨンジンみたいに友達がいなくなるぞ。上手にやろうとするな。ヨンジン見たいに苦労するぞ」なんていいうから、グァンピルの野郎~なヨンジン。イヤイヤ、これは「気になってる」ってことジャンなあ。
迎えに来たグァンピルに「なんで内緒なのよ」とかいいつつ、あんたのプライベートはどうでもよいわ!とやったヨンジンです。
グァンピル、昨日のことは忘れて・・・。と、ヨンジンに。ヨンジンの家庭の事情に関する話のアレンジで、面白かった。「カッコつけると愛が生まれるかもよ?同僚愛がね!」って、前にヨンジンがやった奴を、しっかりイイ返してからかうグァンピル。二人で壁紙張りの作業中も、さりげなく気を配ってるグァンピル。二人で笑ったりしてさ・・・。仲良さそうなのを見てるスホは気にくわない。またまたグァンピル呼びだして、「お前が憎いから、やり返してやる。ヨンジンを奪う」宣言。

そんななか、先に戻ったヨンジンは「グァンピルが子持ちって本当か?」と上司に問い詰められてます。あの同期男が口が軽すぎるのよ~。

ウニヨンって誰??って問題が、段々分かって来ました。コンヨンのお母さんなのね。グァンピルがヨンジンの話ばっかりするので、心配になってヨンジンってどんな奴?っと観察に来たと・・・。

アボジはヨンジンがCDプレーヤーを戻してくれたと聞いてカンドー。靴もはいてくれてて、ますますカンドー。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

強敵たち 4話トラブルメーカー [強敵たち]

ヨンジンに惚れてる男性二人。どっちも好みじゃないんだけど、このストーリーだと悪くないなと思っちゃう。お子様なひねくれ坊主ちゃんスホと、大人だから素直じゃないグァンピル。どっちも見てると笑えるキャラだ。

ヨンジン必死の抵抗。「大統領を守ることは、選んだ国民を守ることだ!」なヨンジンの根性に免じて、あいつらは許してくれました。
スホの収容された病院に駆け付けた上司。「説明しろ」と怒鳴りつけたけど、課長が「まずは怪我してるヨンジンの治療だ」と庇ってくれた。あやまるヨンジンに「治療が先だ。命令だ。今後は退避はお前がしろ。同僚を残して退避するのは気分悪いから、俺が防御になる」ってグァンピルは心配なら心配だと言えば良いのにねえ。

医者はスリョンにストレス値が高いと説明。でも、スキャンダルが面倒なのでと家に引き取ってきた。お母さんは自分を追い詰めるスホが心配でならない。
スリョンに、「あの事故のせいで発作が?」と尋ねたグァンピルだけど、「自分の仕事だけして。私はあんたの姉ではない。8年前に終わった。今さら遅い。あなたを忘れたい。あの時のことで何かたくらんでるなら間違いよ。許さないわ」と拒絶された。グァンピル、ガーン!

意識を取り戻したスホ。流石に心配でヨンジンに電話。また、夜中の呼び出しだと思って対応しようとするヨンジン。
しかし、この騒動はネットで記事に。クラブ襲撃や過剰警護と書かれてる。二人は謹慎命令。「最善を尽くしたのに、理由も聞かないなんて!」と反論したけど、スホが被害者に訴えられちゃってる。
広報室のスホの幼馴染チョン・ユミンが対応に追われます。大統領は「特別扱いするな」というので、「潔く罪を認めて自分から出頭」というイメージ作戦に。

謹慎中で事務処理の二人。事務仕事が苦手なヨンジンは拗ねてるなあ。グァンピルの受け答えがまた愛想がない!でも、「心配した?同僚愛が芽生えた?いつから?」なんて聞くヨンジンに、グァンピル焦ってるな。オモロイ。案外素直な性格だ。
そうやってふざけてる所に、スホ登場!仲良くしてるのが気にくわないお子様です。でもヨンジンが怪我してるの見て「誰だ?」と興奮。しかし、「幼稚な真似をするな。任務で怪我するのは当たり前、気にされたら仕事しにくいのよ」と諭されちゃった。で、「じゃあ辞表は書かずに俺を守れ。いつまで偉そうにしてられるか見てやる!」って、お子様だなあ~。グァンピルが「上手く表現できないんだろ」って微笑んでるわ。

復帰して、スホの社会奉仕活動・2週間の警護をすることに。「俺はやらないよ」なスホを、姉・スリョンは「家族なんだから、アボジとその選択を受け入れるべき。辛くても我慢するのが家族よ」と説教。逃げるスホを追おうとしたグァンピルに「家の問題に口はさむな」とスリョンが咎める・・・。
逃げ出したスホに、「もっと親に恵まれない人も」と声をかけたヨンジンだけど、「父親に比較され、劣等感を抱いていきる。公式行事の想い出しかない。立派な父で幸せになれるわけじゃない」とスホ。

ヨンジンのアボジは、靴をプレゼント。でも、「こんなのに騙されないわ!」なヨンジンだったけど、近所のおばさんから商売道具のCDプレーヤーを担保に靴代を借りたと聞いて、流石に父親の愛情を。子供のころ、ヨンジンを脚の上にのっけてダンスを教えてくれたアボジ。自分には、温かい思い出がある・・・。

結局、「じゃ、私との婚約記事流すよ~」と脅してユミンが承知させた。ユミンはグァンピルがスホと仲良かったのも知ってますね。
しかし、出先で何もしないスホ。しかたなく、ヨンジンとグァンピルで壁紙はり・・・。でも、二人結構楽しそうだよ?仲間入りしたくなっただろ?
スホは、グァンピルの私用電話をきいちゃいます。「遅くなるよ。イチゴ?買って帰るよ~」なんていうラブラブ電話なので、「ウニヨンか?」と問うたけど、無視された。
二人で話したいもんだから、ヨンジンを自宅に送り届けてから帰宅だと命令するスホ。グァンピルも意図は分かるので従っちゃった。
で、二人で腹をわって話すことに。「今は、大統領の息子と警護官ではなく、質問する。電話はウニヨンなのか?」とスホ。でも、「ウニヨンは8年前に死んだ。発作は事故が原因か?」とグァンピル。スホは発作って何?とすっとぼけ。

帰宅したヨンジン。チンピラにボコボコな男ども3人を発見。「出ていけ!借金の基金300万は返す!(官舎の保証金ね)2度と来るな」とやったけど、喧嘩になっちゃう。
近所の人が警察に連絡を!を騒いだので、それを聞きつけたグァンピル&スホがヨンジン宅に。かなりやり込められてるヨンジンに「立てるか?」とグァンピル。ヨンジンは帰れ!というけど、相手を全滅させちゃったグァンピル、強い!。スホはじめとする皆さんは呆然と見てるだけ。しかし、そこに警察が・・・。のしちゃったから、ヤバいよね。

予告では、グァンピルに小学生の娘がいるらしいってことで、電話の相手はこの子か!じゃ、産んだのは誰よ?

強敵たち 3話 走るヤツと飛ぶヤツ [強敵たち]

いやあ、面白いです。グァンピルがツンデレ具合がナイスなキャラ。ヨンジンを演じるチェリムのタヌキ顔+元気キャラも可愛いし、スホの拗ね具合は年齢考えるとアレだけど、かなりややこしい背景がありそうで、興味をひかれます。グァンピルが電話で話してた相手=彼女か?と思った人が、どうやらスホにも関連があるみたいですね。


バイクVS車でおっかけっこ。怪我させられないから大変だね。さらに無謀運転でパトカーに追っかけられちゃう。小道に入られてNG。さらにパトカーに捕まっちゃう。散々怒られてると、ラーメン屋で発見されたと・・。で、迎えに行くと「遅かったね~」って完全にからかわれてます。殴ってやりたいと息巻くヨンジンに「対象者に、好きとか嫌いとかの感情を持つな」とグァンピル。
こってり叱られた二人。ヨンジンが言われ過ぎた時に「失敗は認めますが、人格まで否定しないでください」とグァンピルかばってんの。それなのに、事を大きくしたくないヨンジンは「先輩になんて口を!」とグァンピルを叱る。で、「点数稼ぎのために警護官になったのか?」とやり返された。

ヨンジンの家は、また借金でチンピラに暴れられちゃった。でも、ヨンジンは靴買う金もないんだよ。官舎に入る時の保証金を貸してと弟は言うけど、父親は流石にそれは反対。

姉スリョンはグァンピルをスホの傍に置くなと父親に談判。グァンピルを「独善的な人。パパが可愛がるからスホは傷ついてきた」と言ってます。
スホは誰も居ない家に退院してきた。家族の話題にも入れなくて拗ねている・。

スホにぴったりくっつく毎日。なかなか手ごわい相手で、散々振り回されてます。夜中に何度も「外出する」「やっぱ辞めた」で、家と大統領官邸を往復させられるヨンジン。4日目にして疲労で会議中に居眠りしちゃったヨンジン。グァンピルが分かりにくく心配してるのが、面白い。

スホは夜遊びに。女と暗闇でキスしてるので遠慮したヨンジンに、スホは「俺がきらいだろ?」絡んでくる。「あんたがどんな奴だろうが、警護するのが仕事。女と思って馬鹿にして、私を集中攻撃するんだろうけど、幼稚な攻撃には負けない。」と強気なヨンジン。ツマラン女!なんていって去るスホ。それを見てたグァンピル。心配で「車で休んでろ」だって。
しかし、その隙にスホはファイトクラブの対戦相手に絡まれてた。ヨンジンが後方を守って、グァンピル先導で逃げる。道をふさいでヨンジンが残る形になったんだけど、流石にスホは「相手が悪い。ヨンジンが危ない」と抵抗。グァンピルは「ヨンジンなら大丈夫だ。スホの安全確保が原則だ」と説得。
でも、スホは「あの時も冷静だった。何も変わってない。ウニヨンと俺を無視した。孤高を保ち犠牲者のふりした偽善者俺をあんな目にあわせて、彼女を幸せになったのか?」とののしった。こんな言い争いしてる間に車に乗ってくれれば、ヨンジンの助けにグァンピルが行けるんだけどねえ。
しかし、スホは興奮して錯乱。バイオリンを弾く女性のフラッシュバック。そして、プールに落ちたよ。グァンピルが助けたけど、息がない!

強敵たち 2話熱vs冷 [強敵たち]

初任務?かと思いきや訓練風景でーす。そうだよね、新人ばっかりって不自然だし。料理人が撃たれ、そこから賊が侵入。対象者をとにかく逃がそうとするも、なんとSPの一人が犯人グループの一人で銃を構えた!対象者の前に居たヨンジンだけど、彼女を庇うようにグァンピルが前に出て盾になった。それでもヨンジンは「気分悪い。私の後ろにいるんだから、私が守るわよ!」と喧嘩を売りに。だけど緊張しててミスをしてるのをしっかり見られてて、同期にもばらされちゃった。グァンピルは完全にヨンジンの負けず嫌いな性格を楽しんでるし、「本番でミスしたら死ぬぞ」って実は心配してくれてるなあ。
で、なんと二人はチームでスホの警護担当に。指導する上司ナム・ドウは「生意気なグァンピルも、馬鹿なヨンジンも大嫌い」って厳しいです。
ヨンジンは官舎に入れなくてひとまず実家に。文句言いながらも家事をやってあげた良い子だけど、そのせいで寝不足で初日から遅刻!連絡先もしらないと言いながらも「責任感はあるからきますよ」と庇ってるグァンピルです。
そんな時に、スホは学生に化けて病院脱出!ちょうど遅刻で走ってたヨンジンと衝突。学生の癖にぶらぶらしてタバコなんか!ってヨンジンに説教。さらに親に電話すると息巻くヨンジン。電話したけど、それは大統領ですよ~。そうともしらず、「どんな教育してるんだ。信用してるんじゃなく、子どもに関心がないんでしょ!私は国家と結婚したものです!」と叱りつけちゃった。で、駆け去ったヨンジンだけど、手帳落としてたよ。その中身に「グァンピルの馬鹿野郎」って落書きがあって、それにスホは目を付けます。
携帯GPSでやってきたグァンピル。引きずってでも病室へという彼にスホは激しく反発します。
なんと、グァンピルは大統領補佐官だったユ・インシクの息子で、幼いころは一緒に住んでいた。8年前、とある事故にスホと巻き込まれ、背中に共通の傷が出来た。そして、「もっと大人になって自分の力で認められて帰る」と大統領につげて、家を去った。兵役をこなし、いろいろな仕事を経験して、そしてSPとして戻ってきた。そして、スホと一緒の写真を大事にしている。あと、どうやらスホ姉とも何かあった感じですね。「スホのために返ってきてほしくなかった」なんて言われてます。

だから、スホは「なぜ、戻ってきた。俺の前に。勝手な!」と怒ってる。
ヨンジンは病室に滑りこんだ。そこには、スホの様子を見にきた大統領が!「私は祖国と結婚しました」と名乗ったことで、さっきの電話の主ともバレチャッタ。面目なくてぶっ倒れちゃたよ。あれれ、首か??
ヨンジンは最後だと思ったので「礼儀知らずだけど、良い警護官になる素質がありそうだから、一緒にやりたかったのに」なんてグァンピルに。ま、でもそんな簡単に首にしてたらスホの相手は務まらないのでコンビ継続。あれれ。
でスホは「一週間たえたら認める。ダメなら辞表だせ」と二人に迫ります。負けず嫌いなヨンジンは「耐えたら警護方針に従ってもらいます」とやり返した。その負けず嫌いっぷりに、思わす笑みが出てるグァンピル(ホント、グァンピルは美味しい役だぜ!)

強敵たち 1話想像以上! [強敵たち]

KBSWORLD公式ページ
チェリム、イ・ジョンヒョク、イ・ジヌク、イ・ドクファ、イム・ヒョンシク、オ・グァンロク、キム・ヘオク、イ・ギョンジン、シン・ウンジョン
演 出 ハン・ジュンソ脚 本 カン・ウンギョン
<登場人物>
チャ・ヨンジン役 : チェリム 青瓦台新入警護官。認められたい! 褒められたい!出世したい!
強いプライドを持ちマュアル通り物事を実践する。
成せば成る!という向こう見ずなタイプで疲れを知らない底知れない体力!
3流社交ダンサーの父、詐欺師の祖父、暴走族の弟… ユ・グァンピル役 : イ・ジョンヒョク
新入警護官でヨンジンの同期。
スマートで自己中で何をしても完璧だ。
女だからといって容赦しない。常にトップになれ!男に勝て!という彼女が気に入らない。
カン・スホ 役:イ・ジヌク
大統領の息子。大統領の息子として生きるのは面倒くさい!やっかいだ!退屈だ!
何事にも神経質で自己的で気難しい。
高3の時不意の事故で頭を打ってから突然暴力的で血の気が多い自分勝手な人物になってしまった。 カン・ミングク役:イ・ドクファ
大統領でスホの父。
温和で重厚で格式があり品もある。彼の政治基盤は全て国民たちの平安と安慰、そして豊かさにある。 シン・オクヒ役:イ・ギョンジン 
令夫人でスホの母。清潔で優雅で品がある。
カン・スリョン役:シン・ウンジョン
大統領の娘。
優しく口数は少ないがいつでもスホの味方についてくれる。
ピョ・チョルホ役:マ・ドンソク
警護室課長でヨンジンとグァンピルの教育官。

厳しく頭の先から足の先まで規則マンだ。
ヨンジンとグァンピルを抜擢し訓練課程を見守り二人にスホの警業務を任せる人物。

1話想像以上!
大統領の誕生晩餐会なのに、爆音とともに逃げだした大統領の息子スホ。SPにはボンスリと呼ばれてる。で、地下のファイトクラブに参加して、「命なんてどうでもよい」とばかりに突っ込んでいく。SPがやってきて一斉検挙&スホ確保したものの、様子がネットに掲載され大統領にとっては悩みの種。

SP訓練中のヨンジン。グァンピルに投げられて悔しい!しかし、何度トライしても勝てない!「性差別じゃなくて実力もないのに意味なく歯向かうワガママなだけだ」なんて言われちゃって、絶対負けない!と張り合いだしたヨンジン。
「意地は認めるけど無理でしょ」とか言われて喧嘩になっちゃった。で、協調性のないグァンピルがヨンジンが苦手な射撃を教えることで、訓練の合否を決めると言われちゃった。

ヨンジンには、ハルモニのイルサン、アボジでさえないダンス講師のグァンス、弟のヨングという家族が。地下ファイトで捕まったので、ヨンジンが引き取りに。14歳からずっと警察で頭を下げ続けてきたヨンジンは、まだ喧嘩しようとする弟にぶち切れ!
この騒ぎで、グァンピルとの射撃練習には遅刻しちゃった。デートの約束キャンセルして待ってたグァンピルは帰ろうとしたところで、泣いてるヨンジンを見ちゃったよ。素直に謝るヨンジンは可愛いのに、「約束守れない奴とはやれない」なグァンピル。
しかし、冷戦を見かねた同期のビョンオクが「男のくせに女に張り合うな。落第するぞ」とけしかけて、仕方なく手伝ってくれるように。
「自分の存在が認められた気がして嬉しいから一番大好き!」って笑うヨンジン。彼女を指導してるうちに、心が乱れたのか、一番を譲ってあげたくなったのか、一発だけ外した射撃のせいで、グァンピルはヨンジンに負けた。
任用式。どちらも家族が居なくて一人のヨンジンとグァンピル。ありがとうっていったヨンジンに「必要ない。なれなれしくするな」って可愛くないけど可愛いなグァンピル(中の人イ・ジョンヒョクさんはイケメン設定が不思議なんだけど、この役は美味しいかも。っていうか、役はいつも割と美味しいよね
強敵たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。