SSブログ
憎くても可愛くても ブログトップ
前の30件 | -

憎くても可愛くても167-172(最終)話 [憎くても可愛くても]

終わりました~。なんか、惰性でみてたけど、結構楽しんだかな?ソンジェが主役?って位に、いろいろと彼にはドラマがありましたね。さわやかカップルのベコとダンプンは、恋愛面では面白くなかったけど、前向きで鷹揚なベコのキャラは嫌いじゃなかったです。


代表理事交代となりました。マンスさんに「どうしてこんなこと!」というソンジェ。事情を知らないダンプンはソンジェを心配するし、スアは「入院中、必死に会社を支えたのに!」となる。スアは、ジヨンとのことを責めたことも謝って、「心配してるから連絡して」と電話してるけど、ソンジェは酔っ払ってる。
ソンジェ、夢を掴みたくて愛する女性も捨てたのに!とか語ってます。ずーっと、黙ってた部下さんとの関係は良かったですね。
しかし、ふらふらとジヨンの病院の周りをウロチョロするなんて~。でも、ジヨンはウジンと幸せそう。ウジンは「アメリカの会社からスカウトがあって、君が行かないなら行かない」と話す。ジヨンは「あなたが行くなら行くわ」と即答。いやあ、良かったね。

スアが、必死に「私に免じてソンジェを許して」とマンスに頼んでいるのを聞いちゃったソンジェ。スアが、どんなに自分を愛しているか分かったか?
しかし、刑事が賄賂の件で事情聴取に来ちゃったよ。それも、賄賂を受け取ったのはソンジェ父の部下かよ~。硬すぎる硬いお父さんまでが疑われてしまってる。
ソンジェは離婚しようと言いだします。社長になりたくて君と結婚した!とか言ってます。スアもショックで離婚に同意。スアは飲んだくれてベコを呼び出し。この二人、なんだかんだと初期から飲んで話すってのが多かったよね~。兄妹らしくてカワイイ。ハルモニもバレた。ハルモニが、ベコを頼るのが驚いたよ!!

続きを読む


憎くても可愛くても157-161話 [憎くても可愛くても]

スアは実家に帰ると、ベコもダンプンもしもべ扱い。ダンプンは「ベコさんは兄なんですよ。ハルモニから諭してもらえませんか?」とハッキリ言う。偉そうだけど、正論なんだよね~。でも、偉そう。
ドンジが、「ベコを愛してくれるのは嬉しいわ。でもスアは寂しく育った子で、棘をはやして弱い姿を見せまいとしているの。分かってあげてね」とか諭した。これを聞いたスア、少しは感動したか?

裏金の証拠があるぞ!と怒るマンスに、「会社のためです。韓国では習慣だ」とアッサリのソンジェ。しかし、マンスは「創業以来、裏金など使わずにやってきた!筋を通せ!首だ!」とやったけど、興奮し過ぎで倒れちゃった。
会いに行ったベコが気がついた病院に運んだ。ベコは、ダンプンに連絡してきたけど、ダンプンはハルモニに言ってよいものかどうか迷っちゃう。スアとドンジにだけ「手術中だ」と話します。
スアとドンジで駆けつけます。泣きまくるスアをベコがなだめてあげます。なんだかんだと、良い兄妹になってるよね。ドンジは、倒れた時に電話をかけたみたいなのに、電話に出られなかったと自分を責めてます。
ハルモニにも結局はばれた。ソンジェは携帯切ってて、翌朝やっと連絡を受けた。

ハルモニは社長代理をソンジェに任せちゃった。反発する理事たちが、選挙を行って新代表理事を決めるべきだと言い出した。ハルモニの後ろ盾を得たソンジェは選挙で勝つつもり満々。そして、「裏金は社長も承認してる」なんて、勝手なことを言いまくってます。対抗勢力のスキャンダルを掴んで、脅して抑えたのね・・・。でも、噂が広がってますよ~。
ソンジェは、意識不明のままのマンスに、勝ち誇って話しかけます。でも、なかなかマンスの意識は戻らない。

続きを読む


憎くても可愛くても152-157話 [憎くても可愛くても]

ダンプンは張り切って朝食を用意するけど、ご飯のスイッチ入れ忘れちゃった~。でも、気持ちが嬉しいドンジ。しかし、ダンプン母は苦労させないでよ!ってドンジに怒る。ハルモニは、仕事で遅いダンプンに愚痴を言う。

社長マンスに住民の反対がバレた。「用途変更など無理じゃないか!」ってソンジェに怒りまくりの社長。
ソンジェは、ベコに「出過ぎたまねをするな」というけど、社長はベコを頼りにするように。ベコと一緒に帰宅する社長を見てソンジェは動揺。
ダンプンが心配して「住民の理解を得るのが良いとベコさんは言ってた」とかソンジェに言うから、ますます意固地に。父親に用途変更の助力を願ってしまう。公務員として自分を厳しく律してきた父は、頑固に拒絶。「もう父親だと思わない!」と家を出て行っちゃうソンジェ。父親が「住民の反対をクリアすればよい」と助言をくれるけど、「必要なのは助けだ。助言は要らない」と父親を拒否。
住民反対の記事が出ちゃう。これで工場設立の投資が引き上げられると会社も大変になる。
ベコは、どうやったら住民に分かってもらえるか?と考えてるけど、何からやったら・・・。荷物抱えたハルモニを手伝って、理由を聞いてみた。農業で生活してきたから工場で土地が汚れたら困るっていう・・・。こまめに足を運んで、住民の説得をするというベコ。ダンプンも手伝います。老人会館でお粥をプレゼントしたり、掃除や日用品の修理をする。さらに、工場の説明なんかも丁寧にやります。

ハルモニは、ソンジェ父に「子供達のために口添えしてほしい」って頼みに行くが無理。さらに、ダンプンにも頼んだのに、「ちゃんと正式な手順を踏んでやらないと、後でトラブルになるとおもう」なんてダンプンが言ったから、「私に意見するのか?法的には問題ないのに」ってハルモニは怒った。
ベコは、「頼みにくいことを頼んで来たんだから、引きうけて”ダメだった”と言ってあげたら?融通をきかせて」と話したけど、ダンプンは拗ねちゃった。ダンプンは父親似だね~。

父親の助けがえられなかったソンジェは、賄賂を贈ってしまいます。一応、用途変更はできたけど、後で問題になるな。
ソンジェ父の口添えがあったからだと思ったハルモニが、ソンジェ宅にお礼の品を送ったもんだから、父親は???で何をやったか?と不審に思ってる。
ベコ夫妻が実家に帰ったところ、賄賂の件を話してるソンジェの電話をベコが聞いてしまいます。二人で話そうと外に出て問い詰めるベコだが、ソンジェは開き直って「会社が困るんだぞ!」と言う。
一応、黙っているベコだけど、「俺の一言で会社が傾くような事態ならば、ソンジェが収集してくれ」と厳しく要求。
マンスは、独自に会計をチェックしたりして、問題がなかったのが調査して、証拠をつかんでしまいます。

ジヨンはムジンにキスされようとしてもとっさに逃げちゃう。とっても良い人なムジンなのに・・・。酒によってしまいます。ウジン両親への挨拶も延期したいというジヨンに、「負担に思わなくて良い。いくらでも待つ」というウジンだけど、良い人すぎてますますジヨンは負担になってしまう。
ジヨン父は心配でなりません。
そんななか、仕事で困ってるソンジェは、ついジヨンの病院の近くをうろついてしまう。

結婚したダリョンとソーニャ。ソーニャはチャンのために手書きで英語のカード作ってあげたり優しいな!!でも、母親の代わりにお迎えにいっても、チャンは暗い顔。でも、車からチャンを庇って怪我したソーニャを見て、チャンも前みたいに仲良くしてくれるようになった。
二人が事務所で暮らしていると知ったミエ。部屋が空いてるからって、ソーニャの足が治るまでと、自分の家に連れて行った。

憎くても可愛くても147-151話 [憎くても可愛くても]

トントン拍子で進む結婚話。同居反対!とダンプン母に、ハルモニは「自分はスアと同居しておいて!」と怒ってる。ベコとダンプンは、鍵をかけて愛を誓うデートスポット行ったりラブラブですな。
ダンプン母が結婚式当日に来ない。待ちたいというけど、招待客もいるし・・・という家族たち。ダンプンも泣きまくりです。ベッコが悲しそう。やっと来てくれたお母さん。なんとか結婚式もできました。でも、お母さんはまだ拗ねてる。
家に帰っても「ダンプンのバカ~」状態で、スアと仲良くしてます。

ベッコとダンプン。新婚旅行なのに、美味しいみその店が気になってよってしまう仕事熱心さ。初夜は疲れてうたたねしちゃった。次の日は伝統服に身を包んで、味噌作りの見学。ホントに結婚したんか?って感じだけど、ベッコがディナーを用意して、やっと少しはロマンチックになったか?ダンプンも「あなたの気持が死ぬまで変わらないように」ってお願いしたり、可愛いじゃんな。

帰ってきたダンプンとベコ。嫁の実家に行く風習なんだよね。ダンプン母が「婚姻届だすのを少し待って」と言い出した。
それでもラブラブの二人。同じ家で冷戦中のスアに気を遣わんかい!
ベッコ家に移動~。ちゃんと心使いもするダンプンだけど「とんでもないメギツネ」と思うハルモニ~。二人の部屋、ベッドを入れて狭くなった!とか言ってるけど、前より広がってない??
しかし、ハルモニは「スアは追い出した癖に」って感じで、ダンプンとドンジにきつく当る。ドンジも、ハルモニとの板挟みで大変そう。でも、メールでこっそり連絡して、「他人同士ですれ違うこともあるけど、根にもたないで正直に話してね」と言ってくれる。

一方、ソンジェは、組合や役所の切り崩しにかかってます。しかし、あまり上手く行ってませんね。あっちもこっちも幸せなのに、ソンジェは仕事ばかりでスアはブチ切れてます。遅くなってソファで仮眠取るだけのソンジェ。スアは子供作って仲良くなろうと思ってるけど、ソンジェのイライラが半端ない。
ソンジェのやってる買収が、強硬な反対にあってると知ったベッコ。まずは土地に言って、噂話して事情を聴きだします。ベッコが父親に「ちゃんと順序立ててやらないと」と報告したけど、ソンジェは「一気にやらないと投資家が引く」と主張。マンスは「私はずっと筋を通してやってきた。ソンジェの気持は分かるけど、今回はゆっくりやろう」と選択。しかし、ソンジェはそれが気にくわない。

ジヨンがムジンにOKして、こっちも幸せそう。しかし、友人に紹介したら、ジヨンとソンジェが付き合ってたことを知ってた友達が「過去のある女なんかと・・・」とかムジンに言い出して・・・。ムジンは怒るけど、ジヨンはショックです。それに、ソンジェがムジンを煽ってくる・・・。

ダリョンはソーニャと結婚しようと、ソーニャの故郷に。ミエも「良い友達ができた」とチャンに説明して、納得して送り出してくれた。

憎くても可愛くても142-146話 [憎くても可愛くても]

ダンプンのアメリカ留学に、父親は反対。ベコはイイヤツだ!というけど、母親の反対は強硬。ダンプンは首になっても行かない!というけど、「すべてを捧げた仕事なのに。それに、両親の承諾を得て結婚しよう。がんばろう」とベコ。互いに、相手の家庭に贈り物したりして、心を溶かそうと頑張ってます。しかし、ダンプン母はエスカレートしてベコに怒りをぶつけまくり。

マンスが「ベコの結婚を許す」とハルモニにも宣言。ハルモニが「ベコなんかじゃナ家が納得しない」とか嫌味いうから、ドンジはますます辛い。
しかし、このお父さんは空気読めないので、ベコとソンジェに「二人で仕事しろ。企画室のソンジェの仕事を手伝え」と指令。
しかし、ソンジェは「パクの指示に従え」と資料すら見せない。用途変更で強い反発が出てるのに強硬策を取るつもりみたい。

友人の娘の結婚式。ドンジとダンプン母は同席。「新婦のレベルがあってない」とか言うダンプン母に「カバン持ちだったくせに・・・」と過去の話を持ち出すドンジ。
ベコは、ダンプンが仕事で遅くなる時に、一人でダンプン家を訪ねて「許して下さい」と土下座。しかし、ダンプンの仕事がキャンセルになって早く帰ってきたから、修羅場に。連絡受けたドンジまでやってきた~。ドンジに「侮辱されるあんたを見てられない」と引っ張り出されたけど、哀しくて泣くベコを見たドンジは「私が結婚させてあげる!」と態度を変えた。
ダンプンは家出する!とかハンストだ!とか大騒ぎ。母親も「部屋から出さない!」と見張りをする。ソンジェが留学の辞令を出して、準備のための休暇を申請。しかし、ハンストしてたダンプンが脱水症状で倒れちゃった。それでもベコに会いたいというダンプンです。父親がベコを呼んでやっと会えた。流石のダンプン母もこれには折れた。しかし、未練たらたらで文句言いまくり。
ダンプンがベコの実家で同居すると聞いて、ますます怒り狂うダンプン母。両家の顔合わせの席で、ダンプン母が「同居は反対」と言い出した。

続きを読む


憎くても可愛くても137-141話 [憎くても可愛くても]

キスしようとしててソンジェに見つかって殴られたけど「愛し合ってるんだ!」って堂々としてるベッコ。ダンプンも、大事なベッコが殴られて泣いちゃったよ~。スンジェに大反発。「私は、兄さんみたいに愛してる人を捨てない!彼を軽く見ないで!」って、痛い所を突いちゃった。
家に帰って泣きながら電話してくるダンプンに「平気だよ。愛せるなら殴られてもいい」とか、ベコ男らしいな。
しかし、怪我して帰ったから、スアまで薬を持ってくるし、ドンジも心配で「喧嘩したのか」って怒る。
ダンプンは翌朝、家まで心配で迎えにきた。怪我したまま正社員の面接試験を受けるベコ。しかし、面接官にソンジェが~。英語で、抱負を述べたベッコ。社長だったら何をしたい?と言われて「伝統食を世界に!」と夢を語るが、世界経済に関する質問に答えられず、ソンジェはゼロ点を付ける(って極端すぎる!)
ベッコはすっかり落ち込んで「俺は君にふさわしくない・・・」なんて言う。ダンプンが、ベッコを引っ張って家に連れてって、「付き合ってます。彼が好き!」と両親に!ダンプン母は倒れそうになるし、ソンジェはベッコに怒鳴りつける。
大騒ぎになって、とりあへずベッコは帰る。ダンプンは、とにかく「彼を愛してる」の1点張り。味方になってくれそうな父も「何の相談もなく連れてくるなんて!」と怒ってる。
翌日、落ち込むベッコをダンプンが抱きしめて励ましてくれる。「傷つけそうで怖い」っていうベコ。ダンプン母に呼び出されて、「彼女を幸せにします」といったけど、「身の程を知って。フリーターとは結婚させない。」とキツク言われた。
しかし、見事に正社員に合格~!

ドンジは、ベコが正社員試験を受けてたと聞いて、「小言言って悪かった・・・」と。「ダンプンさんを愛しちゃ駄目?」って言われて、ダンプンのために頑張ってくれるようになった・・・と感じたかな?
ダンプン母にベッコを悪く言われて、喧嘩になっちゃいます。さらに、ベッコとダンプンが家の前でキスしようとしてたので、ベッコを殴ろうとするダンプン母と、それを止めようとするドンジで喧嘩に~。ドンジは「あんなに馬鹿にされて!一生気を使って生きるのよ!」とベコに激怒。ダンプンは「ベコを殴るなんて!」と母に怒りまくり。
元気のないベコに、飴を「元気出る!」ってプレゼントしてくれるダンプン。同僚たちも正社員合格を祝ってくれるし、コネを使わなかったことで、みんな褒めてくれる。

続きを読む


憎くても可愛くても132-136話 [憎くても可愛くても]

スア離婚宣言
事情をしらないソンジェ母が、スアが勝手に実家に帰ったと、ハルモニに抗議に行った。しかし、ハルモニに「昔の女に金を渡した。離婚させます」と言われちゃって、ポカーン。ソンジェ母は会社に行って、ソンジェに泣いて叱る。離婚となったら地位も失うもんな。
ハルモニはやっぱり離婚はさせたくない。マンスがスアに話して聞かせるけど、「離婚する」の一点張り。マンスまで「代償を払うなら離婚しかないのでは?」とソンジェに言いだして、焦るソンジェ。
実家に行ったけどスアが居ない。母がやってきてハルモニに頭下げてるの見てると、「なんで母さんが頭下げる?」とイライラしつつも申し訳ない。
夜にスアに会いに行くと言ったのに、仕事だからって会社に泊まっちゃうし・・・。拒絶されても頑張って会いに来てくれるのを、スアは待ってるのにな。

ソンジェ父までマンスに会って「息子が悪いが、せっかくスアと仲良くなったから、離婚させたくはない」と説得。しかし、ソンジェは自分のせいで両親が頭下げるのが嫌でたまらない。プライドの高い人で、頭下げるのが嫌でスアと結婚したようなもんだからな~。

スアを強引に連れ出して説得するが、「お金目当てな癖に!」って言われちゃった。カチーンと来て「離婚しよう!」とソンジェ。
スアが酔って帰ってきて、まだ飲みたい!って言うので、屋台に付き合ってあげるベッコ。そうとう辛そうだってダンプンと心配。ダンプンは「凄く兄さんが好きなんだ」ってスアに理解を示し、ベッコは「困ってたら助けてやりたいソンジェの気持も分かるけどな・・・」なので、プチ喧嘩に。

続きを読む


憎くても可愛くても 127-131話 [憎くても可愛くても]

スア「離婚する!」と宣言。
お父さんは、ホントに愛してもないのに結婚したのかとスンジェを殴った。母は、「あの子だって後悔してるのに」って父親怒ったり、ジヨンのせいと言ったり、無理やり結婚させようとしたのはあんただ!
ソンジェ母が、スアやハルモニに「結婚前のこと。それは知ってるはずです」と説得してまわってる。
マンスはソンジェと飲んで、「俺も家族の反対でドンジを捨てた。だからこそ分かるし、許せない。スアの母に心だけは許すまいと意地になってたのを後悔してる。スアを受け入れて」という話を。スアにも「事を荒立てないで、明日は家に帰れ」と説教。ソンジェから「早く帰って来い。会いたい」というカード付きの花を送ってもらって、やっと機嫌を直しかけた。ソンジェ父も食事に誘って、「叱るのは家の人間だと思うからだよ」と説明して、一緒に帰ってきた。

ダンプンはベコに「負けず嫌いな所が素敵」とか言って、正社員試験を受けさせようとけしかけた。ベコも「アレは何だ!」とか言ってほっぺチューとかアホですね~。すっかりカップルっぽくなったというか、ベコがダンプンの前で余裕を見せ始めたかな?
会社でも、早く出社して勉強してるベッコをダンプンが励ましてくれます。動画メールで歌歌ってあげたり、ダンプンかわいいじゃないか。
駐車場で、キスしてよ!とかやってたら、車の陰にちょうどしたユン代理に見られちゃった。
さらに、ダンプンの家の前でイチャイチャしててダンプン母に見られた。酔ってたから、運転して貰って来たと誤魔化したけど苦しいわ~。母親が騒ぐから、ソンジェまで「気をつけろ」とか言い出して~。
しかし、職場で「愛の戦略を考えたたぜ!!」とかベッコはバカやって、「こんなことしてる場合?」と怒られちゃった。ベッコはこそこそしたくないからって、「こんどからは誤魔化したりしない」とか言っちゃって~。そんなことで拗ねて、会議に集中しないなんて、子どもすぎだベコ。
運転代行を二人で車で待ってたら、ウトウトしちゃった。互いに、相手が呼んだと思ってて、目が覚めたら空が白み始めてる。ヤバイって!どっちも誤魔化したけど、あやしまれてるな。
ダンプン母は、ドンジに「家の娘にベコを送り迎えさせるな」とか苦情言って、明け方まで残業させて!なんて言われて、あれ?ベコも外泊?となった。だからって、会社に乗り込むなよ~。
屋上で二人でいたら、チェギョンさんに見つかった。「協力してって頼んだのに酷い」ってダンプンを責める。さらに、親戚じゃない!と痛い所を・・・。

続きを読む


憎くても可愛くても 122-126話 [憎くても可愛くても]

ダンプン、「勝手に見合いなんかしないでよ~」とか言って、バスからベコを引きずりだしちゃった。ポカーンなベコに、「愛してるって言ったくせに!!」ってダンプンは手間かかるな~。やっぱスンジェの妹だ。勝手に見合いでもすれば!とか言って去ろうとするダンプンを、ベコがガシっと抱きしめて「もう後戻りできない。絶対に離さない」とか言っちゃって~。夜まで、ぎこちないママ一緒の二人。微笑ましいな。別れ際に「俺達、今日から付き合うぞ!!」と言ったベコ。
だからって、見合いを連絡もせずにすっぽかすなよ。スッカリ忘れてたベコは、見合い相手→ダンプン母→母と電話貰って、「帰ったら説明する!!」急用ができてというしかなくて、ハルモニにもがっつり怒られた。しかし、ダンプンからメール貰ったら幸せ~。携帯の登録も、「礼儀知らず」→「奥様」に変更。ダンプンも、「下男」に登録変更。
会社でギコチナイ会話するのも、周りに知られまいといきなり怒って見せたりするダンプンも、お子様恋愛だけど、かわいいな。しかし、ダンプンはメニューに値段が書いてないような高すぎるお店で食事。初デートって張り切ってるのに、結局はお金が足りない・・・。カードも持ってない。ダンプンが不足分を払ったけど、しっかり説教くらいました。
ダンプンはしっかり者だけど素直なんだよね~。意外に扱いやすい所があって、結局はベコのペースって感じです。
ベコはお弁当作ってきて「一緒に食べよ!」とか、ちょっと隠そうとしろよ~。試食会のテーブルを屋上にセッティングして二人で食事なんて、さっそくソンジュに見つかったよ。ダンプンが誤魔化したけど、疑ってるな~。ダンプンを心配するベコだけど、そこを見られるとマスマスやばいよね。
ベコは、正直に言えば良いじゃん!だけど、親戚問題がね~。「愛し合ってることを忘れるな」とか言ってるけど、どうすんの?
英語休んで会いに行ったベコ、「それじゃダメ!」って厳しいダンプン。できた嫁になるな。

見つかるとヤバいからって会社のちょっと離れた所で下ろされたベコ。歩いてるのをチェギョンに拾われてきちゃうなんてなあ~。ダンプンは、自然に合流するようにってタイミング計ってるのに!ダンプンが拗ねてる理由が分からないベコだけど、焼きもちと気がついて、「可愛いな~」なベコ。
退社後、テストするからって呼び出されたベコ。雰囲気の良い店になのに、隣に座らせてもらえなくて拗ねてるよ。「勉強嫌いなんだよね~。僕は君の欠点も可愛いのに、君は違うんだ。」って愚痴って、「まずはちゃんと会社員としてやらないと」っていうダンプンの気持ちも分からない。ダンプンは徹夜で資料揃えてきたのにって怒っちゃった。ベコは「君は素敵なのに、俺は馬鹿だから恥ずかしいんだ」と正直に言ったんだけど、「優しいし、頼りになるし、大事にしてくれる。出来ないのは恥ずかしくない。努力する人であってほしい」ってダンプンも偉い。

続きを読む


憎くても可愛くても117-121話 [憎くても可愛くても]

ウジンが怪我してるのを見て、ウジンとソンジュが喧嘩した?と疑うスア。
解雇通知がメールが一斉に送られた。ベッコはたまらずソンジュに抗議するが、聞き入れられず。

リストラの反対デモで卵をぶつけられた社長。とっさに庇うベコと、犯人を捕まえろというソンジュ。社長は、犯人は放っておけと容認。さらに、アメリカから引き抜いたウジンもリストラになっていると聞き、ソンジュを呼びつけて「理由はなんだ?」と問うた。
一方、ウジンの首が心配なジヨン。一緒に遊んであげて、励まします。そして、私のせいか?と尋ねようとソンジュを呼び出した。しかし、そこでソンジュを追ってきた社員に水をぶっかけられるソンジュ。
ダンプンはとても会社に居ずらい。間違ってるとは思うけど、影で噂するなんて!なダンプン。しかし、「今は仕事をしなくちゃ」と部下たちを叱咤激励して、新商品開発に集中しようとしてる。
結局、構造改革案の中止。(マンス、少しは考えろよ。あんたが悪いんじゃ?)

ベッコ。ダンプンに送ってもらって眠っちゃった。ちょっとミスって、思わず抱きあっちゃう二人。ダンプンは、奥さま人形もクレーンゲームで取って、並べてご機嫌。
しかしダンプン母が、ベッコの見合い相手を用意したりするから、面倒なことに。浮気っぽい!って腹が立って、なんで腹立つの?なダンプン。自分の恋心に気が付かない。
見合いが気になって、ついついベコを見ちゃうダンプン。チェギョンが二人の仲を疑い始めます。ベコも気がついて、どうして??と疑問に。
しかし、母親の立場を考えて、見合いするっていうベコ。しかし、待ち合わせ前に、お粥の試食行こう!って誘われちゃった。っていうか、ダンプン怒ってるな~。怒る筋合いないけど・・・。行かせたくなくて、「もう一軒!」とか、お粥こぼして邪魔したり、インロックして車出せない!ってしてみたり・・・。幼稚園生かよ~。
バスに乗って行っちゃったベコだけど、ダンプンは車で追いかけて止めさせたよ~。

ソンジェは、構造改革中止でけっこうショック受けてる。マンスにも少し自粛しろなんて言われるし・・・。
スアのカード代金が凄いことに。実家の援助をうけるから平気だもんっていうけど、ソンジュは「俺の給料の範囲でやってくれ。自分勝手すぎる」とケンカに。
ついついジヨンの病院の近所に足が向いてしまうソンジュ。ジヨンが「恨んではない。辛かったけど」というジヨン。

動物病院、保証人になった人が逃げ出して、かなりのピンチ。金策してるけど難しい。

ドンジ、産婦人科に連れて行かれて赤っ恥。さらに、がっかりしたハルモニに苛められ始めちゃった。子を生む道具なのか?って感じだよな。ドンジがぶち切れちゃった。
怒られてるのを見て、ベッコが「俺と二人で生きようよ」と庇うけど、そうもいかないよね。

ダリョンは、ソーニャに結婚しよう!と宣言。
しかし、ミエが「家族が足手まといと思ったけど、私には才能がない。やっぱり再婚しよう」とか言い出す。俺は、ソーニャと結婚する!と言い切るダリョン。ミエはソーニャに「あなたが国に帰れば・・・」とか言うんだもん。我儘過ぎ。
ダリョンはドンジに報告してOK貰ったけど、ミエから外国人と聞いてオットケー。
ソーニャは、迷惑掛けるからって家を出るといいだした。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

憎くても可愛くても112-116話 [憎くても可愛くても]

旧正月の祭祀。スアは「私は一人娘だから、家に帰る」って言いだして、ナ家はポカーン。とにかく、朝早くにナ家をすませて、片付けもせずに実家へ行くスア夫妻。
一方、ドンジはよくてもベコはダメとボン家の祭祀に出れないベコ。ベコは父親の祭祀はできないから、墓参りにいくつもりだったんだけど、ダリョンが自分たちの部屋で質素なしつらえをして、雑煮持ってこい!とベコに指令。呼ばれたドンジは、「再婚したから、これからは寺で供養してもらおう」と相談を持ちかけた。
でも、これが、スアに見つかって大騒ぎに。あんさん、自分は好きなことやっておいて!!お願いだから見逃してというドンジに、「人の家で!」と騒ぐスア。ダリョンが「俺のせいだ」って言うけど、分かってもらえない。
さて、ベコ、ダンプンに貰ったシャツ着て、ダンプン家を訪ねた。スアが怒って手ぶらで帰っちゃったので、贈り物のお届け。水道管が壊れてるって直してあげるベコ。ダンプンは「お客様なのに・・」と心配するも、気軽に引き受けちゃいます。
直後に呼び出されたダンプン。「豆粥はどうかな??」なんて言われて、別のことを期待してたダンプンはガックリ。不機嫌になっちゃいます。
ダンプン母。ベッコと一緒のポスター見て、「なんで二人で写ってるの!」と大騒ぎ。ベコを酷く言う母に、ダンプンは反論しまくり。

構造改革は本格化。社内が浮ついた空気に。研究室のベテランなんかも対象という噂で、ベコも心配。社長・マンスも「ソンジェを信じる」って決断をしてしまった。
推進してるのがソンジェだから、ダンプンも肩身が狭い。碌に食べてないのを心配して、豆粥を作って、「試食して!」と言ったベッコ。だけど、「どうしてこんなことするのよ!!親切にされるたびにイライラする」と言われちゃった。ベッコ、思わずダンプンを抱きしめて「愛してる。君も僕を愛してるはずだ!!」とやっちゃった。でも、ダンプンはまだ自覚してないからな~。「私を、馬鹿にしてる?何を根拠に??」って、もっと怒っちゃった。しかし、粘るベコ。「俺が怪我しそうになって泣き叫んだのはどうして??」と聞いてみた。「部下だから。親切にして誤解させたならごめん」というダンプンに「俺が好きじゃないなら、こっちから願い下げだ。」なんて強がるベコ。
すっかり何事もなかったかのように、明るく振舞い、構造改革が暗い部署の盛り上げ役に戻ります。
ダンプンは、ああは言っても、チェギョンに言い寄られてるベコが気になる。「オッパー」とか呼んじゃって、あからさまなんだもんね。プレゼントのシャツとネクタイに、コーヒーがかかってダメになっちゃったのに、平気な顔してるのも腹が立つ!!
ベコは「愛してるって叫びたいけど、そんな資格ないよな。好きな女に軽蔑されたくない」とますます勉強に励みだします。

唐辛子の夢を見たハルモニ。これは胎夢だって、ドンジの妊娠に期待を!しかし、ソンジュ母が「ドンジは年ですよ~」って期待砕いちゃった。で、きっとスアが妊娠なのよ!ってことに。

ジヨンは、「私なりに努力するから、無理にくっつけようとするな」と家族に言ってるのに、周りが張り切り過ぎ!
ムジンとデート中に、またまたスア&ソンジェと会っちゃう。会いすぎだろ~。ムジンが「結婚する」って嘘ついて、スアけん制しまくり。だけど、これを聞いたソンジュは、夜に「資料忘れた」と家を出てジヨンに会いに。「結婚するな!」ってウゼー。ムジンと殴り合いになってしまいます。
怪我は「酔っ払いに殴られて」と誤魔化したけど、会社にきたスアが、ムジンも怪我してるのを知ってしまった。
ジヨンの動物病院は、お父さんが保証人になった相手が苦しくて、そのお金を払ってるので、家賃滞納で厳しい状況。それを知ったジヨン。心配だ~。

ミエは、せっかく撮った番組も編集でカット!エキストラだからねえ。

ダリョンはすっかり帰国するから、ミエさんとやり直してモード。会社も辞めて、夜の仕事一本に。やっと仕事中のソーニャを見つけたダリョン。怒ったりしないで、ソーニャのために泣いてくれるんだよね。頼りないけど、優しい男ではある。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

憎くても可愛くても107-111話 [憎くても可愛くても]

ミエ、大暴れ!やってやれ!だけど、「止めるのは未練があるからなの?ケリをつけるわ」ってのはやり過ぎ。お父さんも、未練がないならウジンと結婚を前提に付き合え!って、それとこれとは別問題だっつーの。
ソンジェは、夜の街でガックリ落ち込んでさまよって、遅くに帰宅。スアも遅かったのに気にもかけないソンジェに、スア爆発!「一人で会社背負ってるつもり?」というのは正しい指摘ではあるな。ま、家で大喧嘩したら、父親に怒られるのは仕方ない。
一応、抱きしめてもらって、誓約書書いてもらって、スアはご機嫌に。
それなのに、ミエが腹が収まらずに、ソンジェ宅を訪ねて「ジヨンは結婚するんだから、周囲をうろつくな」って釘をさす・・。余計な事を!
しかし、ミエはまだおさまらなくて、「ジヨンは結婚するのよ。周りをうろつかないで」ってソンジェと母に喧嘩売った。結婚すると言われて焦るソンジェ。あんたはジヨンを早く忘れろ!!呼びだしたりして、無視しても病院の前で待ってるとかさ~。で、「結婚なんて止めろ」とか、あんたに言われたくない!!
スアは最近(少しだけど)頑張ってるじゃないか。笑顔で甘えて、お父さんにジョンを焼かせるとか、なかなかやり手だな。お中元を勝手に開けて使っちゃうのはどうかと思うけど!あと、ムジンに喧嘩売らずにいられないのは、相変わらずっすね。

ダンプン。怪我した足で車運転するっていうんで、ベッコは心配でついおこっちゃった。「昨日も意地張って怪我したくせに」って言われると、流石に従うダンプン。
帰ってからメールくれたダンプン。しかし、雑念は消さねば!なベッコは返信しません。「返してこいよ・・・」ってダンプン。ベッコの応急処置を思い出して笑っちゃったり、すっかり恋愛モード突入じゃん。もともとお洒落だったけど、急に女の子らしいカッコになってませんか?メール返信してない!って怒るダンプンに、「恋人同士かよ??」なベコ。ベッコは必死に抑えてるもんだから、喧嘩になっちゃいます。いやあ、可愛い喧嘩ですね。
ダンプン、お礼だからってシャツをプレゼントしてくれたり、パソコン買おうとするベコの相談に乗ってくれたりして、必死にダンプンを忘れようとしてるベッコは「やめてくれ~」ってなもんです。「明日着て見せろ」といわれたけど、返却しようとするベコ。「感謝の気持ちなのに!」ってダンプンは怒るよね。「上司として接します」とか言い出すベコに、自分の気持に気が付いてないダンプンもショックを受ける。しかし、ヒョヌからベコに動画メールが。「別れた。ダンプンさんはベコが好きだと思う」って言われて、ええ??なベコ。でも、ダンプンはすでに怒りまくってるし!で、夜中にダンプン呼び出して「別れたのは俺のせいなの?」ってストレートな質問を!!ダンプンはまだ自覚してないんだよ~。フライングだ。
翌日、ビミョーな空気の二人。しかし、旧正月用のポスター撮影があって、二人で韓服で撮影。かわいかったね。もっかい「男と女として聞く。なんで別れた」というベコ。お断りよ!なダンプンは撮影機材を倒しちゃって下敷きになりそうに!庇ったベコの意識がない??てパニック状態に。抱きしめて泣きまくってるダンプンに「冗談だよ~」なベコ。ふざけんな!ってなるかと思ったら、安心してもっと号泣&抱きついちゃったダンプン。
ベコは嬉しくてニヤニヤしまくり。ダンプンもドキドキしちゃうので、自分が分からない。でも、ベコに纏わりつくチェギョンの邪魔したり、可愛いじゃんな。しかし、怪しいのはユ代理にばれちゃったな。「ベコさんに好意持たれてるよ。気をつけないと、職場恋愛大変だし、上司と部下だし・・・」なんて言われたダンプンは、意識して距離を置くように。ベッコは「近づいたり、遠ざかったり、何なんだ~」状態。

ソンジェは人材削減を伴う構造改革案。現金を作って投資を増やしたいという。5年後を考えた改革案。マンスは少し抵抗があるけど、検討してくれる。そのマンスが、ベコとソンジェを食事に呼び出した。立場的に「義兄」のベコの方が目上なのね。マンスがベコを立てるのが気にくわないソンジェ。構造改革についても、「収益をあげる方法を考えるのが先では?」というベコとは、今後もぶつかって行きそう。

ハルモニ。マンスとドンジに漢方薬。ドンジはマジで恐縮してる。ハルモニは内心「この馬鹿息子がドンジにデレデレして」と思いつつも、気は配るんだな。と、思ったら、マンスとドンジに息子が生まれるのを期待してるんかい??

ダリョンはソーニャの力になりたいけど、心配しないでって言われちゃった。派手な化粧で、飲み屋で働き始めたんだ。で、イベント会社は辞めたいって言ってきた。
ダリョンも夜の仕事を増やすけど、「犠牲にならないで」っていうソーニャ。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

憎くても可愛くても102-106話 [憎くても可愛くても]

女が?って聞かれてチャンと説明したけど、嘘をついたのがよくないと諭されたソンジュ。スアは離婚する!だし、ハルモニの呼び出しにソンジェ母もオットケー。アボジ同士の話し合いでも、ジヨンのこととスアの実家帰りが問題に。

スア、デパートで暴れんなよ~。家を飛び出してホテルへ。ソンジェは心配掛けないように、ハルモニには「家に戻った」と嘘ついたけど、あっというまにばれちゃった。
スアは騒ぐだけ騒いで、なんとか家に戻ってきた。気が収まらず、ジヨンの病院行って喧嘩(携帯ってあんなに簡単に折れるもの??)そこにやってきたムジンは、むちゃこちゃ怒ってます。ソンジェに「奥さんをしつけろ」と苦情。
スアの方も、ムジンが気にくわなくて「首にしろ!」なんて言い出す。そうやってるうちに、ソンジェがムジンの履歴書持ってたの思い出した。アチャー。スネまくるスアに、ソンジェもうんざり気味。
そんなとき、ムジンの電話を盗み聞きして、ジヨンが調子悪いと誤解して心配しまくり。でも、連絡とれない。家前で待ってて、「携帯番号変えるなんて!」と怒る。ウゼー。消えてくれよソンジュ。ムジンに大事にされて、これから幸せになれるかもしれないのに!こういう時は頼りになるミエ!いいところに帰ってきた。言ってやれ!

ダンプンはヒョヌとの仲を着々と整理中。やっとヒョヌは退場です。しかし、何も知らないベコは婚約祝いにワイン送ったりしてます・・・。

海鮮餃子の失敗を反省するベコとダンプン。社長も、早い判断で損失が出なかったとソンジェを褒めるし、ベコは自分の知識不足を痛感。

新企画のためにリフレッシュで、チームでスキーに行くことに。下手くそなダンプンをフォローする元スキー講習バイト君のベコ。負けず嫌いでナイタースキーまで頑張るダンプン。遭難しかけちゃう。
ベッコに発見されて二人で下山するも、途中で迷いかけて山小屋で一泊。捻った足を温めてくれるベッコにときめいちゃったか?会議は出来なかったけど、ベッコ&ダンプンの恋愛はやっと始まったね。

ダリョンとソーニャは微笑ましいけど、叔母さんにばれた。親切顔して、「国帰るなら恋愛なんてダメ」って言いだす・・・。ホント、この人は意外と性格悪いっすよね。
ソーニャはビザも切れそうで、入院費が思うように溜まってないのが心配。危ない仕事をしちゃいそうだな。

憎くても可愛くても 97-101話 [憎くても可愛くても]

スケートデートでドギマギの二人。実は仕事じゃなかったと知ってダンプンは怒るけど、ベッコの純粋な心使いには「コマウォ」だって。

しかし、ヒョヌは勝手に礼服買ってきたり・・・。「私の気持と向き合って!」とダンプン。指輪も返して、「結婚できない。あなたは理想的な結婚相手で完璧だから、それに振り回された。でも、私はあなたを愛してない。努力で解決することじゃないと分かった」とキッパリ。まあ、「友達から」って押し切って、そのまま婚約までつっぱしったんだもんなあ。ヒョヌは、ソンジュに「説得を」と頼んだり、まだ諦めてないみたい。
アボジに「愛している人と結婚したい」と説明して、アボジはあっさり理解してくれました。このお父さんは、意外と子供の決断を尊重するよね。ソンジェのことも、心配しつつ見守る態度だし。

海鮮餃子は苦戦中。スーパーでの試食もなかなか人が集まらない。で、ベッコは市場の呼び込み見たいなことして人を集めようとして、店長に「店のカラーに合わない!」って逆に怒られて、取引停止になっちゃった。だって、高級感がウリの海鮮餃子だよ?そりゃ、ベッコがアホだよな。
ソンジェが「赤字が大きい。生産中止だ」と言い出した。原因究明するから待ってほしいとダンプンは交渉中。ベッコとムジンは、マンションでの試食会&アンケートを勝手に実施。怒りながらも、ダンプンも腹をくくって手伝い、原因分析。
しかし、社長がソンジェの撤退案を受け入れてしまった。自棄酒のダンプン。つぶれたダンプンのために、ヒョヌを呼び出したベコ。ダンプンは「ごめんなさい」とお礼の電話はしたけど、もう会わないというのは徹底してる。ココははっきり拒絶しないとね。ヒョヌはベッコと飲んで「別れた。片想いって辛いな」とかいいつつ、酔ってダンプンの家の前で帰りを待ったりと、なかなかシツコイっす。

スアはソンジュが好きな気持ちだけは大きいけど、それが我儘になっちゃうのがなあ。暇だからって、平日にナイタースキーに行こうとか無理だよなあ。で、友人と勝手に行っちゃうのはどうなのよ?
電話があったハルモニは「家でもう寝てる」と誤魔化した、翌朝、迎えにきたソンジェ母が、車から降りるスアを見ちゃったから大事に。
でも、これで文句言いつつも家事を手伝いだしたから、改善するかな?
心配なハルモニに「今は庇わない方がスアのため」と助言したドンジ、「実の娘じゃないからよ!」とか言われちゃった。

お弁当作ってソンジェに持って行ったスア。でも、治療費を返しにきたジヨンと会ってるのをスアが見ちゃった。怒鳴りこんで、ジヨンに暴力振るいまくり・・・。
ソンジェが「目の前で事故があったら助けただけ」と説明したけど、信じられない。病院で確認してみたら、なんと母の祭祀の日!会社に行って「あなたとは終わりよ!」と騒いで実家に。ソンジェの方も「もうウンザリだ!」と怒っちゃった。ハルモニに呼びつけられても、「これから会議なので・・・」と拒否。
夜、迎えにも行かなかった。マンスが「ジヨンと会ってた」とスアに聞いたので、ソンジェにも冷淡に。

ムジンはソンジェに反発しまくり。ま、病院の周りをソンジェがチョロチョロするのがよくないよな!
ビックリ箱で笑わせてくれたり、凄く良い人なんだけどねえ。ジヨンの気持はまだ恋愛する気分じゃないよね。

ミエは、ソーニャとダリョンの仲を裂こうと色々やってます。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

憎くても可愛くても92-96話 [憎くても可愛くても]

ダンプンは婚約式を延ばすと宣言。しかし、ヒョヌ母や母、ヒョヌは「結婚に不安なだけ」と聞いてくれません。
勝手にダンプンの家に言ったり、友人に紹介したりして、ダンプンの気持を全く考えてません。(うーん、ジヨンに迫るムジンとか、絶賛レビュー中の「噂のチル姫」のハナムとか、同じような「相手に気持ちがないのに強引にプッシュ」ってのは、いろいろな例があります。でも、相手に逃げ道を作ってあげるとか、気楽に会えるような感じを心がけて、自分の気持よりも「相手が幸せになるように」っていうのと、ヒョヌのやり方は違うよね。ダンプンの性格からいっても、結婚という枠にはめようとするのは失敗だわな。)

海鮮餃子の件は、ソンジェに直談判してもダメ。で、出勤前に社員に対する試食会を実施。ソンジェには怒られたけど、社長にも食べてもらって「上手い」と言ってもらった。とにかくプレゼンさせてもらえることに。見事にOKを勝ち取りました。
チャギョンがベッコと組んで仕事したがるけど、社内モデルでもあるので、ベッコとダンプンで組むように指示が出ます。ヒョヌの件で落ち込むダンプンを元気づけようと、ベコは「最後の宣伝だ」とスケート場に連れて行きます。人が多い所で、「海鮮餃子」のたすき掛けて滑るってことで、一応宣伝なのか?ま、遊びついでの宣伝ってことか。

スアは珍しくキムチつけを手伝ったけど、間違って落として全滅させちゃった。それに、相変わらず掃除はしない。叱られて「冷たくするなんて酷い!」だし、ハルモニもそれを見て「スアにこんなことさせないで」と、ソンジェに別居を申し出る。
しかし、ソンジェも「僕は同居してほしい」と粘り、ハルモニとも緊張関係に。

間に挟まれたソンジェは、ついジヨンの病院のほうへ足が向いてします。それに、ジヨン手製のベストとかが出てきて、なかなか思いきれないみたい。

スア母の祭祀。マンスがハルモニに頭下げて、ドンジが準備することに。その日、会社近くでジヨンが事故に遭うのを見たソンジェ。思わず駆け寄って救急に運ぶ・・・大事には至らず、目覚めたジヨンに「帰って・・・」と言われて追い返された。でも、遅くなって祭祀には出席できず。「急な腹痛で病院に・・・」と誤魔化したけど、これは不味いことになりそうだ。
ジヨンと待ち合わせてたムジンが病院に駆けつけて、助けたソンジェにお礼を。「本部長が助けてくれた」と聞いたジヨン父は、何も知らずにお礼に行って、ソンジェに会ってしまいます。「この地位のために分かれた」とハッキリ見せられて、流石にショックなジヨン父。

ダリョンとソーニャ。そのペアルックはどうなのよ?だけど、幸せそう。でも、ミエが「やっぱり、よりを戻したい」なんて言い出して、ダリョンは困惑してます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

憎くても可愛くても87-91話 [憎くても可愛くても]

スアはジヨンに殴り込み。ソンジェは必死にスアに弁解して分かってもらったけど、ジヨンが心配に。

スアが実家に帰ったのを家政婦の問題と思いこんでるのに、ソンジェ母がオルゴールの件を口滑らしちゃった。で、ハルモニまでがジヨンの所に出かけて行った。ジヨン父しかいなくて、「近づけるな」と言い渡したため、ジヨン父にもバレチャッタ。ジヨンは父にも責められて、「ミエが・・・」と言い訳する羽目に。
これで追い出されたミエはダリョンを頼って会社に。会社に二人で止まったけど、これはソーニャにばれたら面倒なことになるな。

ジヨンを心配してやってきたソンジェ。病院の前じゃ話しにくいって車に乗って移動したけど、それをスタッフがみちゃったよ。冷たくソンジェを拒絶したジヨンは、ムジンと親しくしてる。それが気になって仕方ないソンジェ。
でも、父親にムジンをプッシュされたジヨンは浮かない顔です。でも、心配させないようにって映画デートに行ったりしてます。「当分、恋愛対象と見ないでほしい」とお願いしたジヨンに、「了解したからデートしてね!」なムジン。めげないな。
で、それを知ったソンジェは「ムジンの履歴書」を調べ、さらにスアとのデートも映画館に・・・。メンドーなことになりそうだ。顔合わせたジヨンは気まずそう。

スアは憂さ晴らしと言って外出しがち。朝から洗面所を独占してダンプンとぶつかったりもしてます。怒る意味が分からないスアとの同居は大変そうだ。
さらに、新居祝いするからオモニ料理作って~とか、非常識すぎるよな。で、料理出来たら追い出して友達と大騒ぎ。帰ってみると、散々散らかして、大騒ぎしてる。これで怒られると「私が嫌いなんだわ~」と大騒ぎ。
ま、でも少しは反省したのか、ソンジェ母に甘えてキムチつけるの手伝ったりしてます。

ベッコは海鮮餃子のアイデアを思いついて、夜中にダンプンを呼び出して仕事。ムジンも協力して頑張ったのに、企画室からは単価が高いって差し替えされた。(企画室長ソンジェ、ムジンにいやがらせか?)

ダンプンはベッコと仕事なのに、ヒョヌからの電話に「家」って嘘ついちゃった。家に電話したヒョヌにはバレバレ。ヒョヌに「嫌な思いしてほしくなくて」と言い訳したけど、「信頼が崩れたのが気にならないの?」って責められちゃった。
さらに、ベコと外回り行ったとき、ベコが体調崩したために帰りが遅くなり、婚約式の衣装合わせに遅れちゃった。
さらに、キスしようとしたヒョヌをとっさに避けちゃった。ま、ヒョヌが無理やり進めすぎってのもあるし、ダンプンもハッキリしないのが悪いよね。「婚約、延期できないか?」と申し出ました。が、「不安なだけだろ」と粘るヒョヌです。
ヒョヌはソンジェを呼び出して相談。「急ぎ過ぎてるよ。気が進まないようだった。」と助言してもらったけど、「愛してるから一日も早く結婚したい。協力して」とお願い。
ダンプンの方はヒョヌ母に会って「延期してほしい」とお願いした。

スア母の祭祀。マンスは「家じゃなくて寺で」と言い出してハルモニに怒られてます。で、ドンジがお願いしたと誤解されて、苛められることに。
イライラしてるハルモニは、PC借りようとスアの部屋に入ったベッコに「居候の癖に大きな顔するな」と叱りつけちゃった。スアが居なくなって「孤立無援」な気持ちのハルモニだから、マンスが気を使わないとなあ。

憎くても可愛くても 82-86話 [憎くても可愛くても]

婚約の日取りを勝手にきめられて戸惑うダンプン。「愛してると実感できない」とヒョヌに相談したら「条件で結婚して、それから愛し合う夫婦だと思ってやってみてほしい」と言われた。親も婚約式だけで結婚は先で良いという。
ヒョヌは良い人だから、一緒の時間を増やして頑張って好きになってみようと思うダンプンです。

会食で酔ったベッコは「愛してる。結婚するな」とダンプンに抱きついた。でも酔った時の癖だと思われちゃった。で、「仕事仲間なんだから、しっかりしろ」と怒られちゃったよ。

マンスは親戚の娘が上司ではやりにくいのでは?とソンジェに「ベッコの移動」を相談。ベッコのことも信頼している様子なのがソンジェは気に入りません。
結局、「移動は辞退」したベッコ。その話をするのにマンスと一緒に出勤したために、息子だということはばれてしまいました。

ベッコに見合いを持ってきたハルモニ。自分で探すと断ったベッコに「あんたなんかに良いお嬢さんの見合い話が来るのは、この家に住んでいるから」感謝しろ!とハルモニは立腹。これは流石にドンジが怒ります。マンスは「せっかく良い話なのに」って、この辺のドンジの気持は分からないのが金持ちだなあって感じ。

ムジンとジヨンを見かけたソンジェは気になって仕方がない。ベッコにムジンの紹介を頼んでヤンの。それに、町でジヨン&ムジンとばったり!ジヨンもソンジェを忘れきれていない模様。ムジンと腕を組んで見せたりして強がってるけどね。

ソンジェ母は上流階級のように扱われることでご機嫌です。
しかし、スアは相変わらずです。夫が怒って料理させてみたけど不味い。それに下着まで洗わせてるのがバレて、ダンプンと深刻な衝突。
家事なんかできないわ!って、こっそり家政婦を頼むことに。家事は毎日のことで、たまになら良いと思うし、お父さんも感謝してあげなよ~って思うけど、スアのやり方はなあ・・・。
ソンジェ母はエステに連れて行って貰ってご機嫌だけど、ソンジェ父に早々にばれちゃった。で、父はマンスに「こういうことは困る」と電話しちゃった。
マンスは「家ではドンジが全部やってるじゃないか」みたいにハルモニに言ったから、これがドンジ・ハルモニの火種になりそうです。

スアはデパートでミエとばったり。オルゴールの真相を聞かされ、ミエと掴み合いの喧嘩に。悔しくてソンジェ執務室に出かけて行ったら、そこでオルゴール発見しちゃった!アチャー。
で、オルゴールを投げつけて壊し、実家に帰っちゃったスア。喧嘩をしらないマンスなんかは「家政婦の件で怒られたからでは?」なんて思ってる模様です。
ソンジェが迎えに行ってなだめたけど、スアは我慢ならない。で、ジヨンの動物病院に一人で殴りこみに!

餃子は味を改良しようという方向になり皮を工夫してみることに。しかし、モニターの結果が悪い。なんの対案もないのに「大丈夫です」と請け合ったベッコに「責任取るのは私なんだけど!」なダンプン。喧嘩になりかかったけど、むやみに前向きなベッコに、ダンプンも気分を切り替えて、商品開発に再トライ。

給料未払いに悩むソーニャ。ダリョンが一緒に頑張ってくれて、なんとか一部をもぎ取った。どんな男かチェックする!というミエと約束した。で、ミエは待ち合わせにやってきて遠くからダリョンを見ちゃった!こいつなのか!って逃げ出したミエ。あの男は私だけのものだと思ったのに!と嫉妬に狂ってます。

憎くても可愛くても77-81話 [憎くても可愛くても]

ソンジェが急に帰ったことでスアは拗ねまくり。実家に迎えに行ってスア宅で一泊したソンジェ。ずっとここにいるというスアをマンスが叱りつけて、翌日の夜に帰ることに。
家事をまったくしないスアに、ダンプンは腹を立ててます。召使あつかいだもんね。

結婚祝にとミエが送りつけたジヨンのオルゴール。カードはソンジェしか見なかったけど、スアが気に言って飾ったりするから、ソンジェは落ち着かない。こっそり持ち出して捨てようとしたけど、ジヨンの思い出が捨てられずに、会社に保管することに。

スアは退屈!ってまた実家に。ソンジェ母も一緒に夕食まで食べちゃったら、お父さんは家で一人・・・。それに、炊飯器すら開けられなくて、姑が居ないとご飯も食べられない。ソンジェが準備から皿洗いまですることに。教えると言っても「面倒くさい」だし、部屋も汚いし、流石のソンジェ母も怒ってる。でも、プレゼント攻撃であっさり陥落か?

でも、さらに仕事中のソンジェにデートをねだって、ハルモニ「仕事ばっかり、会社辞めさせて」なんていうので、流石にソンジェ母も再度あきれ顔。ソンジェが悪いっていうハルモニだけど、ソンジェは「会社のため」に結婚したんだしな。

ベッコはソンジェの実力に「負けた」気分。今さら、勉強しておけばって気持ちに。義父と一緒の車で出勤するソンジェを見れば、やっぱ切ない。
でも、新商品検討に頑張って、ダンプンと二人で上手い餃子やを食べ歩いて調査。叩きだされた時に、とっさにダンプン庇ってあげたりしてます。
読めない英語文献に悪戦苦闘のベッコを、「私も努力したから読めるようになった。始めたんだから、それで大丈夫」とダンプンが励ましてくれる。

先輩チェギャンがベッコに色目を使ってるけど、反応しないベッコです。

ダンプンは高価な時計をヒョヌ父からとプレゼントされ、さらに親同士が勝手に婚約だと話し合いを始めてしまって戸惑ってる。「急がないで」と止めたけど、周りは勝手に進んでいく。

クリスマスの販促で二人で仕事のダンプンとベッコ。それを見たヒョヌが誤解して、ベッコを呼び出して殴りつけてた。それを見たダンプンはヒョヌに幻滅。ヒョヌに「ベッコはダンプンが好きなんだ」と言われても反発しまくりです。

ベッコの気持には「まさか」という思いのあるダンプン。だけど、冷凍倉庫にいく機会があって、そこで色々と思いだしました。いつも優しいベッコの行動の数々を思い出して、かなり動揺。ベッコは死にかけたトラウマだろうと心配して、安定剤をくれたりしてるけど・・・。

クムジャというジヨン父の同郷のおばさんが登場。父を狙ってますよ~。

マンスはクリスマスにドンジとデートしたくて、「会合がある」と嘘ついて夫婦で外出。でも、これはハルモニを気にするドンジを呼び出す口実。ドンジは急いで帰ったけど、ハルモニにはバレバレだったよ。

ウジンは頻繁にジヨン宅を訪ねてくる。ジヨンは「両親に誤解されたくないから、家には来ないで」と言ったけど、気にしないウジン。ジヨン父もウジン→ジヨンは察知して、「ジヨンは事情があるから時間がかかると思う。傷つけないでくれ」とウジンに釘さし。

ダリョンはソーニャが心配で、クリスマスに携帯をプレゼント。微笑ましいねえ。

憎くても可愛くても72-76話 [憎くても可愛くても]

ベッコが言ったことをダンプンは聞いてなかったので、誤魔化したベッコ。でも、お礼に皮手袋もらってウキウキです。
ダンプンと組んで冷凍餃子の企画を練ることになったベッコ。
ソンジェは企画室長として働き始めました。

ソンジェ父が結納品の一部を返すと言い出して、マンスと気まずく。ドンジがなだめてなんとか了解してもらった。
しかし、ハルモニはショック受けてるんで、スアとソンジェで一緒に買い物行ったりして、ハルモニをなだめてます。
スアはコーヒー一つ入れられずに、ダンプンを召使扱い。悪気はないんだろうけど、大変な同居になりそうだ。

ジヨンは、ソンジェ&スアを見かけちゃって、やっぱショック。
しかしボンジュールの研究室にきたウンジ。ジヨンの先輩だって。人なつこい性格で、ジヨンの家族とも懇意の人。これは恋仲になって行くな!ジヨンもソンジェの指輪を捨てて、けりをつけようとしてるし。

スアは結婚。なんだかんだと穏やかに送りだすベッコ達家族。
しかし、式場でダンプンにあってオットケー。親戚になったら好きとか言えないジャン!なベッコ。会長、企画室長の七光を嫌がるダンプンとベッコは、互いの素性を隠すことにしたけど・・・。

結婚式翌日。会社でトラブル発生。新婚旅行から抜け出して処理したソンジェ。相手の社長と前の会社で付き合いがあったからこその結果。
製品の良さで納得してもらおうと頑張ってたダンプン&ベッコの努力は実らず・・・。
しかし、置いてかれたスアは拗ねて実家に戻っちゃった。ま、甘やかしてあげれば機嫌は直るんだけど・・・。

ソーニャはさらに仕事増やして、心配するダリョンと喧嘩しがちに。

憎くても可愛くても67-71話 [憎くても可愛くても]

ジヨンに「あんな男いらない」と言われて怒ってるスアですが、お揃いのマフラーと手袋を買って、ご機嫌が治りました。
同居問題は、環境が違うからこそ、同じ釜の飯を食べて家族にならねばというソンジェ父の主張で、ソンジェ宅で1年の同居ということを決めたソンジェ。
しかし、これはスアとの喧嘩になってしまい、「結婚考えなおそう」と口にしてしまったスア。ソンジェも、簡単には折れません。
結局、連絡とれなくて辛くなってしまったスアが出向いてイライラをぶつけたところで、背を向けたソンジェに「私が悪かった」とスアが謝って決着。置いて行かれるのが怖い子どもだから、案外あつかい易くて可愛い所もあるとソンジェは感じたみたい。ただ、ハルモニは心配だし、侮辱されたと怒ってますね。
次は結納品。これも高価なものを送り過ぎて、質素・堅実なソンジェの父とは合わない。「こっちの気持を考えてくれてない。感覚が違いすぎる!」両家の両親の食事会ということで会って、一部を返すと言ったソンジェ父。一方、マンスは「失礼すぎる」って気持ちを必死に抑えるしかない。

ソンジェはボンジュールに行って企画本部長になるようにと、ハルモニが指示。ベッコの存在も結婚準備も無視されてるドンジは、思わず愚痴ってしまってハルモニに怒られます。

続きを読む


憎くても可愛くても 62-66話 [憎くても可愛くても]

ソンジェ母は占いで結婚式の日取りを決めに。ベッコ母が体調不良で行けなかったので、一人で行った。しかし、別れる可能性のある縁なんて言われちゃいました。一人だったから、聞かなかったことにしちゃってます。で、「もう一組(これはベッコとダンプンのことだけど、夢にも思わず・・・)は相性良いよ!」なんつってる占い師。当たるのか!結婚の日取りも決定しました。早すぎるんじゃ?っていうソンジェ母やダンプンですが、ドンドン進めます。

スアの友人に紹介されたソンジェ。そのために服や靴を買い与えられることにも、裕福な家の御曹司が馬鹿にしてくるのもプライドは刺激される。でも、「俺はそんなにヤワじゃない」と、その環境を受け入れて耐えようとしています。

スアは「ソンジェさんは嫌そうじゃなかったし、私を尊重すると言った」と実家に住むことをハルモニにゴリ押し。孫が嫁としてやっていけるわけないのを分かってるハルモニは、「嫁の心得」と言いながらも、押し切られちゃう。で、ソンジェ母に高価なネックレスをプレゼントして、「スアに主婦としてしつけをする最初の一年だけ家で同居できないか?心配で眠れない」と相談。
マンスに婿養子のことを持ち出したら、「ベッコがいます」なんつってハルモニ怒られたマンス。ま、仕方ないな。とにかくソンジェの家の意向を聞くことに。
ソンジェ母は、スアの家で住んだら?をソンジェに提案。流石に驚いたソンジェですが、もうボン家の意向に従うしかない・・・って諦めの境地です。ハルモニ呼び出されても「前向きに考えてみます・・・」という返答をしちゃったよ。
ソンジェ父は当然のことながら大反対!嫁の実家の世話になるっていうのが嫌なのね。マンスに食事でもって言われて、「同居は反対です」と言ったもんだから、了承されたと思ってたマンスはオットケー。で、同居の話は白紙に戻されました。ハルモニは「じゃあ、別居では?」と代案で抵抗中。
ダンプンも「スアさんを利用するのが目的で、愛してないなら、不幸になるよ」と助言をするけど、これまでに捨ててきたものを考えたら、突き進むしかない気持ちのソンジェ。

続きを読む


憎くても可愛くても 57-61話 [憎くても可愛くても]

ミエとスアは玄関先で派手な喧嘩になっちゃった。帰ってきたドンジが説得してミエを連れ出したけど・・・。ハルモニは事実を知って、「ミエはあちこちで騒ぎそう。マンスの顔に泥を塗ることになるのでは?」と心配中。
ハルモニの頼みで、ジヨン父に「ミエが騒がないようによろしく」と言いに行ったドンジ。ドンジが悪いんじゃないし、ジヨン父は穏やかに話を聞いてはくれたけど・・・。

ジヨンは父に「明日帰る」と電話。しかし、眠れなくて睡眠薬飲んで、ぐっすり眠ってしまい様子を見にきた近所の人に発見されます。連絡受けたジヨン家族はすっ飛んで行きます。話しを聞いたベッコもスアの車を借りて駆けつけました。結局、体質的に合わなくてグッスリ眠っていただけなんだけど、寝ているジヨンはソンジェの名前を呼び続けている。
で、ベッコはソンジェに連絡。拒絶するソンジェに「あの野郎!連れて来てやる!」とソウルに戻った。何か言ってやってくれとベッコは願うけど、会えばより傷つけると思っているソンジェは無視。で、殴り合いのケンカです。
で、ソンジェは自棄酒。酔っ払って帰って、寝言で「ジヨン。ミアネ」という息子を見て、お父さんはやっぱり結婚辞めた方が・・・という気持ちになったみたい。改めてソンジェに話をします。子どもたちに苦労をかけたこともあるけど、普通に学校も行かせて、子どもたちも努力して能力で留学までしたっていうのがお父さんは誇らしい。ソンジェなら、財閥に頼らなくたって遣っていけるはず。でも、ソンジェは父親を尊敬しながらも、「僕はもっと楽な道を選びたいんです」。うーん、キッツイ言葉だなあ。ソンジェが本当に心から望んでいるなら良いんだけど、そうじゃなさそうだからお父さんも心配だろうしなあ。

続きを読む


憎くても可愛くても52-56話 [憎くても可愛くても]

ジヨンは納得いかないよなあ。ついこの間まで「一緒に手をつないで生きていこう」とか言ってたんだもん。電話して断られて傷つき、ソンジェの方も動揺。
落ち込むジヨンを連れ出して一緒に遊んであげるベッコ。「忘れなさい」ってしつこく言うよりも、こういうのが一番効果あがるよね~。

ミエにお金を返されたソンジェ母。それを見たスアがジヨンの病院まで出向いて、「金受け取ったんだから近づくな」。何も知らないジヨンは傷ついたよなあ~。思わず、叔母さんに「放っておいてと言ったじゃない!」とぶちまけた。
それなのに、「ジヨンに怒られた」とショックで寝込んじまったミエのために、薬を買ってくるジヨン。あー、もう私の妻にしたい!と女ながらに思ってしまう良い子ぶり。逃したソンジェは一生苦しむな~。
お父さんが銀行からお金を借りて、ソンジェを呼び出してお金を突き返した。何も知らないソンジェは驚いて、母親と喧嘩に。

ジヨンは、「少し旅行に出て元気になって帰ってくる。愛してる」とメモを残して旅行に。心配した家族がベッコに連絡し、ミエとベッコは行先の手がかりを求めてソンジェに会いに。やっと、ジヨンとソンジェの関係をベッコが知ったよ~。ベッコ意外に大人な反応で、怒りながらも「行き先に心当たりないか?」とだけ。ソンジェ、そっけなくしておきながら、結局、思い出の海に探しに行ったよ。「こんな男忘れてしまってくれ~」って叫んでるが、あんたも未練が残ってるな~。
そのジヨンは、思い出の海じゃなくて、叔母さんの家(今はだれも住んでない)に一人で行ってた。心配する周囲と離れて、一人になりたかったと連絡してきた。

続きを読む


憎くても可愛くても 47-51話 [憎くても可愛くても]

お金を置いてソンジェ母は行っちゃった。「真剣に愛しているのは分かるけど、縁がなかった。息子のために、身を引いて」って、納得いかないよな。翌日、お金を返却に。「ソンジェさんはお金では買えない」とキッパリ。スアにも「ソンジェさんに愛されていると思っている?愛し合ってるのを引き裂くなんてよくないわ」と、負けずに頑張ってます。ソンジェにも、「会いたい」と電話を。でも、「それっぽっちの条件が大切なのが俺だ。悪い男は忘れろ。指輪は捨てて」だと。
ジヨンが吐き気しているのを見て、ソンジェ母までが「妊娠?」って疑いを持ってハラハラ。ミエを呼び出して、「これでジヨンを慰めて、説得して」とお金を渡した。おばさんは、事務所登録のお金が必要で、「これは天の思し召し。ジヨンも早く忘れた方が良い」と使っちゃったよ~。ま、翌日思いなおすんだけど、登録料は払い戻ししてくれないし、買った洋服はあるし・・・。で、ドンジに金借りようとするのか。「子供捨てるような女性には貸せない」って断ってスッキリしたよ。仕方なく、残ったお金と借用書を返しに行ったけど、それじゃ駄目だよな。

ジヨンの吐き気は、ストレス性胃痙攣。倒れて病院に運び込まれ、ここから父親にも別れたことが伝わってしまいます。倒れたと聞いたソンジェは、心ココにあらず。ジヨンが編んでくれたベストが心を締め付ける。ジヨン父に呼び出されて、「俺は見る目がなかったよ」とか言われちゃった。それでも、スアの家に挨拶に行く日はは明日。もう、引き返せない。
ジヨンは健気に笑っている。心配する家族を思いやって、「彼は忘れる。しばらくは辛いけど、元気になるからね」って、なんて良い娘なんだ。嫁にするならスアよりジヨンだろ!

続きを読む


憎くても可愛くても 42-46話 [憎くても可愛くても]

ソンジェはスアの父にも会って、スアの婚約者としての地位を着々と固めてます。
ジヨンは叔母さんたちがソンジェの家族にあったりするので、「時を待って」とイライラしつつ、ソンジェのために手編みのベストを作ってます。でも、叔母さんたちはソンジェ母に会いに。嫁入り道具の心配なら・・・って話したことで、「お金の問題じゃない」と怒りだしちゃったソンジェ母。ミエが外泊したくせに!と言ったことで、「脅されたわ!」とか大騒ぎ。的中しているだけに、腹が立つんだろうね。で、ジヨン呼び出し。ショックなジヨンは、ベッコにお酒が飲みたい!って電話。
ソンジェ母がジヨンと揉めたことを、ダンプンがソンジェに耳打ち。ジヨンが傷ついていると思って会いに。別れようって言わなきゃなんだけど、飛びついて来たジヨンの苦しみを思うと、どうしても言い出せないソンジェです。
スアは、ヒョヌを家庭に招く準備で困っているソンジェ母のために家政婦を派遣したり、取り入りまくりです。悪気はないんだろうし、上流階級に憧れている母にとっては嬉しいことなんだろうけどね。
ジヨン、出来上がったベストを持って会いに行って、スアと腕を組むソンジェとばったり。キッパリ別れろと言われて、ソンジェも「別れよう」と話を。ちゃんと説明してあげないと、ジヨンだって納得いかないよなあ。唐突だもん。「悪い所があるなら直す」っていうジヨンに、「悪いところ」をあげないソンジェは、やっぱ愛しているんだろうなあ。そのままのジヨンで居てほしいって気持ちがあるんだろうし。車に置き忘れたベストが悲しいぜ。一晩、散々飲んで帰宅。うるさくいう母に、「ジヨンを傷つけないで。傷つけるのは僕だけで十分だ。警告します。何もするな」と言って、母と衝突。
落ち込むジヨンが見てられなくて、ミエはソンジェの所に。ミエの出る幕じゃないけど、怒る気持も分からなくはない。ソンジェ母とも会って、「ひどすぎる」って話を。ソンジェ母は、言葉の端をとらえて「金が目的か」と思っちゃうんだな。で、ソンジェは結婚するからと、お金を差し出した。
ソンジェも落ち込んで体調を崩す。こういう時に「心配で」といいつつ家に入り込んでくるスア。
一方、落ち込んで体調が悪いジヨンを見て、叔母さんが何故か「妊娠したんじゃ?」と疑いを。ほんと、余計なことする親戚だ。

続きを読む


憎くても可愛くても 37-41話 [憎くても可愛くても]

スア・ソンジェ・ジヨン問題は、大きくスアに傾く形に。ジヨンの耐える女な所はちょっとうっとうしいけど、スアのとがった口に比べたら、癒されるのになあ。ま、仕方ないか。

ソンジェがジヨンと一泊したことを知って、母は動揺中。必死に取り繕ってます。で、ジヨンを呼び出して、平手ち。。これは可哀想だな~。せっかく持ってきた手土産まで・・・。ちょうど帰ってきた夫とダンプンのおかげで、叱責は終わったけど・・・。言いすぎたって、母は後悔してると分かるダンプンは、母を慰めながら、「兄さんの気持を分かってあげて」と。出来た娘だねえ。お父さんも、ソンジェに「早く結婚進めれば、母さんも分かるだろう」とアドバイス。ソンジェは、電話しても何も言わないジヨンを気遣います。優しい気持ちに思わず涙するジヨン。
ソンジェが反対してるのが、ジヨンの叔母たちにばれちゃいました。黙っててくれた方がいいんだけど、叔母さんは良かれと思ってソンジェ母に電話しちゃう・・・。波風立てると、ますます抉れるのにね。
ソンジェ母にひたすら甘えるスア。さらに、ソンジェの会社に行って、責められるソンジェを客から庇ったりして。ソンジェも健気な気持ちは嬉しいだろうけど、こういう時はちゃんと叱られることしか解決しないっしょ。スアが出しゃばると抉れるような。しかし、マンスが「スアの好きな人だから助ける」だと~。この親父、悪い人じゃないんだろうけど、一々と問題をややこしくする行動するな~。
やはり、ソンジェの事業は悪化の一途。会社の友人と飲んで酔い潰れた。友人は用があるし、電話掛けてきたスアに後を頼んだ。酔ったソンジェをホテルに連れてったスア。ジヨンからの電話に出て、「彼は眠ってます」と挑発。で、電源切っちゃった。そりゃ、ジヨンは心配になるよなあ。翌朝起きたソンジェは部屋に居るスアにびっくり。スアに送られて会社に来たソンジェを、心配して待ってたジンが見ちゃったよ。ジヨンも隠れたりしないで、ぶつからないと!

続きを読む


憎くても可愛くても32-36話 [憎くても可愛くても]

レビューが大変なので、簡単にしていきます。
まずはソンジェ&ジヨン&スア問題。ソンジェ母がジヨンに「お見合いしたの。別れて」と言いに行くし、ちょうど仕事がトラブルあったソンジェは、不安なジヨンの電話も「忙しい」って切っちゃうし。スアがジヨンに「何も知らないのね」とか喧嘩売るし。心配掛けまいとするジヨンはいい子だねえ。心配すぎて、時間が出来るまで待ってると電話してきたジヨン。思わず「無理」と言ったソンジェだけど、ちょっとだけ顔見せてくれた。「何か悪いことがあったら話して」というジヨンだけど、ソンジェにとっては「何も知らない」からこそジヨンは癒しになる。ま、それどころじゃないのに、一応、話にきてくれるソンジェは優しいな。
母&スアは、しっかり仲良し状態で、戦略練ってます。お父さんの言う「ソンジェには実力がある!」ってのが正解だと思うけど、ミスしたソンジェはちょっと弱気になってる。スアが父親やハルモニに支援を頼んだ結果。母が「チェ女史が支援してくれるかも?」とか言うし、心配してくれる気持は分かるだけに複雑。でも、会社の駐車場で、超失礼だった女がスアと知ったダンプンは、ますますジヨン支援になるっぽいな。ま、猫被ってるスアに騙されたら絶対に苦労するから、ジヨンにしときなって思うよね。
煮詰まったソンジェ。仕事ほっぽり出してジヨンを連れ出した。海にデート。携帯切って、楽しく笑って、食事して、海を見て。不安だったというジヨンだけど、「私が信じればいいことなんだよね」って笑う。やっぱ、苦しい時に求めるのはジヨンなのね。結婚しようって、もう一度プロポーズ。ラブラブじゃん!気分転換して、仕事への意欲も取り戻したっぽい。でも、ずっと眠ってなかったソンジェが車で眠ったせいで、二人は朝帰り。家族は心配しまくりです。

続きを読む


憎くても可愛くても 27-31話 [憎くても可愛くても]

チャン見つかったよ。ドンジは子供がいるのに!って怒って、罪を償わせると怒ってる。このことで、ハルモニは怒る。しかし、結局チャンはハルモニに面倒見てもらってベッコは出社。なんだかんだとチャンは可愛くてご機嫌のハルモニ。だけど、カン家のベッコだけでなく、オ家のダリョンまで家に入り込むのか!と怒ってる。でも、寂しいハルモニには、かわいいチャンが励みになるかもな。
マンスがダリョンの示談を成立させて、家に連れて行った。ドンジは怒りまくり。だけど、とりあへず同居することに。遠慮なく食いまくり家族の団らんするダリョンに、ハルモニもスアも憮然としている。それに、ベッコがジヨンにお金を返しに行って、ミエに見つかってダリョンのことがばれちゃった。ミエは「どうして他人を助けて捕まるのよ!」って怒って、チャンを引き取ると言い出した。
ドンジとジヨン父が二人の件で話し合い。で、狭くても部屋を借りて、安定して暮らせばミエも帰ってくると、店の保証金の残りをドンジがダリョンに渡しました。しかし、ダリョンは、母が癌で困っている社長が共同経営者を探してると知って、お金を出しちゃったよ。投資だ!って言ってるけど、あんたは地道にやりなさい!
ソンジェの母はまだ絵を返さない。スアは振られたのにソンジェ母に電話して家を訪ねたりして、アプローチを辞めない。母はハッキリ「ソンジェに付き合ってる人がいるから、絵は受け取れない。残念だけど」と言ったのに、彼が好きだから協力して!だって。素朴なご飯を作ってもらって、ママの味!とか言っちゃってさあ。スアは絶対に良い嫁になるタイプじゃないのに、猫かぶりに騙されすぎ。
ソンジェはジヨンを正式に家族に紹介したりと結婚を進めているけど、ボンジュール食品を調査したファイルを見ると、出世の機会を逃すのは残念でもある。挨拶当日、母は冷たい態度。母がいないだけなく、離婚した叔母がいるということ、下町育ちってのが気にくわない。ジヨンも気に入ってもらえなくてションボリ。ソンジェが一生懸命励ましてくれる。心配かけまいと、家族には上手く行ったというジヨン。

続きを読む


憎くても可愛くても 22-26話 [憎くても可愛くても]

ベッコはダメすぎるな。ダンプンに怒られるのも当たり前。逆に、ダメダメ主人公でも、しっかり劇中で怒られてくれると、そんなに嫌に感じない。これが、妙にベッコが持ち上げられてるとイラッとしそうだけど。待遇の悪さに拗ねて母親に文句言って、しっかり怒られました。年下女を「チーム長」って呼ぶのが嫌なのね。プライドばっかり高くて。ダンプンは、できの悪いベッコが部下になってクタクタ。ドンジ→母経由で、それはドンジの息子=社長の息子じゃない?って話になったけど、子持ちだし臨時職員だよ?ってことで、まだダンプンは気がつかない。
仕事中にヒョヌからの電話を受けたダンプンに「お盛んで。私用電話ですよ」って文句言ったり、無礼な部下。市場調査に行っても、他者の商品を客のフリして買うダンプンに「他者の買うなよ」とか言っちゃって、本当に馬鹿!
それでも、職場で入社祝いの宴席を設けることになった。でも、ヒョヌと約束があるのを忘れてたダンプンです。ヒョヌも交えて宴会。ヒョヌは医者だし、ソフトだし、人気者。拗ねて酒飲みまくって、酔って誰彼構わず「大好きです!」っていいまくるベッコ。結局、ヒョヌが送り届けることに。
スアは車を買って帰宅。ベッコはドライブしようぜ!とか言ってるけど、当然無視!車買ったの内緒だったから、口滑らして怒られちゃった。ま、家の前に置いてるんだからバレバレだわな。ハルモニに上手に甘えて、しっかり許してもらうスア。

続きを読む


憎くても可愛くても 22-26話 [憎くても可愛くても]

ベッコはダメすぎるな。ダンプンに怒られるのも当たり前。逆に、ダメダメ主人公でも、しっかり劇中で怒られてくれると、そんなに嫌に感じない。これが、妙にベッコが持ち上げられてるとイラッとしそうだけど。待遇の悪さに拗ねて母親に文句言って、しっかり怒られました。年下女を「チーム長」って呼ぶのが嫌なのね。プライドばっかり高くて。ダンプンは、できの悪いベッコが部下になってクタクタ。ドンジ→母経由で、それはドンジの息子=社長の息子じゃない?って話になったけど、子持ちだし臨時職員だよ?ってことで、まだダンプンは気がつかない。
仕事中にヒョヌからの電話を受けたダンプンに「お盛んで。私用電話ですよ」って文句言ったり、無礼な部下。市場調査に行っても、他者の商品を客のフリして買うダンプンに「他者の買うなよ」とか言っちゃって、本当に馬鹿!
それでも、職場で入社祝いの宴席を設けることになった。でも、ヒョヌと約束があるのを忘れてたダンプンです。ヒョヌも交えて宴会。ヒョヌは医者だし、ソフトだし、人気者。拗ねて酒飲みまくって、酔って誰彼構わず「大好きです!」っていいまくるベッコ。結局、ヒョヌが送り届けることに。
スアは車を買って帰宅。ベッコはドライブしようぜ!とか言ってるけど、当然無視!車買ったの内緒だったから、口滑らして怒られちゃった。ま、家の前に置いてるんだからバレバレだわな。ハルモニに上手に甘えて、しっかり許してもらうスア。

続きを読む


前の30件 | - 憎くても可愛くても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。