SSブログ
家に帰る道 ブログトップ
前の30件 | -

家に帰る道89-92話 [家に帰る道]

89話
ヒョンスとスインは気持ちを確かめ合いました。ヒョンスは父に報告。スインは「一番傷つくのはジスだから」とジスに話す。でもなあ。コレはヒョンスから話さないと、ジスは余計に寂しい思いをすると思うなあ。ちょっと配慮が足りないんだよね。真面目なんだけど、そういう所が周囲を不幸にするんだろうな。スミもそうだし、キモイ夫もだけど。

スミちゃんは、ジスが母と近づくのは嫌だけど、ジスに拒絶されて母が傷つくのは許せない。
ジスとヒロの仲。ジス本人よりも先に、周囲が気がついて怪しみだしたね。

シネちゃんは「法的には問題ない。諦めない」とか言い出しました。前向きだねえ。


90話ヒョンスに「応援したいけど複雑だ。平気でいる自信はない」というジス。ヨンジュンも反対。
シネちゃん、まずはジュホを勉強させて一緒大学に行って、一緒に過ごして、そうしながら認めてもらおうとジュホに。前向きだよねえ。建設的だし。


91話
ヒョンスはスインの家族に結婚したいと話したけど、当然のように反対するソニョン。控えめなスインの言うことだからと理解する父。
ヒョンスは、家族に「どうしても別れられない。結婚したい。自分に嘘をつくのは限界。許してもらえなくても結婚する」と訴えるけど、家族は大反対。
ミンスは「結婚は戦争だ。タイミングと相手がそろえば出来る。相手は誰だって幸せになれる。ミリョンが妊娠しなければ結婚しなかった。それでも幸せだ」なんて言ってしまって、それをミリョンに聞かれちゃう。アチャ~。「愛されてると思ってたのに、誰でも良かったんだ」なミリョン。ミンスが言いたいのは、燃え上がるような恋愛だけが愛情じゃないって意味だろうけどね。ミンスとミリョンは労わりあって、とっても愛し合ってるように見えるもん。
ジュホ→シネ→ヨンソンと伝わって、「絶対許せない」とスンジュンに怒りまくりに行く。さらに、ヒョンスが徹夜仕事で外泊するとか連絡してきて、スンジュンさんは切れちゃった。

ジス、ヒロが「書類の関係で遅くなる」という連絡を自分にしてこないのが不満。寂しいんだね~。


92話
一緒に仕事してると聞いて、押しかけてついついスインを責めちゃうスンジュン。そこに、スンイ父がやってきて・・・。本人は「言われても仕方ない」と納得してるけど、両親は興奮。「じゃあ、気持ちを抑えて不幸になればよいの??」と切れるスイン。
ソニョンが、スンジュンに「スインを侮辱しないで」と怒りの電話。でも「ジスだってあなたの娘でしょ?ジスのことを考えてよ。離婚して流産した女を押し付けようとするなんて」と切れるスンジュン。ジスのことで、本当に色々と我慢してたからねえ。ソニョンの我がままに付き合ったからなああ。

スインが、事態を何とかしようとスンジュンに会いに。もう・・・・。この女性は、問題をこじらせるのが上手すぎ。今は、じっと耐えるしかないでしょ。苦しくても耐えるって決めたんだから、無駄に動いて、周囲を傷つけるなよ~。

ミリョンは怒ったまま。母が間に立ってるけど、拗ねると長引くタイプなんだね。

ジスは「私のせいなのかな」って自分をせめてしまう。予定より一日早く帰ってきたヒロに会えて、嬉しいって思わず抱きしめちゃうジス。おお!!展開しそうだな。

家に帰る道 87・88話 [家に帰る道]

ヒョンスとスインは撮影で急に一泊することに。撮影場所の教会で、ピアノの連弾をする二人。過去の思い出がよみがえります。
そこでヒョンスが体調を崩します。看病するスインに「行かないでくれ」とか言ってしまうヒョンス。「君を傷つけないように耐えていたけど、苦しい」と。
で、帰宅してからも家でダウンのヒョンス。それでも、目覚めたらスインもとに。抱きしめ会ってしまって、復活ですね~。

ジスは、母がソニョンと会う場を作ってくれた事は感謝してるし、生きていてくれてありがとうと言われて嬉しいけど、許すまでは時間がかかる。
心配して待ってたスンジュンに「オンマが一番好き」と言われて、不安が吹き飛ぶスンジュンさん。
ヒロに「柔道付き合って」です。ヒロはデートだ~と嬉しそう。
ヒロは、ビザの関係で日本に一時帰国することに。頼みがあるって言われて、「私の心配かな?」と思ってたジスは、「犬預かって」と言われてちょっとガッカリ。
でも、ミリョンに「温かい目で見つめられると気持ちが楽になる。真面目な人だから冗談も言えない人だけど」なんて話して「その人が好きなんでしょ~」なんて言われちゃう。自覚ないけど、好きになってるよなあ~。

シネちゃんは「ジュホと付き合ってるのか?」と学年二番の男の子に言われて、ジュホなんて・・・っていわれたせいで「私はジュホを好きよ」と言い切った。
でも、ヨンソンが不注意に話してるのを聞いて、ジュホとジスの関係をきいてしまいました。

家に帰る道 84-86話 [家に帰る道]

84話
ソニョンを「社長夫人でしかない」というジス。ジスが写真を持っているのを見て「気がついたのでは?」なソンヨン。皆で「気がついてるのでは?」と心配。
しかし、ジスは職場復帰し、さっそくスミにヒロのサブモデルの仕事を持ったりして、なかなかエライです。
ヒョンスは、次のテーマに家族との葛藤を選ぶ。


85話
「ジスは知っている。ソニョンが寝込んでいる。二人の誤解を解いて」とヨンジュンに頼む社長。でも、ジスに真実を告げないと拒絶したのはソニョンの方なのにとヨンジュン。確かになあ。ジスに口止めされても、ジスが知ってしまったことはスンジュンに伝えるべきだったよなあ。
帰ってきたジスを抱きしめて「隠し事はしないと言ったじゃない。一人で苦しかったね」とスンジュン。ジスも「平気。私はオンマたちの娘」と答える。
スミが、ソニョンを心配してジスに攻撃的になる。ヒロが「平気なふりをするな。膿を出さないとけがは治らない。君は優しいから、怒っていても体調の悪いソニョンが心配なはずだ」と慰める。


86話
ソニョンの家の前にいるジスを見た社長が声をかけたけど、入らなかったジス。皆がはげましてくれます。理事は「困難への対処法で育ちが出る。あなたは愛されて育った強い子だ。育ててくれた親に感謝して」と言ってくれる。
ハラボジにも「おまえは賢い子。恨みで苦しんでほしくない。きっと正しい選択をすると思っている」とさとされる。スンジュンにも「あなたは姿だけでなく心も美しい子。このことで綺麗な心を汚さないでほしい」と言われる。
スンジュンが、二人を呼んで会う場を作った。ジスは「あなたを恨んでるけど、愛する家族が望んでいるから、これを乗り越える」と語るジス。あくまでも「私の家族はあなたじゃない」なジス。手を握らせてというソニョン。「ありがとう」とだけいうソニョンです。

家に帰る道 82・83話 [家に帰る道]

82話
スイン父とヨンジュンは二人で面会。スイン父は、ジスのことを話したかったけど、まだまだ混乱気味のヨンジュンを見て、言い出せなかった。
スミは、ジスを気に掛ける両親にイライラしてる。この子は、真ん中だし寂しいんだろうねえ。

ヨンソンさんは、ハラボジが旅行にも行かずに居たのを知って、「アボジの居場所がないからよ。兄さんが悪い」とスンジュンを責める。

ヨンジュンさんは、ヒョンスとスインの事情や、ソニョンとのことをスイン父から聞いたのも会って、スンジュンに「苦労掛けた。」と謝ります。ハラボジにも会いに行く。ハラボジが「母さんの死はお前のせいじゃない。それなのに悪かった」と謝罪するけど、ヨンジュン自身が責めてしまっているんだね。

ミンスは「父さんに怒られる」と思っているけど、ちょっと違った怒られ方をした。「諦めるのか?情けないな。結果を出せ。最善を尽くしても、私は母さんをしなせてしまった。結果が出ないときは、”最善を尽くした”という言葉は言い訳になる。家は、お前が買い戻せ」と、ちょっとひねくれたいいかただけど、引き留めたよ。

ジス、まかせた後輩が「助けて」と電話してきた。で、復帰してやりかけの仕事だけは処理し、後任を用意するまでは働くことに。でも、スミは「母さんに捨てられて傷ついて辞めたんでしょ?母さんは渡さない」と言い張る。


83話
スインはジスに「自分も血がつながってないと知った時はショックだった。でも母ソニョンはジスが亡くなったと思ってて苦しんできた」と説明する。でも、ジスは受け入れられません。

スミは、理事にも家族にも怒られて凹んでいる。スインが「あなたは愛される努力をしてない。努力していれば自分が自分を好きになって、誉められないと文句をいったりはしないはず」と説教。うーん・・・。そんな説教よりも「愛されてる」って感じさせてあげることじゃね?
でも、スミは「成功して愛されたい。だからあなたが必要だ。謝罪するから助けてほしい」とジスに。スミに「仕事辞めるなんて同情されたいの?」と言われて負けん気が出たジスは、仕事復帰。でも、私の母はスンジュンだけ!とソニョンに言い渡す。

ヨンジュン、自分がミンスに怖がられてると知って、少し反省。自分では気がつかないけど、期待の裏返しでミンスに厳しくしてします。少しは変わるかな?

家に帰る道 79-81話 [家に帰る道]

79話
頑固なヨンジュンに戻ってしまった。ハラボジとの確執に拘るヨンジュン。ミンスが医療機器を買ったことも責める。ミンスも「家なら俺が買い戻す!」というけど・・・。

ジスは結局は辞表を出すことにしました。ヒロが「なんで相談してくれなのか?」と話を聞くと、「限界なの。私はソニョンさんの子なの」と。それを社長が立ち聞きしちゃったよ。

スインとヒョンスは、二人のコンビで仕事しないかといういらいがあったけど、互いに辞退。


80話
社長が、ジスに「ソニョンを誤解しないで」というけど、「私の母は今の母だけ」なジス。
ヒロが「一人で苦しんでいた君を思うと切ない。でも、僕は育ての母にも産みの母にも感謝してる。産んでくれた母が居るから、僕は生きている。何も覚えてないけど」と話をする。「ヒロは死別じゃない。捨てランタンじゃない」なジスに「僕は母に生きていてほしかった」とヒロ。ジスは、言いすぎたと反省。

スンジュンは、ジスが仕事を辞めたと聞いて、「そんなに嫌なことがあったのか?」と心配してる。もうパンク寸前。

ミンスは、ミリョンに「あなたも義父さんも似てる。父親に対して素直になってみて」と助言されるけど、病院を辞めて大学病院に戻るつもりでいる。ミリョンが、「彼なりに頑張ってるけど上手くいかないんです。認めてあげて」とヨンジュンに頼む。でも、ミンスが拗ねてるからすれちがう


81話
ジス、ソニョンに呼び出されたけど、結局は会わずに帰ってきて、スンジュンに甘えます。
ジスが居なくて、仕事は混乱気味。ヒロがジスを呼び出して、風船プレゼント。風船を飛ばして、拘ってた気持ちを解き放つジス。

スインとヒョンスは、あらためてコンビでの仕事を依頼されるが、互いに相手が誰かと組んで仕事した方が良いと譲り合ってる。シングルマザーの続きをという依頼があって、スタッフをあつめてやれないか?と提案。ヒョンスの成功のためなら、スインもきっと協力するだろうと、社長はヒョンスが引き受けるようにお願いします。

ヨンジュンも、ミンスが辞めると聞いて「何が不満なんだ」とミンスに聞いた。「ただ、笑ってほしいだけです。努力しても、無能だから仕方ない。一緒にいるといがみ合うだけだ」とミンス。

家に帰る道 75-78話 [家に帰る道]

75話
私はジスの父親じゃないとか言い出すヨンジュンさん。アチャー。

ジュホはシネと距離を取らなきゃと思って冷たくするけど、苦しめたくなくて事情が言えず。近づくなとか言ってるけど・・・。

ヒョンスは自分のAD時代の日記をヒョンテに渡したりして辞める準備を始めている。友達で居るのは苦しすぎるから、こうするしかない。
スインが初めて望んだ子供もヒョンスとの交際も守ってやれなかったと、スインの父は心を痛める。

ミンスはかなり無理してますね。でも、義母のために詐欺師を捕まえてあげようとミリョンと相談したりしてます。いーやつ。

スミの担当をハズされて???となるジス。生年月日をソニョンが確認してたというのも??だけど、ソニョンがアルバムをソンジュンに返したと聞いて「ジスが可愛くないの?」と怒るヨンソンさんの言葉を、立ち聞きしてしまって、ジスが事実を知りました。


76話 ジスは、騒がずに色んな事を思い出して、自分がソニョンの子だということを理解しました。でも、ヨンソンの「ジスは二度捨てられたことになる」という言葉で、せっかく幸せに暮らしているのだから事実で傷つけたくないというソニョンの思いは誤解されちゃったな。
思わずソニョンのところへ行って、娘と幸せそうな姿をみてショックなジス。
ショックな時に会いたかったのはヒロ。静かに一緒にお酒を飲んでくれる。「愛する家族で心がいっぱいだから、ヒロの入る隙間がないと言ったけど、母さんはオバサンでオバサンが母さんだった」とジス。ヒロは、酔ったジスのためにヒョンスを呼んでくれます。
酔ってスンジュンに甘えるジス。家族は仕事で嫌なことがあったと思っているみたい。

シネとジュホ。ジュホは突き放そうとするけど、ぶつかりそうになったボールからとっさに守ったり、やっぱカワイイなあ。


77話 ヒョンスとジスが食事してて、ソニョンとスインにばったり。複雑・・・・ジスは逃げるように立ち去ります。そして、ヒョンスにだけは知ってしまった事実を語ります。わたしのせいで、スインはヒョンスと別れると決めたのでは?と自責の念のジス。
色々とつらいせいで、打ち合わせに遅刻しちゃたジス。でも、ヒロが企画内容の説明なんかもやってフォローしてくれて、無事に打ち合わせも終わり、ヒロはMCに抜擢される。

ミリョン母の詐欺師が現れたという情報が来てばたばた。この騒動でミンスに詐欺のことが知られていたと気がついて、ミリョン母はショック。で、ミンスは「僕が詐欺師を捕まえます。代わりに、お金が戻ってきたら山分けってことで!」と言って、気楽にさせてあげます。

ヨンジュンは、無料診療の見学に言って、旧知の患者さんと話したりして過ごします。そこで倒れた患者さんを前にしたら、自然に体が動く・・・。そして、全てを思い出しました。


78話
思い出したヨンジュンは、前のハラボジやミンスと不仲なヨンジュンに戻ってしまいます。
ミンスが「僕の嫌いな父さんに戻ってしまった」とショックを受ける。私はミンス好きなんですよね。良い子だけど重いヒョンスよりも、お調子者だけど気の良いミンスが好きだ。家族思いだしね。
一日、一人でさまよって帰ってきたヨンジュン。スンジュンに「家を売った理由は?」と尋ねる。スンジュンは「あなたが倒れた後、私や子供たちがどうだったのか聞きたくはないのか?」と言いながら、事情を説明。全部ミンスのせいだなというヨンジュンに、「昔に戻らないで。ハラボジはあなたに優しかったし、ミンスとも仲良くやってたのに」なスンジュン。じゃあ、記憶が戻らなければ良かったのか??なヨンジュンです。
で、家は私が買い戻すと言い張り、病院の事務をチェックして新し医療機器を買ったミンスを「お前のせいで周囲が苦しんでる」と叱る。なんと、家を売りに出してしまいます。

ヒロは、辛そうなジスに「僕じゃなくてよいから、愛する人、信頼できる人に心の内を吐き出した方が良い」とアドバイス。

シネ、ジュホに「待ってて気がついた。私、ジュホが好き」と告白。ジュホは「苦しい。留学させて」と言い出す。
シネの告白をシネ父が見てたから、ヨンソンがソニョンと話をつけるともう一度会います。で、「あなたのせいでヒョンス、ジス、そしてシネまでが苦しむことに。私はジスを育てたの。また捨てるなんて、ジスが子供だと打ち明けなければ良かった」と非難。

家に帰る道67-74話 [家に帰る道]

67-69話 
見損ねたので韓国KBSでVOD見てきました。詳細は分からないけど、重要そうな所は自動翻訳掛けた。

スインのことが心配で見守るように影からそっと見つめているヒョンス。やっと対面したけど、シングルマザー企画案を最後まで一緒にやろうということになる。で、母親ににも企画が終わったら会社を移ると説明して、最後の仕事を・・・。

で、ジス問題が大きく動きます。ジスの誕生日から自分の娘だと気がついたソニョン。スンジュンが事情を説明して、今後どうするのかを託される。

ヨンソンとソニョンが、シネとジュホの母として会ってしまって、こっちも波乱含み。

あ、ヒロはジスに告白しましたね~。


70話
ジスと顔を合わせたソニョンさんは迷いに迷ったけど、再婚であることやスインが連れ子であることも知らないスミやジュホを思って、何も言わないことに決めました。スンジュンさんにたっぷり愛されて、ジスが良い子に育っているから、このままが一番って思うのもあるのかな?。スンジュンさんは「ソニョンと会うなと言ったのは間違ってた」とジスに話すけど。ジスは???

ジスはヒロとデート。彼女のことが知りたいって行ってた小学校でデートとかかわいいね。ジスは正直に戸惑ってると話します。


71話
ミンスは意外にいいやつですよね。ミリョン母が詐欺にあったとことを知ったけど、「プライドもあるだろうから知らないふりしておくから」とミリョンに。
検察の出頭命令が出て、あとを母に託して出頭。

ヒロは、ジスへの気持をヒョンスに確認される。「少しづつでいいからジスに近づきたい」とヒロ。ヒロの仕事は順調で、ジスから離れることに。ジスは「モデルであって男性ではない。人間としては好きだけど・・・」とヒロに答えました。


72話
ミンス出頭。義母が「何あったら私が家族を守る。あなたは私の大事な婿さんだ」とか言ってもらって、なんだかんだと良い家族になってます。

ヒョンスは転職予定をスタッフに話す。スインに未練はあるけれど、友人として付き合っていくのは無理だから離れるしかない。

スミがジスのアルバムを見て両親を追及。事実を知ってしまいます。スインと差別されて来たと思ってるスミにはショックだよね。

ジスは、ヒロにキスされたせいで気になって仕方ない。担当を降りるとか言い出してしまいます。スインに「その人のことでいっぱいになるから、愛する気持ちというのはすぐにわかるわよ」と言われて、まだヒョンスと愛し合ってると思う。でも、スインは「互いを思いやってるから、傷つけたくない。傷つくのを見て苦しいと思う私たちの心が障害なんだ」と話す。


73話
ヒョンスはスインに引き留めてほしいみたいなんだけど、スインはジスのことを知ってしまったから、「それぞれの道を行こう」と気丈に言います。うーん・・・。

スミは荒れてますねえ。「チーム長は二度捨てられたってことよね?」とかジスに言い出すし・・・。まジスは???なんだけど。


74話
ソニョンを見たヨンジュンが記憶を取り戻し始めた。母と弟のことを知って、一人で田舎に行ってしまったのでスンジュン達は大騒ぎ。かなりショックで、秘密にしてた妻や父を信じられないみたい。あと、ジスは私の子じゃない」なんてことをジスに言ってしまって・・・。
ちょっと不安定なジスを、ヒロが気遣ってますね~。

ジュホは、シネとのことを反対されてて???だったんだけど、スミがぶっちゃけた。スミは「母親をジスに捕られたくない」とソニョンに訴えます。で、父親も、ジスをスミの担当からはずします。

家に帰る道 64-66話 [家に帰る道]

64話
むりやりソンテに連れ去られたスイン。でも、流産しそうだよ。興奮してるソンテは、それに気がつかないんだよね。スインが結婚しても心の中でヒョンテを愛してるってのが、ソンテとしては怒りポイントなんだろうなあ。「いいこちゃん」な顔してて・・・って気持ちになるんだろうね。でも、ヤリスギっすよ。
そして、「自分の父のようではなく、スインの父のようになりたい。両親とも離れて3人でアメリカで暮らそう」という気持ちはウソじゃないんだろうけど、子供すぎるよね。受け入れないなら3人で死んでやる!なソンテ。「こんなやり方では幸せになれない」と説教するスイン。正直に告白して、好きな人がいるのに結婚した自分が間違ってたと、謝るべきじゃないかねえ・・・。スインは、「一緒に渡米して、あなたを助ける」と言う。
だけど、結局は流産。子供を失った悲しみを共有して、それでソンテとは終わりかなあ・・・。なんか、ドラマの都合って気がしなくはないけど・・・。

ところで、ソンテのゲイ設定ってどこに行ったんだ?なかったことになってるの?

ヨンジュンさんは、「田舎の家に帰りたい」と言い出して、みんなしょんぼり。

ミリョンさん、母が家を処分したと聞いてびっくり。


65・66話 (すごいながら見だったので、簡単に)ソンテはスイン家族が羨ましくて妬ましかった。「自分もハン社長みたいな父親になりたいと思っていた」とか言われても・・・。なんか、急におとなしくなってアメリカに・・・。退場。ま、こうでもしないと、邪魔でしょうがないので、ドラマ的に仕方ないか?

スインが流産してしまったことをヒョンスに話すソンテ。「自分がスインにしてやれることは何もない。今さらかもしれないけど、スインの元に戻ってやってくれないか」って、どうしちゃったのか?でも、まだ親戚問題は残ってるからねえ。戻れないよね。

ヒョンスはスインのことを心配してハン社長に電話。


67話
スインはシングルマザーの人に会いに行く。一人ぼっちで頑張っている彼女。自分は、家族に恵まれている。スミのお祝い。スインは勤めて明るくしてる。

そっとスインを見守ってるヒョンスが・・・。声かけられないんだね。辛そうなヒョンスをスンジュンが心配してる。

ヨンジュンさんは、まだ記憶があいまい。スンジュンは、ジスのことを相談したいけど出来ない。

ミリョンは母を呼び戻して同居することに。ミンスさん優しいんだよねえ。義母との同居は気を使うだろうけど、愛情だからって分かるから、優しくしてる。

ヒロは楽しみにしてたジスとの約束を、すっぽかされて怒ってる。ジスは忙しくて忘れてて・・・。ヒロの気持ちに気がついてないからねえ。鈍感すぎるって「僕は君が好きだ。告白してるんだよ」ってヒロは説明。

ジスの年齢から、「つじつまが合わない」とスイン父が疑問に。

さて、シネとジュホは母親同士を合わせることに。しかーし、ヨンソンさんとスヒョンさんって、最悪の組み合わせ・・・。超びっくり。

家に帰る道61-63話 [家に帰る道]

61話
「スインに騙されたと思ったからなんだ。許してくれ。治療も受ける。許してくれ」と膝をついて謝罪するしてくるファン・ソンテ。騙されるな~。スインは「もう許した。そして離婚したの」と。そうだよなあ。傷害罪にならなかっただけでも感謝しろって感じ。
勝手に車を贈りつけてきたり、ウゼーったらない。ソニョンが「法廷で争うことになりますよ。そしたら、息子さんの暴力が明らかになるんですよ」とキッパリ。
ヒョンスは「スインの相手が君だったから、スインの父の会社を陥れた」とか言われて、自責感を持ってしまってる。

スインはヒョンスと接触するとファンが切れるから、ヒョンスに資料を返却するようにスミに頼んだけど、スミは自宅に置き忘れちゃった。

ミリョン母が急に帰ると言い出して、思わず口にしたイライラを後悔するミリョン。でも、お母さんは実家には帰れなくて、サウナ暮らしです。

日本と韓国を互いに紹介する番組の企画があり、ヒロが出演することに。監督はヒョンス。


62話 酔ったスミを家に送って行って、また会ってしまうジスとソニョン。
スンジュンさんが、「ばれてしまいそうだから、ヨンジュンが目覚める前だけど話そう」と思い始めた。ジスの産着やアルバムをだして眺めてる。

ヒョンスは、スインに何もできないと凹んでるけど、ヒロが「何かしなくちゃダメ?愛してるだけで良い。相手も分かってくれる。一緒にいられなくても。欲張りはダメです。同じ空の下にいるだけで幸せなこと」などといいます。

スインは、協力してくれたシングルマザーの会の人と会食。でも、ソンテがやってきて勝手に「夫です」とか名乗って・・・。

ヨンジュンさんは大学病院で検査することに。ミンスは、父親が目覚めた後に出頭して、病院の経営をハルモニに任せようと考えてる。後任の医師も探して、彼なりに頑張ってるのね。
ヨンジュンさん、意識を取り戻したけど、スンジュンさんの顔が分からない???

ミリョン母は住み込みの仕事を見つけて暮らしてるみたいですね。

ジスは、ヒロに「日本語を教えようか?」と言われて、習ってみることに。

スミに映画に出ないかって話が・・・。騙されてないか??


63話
ヨンジュンさんは目覚めたけど、記憶がない。20歳まで戻ってしまってて、ヒョンスをヨンファンだと思っている。徐々に回復はするだろうけど・・・。

ソンテは相変わらずの様子で、結局は「子供を渡せ」という本音をぶちまける。スミの映画話も関心を引くためにソンテが手をまわしたらしい・・・。面倒だなあ。スカウトしてきてパク・ジンソクという男は、ソンテの部下だった。
スミはショックだよなあ。でも「コネなら父さんのだってある、実力で見返してやる」」と思ってくれた。ワガママだけど、根はいい子なんだよね。
スインが、スミがバレエを習い始めたときの思い出話して、「バレエで大学に入ってのはスミだけよ。自分に自信を持って。信じてるよ。時期が早いだけ。焦らないで頑張って」と言ってあげて、スミの機嫌も直る。

ヒョンスは、子供に話しかける機会に「君の一番の友達になるよ」って吹き込んでた。うーんん、いい男だよなあ。でもスインがヒョンスに未練があったのも、ソンテが狂った一因なので、会わない方が良いんだよねえ。

ミリョン母スクチャさん、ヨンフン夫が店に来ちゃって、アチャー。ごまかしたけどねえ。

家に帰る道 59・60話 [家に帰る道]

スインとヒョンテの問題がメインだと分かってはいるんだけど、この二人はひたすら暗いんだよなあ。二人だけで愛を確認してる時も、重い感じ。
シネとジュホとか、ジスとヒロとか、問題多そうでも明るい感じの関係をもっと見たいなあ。


59話
スインの子供の父がファンだとバレた~。
スイン父は押し掛けられたせいで会社が不安定になり、収集に追われている。スインは「この子はあなたの子。だけど、奪えないわ。法律を勉強したの。周囲の人を苦しめるな」と言い渡す。でも、そんなことで変わる男じゃないよなあ。「可哀そうに。あなたは病んでる。治そうととしないから治らない。私まで死んでしまうから逃げたの。あなたに父親になる資格はない」とキッパリ。

スイン父は「辞表を受理するから、やめなさい。君の将来をつぶしたくない」とヒョンスに。ヒョンスは「ファンの所業を聞いて、逃げる理由が分かった。引き留めたのは僕だ。責任がある」という。でも、「君が手を貸すのは、スインのためにならない。君がいるとファンを刺激する。」と言われちゃう。

ヒョンスは家で話してて、ヒョンスと同級生ってことは、スインはソニョンの子ではない?と気がついた。
ヒョンスの番組。4部作での放送の目処がついた。スインは自宅で作業して、ファンへの警戒を強める。そして、「今後は会わない。あなたと居る方が危険だし。出産準備を始めるから」とヒョンスに告げた。

モデル事務所も、モデルに訴訟を起こされたり、引き抜きかけられたりして大変。ジスは「ヒロ以外にも目を配れ」と怒られちゃう。心配したヒロは、お弁当差し入れしたりしてます。


60話
姑は、媚びることで子供をとりあげたいのかな?勝手にいろいろ買って訪ねてきて・・・。

ヒョンスは、ファンに「二度とスインに会うな」と言われた。「別れたけど、スインがあなたと復縁することはない」と言い切る。

急に、訴訟を取り下げたり、編成の妨害をやめるファン。信じていいんだろうか?とにかく真面目になったふりをして親権をとりたいのか?

ジスを休ませたくて、うたたねしてるジスの携帯電源を切ったヒロ。でも、大事な連絡が来たら?って怒られちゃった。

ミリョンさん、看護中にうたたねしたら、床ずれから血が出ちゃってて、騒ぎに。家族での看護にも限界が。ミンスが「看護の時は色んな事が起こるんだ。深刻になるな」って励ます。ミンスさんは日頃はアレだけど、ミリョンを大事に思ってるし、なかなかよき夫だよね。ミリョンも思いやってるし・・・。ミリョン母は「ミリョンは忙しすぎて倒れちゃうよ」と怒ってるけど、この二人なら上手くやるんじゃないか?「母さんが口を出すと、私の立場が悪くなる。母さんのせいで疲れる」とミリョンは拗ねちゃった。ミンスがとりなしてるけど・・・。

家に帰る道 56-58話 [家に帰る道]

56話
「自信がなくなった。別れよう。家族を傷つけたくない。」なヒョンス。っていうか、事情を説明した方が、傷つかないと思うんだけどなあ。スインは「私の過去のせい」って思っちゃうじゃん?
ヒョンスは泥酔で帰宅。スインを傷つけたのがとても辛いみたい。
翌日から、無理して平気そうな態度をとるヒョンス。スイン父には事情を知ったからだと説明。
ファンが、仕事の代償としてスインに何かを要求してると気がついて、スインに尋ねるんだけど「別れたのに」なスイン。ヒョンスは、スインの父親に相談すれば良いのにね・・・。会社の仕事に関係あるのに・・・。

ヒロは「撮影ストップでバイトもできないし、切羽詰まってるから依頼は受ける。でも、心配してくれてありがとう」とジスに。

ミリョンさんが良くできた主婦すぎて、チョイ拗ねるヨンソンさん。


57話 ファン、家にまで訪ねって来たよ~。図太いやつめ~。「夫婦は当人同士の問題だ。軽いもみ合いをしただけだろ?スインの話だけをきいてますね?」とかいう。「1か月も入院した。あなたが精神的な治療を受ける条件で告訴を取り下げて離婚した。2度と顔も見たくない」とスイン。ファンは「家がどうなっても良いんですか?」と脅迫してくる。こええ・・・。きもい・・・。
局をつかってヒョンス達を面会に呼び出して、「復縁を望んでる。家族がかかってるよ。決断して」とかいうファン。うざいなあ。
ケーブルなどもあたってみるヒョンス達。シングルマザーを支援してる団体などにも後押しを頼みます。
妊娠がファンにばれた~。ヤバイっす。

スンジュンさんは、夫が起きてからジスのことを話そうと決めたみたい。

ミリョンとミンスは久々に二人の時間。ミンスが珍しく優しい。「妊娠してなくても結婚したし、飯炊き扱いなのは料理がおいしいから」とか言って・・・。

シネとジュホのかわいい初恋。今週はシネの家で勉強することに。


58話
妊娠がファンにばれた・・・。最悪だ。病院でスインを殴って連れ出そうとしたが、スタッフが助けてくれた。すぐさま通報して裁判すべきだな。

ファンはヒョンスを呼び出して殴った。「スインもこうして殴ったのか?」としるヒョンス。スインに会いに来て「怖かっただろ」と抱きしめる。スインは「昔のことよ。平気」といって、謝る。ヒョンスは「このままじゃ危ない。別れてないことにすれば、守れる」というけど、スインは「頼りたくない」という。思わず「君の母が伯母でもよい」と事情を話すヒョンス。

ヒョンスは「僕が父親だと言った」ということで弁護士に相談するけど、生まれて調べれば分かることと言われる。

投資家が会社に押し掛けちゃって大変なことに。

ジスはヒロと犬と仲良く遊んだりして楽しんでます。

ミリョン母はだれか人探し中。やっぱ、金を持ち逃げされたのか?

家に帰る道 54・55話 [家に帰る道]

54話
ファンと二人で会ったスイン。
ファンは「おまえはもともとヒョンスに心があっただろ?」って主張したいんだな。いつも罪を犯してたのも、スインのせいだとか言いやがる。で、復縁だと?苛める相手が欲しいだけなんだけど、父親の会社を攻撃するとかセコイんだよなあ。スイン、厳しく跳ねのけた。

でも耐えきれなくてヒョンスのところに。「好きな人と幸せに暮らしたい」と言ったんだけど、家の前だからスンジュンさんに見られて「恥知らず。消えて。」と怒られてしまう。ヒョンスにも「交際するなら、私の目の前から消えて」と厳しい。とにかく、ジスのことで気が気じゃないんだよね。スンジュンさんも「出ていけ」とかいうし、ヒョンスも売り言葉で買い言葉で家を出ていく。
ハラボジに「簡単に認めてもらえるわけがないだろう。スインだってえ罪悪感に苦しむんだ。縁というものはむりやり作るものじゃない。縁があれば時間が解決する」と諭されて、家に戻ることに。
しかし、スンジュンさんは耐えられずに、スインの母ソニョンはジスの生みの親とハラボジにつげた。

ミリョン、良い嫁だよね。弁当作って夫の実家の世話もして、私くらいは笑顔でって明るくふるまってる。

ヒロは元気付けたくて犬のプレゼント。でも、「今は犬を買える状況じゃないよ。ごめんね」なジス。

55話
スンジュンさんは、ハラボジに事情を相談。ヒョンスに話そうというけど、ジスがソニョンの娘とは言えないというスンジュン。
ハラボジが「ジスのこともソニョンに話した方が良いだろう。」とスンジュンに。スンジュンは心の準備をさせてほしいと願う。
ハラボジは、ヒョンスに「彼女とは縁がなかった。ソニョンはヨンファン伯父さんの妻だった人だ」ということだけ話した。スンジュンが「あなたがスインを愛してるのは分かってる。息子が苦しむのをみたい母はいない。でも、ダメなの」と慰める。
翌日、一日連絡が取れなくなるヒョンス。みんな心配してます。一日悩んで、スインに別れを告げた。

スインは急に意見を変えた母と喧嘩。ファンとの結婚のときに母の言うことを聞いたけど、今度は言うことは聞かないと言っている。

ファン、「復縁したい」とスイン父に交渉。まじめっぽい態度にだまされるなよ~。

ミリョンさんがこき使われるのが気に食わない母スクチャ。とくに、家事の代金とってるヨンソンさんには文句を言っちゃう。

ヒロはコンセプトに合わない仕事の提案受けた。でも、ジスが大反対。ヒロが受けたと聞いて「相談しろ」」と怒ってる。
とろこで、あの可愛い犬はヒロが育てることにしたんだ。

家に帰る道 51-53話 [家に帰る道]

51話 ヒョンス母ソンジュンさんと、スイン母ソニョンさん。互いの関係をやっと理解しました・・・。っていうか、過去にヒョンスとスインがダメになった時って、親の反対で結婚できないとかじゃなくて、ヒョンスに自信がなくて「彼氏だ」と名乗れなかったって感じなのかな?
スインはソニョンさんと血はつながってないから、血縁はないけど従兄妹なのか・・・。
しっかし、韓国ドラマは世間が狭いなあ・・・。ジスのことを知られたくないソンジュンさんは、ハラハラするよね。「もともと好ましく思ってなかったけど、話は聞こうと思った。でも、言うまでもない・・・。ヒョンスを諦めさせるから、スインを説得して。今後は会うのをやめよう」とお願い。ソニョンも納得だよね。

スンジュンさんは、ジスに「スインの母と話し合って別れさせることにした。あの人たちに会わないで。兄さんと母さんのために」とお願い。
ヒョンスにも「辛いでしょう。ハラボジが心配してる。あなたも間違ってると分かっているから。私が反対するから、彼女は不幸になるわよ」と話します。

ソニョンさんもスインに。「反対されてる家に嫁いでも不幸になる」というけど、急な反対で??なソニョン。

ヒョンスは、編集済みのテープを部下ヒョンテがミスでだめにしてしまい、急きょ再編集。焦ってイライラしてるのをスインがなだめてくれる。ジスも心配してメールしてくる。ジスにとっては、ヒョンスは「スーパーマン」。優しくて立派な自慢の兄。


52話
ファンの野郎、ヒョンスの試写会にのこのこやってきたり・・・。さらに。同じ時間帯に8部作(←ヒョンスの企画と同じ)のドラマの企画の制作発表をぶつけて、局の上に圧力掛けて、編成のひとを試写会に出席させない。
で、宣伝テープを持って局を回る作戦を始めるヒョンス。

スイン父が感謝して、ヒョンスを夕食に招待・・・。うーむ、夫婦で連携とれてないな。

ミンスが、「ヒョンスのことを相談してくれなかった」って拗ねてる。長男だっていう気概が空回りしてるんだよなあ。でも、とにかく明るくて一生懸命で、憎めないわ。
ヒョンスにも「母さんに心配かけるな。お前自身が問題だ。感傷だけじゃ生きられないぞ。若くして結婚して、俺は現実にぶち当たったぞ。子育てを甘く見るな」と説教するけど、心はきまってるとヒョンス。ヒョンスは「俺は冷静だ」っていうけど、どうみても冷静じゃないっすよ・・・。

スミ。初のショーなのに、「ジスに会ってしまう」と思ったソニョンさんが来なかったので拗ねてる。父親は試写のトラブルのせいで欠席。彼女は寂しいんだよねえ。
ヒロは「不安と期待が入り混じった気持ち」を、ジスに会った時の気持ちみたいというけど、ジスは分かってなくて「私の探してた人だと思った。最高のモデルにして見せる」って、モデルかよ~。ヒロは日本語で「最高の男になる」というけど、ジスは「分からん。反則だ」と・・・。

シネとジュホ。本当に可愛いねえ。でも、ヨンソンさんが、ジュホ母がソニョンと聞いたら、大騒ぎするんだろうなあ。


53話
ソニョンは、ヒョンスに冷たい態度をとります。ソニョンは、「ヒョンスを見てると過去を思いだして辛い。なんとかしてくれ」とスンジュンさんにお願い。周囲は、スンジュンさんと喧嘩でもしたか?って思ってるんだね。ソニョンは、やっと夫に「ヒョンスは甥なの」と話した。
ヒョンスとスンジュンは意地の張り合いになるけど、ハラボジが制します。

スンジュンさんは「スインをニュージーランドにもう一度行かせたら?」とソニョンさんに・・・。ソニョンさんは、スインが「出産するのにヒョンスと交際するなんて」と言われて、スインを責められると反発する。

スンジュンさんは、ハラボジがソニョンのことを思い出したくないから、相談もできない。ヨンファン死亡のショックで、妻も倒れて亡くなったし、子供を置き去りにしたと思って、ハラボジは苦しんでる。
ヨンファンが死んで、皆が誰かを恨みたくてって感じなのかな?ソニョンさんも、「電話が来たせいだ。ヨンソン、ヨンジュンから電話が来た。」と思ったことがあるみたい。

ペットショップでジスが子犬を嬉しそうに眺めてるのを見たヒロ。自分で買って、ジスを家に招待。って、ヒロは一人暮らしなのに世話できるのか?

ミニョンさんはミンス実家の家事を嫁としてやってます。なかなか家事上手。でも、ヨンソンさんは給料もらってるのに、家事をミニョンにやらせるってどうなのよ?

家に帰る道 49・50話 [家に帰る道]

49話 ハラボジが「父親がどうするか考えて行動して、すべて私に報告すること」と言ってミンスを諭し、ヨンソンには「いつも助けてもらっただろう」と言ってなだめた。
ヨンソンさんは家政婦扱いされたとミリョンを怒ったりして、あいかわらず騒いでる。

スインは「出国するはずだった」と怒ってるスンジュンを気にしてる。母に「結局は子供に折れるもの。あなたたちが心から愛してるなら、気持ちを強く持って」と励まされる。
ヒョンスの「幸せになりたい。心から愛する人に出会ったんだ。喜んでほしい。」という訴えに、「幸せになってほしいから反対なの。他人の子を育てるのは難しいこと」なスンジュンさん。
ハラボジが「おまえもジスを立派に育ててくれた」というけど、「他人の子だし、事情が違う」とスンジュンさん。
スインが会いに来て「悪いのは私。ヒョンスさんを苦しめないで」とか言ってもな・・。クr閉めてるのは誰だよって気が。

スイン母はジスに「お母さんに一度会いたい。紹介してくれないか」とお願いします。おお・・・、ばれるなあ。ジスは「今は時期が悪い」と断ります。

ヒョンスは、怯える様子のスインを気遣ってます。で、相手に会いに行った。


50話
ヒョンスは「近づくな」と言ったけど、そんなの聞くわけないじゃんな。
スイン父の会社にも妨害を仕掛けてる。スイン父は制作予定の映画を諦めることにした。

ヨンソンさんが「ヒョンスをたぶらかすなんて」ってのりで、会社まできてスインに文句言って、もみ合って叩いてしまう。「ヤリスギ」っていうヒョンスに、「あんたの面倒は私が見たの。許さない」と興奮。この人はホントにトラブルメーカー。
翌日、やり過ぎたと反省して謝ってくるのは可愛いけどね。

スンジュンさん、スイン母に会うことにした。喫茶店で会っても、まさか相手が待ち合わせ相手とは思わないで、別の席に座る二人・・・。遅いなあって電話して、やっと気がついた。

シネちゃんとジュホ君は仲良く図書館でお勉強してる。ホントにちゃんとやってるか?と言われて、シネを家族に紹介。

家に帰る道 47・48話 [家に帰る道]

47話 スインを送って行ったヒョンス。抱きあってるのを見られちゃって、スイン父は怒るよなあ。かばい合う二人だけど・・・。
ヒョンスはジスには「彼女の子を俺の子として育てる。母さんには言うな」と話します。知人の弁護士に相談したりして、コンジを守ろうとしている。

ヒロはヒョンスのところでバイトすることに。それでジスがヒョンスの処にやってきて、スインに会います。ジスは「賛成しかねる」と正直に話す。

スイン母はファン・ソンテの母に「近づくな」と言い渡すけど、却ってトラブルことになりそう。

ヨンソンさんとミリョン母が衝突。まあ、ヨンソンさんは嫁いだくせに「この家は私の家」って意識が強すぎなんだよね。ミンソに「家の金を巻き上げようとしてる」とか怒るヨンソンさん。


48話 帰宅途中のスインに声をかけるソンテ。「接近禁止のはず」というけど、「アメリカではね」なソンテ。君は腹が立つから帰国したと粘着な様子です。
離れた時に倒れちゃったスイン。両親は心配しまくり。

ヒョンス、スンジュンさんに「スインは僕が引き留めた。彼女を愛してる」と爆弾宣言。今は大変な時なのにってハラボジにも諭される。

ヨンソンさんとミンスの喧嘩はヒートアップ。我慢できずに、スンジュンさんに「なんでミリョンがヨンソンさんに小言を言われるの?悪いことしたら姑のあなたが叱ってほしい」とお願い。でも、ヨンソンさんは小姑だからなあ・・・。
ヨンソンにも攻撃されて、スンジュンさんはミンスに「勝手にしすぎないで。私も無料診療は続けたいし、無理な設備投資は反対。」とぶちまける。
ミンスは「叔母さんは遺産目当てなんだ」とか言い出して、立ち聞きしたハラボジはショック。

ファン・ソンテのソンイル・エンターテイメントが、契約の妨害をしてきた・・・。怒って会いに行ったスイン父に、「他の男に心を寄せてる女なんてしらなかった。」とソンテは強気。

家に帰る道 44-46話 [家に帰る道]

44話
ファン・ソンテ母に追及されて「子供は下ろした」というスイン。「キツイ女。だから、浮気なんてできるのよ」とか言われちゃって・・・。
母に「海外に逃げる必要ない」と言われても、「ソンテが怖い」と訴える。で、ニュージーランド行きを早めます。父に「黙っていく理由をヒョンテに説明してほしい」とお願い。
でも、後任者から連絡があって、ヒョンスはあわてて会いに行きます。「他の方法を探そう。家で仕事しても良い」と説得するけど、スインの気持ちは変わらない。(って、作家をやめることだけしかしらないヒョンス・・・)感謝の印といって、コートをプレゼント。
別れ際に「君の好意を感じるから、もう不安じゃない。時間をくれ。父が回復したら、君とコンジを家族に紹介する」とかいうヨンス・・・。アチャー・・・。
「ミアネ。資格もないのに欲張っちゃだめだった。」なスイン。ヒョンスは作家のことだと思ってるけどなあ。
ハラボジがソウルにやってきた。
ミンスは病院の広告を作ったりして、積極的に頑張ってるけど、ヨンソンはそれが気に入らない。

ジスとヒロが食事したのを冷やかす同僚。二人は怒ってるけどねえ・・・。


45話 スンジュンさん、スインが「ハラボジにも世話になったから」とパジャマをプレゼントしてくれたりして、彼女なりに心配してる。

ミンス、病院立て直しのために無料診療を一時中断。いいのかなあ・・・。
ハラボジは、ヨンジュンさんに感謝する元患者がきたりして、「良い医者だって知らなかった」と感動。

ミリョンは、病院の宣伝をしようとチラシを配ったり、けなげですなあ。でも、ヨンソンさんは、ハラボジの世話やスンジュンの世話をしろと文句を言う。ミリョン母も「なんで娘に文句を言うの?娘にとっても大事な問題です」と言い返す。

スインは出発した。ヒョンスが連絡とれないと実家に電話した。スイン父が「事情があってニュージーランドにたった」と説明。ヒョンス、空港へ・・・。間に合った~。抱きしめて「行かせない。勝手なことをするな」なんだけどさ・・・。
元夫が帰ってきてるよ~。ひげが絶妙にキモイんだけど・・・。


46話 スインを引き留めたヒョンス。「引き留められるから黙っていくつもりだった。元夫が帰国するの」なスイン。でも「二人で立ち向かえば怖くない」と説得。
しかし、元夫すげー変な奴。こんなのを「良い人」とか思って結婚したのかよ・・・。
ヒョンスは、暢気に考えてるけど、現実を分かってないような・・・。

スミが姉さんを心配して凹んでる。声をかけるジスに「プライバシーだ」なんていうスミ。それなのに、「引き留めたらしい」と聞いたスイン父。どうするんだ?

ハラボジが「無料診療のときに奉仕したい」とミンスに。経営が厳しくて中断しますというミンスに、「善行は後回しにしない方が。考え直せない?何かを決めるとき、父親ならどうするかを考えてみて」とハラボジ。

家に帰る道 41-43話 [家に帰る道]

41話
ヨンジュンさん倒れちゃった。ヒョンス達も駆けつけます。脳出血で緊急手術。
ヨンソンさんが、ミンスのせいだと大騒ぎ。
ミンスが「俺を責めてるの?」と悪態つきながら、涙するのが彼らしかtった。
病院は患者が減って大変。

ハラボジには「ショックで倒れたら。血圧高いし落ち着くまでは秘密に」
といことにする。

ヒロはモデル料の未払い問題が起きて、韓国での生活が苦しくなるとジスは心配。何も知らないヒロは、自分の母が亡くなった時を思って、不安なジスを励ましてくれる。
ヒョンスの事はスインが気遣ってくれる。

スインの出国予定を聞いたスミ。「せいせいする」と言いながら、また逃げるの?ってかわいいねえ。


42話 病院を守るためにはミンスが逮捕されると困る。ミンスは検察に「アボジが指示した」とかたって涙する。
アボジの意向どうりにしろとスンジュンが言ったんだね。
ミンスは「僕に負い目を負わせるなんて。償ってよ。起きなかったら僕は許さないよ」って涙が・・・。

ミンスは家族に「アボジの意識が戻ったら自白する」というけど、ヨンソンさんは責めまくり。ひきょう者と呼んでくれ」と開き直ってでも、病院を守ろうとする。

ハラボジには内緒にしてたのに、病院を繁盛させるために機器を導入するとか言い出したミンスに切れたヨンソンが、思わず口を滑らす。

ハラボジは「病院ののために頑張ったのは分かるが、姑息な手段を使ったのはがっかりだ。でも病院はミンスに任せる。田舎の家を処分して、治療器を買おう」と言い出した。

しかし、ヨンソンさんは「母さんの思い出が。それに半分は私の権利」とか言い出す。


43話 ミンスの事業計画。ちょっと甘すぎないか?大丈夫か?

後任作家を見つけたので、やめることをヒョンスに話そうと病院へ行くスイン。スンジュンさんにあって、海外へ行く予定だと話します。スンジュンさんは「引き留めると思うから、黙って行って」とお願いする。でも、職場でばれるだろ。

何も言わずに地方撮影。二人で散歩して、いい空気だったりするけど、またファン家の姑が・・・。

ヒロは、自宅で手料理をジスに御馳走。いつも庇ってくれるから、感謝の印。

家に帰る道 39・40話 [家に帰る道]

39話
スインを呼び出したスンジュンさんと、ヒョンスを呼び出したスイン母ソニョン。ロビーでばったり・・・。そのままお茶して近況を語り合う。スンジュンさんは「韓国にいたなら、訪ねてこればよかった」というけど、ヨンソンさんが「葬式にも来なかった。あなたのせいだ。母も死んだ。再婚したって?」と怒鳴りつけて追い出したらしい。「ヨンファンの死を知らされて、気が付いたら病院で、おなかの子も死んだ。一年は気力がなくて起き上がれなくて・・・」というソニョンに、びっくりのスンジュン。その死んだと思ってる子はジスかあ・・・。とっさにはどうしようもないよね。
スンジュンさんはショックでそのまま帰宅。ヨンソンに「母親が勝手にやったことだろう」と相談。ヨンソンさんは「とにかくしっかりしろ。なかったことに」と言い張る。

ソニョンさんは、ヒョンスに「感謝とお詫びの品です」とプレゼントをして、「娘には幸せになってほしい。娘が苦しまないようにしてほしい」とお願いする。
ヒョンスが怪我したせいもあって、スインがフォローしたりして、なんかよい空気に。でもスイン父は「ファン家に傷つけられないように、早いうちに渡米させる」と言ってる。
スンジュンさんは「スインをかばって怪我したんだって?心配させないで」とヒョンスにお願い。

ミリョンは母親に借金の申し込み。母親はミンスに直接おこるけど、ミリョンは「私が勝手に頼んだの」とミンスをかばう。
スンジュンさんは、ハラボジに「ハラボジの家を担保にしてもらえないか?」とお願い。これで、友人から借金して「担保のことは内緒にして、ミンスが用意したことにして」とミンスに。これで、一応は解決。

ジスは「家庭料理が食べたい」というヒロを家庭に招待。親戚一同がそろって団結式をすることに。でも、刑事が書類の調査にやってきた・・・。


40話 保険金詐欺で告訴された。アチャー。一難去って、また一難。ヨンジュンさんは知人の弁護士に相談してたから、落ち着いて対処。家族には何事もなかったようにふるまいます。でも、ミンスはいたたまれなくて、担保のことも何もかもぶちまけちゃう。ヨンソンさんは「あの家を担保にするなんて」と怒りまくり。でもなあ・・・。

スイン父のライバルになる芸能会社に、元夫のファン・ソンテが社長として就任するらしい。これは、妊娠がばれるよなあ。スインに相談したら「海外に行く。どうしてもヒョンスを頼りたくなるから、この作品が終わったら仕事はやめるつもりだったから」とあっさりいうスイン。

俺は家長じゃないのか?頼りないのか?なスンジュンさんを、ヒョンスが慰めます。
ミンスのことは、ミリョンが優しくフォローしますが、ミンスはやけになって愚痴ってしまう。

それでも、診察を投げ出さないミンス。ヨンジュンさんは「そんな状態で診察するなんて」といいつつも心配してる。
ハラボジがやってきた。ヨンジュンさんは、「俺が話すなといった」というハラボジに「息子より嫁が信用できる?任せてくれと言ったじゃないか」と拗ねる。拗ねかたがミンスとまったく一緒だな。

検察に父子で出頭。誰の指示なのか?と問われて、ヨンジュンは「私が指示した」と言い出す。ミンスは「僕の責任だ」というけど、ヨンジュンさんが倒れちゃったよ。

家に帰る道 37・38話 [家に帰る道]

37話 ミンスの状況は父にばれた。殴られちゃったよ。経営のためだというミンス。
ミンスは、あちこち電話して金策。そして、ヨンフンに「タクジーの金を返してくれないか?ヨンフン夫には、病院で働いてもらう・・・と」と言ったけど、怒られただけ。ヨンフンさんは「スンジュンが言い出した」思い込んでる。
ミンスが忙しいのを、ミリョン母「浮気?」なんて疑ってる。やってられないと、ヒョンスとジスを酒に誘って「病院のために頑張ってるのに」と愚痴。
ハラボジは、「タクシーの件で無理をした」と思って、クク社長に相談。一千万ウォンを用立てた。
ヨンフンさんがひたすらミンスを非難ばかりなのもあって、ヨンジュンは「私に任せてくれ」というばかり。

スンジュンさんは、ハラボジの田舎の家を売って同居してもらうのは?と思ってる。前から、同居を進めて断られてたから、いい機会ではあるんだよね。

「ミンスやヨンジュンを非難して、ヨンファン兄さんならあり得ない」とかいうヨンフンに、ハラボジは「いい加減にしないか」と叱る。っていうか、ヨンフンはミンスに迷惑かけてる身の癖に・・・。

ヨンジュンは「経営から手を引いて、医師として修業しろ」とか言い出すけど、経営は大丈夫なのか?

ヒョンス、撮影の休憩時間に、スインの靴が気になってスニーカーに帰る。大学の近くで懐かしくて散歩。別れ話をした場所に来ちゃって、ヒョンスは「今度は離さない」とかまた言ってるよ・・・。
しかし、チョウォンが嫉妬して「態度を改めないなら・・・」と釘さし。スインが交通事故に会いそうになり、ヒョンスがかばった・・・。


38話 スイン、流産するかと思ったけど、無事だった。良かった~。付き添ったヒョンスは、超音波で子供も見ちゃったし、ますます入れ込みそうだな。自分のけがをほったらかしでさあ・・・。
スインも、心が動きだしちゃってると思う。
スイン父は、親権が心配で弁護士に相談。

スンジュンさんはチョウォンの叔母さんに借金の申し込み。ヤバいなあ・・・。チョウォンが「ヒョンスがスインの子を受け入れてる」とスンジュンに告げ口・・・。で、スンジュンさんはスインを呼び出しです。しかし、スンジュンさん、スイン母にばったりあってビックリ。「義姉さん」と話しかけられたね・・・。

何も知らないミリョンに、「タクシーを売れなんて言わせないわ」と200万ウォンを渡すヨンソンさん。ホントに、この人はトラブルメーカーだ。でも、ミリョンは良い嫁で、ミンスをかばって「優しいから、辛いことがあっても言わないの。優しくしてあげて」と母にも頼み、夜食の差し入れ。

ヒョンスは「なぜ兄さんに厳しいの?ハラボジと同じだ。許してあげて」と父親に。

ジス、スイン母と会って「贈り物選び」に付き合います。相手はヒョンスなんだけどね・・・。ジスは、両親を尊敬してると素直に話す・・・。

家に帰る道34・35・36話 [家に帰る道]

34話 「監督を降りると言ってる。あなたは新人なのに。辞退して」ととスインに詰め寄るチョウォン。とりあへず初稿を見てくれとスインは説得。
初稿は、社長や理事の評判も良い。ジスも呼んで「良かった」と褒めてくれる。
しかし、チョウォンは感情的すぎると反対。絶対に個人的感情を入れてるよなあ・・・・。彼女の上司は気に入ってるみたいなのに。でも、監督やチームで、客観性を加えることでOKがでた。良かった。

スンジュンさんは、「ドキュメンタリー監督なら現実を見ろ」とヒョンスに説教。心は勝手に動いちゃうけど、スインとは同僚で友人だとヒョンスは説明する。

ジュホ君、シネが男子生徒の数学の質問に答えてるのが不満。勉強っておもしろい?と聞いたら「問題と居た時の気持ちよさ」と語るシネ。

ジスは、ヒロの家賃負担が来月から始まるので、ちょっと心配。なんとか仕事が付き始めたか??

ミンスさん、保険会社が甘いのをよいことに、軽傷患者を入院させてたのが問題に。あたらしい調査員が告訴とか言い出して、あせりまくり。


35話 スインとヒョンスがヨンジュのために赤ちゃん製品の買い物してると、スイン元夫の母に会ってしまう。「息子に罪をかぶせたくせに。この男が浮気相手で父親か?」なんて罵倒。
でも、子供が元夫の子と知られると、面倒なことになるので、不倫したと思わせたままのスイン。ヒョンスは事情を知って、心を痛めます。
ヒョンス、自分の気持ちを確信したのか?

スインは家族に作家として認められたのをお祝いされる。でも、母のところには元夫の家族から、嫌みな電話が・・・。

会長、スインとヒョンスが仲良くしてるのを見て、「スインをどう思ってる?」とヒョンスに。先走り過ぎじゃないかな・・・。

ハラボジに、クク社長が「ヨンジュンが悲しむ。意地を張らずに、許してあげて」と説得。
ヨンソンさんが「スンジュンは薄情だ。うちで同居しよう」とハラボジに言うけど、「あんなにいい人いないだろう?助けてもらって・・・」と説教される。っていうか、喧嘩してるのはヨンジュンとハラボジじゃないか?

ヒロの撮影はなかなか上手くいかず・・・。
ジスは「ドキドキする人と恋愛したい」って恋愛に夢見てる。ヒョンスは「一緒に居つと気楽で慰められて、離れていると心配になる。そういう人とするのが恋愛じゃない?」だって。ジスにとってはそういう人がヒロだけど、ドキドキはしてないのか・・・。


36話
スインをどう思ってるか聞かれたヒョンス。正直に答えました。「スインを苦しめたくない。子供に責任が持たないなら惑わさないでくれ」とお父さん。
スイン母は喜んでるけど、大人しくしててくれ。

チョリョンさん、撮影現場にまできたりして、ちょっと面倒な感じだなあ。「過去は忘れて」とか言ってるけど。

ミンスは友人を頼って、事態の収拾を図ってる。何も言わないからミニョンは、「母の迎えに行って」とか言い出すし、イライラなミンス。ミリョンの母が上京。たっぷりのお土産と一緒にやってきて、親戚一同にくばりまくる。

ミンス、さらに銀行に融資の元本の返済を求められる。噂もあるし、タクシーのためにした借金もあるかららしい。こまってクク社長に相談・・・。ハラボジが知ってしまいます。孫が苦労してるのも、自分の娘のために無理したからだもんね。で、ヨンジュンに連絡。
ばれた・・・。ミンス、平手うちされた。

スインの元夫の母親が、アレコレ好き勝手なことを噂してるのに出くわしたスイン母とスミ。とにかく性格悪い奥さんだなあ。「浮気して、ギャンブルして、暴力まで振るったくせに。私が話したら、大変なことになるのはそっちよ」とスイン母。母が酷い子とされて、スミが切れた。
スミは、自分だって姉のために怒ってたくせに、「姉さんのせいで酷い目に会った。アメリカに帰ってよ」とスインに。

家に帰る道32・33話 [家に帰る道]

32話 「ヒョンスはあなたを女として見てるけど、私は賛成できない。」とスンジュンさん。スインは、「私は男と思ってない」と説明。スンジュンさんは「断固とした態度をとって」と釘をさす。スインは、「今の企画の後で、ヒョンスとの仕事はやめる」と・・・。
「同情じゃない。偽りたくない」なヒョンスに、「みじめにさせないで。私は不幸じゃない。でも、あなたが私を不幸にしてる。私は昔とは違うの。あなたの前では昔のままでいたいけど」なスイン。思わず抱きしめちゃうヒョンス。「そっとしておいて」なスイン。
ヒョンスは「君が嫌なら、構わないように、好きにならないように努力する」とか言ってますが・・・。実家にも大人しく戻るみたいですね。
うーん・・・。スインには、ヒョンスを拒めるような意志の強さはないような。

しかし、チョウォンさんは「スポンサーになる」とか言って、まだ絡んでくる。さらに、「作家は経験不足過ぎるから変えて」とか、嫌らしいなあ。

ミンス、ジスに処理してもらったのに、ミリョンには言わないで「金をかき集めるのに大変だ」って感じで、恩を売ってる。しかし、困ったミリョンがスンジュンさんたちに相談したから、ジスに聞いてみようってことで、「もう解決したよ」ってばれた。黙ってたな~!!なミリョン。

ヒロはGKの広告を下ろされたので、生活費を稼がなきゃならない状況に。経験も糧になるって理事は指示。

ジス、イメージがぴったりだからって、スイン母を毛皮モデルにスカウト。実の母だよね?キット・・・。


33話 スポンサーとして口を出してくるチョウォン。ヒョンスは反発しまくり。スイン父は「作家の代わりはいるけど、スポンサーの代わりはいない」と現実を話す。ヒョンスは「スインでなければ僕はやらない」とがんばって、説得する方法を考えることにする。
でも、チョウォンに「作家の交代は君の意見か??」と。個人的な意見で数億のプロジェクトは動かせないとチョウォン。「前作での力を見たでしょう?企画も彼女のもの。作家を変えるなら、監督を降りる」と主張するヒョンス。

スインに、仮編集で原稿を書くように依頼するヒョンス。ヒョンスも、編集で徹夜して、実家に帰らなかったから、スンジュンさんが怒ってる。

チョウォンは、スインに「個人的な感情で仕事を取る人だと思わなかった。あなたは望まない。でも、作家を変えたら監督がおりるって。あなたが彼の未来を妨害してる」とか・・・。もう、典型的ドラマにおける悪役っすね。

ミンスは、ミリョンが「どうせ私は飯炊きよ」と言ったのが気になって、気分転換させてあげたい。ゴルフのレッスンは高すぎる。ワインを買って帰って、いいムードを作って仲直り。

ハラボジが体調不良。休めば治るって病院に行かないハラボジ。クク社長がヨンソンさんに電話。ヨンソンさんは、診察中のスンジュンさんに看病に行けっていうけど、スンジュンさんには患者さんがいて、簡単には動けない。それを非難しまくりのヨンソンさん。「父さんより患者が大事か??」って言われても・・・。だったら、あんたが行ってくれって感じ。「スンジュンさんがよそよそしいから、父さんは田舎から離れない」とか、無茶苦茶だ。

家に帰る道 29-31話 [家に帰る道]

29話 チェウォンさんは「馬鹿にするな」と平手うち。まあ、ヒョンスが無理して「付き合ってみる」とか言ったのがなあ・・・。「まだ恋人じゃないし、責められる意味が分からん」なヒョンス。いや、断らなかったのが悪いよなあ。スインが結婚してると思ってたチョウォンは「不倫ジャン」って
責めるけど、「侮辱するな。もう会わない」なヒョンス。
チョウォンさん、かといってヒョンス母にツゲ口するのはどうなのよ?

スインは、両親に思いをぶつける。「望んだ妊娠じゃなかった。生むと決めるまでの苦悩はだれにも分からない。彼の子である前に私の子供なの。母親が子供を守って何が悪い??やましくも、恥かしくもない。いつか認めてくれる。でも、子供を恥ずかしいと思ってるなら、一緒に入れない」と言って、離れて考えることにしようと、家を出てしまいます。

ヒョンスとスインは、ヨンジュの所に撮影したテープを持参します。放送はできそうにないんだけど・・・と謝罪。「たったひとりでも良い。涙してくれるひとのために番組を作ってる。この企画はスインの番組だ。君のために作りたかった」とかいうヒョンス。

スイン母が倒れる。スミは「姉さんのせい」っていうけどねえ・・・。スイン母「生んですぐに子供をなくして辛かったけど、あなたとスインに出会って結婚した。スインがいたから・・・」とスイン父に語る。折れることにしたみたいだね。

ミリョンさんがお金を必要としていると気がついたヨンシルさんは、ミンスに相談。


30話 スインの離婚のことを、しつこくヒョンスに追求するスンジュン。もう、子供の恋愛にくちを挟むなよ。

スインと母は、気持を語りあって和解。スインは、初めて喧嘩して「遠慮しないで怒ってくれた」という視点を持てたみたい。スイン母も、自分だって他人の子であるスインに救われたって気がついたから、スインを受け入れる気持ちに。

会長も「シングルマザーの企画」を通してくれました。
お祝いもかねて「おごるから」って自宅で食事をふるまうヒョンス。でも、優しくされて泣いてしまったスインの涙を拭いてあげながらキスしようとした時に、スンジュンさんが来ちゃって、大騒ぎに・・・。

ヨンジュンさん、母の墓参りに・・・。手術したけど亡くなってしまって、それがしこりになってるんだね。「ヨンフンの傍にいったんだ・・・。手術は間違ってなかった」といいつつも、すねてますねえ。

スミは、ヒロのプロジェクトに合流することに。露骨にべたべた。ジスのスパルタについていけないスミ。

ミリョンさんの問題はミンスにばれた。ま、怒られちゃうよねえ・・・。でも、ちょっと安心した。

授業中にシネの絵を描いてたジュホ。先生に見つかって怒られて、冷やかされちゃう。シネは「付き合ってないです~」だけど、似合ってるよ~。


31話 ヒョンスとスインのビミョーな場面をみちゃったスンジュンさん。「女を連れ込むために一人暮らししたのか?」だって。スインは、謝罪して逃げ出した。ヒョンスは「送ってくる」と追い掛ける。
スインも、まんざらじゃないよなあ・・・。

スンジュンさんとヒョンスの話し合い。「苦しんでるから元気づけたかった」とか言ってたけど、「妊娠中の女とあんな空気になるなんて。辞めさせろ」なスンジュン。酷いいわれように、「今でも彼女が好き。初恋の人。今、気がついた」とヒョンスは正直に。

翌日、スインにも「僕は本気だった。」というけど、「これじゃ仕事できない」と言われてしまう。

しかし、スンジュンさんはだまっちゃいません。勝手にヒョンスの荷物まとめて実家に戻す、酷い。
さらに、スインも呼び出し・・・。ウザ過ぎる。

ヒロとスミは「対人恐怖症克服」といって、ストリートで歌えって指示される。ヒロがジスのことばかり話から、スミは不満。

ミリョンさんのモデル問題は、ジスが同業者として「契約書に不備がある」と追及した。

家に帰る道 27・28話 [家に帰る道]

27話 反対するなら家を出るというスインだが、父は大反対。ヒョンスは赤ちゃんを見るスインの表情を見てて、ちょっと気持ちが変わってきたね。相当な強引さでスインをひっぱ手いきます。行き詰まってるスインを、田舎のお気に入りの場所に連れて行って気分転換させる。慰めたり心配するヒョンスを拒否するスインに、「君が幸せになれば良い。目の前で苦しんでるのに放っておけない。女性としての君には興味ない。だから、線を引こうとするな・・・」だって。女性とみてないってのは嘘だよなあ。
で、ハラボジにも会ったんだけど、ハラボジはすっかりスインが気に入ったみたいじゃん。

しかし、両親の説得は続き、スインもうんざり。ジュホが「僕は姉さんの味方」ってカードと一緒にお菓子をプレゼント。
スインは「一人で育てるならアメリカの方が良い。仕事の区切りがついたら渡米する」と宣言。

ジスはヒロのカメラ恐怖症を直すと、24時間カメラで密着。

28話
1人で渡米はさせないという母や、ゆっくり考えろという父。「義母だから、いうことを聞かないの?実の子以上に大事にしてきた」という母に、「大事にされることで継母だと感じてきた。私のために反対してるんじゃない。いい母親だと言われたいから」とスイン。

ヒョンスは「シングルマザー」の企画書を提出。いまさら「やめる」と言い出すスイン父に、「悩んでるけど噂になることを恐れてはない。家族を苦しめるのと悩んでいた」と説明するけど、父親はスインが苦労するってことばかり見てる。
父親とけんかして泣いてるスインを見て、思わず抱き締めちゃったヒョンス。チョウォンが見ちゃったよ。黙ってる女じゃないから、大ごとになりそう。

ジスとヒロは爽やかですなあ。っていうか、爽やかなのはジスだけか?

ヨンフン夫は、酔っ払いに殴られた。和解金を取ろうと思ったけど、相手に同情しちゃって、少額で納得。ま、そこが、この人のよいところ。

スンジュンさん、スイン母ソニョンを偶然にみかけてビックリ・・・。

家に帰る道 24-26話 [家に帰る道]

24話 ヒョンスが「子供の将来は?偏見に苦しむ」というけど、「完璧な環境はない。生まれたことを感謝するように育てる。彼女たちの苦痛は私の将来でもある。新たな希望でもある」とスイン。

で、ヒョンスは、さまざまな立場からのシングルマザーを描いてみようと提案。スインを理解したというよりも、周りの人のことも理解し合おうっていう提案。

チョウォンにも「まずは君を知ってみる」と提案したりしてます。でもデートしててもスインが気になるみたい。

取材先は支援センターの紹介の19歳の少女。かわいいけど、一人で生計を立てていて大変だ。倒れちゃって病院に。一人ぼっちだといってスインの手を「オンニ~(お姉さん9)」と握りしめる少女。

ヒロをもう一度モデルにするとジス。ヒロは「俺にはジスさんがいる」とかいって、自信持って頑張ってる。しかし、スミがめっちゃベタベタしてるなあ。

スミは父親に「私にも愛情を注いで」というけど、カード勝手使っておいて、そういうこと言ってもねえ。

シネに付きまとうジュホ。シネは嫌々言ってるけど、かわいいじゃんねえ。

ミリョンさんはモデルになるぞと決心してダイエット。夫とけんかして生活費を減らされたけど、めげずに頑張ってます。


25話
「怖い」というスインを抱きしめるヒョンス。でも、生まれてきた子供を見たら、幸せな気持ちに。困らせてごめんっていうスインに「前の君みたいだ。泣き虫で怖がりだった」なヒョンス。一人で頑張って寂しそうなヨンジュを見て、自分みたいだと感じた。父親に言い出せないのは怖いからだというスインに、「家族にも時間が必要だろう」とヒョンス。
また母と衝突したスインだけど、ヒョンスが話し相手になってくれて少しは良いかな?
ヨンジュの取材で赤ちゃんをみるスインの顔を見たら、ヒョンスは何も言えないよねえ。ヨンジュが「中絶しようとした事を後悔してる。立派な母親になる」と語る。
スインは、「子供を隠し続けたくない。堂々とする。父に話す」と決意。
でも、父親は、他人から「妊娠してるだろ?」って聞いてしまう。

ヒロに付きまとうスミが気に入らないジス。嫉妬?とかからかうヒロ(ヒロ、日本語下手過ぎじゃね??何言ったのか分からんかった)

ミリョンのところは、ミンスが「何か隠してる」と気がついて、探ってます。
撮影と言って渡された衣装は、何と下着。ええ???なミリョン。やっぱりなあ。泣きながらやけ食いのミリョンを、ミンスが心配してくれる。なんだかんだ言って、愛してるんだな。


26話 スイン妊娠を「娘に非をなすりつける嘘だ」と父は怒る。友人が「デマだと言っておくよ・・・」と言ったけど、大ごとになりそうだなあ。
スインが帰宅したら、父は「ファン家に乗り込んでやる。浮気して妊娠したなんて」と怒ってるところ。スインが勇気を持って説明したけど・・・。
強い母になりたいのにヒョンスに頼ってしまうスイン。ヒョンスは「頼れば良い。強がれば強くなれるのか?それは自立じゃない。孤独になるだけだ」と。

ヒョンスとスインの若いころの写真を見ちゃった母スンジュンさん・・・。同好会仲間だっただけと説明してるけどねえ。チョウォンとの交際を努力してやってるヒョンスに、ジスは「努力して好きになるの?」と懐疑的。

ミリョンは、あのスカウトの男に「違約金3倍」と言われちゃった。

家に帰る道 22・23話 [家に帰る道]

22話 イ・ジヌクさん、こんな機嫌悪い役で良いのか?快く引き受ける所が、逆にかっこいいか?ヒロは委縮しちゃってイマイチ。カメラマンにも怒られちゃう。ジスが「明日、帰国しろ。プロ根性がない。あなたはアマチュア」と、バシっと言って気合を入れます。

スミは、父親がスインに預けたカードを勝手に使っちゃう。

ヒョンス達は、ヒョンスの家でスタッフ集まって放送を見る予定。ヒョンスとスインが買い出ししてたら、買い物中のスクジュン&ジスとばったり・・・。ちゃんと説明したけど、スクジュンさんは疑惑のまなざし。
他のスタッフが遅くなってる間に、チェウォンが来ちゃって、アチャーな展開。スクジュンさんが勝手に招待したのかあ。っていうか、事前に電話しろよ~。
皆も来て、鑑賞会は和やかに。しかし、チェウォンがスインを送って行くと言って「ヒョンスが好きだから、協力して」だって。

次の企画案で、シングルマザーは?って助監督が。スインの立場をしらないからなあ。

スインの家庭でも皆で鑑賞。スミは「泣くほどじゃないじゃない」なんてクールな意見。海外で頑張ってたスインに、移住労働者を重ねて見たスイン父は泣いちゃったのね。

ミリョンさん、モデル事務所とやらに電話してみた。っていうか、ジスに相談した方が良いと思うなあ。夕飯をミンスの嫌いなものにするとか、なかなか喧嘩もちゃっかり元気にやってます。

23話
GKの広告は結局下ろされたヒロ。帰国すると挨拶にきた。「良く決心したわね」とあっさり言って突き放すジス。

スミは父親のカードを使おうとして「確認する」と言われたら、「じゃあ、買わない」なんて言ったから、疑われちゃう。

スインは、シングル・マザーの企画案をあげた。ヒョンスが「ちょっと話そう」と言って、どうして子供を産むことにこだわるのか?と問う。見守ってくれてたから、支持してくれてると思ってたスインはショック。ヒョンスは「周囲も君の幸せを思って苦しんでる。子供も苦労する。」と諭す。

ミリョンさんはスカウトの人にあって、契約金とかもらって、大丈夫?ミンスは実家で食事したもんだから、夫婦喧嘩を諭されて「告げ口した」とまた喧嘩に。

家に帰る道 19-21話 [家に帰る道]

19話 チョウォンに「妊娠中なんですってね?」と栄養剤を渡されたスイン。怒ってヒョンスに「あなたが使え」と押し付けた。「私を巻き込まないで。彼女に言うなんて・・・」と怒ってる。スンジュンさんは、独身って知らないから、嬉しいこととして語ってしまったんだよねえ。

スインの母は「今は辛くても、未婚の母は苦労するから、決断してほしい」とチャン理事からも説得させる。喧嘩になって飛び出したスインを、心配してやってきたヒョンスが捕まえる。でも、恋愛感情は持つなというスイン。

ジスは、ヒロとのダブルキャスト渋るイ・ジヌク側に「イ・ジヌクにも無名時代があったはず」と説得。結果を待つ間。元気に運動して、ストレス解消したり、ホントに清く正しく美しくって女性なんだねえ。

ジュホ君はシネのために、父親に顧問弁護士の紹介を頼む。思ったより優しいジュホに、シネは感激。
ヨンソン夫婦を呼び出して、事情を聴くことに・・・。また騙されたのかよ~となってるところに、連絡があった。あの人、事故にあって連絡取れなくなってるだけだった。意識が戻って連絡してくれた。良かったね~。


20話 行き場がなくて職場に戻ったスインとヒョンスだけど、スイン母が話し合いにやってきた。「あなたがお腹の子を心配するように、私もあなたが心配なの」なスイン母。

ヒョンスは、チョウォンに勝手に職場に来たりするなと指摘。でも「好きな人が?」と尋ねられた。

シネとジュホは本当に可愛い。このシネちゃんは、凄い美人って言うんじゃないけど、溌剌とした表情で魅力あるよね。お肌がピカピカしてる。

ミンスは同期の集まりに夫婦で出席。周囲の奥様達は高学歴だったりして、立場がない。大学ではゴルフ選手を目指してたんだけど、妊娠して大学辞めたのね。ミンスに馬鹿にされて喧嘩に・・・。ミリョンさん、頑張ってるだろうけど、スンジュンさんには「夫が息抜きにゲームするのを怒るなんて・・・」と見えるのね。


21話 ミリョンさん、モデル事務所にスカウトされたよ~。確かに可愛いけど。浮かれてるけど、ソンジュンさんに「息子を馬鹿にするな。寒空に置き去りにしてるなんて」って怒られちゃった。でも、愚痴も聞いてくれて、「ミリョンを身内だと思ってるから、気やすく話してるだけ」って諭す姑は良い人だね。
ミンスさんは、風邪でも頑張って働いてます。こっちはヨンジュンさんが、ミリョンを大事にしなさいと諭すけど、「僕のやり方がある」なミンス。
ミリョンさんは「夜8時以降は家事しない」宣言。でも、勝手に服を買ってたのがバレて、ミンスに逆襲された。

シネに「彼女になって」なジュホ。「勉強できない子はお断り。学生の本分だから」なシネに拗ねちゃった。

ヒョンスとスインは最初の番組を仕上げました。が、チェウォンがねえ・・・。「私を知ってほしい。積極的な女が嫌われるのは分かってるけど、これが私だから隠したくない。私に時間をくれ」って、ちょっと涙を見せる。ヒョンス、涙に弱いんだねえ・・・。10回だけあってほしいと言われて、「考えさせて」とか言ってしまった。

スインと母は喧嘩に。「実の母親じゃないから?お腹を痛めた子じゃないけど、胸を痛めて育てた子なの」な母。

ジスとヒロは撮影です・イ・ジヌク君がカメオ出演してます。スターで忙しくて、仏頂面。

家に帰る道17・18話 [家に帰る道]

17話 ヒョンスに、「チョウォンさんは良い人ね。お似合いね」なんていうスイン。ヒョンスは「反則だ。自分の心配しろ。僕は彼女に親しみを持てないよ」と怒る。
スインを母が訪ねてきた。中絶しようって病院へ連れて行く・・・。「一生がかかってるって結婚の時も言った。恨んでない。でもママが正しいとは限らない」とスイン。
ヒョンスが、常に心配して気遣ってくれます。でも「子供を産むのは、夫を愛してるとか、うrんでるからじゃない?君の気持ちが知りたい。切ないから」とか、かなり踏み込んだ会話してるなあ。「どうしても気になる」って告白モードです。

ヨンソン夫は「景気が悪いので、当分はタクシー会社で様子をみる」と舅に報告。でも、ヨンソンも、ヒョンスに「警察関係の知り合いがいないか」って聞いたり、バレバレじゃね?

シネちゃんが心配してネカフェで、ネット相談。居合わせたジュホ君が、気軽に声掛けたら泣いちゃった。心配で履歴をチェックするジュホ君。かわいいねえ。

ジスは、出会った時と同じ「AKIDAHIRO」の看板持ってヒロを出迎え。「会いたかった?」なジスに「恋人じゃあるまいし」のヒロ。ジスは「太った・・・」と反逆。広告内容が変わったことを告げられて落ち込むヒロを励まします。相手はスターだけど、チャレンジするというヒロ。
ジスとヒロは似合ってるけど、スミがヒロにちょっかい出してるのよねえ。ジスが「単独行動禁止」とか言ってる。

ミンスが保険関係の患者を優先的にとっているのが気にくわないヨンジュさん。


18話 スインは「離婚の理由を聞いた?興味本位で話したのね?同情なんてお断り。私に特別な感情を持たないで。ただの同僚」なスイン。「大事なのは今の気持ちだ。何も感じない?辛い時は人に頼りたがる女性だっただろう?」なヒョンスだけど、「終わった人間関係は修復できないの」って、きっぱり断られた。スインは、もう誰も愛さない状態なのね。

母は中絶しろというし、喧嘩に。母は理事に「夫に知られずに説得したい」とお願い。
チョウォンがスインを機にしてたら、ヒョンス母が「既婚者で妊娠してるから気にしないで」なんて話しちゃう。で、彼女はスインに妊娠中の女性のための本をプレゼント。

ヨンソン夫は舅に会いに行って、明らかに様子がおかしいんで、怪しまれる。

家に帰る道14-16話 [家に帰る道]

14話 見合い相手チョウォンさんが来ちゃって気まずいヒョンス。一応、会社のボランティア活動を取り上げないか?って話を持ってきてもいるんだけど、ヒョンスは腰が引けてる。
ヒョンスはスインの体調を気遣って休ませたいんだけど、スインは「私は仕事したい」なんだよねえ。無理して倒れちゃった。で、実家の病院に運び込んだ。妊娠ばれるよな~。

ミンスは、病院を繁盛させようと有力者に会ったりして、大変だなあ。でも接待の場で、女性といるのが妻はやっぱり妬けてしまう。

スインの弟ジュホ君はさぼりがばれちゃった。でも、お父さんは「好きにさせろ。強要したら反抗する。優しい子だし、馬鹿なことしない」とか言ってる。まあ、しっかりものシネちゃんとほのぼの恋愛はかわいいけどねえ。

ヒロとジス。ヒロって、拾われた犬見たいにジスを慕ってるよねえ。何から何までジスに報告してる。
ジスは、ハラボジを訪ねて、お墓参り。


15話 ヒョンスは、スイン妊娠を知ってビックリ。母は「ヒョンスとくっつくかと心配してたけど、良かったわあ」とか言ってるけど、ヒョンスはもうスインに惚れてるのよ・・・。
ヒョンスは、ジスに「知人の話」って感じで相談。スインは「同僚としてあつかって」というけど・・・。
スインの心配する父に、「ドリーマーズで頑張ってるから応援して」と教えてあげる理事。ユ監督なら、傷を癒してくれそうだって安心してる。
しかし、ジュホ君がエコー写真をみつけて妊娠判明。

ジスは、クク社長の姉が日本人と駆け落ちしたって話を聞きます。家族と縁を切ってしまったらしく・・・。っていうか、これがヒロのハルモニだったりするのか?
ヒロがさあ、ホントにジスを好きなんだねえ。良く食べるジスを「太るよ」とかからかって、「私の腰回りなんて計ったことないくせに」とか言い返されてた。これは絶対に抱きしめて腰回りを計るシーンがでてくるな。

ヨンフン夫はやっぱり騙されてた。人のよい夫なんだから、資金用意しただけじゃなくて開業までヨンフンさんが面倒みないとダメなんだろうなあ。で、酔って自殺しようとか思って薬を買うけど、それすら間違ってる・・・。髪に粘着式の駆除剤くっつけちゃって、結局、自宅に戻って助けてもらうことに。


16話 元夫の子を妊娠してるというスイン。「この子は私だけの子。子供を望んでなかった夫は関係ない。絶望したけど、今は子供のために生きたい」とスイン。
スインのことでいっぱいいっぱいのヒョンスだけど、チェウォンも頻繁にアピールしてきてるなあ。スインを心配する電話をしてるヒョンスを見て、「スインはライバル」認定したね。面倒だ。「結婚する気はない」と言っても「友人として気軽に付き合おう」とか言ってるし。
チェウォンのところの取材に行ったときにも、スインを煽りまくり。スインがチェウォンを話しをするのを「反則だ」なヒョンス。

ミンスのところは、夫婦喧嘩。ありがりな喧嘩だけど、だからこそ平行線。

ジスは柔道少女っすか。とことん爽やかキャラな彼女が、出征の秘密を聞いたり、ヒロと恋愛してどうなるかは興味あるな。
ヒロのCMは1人じゃ不安だからダブルキャストでって言われちゃう。

家に帰る道13話 [家に帰る道]

事情を説明したスンジュンさんに「貸すなら気持ち良く貸せ。恩を着せるな」なヨンソンさん。何で、切れるんだか・・・。かなり甘い見通しで金借りてるのに、ホント、困った人だ。スンジュンさんの家で家政婦させてもらってるのも、プライドが傷ついてるのか・・・。ヨンジュンさんは「身内だから子供たちを預けてスンジュンさんは安心して仕事ができた」と妻を諭すけど、「相場の二倍払ってたんだけど・・・」って気持ちが分かるなあ。感情が納得いかないながらも、反省するスンジュンさんは良い人だ。娘のジスが慰めてくれる。流石、人を育ててるだけあって、説得力あるジス。
ヨンフンさんも夫に怒られた。こっちは納得いかないみたいながらも、謝罪にきた。謝り合って仲直り。
しかし、早速半分をだまし取られそうなヨンフン夫・・・・。

ミョンスはゲームがストレス解消。話を聞いてほしいミニョンと言い争いに。父親とも病院の経営の件で衝突。

ヒョンス、すっかりスインのナイトですなあ。しかし、見合い相手も職場に来たりして、アピールしてる。

スミは「3か月だけチャレンジしてみろ」と父親に許してもらった。
ヒロはビザのために一時帰国。韓国人のハルモニの日記から、行きたい所をリストアップしてる。ジスは付き合って行ってあげることに。

スインの弟ジュホとヨンフンの娘のカップルは可愛いねえ。

家に帰る道 10-12話 [家に帰る道]

10話 スイン母は、相手の叔母にスインを非難された上に、「出産予定日はいつ?病院に行くなら人目を避けてください。離婚はスインの浮気のせいだから、息子は関係ない。でも、噂になりたくないなら海外にでも行け。うちに泥を塗るな」と言われてビックリ。さらに、息子には何の問題もないと言い張るんだもんなあ。

ヨンジュンさんが酒を飲むのを妻は心配してる。ヨンソンのために借金しようと提案するけど、「無理だよ~」な妻。
ヨンソン夫は従兄弟のモデル事務所のチャンさんに頼みに行ったけど言えなかったね。

ヒョンスは、「運転が怖いけどアメリカで習った」というスインと話してて、「実は臆病な所が好きだったなあ」とか言う。で、「心にかぎをかけないで何も話せる友達が必要だろ?」と提案するけど、「今は友達も負担だ」とスイン。

ジスに「何で私を外すの?」なスミ。「あなたは受講生の一人」とハッキリのジス。ヒロが無事に採用されて嬉しい。


11話 ヨンソン夫はチャン理事に頼めなかったのをヨンソンに言えなかった。バレバレで、怒られちゃう。でも、ヨンジュンさんは結局はヨンソンにお金を貸すことにしてくれて、とにかくこの問題はひと段落。でも、稼げないんだろうなあ。

スインは母親と話し合い。でも妊娠のことは言えないスイン。
ヒョンス「君と居ると疲れを忘れるよ」とか言って、すっかり恋してるけど、スインはまだそういう状況じゃないのよ。

ミンスは妻と久々に話を。愛も感謝もあるんだよねえ。でも妻はちょっと寂しいのは変わらず。


12話 スミはスインにイヤミ言うのをやめられない。
そのスミ、モデル事務所は内緒だったの~。でも、ばれるに決まってるよなあ。何も知らないヒロがスミを紹介しちゃったりして・・・。反対されて「私の夢も理解して」というけど、嘘ついたからって父親は怒るし、「お前はこの業界じゃ無理。俺の目を信じないのか」と。たしかに、スミは今の状況ではモデルは無理っぽい。でもジスは「ちゃんと育てれば能力を引き出せる。エネルギーはある」と説明。

日本人と知って、竹島問題をふられて戸惑うヒロに、ジスは「韓国人のプライドみたいなものだから。日本はまだまだ近くて遠い国。覚悟はしないとダメだけど、ゆっくり韓国のことを知って。情は深いから」と説明。

ヨンジュンが金を出したのを、スンジュンが承知してくれたと思って、「ありがとう。ヨンソンの分の遺産からお金を用意したから助けてやって」とスンジュンにお金を渡すハラボジ。うーん。スンジュンさんは罪悪感を感じてしまったよ。
ハラボジとしては、ジスも実の娘のように育ててくれたスンジュンさんに感謝の気持ちしかないんだけどね。
ヨンソンさんは、ヨンジュンの家に押し掛けて料理して感謝の気持ちを。それよりも、甘過ぎる見通しなのがなあ。スンジュンさんは苦しい状況なのだってのを説明するけど、「恩を売る気か・・・」って。恩はあるじゃん・・・。ホント、ヨンソンって。

スインは、ヒョヌが二人の写真を持ってるのを見てしまいます。
前の30件 | - 家に帰る道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。