SSブログ
君に出会ってから ブログトップ

君に出会ってから 29話 [君に出会ってから]

ミンソク両親に会うのに緊張のミジン。お母さんは、自分も反対されたから、ミジンに優しくしてくれた?でも、やっぱり反対なのか?ミジンだけを呼び出したよ。

ナムドゥクさんは、ミジンの恥にならないように、作家になろう!と決心。

ミンソクのハルモニは、へウォンにお願いして、ミンソクにふさわしい女性とさりげなく合わせるようにお願い。友人の婚約パーティに誘ってみるつもりのヘウォン。
でも、家政婦さんからミジンがミンソク両親に会ってるのを知って、やっぱショック?ナムドゥクさんが隠してたとしって、ヨンオクさんは嫌味言わずにおれません。

ギウォンの問題は、部長が心配して「当分隠れてろ」と指示が・・・。ヨンオクさんの言うとおり、今は黙々と仕事して、態度で納得させるしかないんじゃね?
ミジンとミンソクのこと、ギウォンはやっぱり「あの男好かん!ヘウォンが可哀想だ~」なので、オクファは彼女のことを考えなかったことで、ちょっと反省。

君に出会ってから  28話 [君に出会ってから]

ヨンオクさんは、「ギウォンの世話がおろそかにならないように、他の仕事を探してみて」とオクファに提案。しかし、ギウォンのコネ入社問題。仕事も続けられるか分からん状態に。浪人した上にコネ入社なの?オクファに相談したら、「酔って自分で言ってたよ?だって。
ウンジュには「なんでチャンといっとかないのよ~」と怒られるし、視線が痛い。
ヨンオクさんは伝手を使って、ギウォンの件を頼んでいます。

ギウォンは辞表を出して実力で・・・というけど、そんな宛てがある訳でもなく。オクファが「このままではダメ」と言ったことで、ヨンオクさんは「韓国の事情も知らないで」って怒ってる。うーん、韓国の事情よりもギウォンの事情が・・・。オクファの仕事の認識も、仕事ぶり見てると結構温いし、コネでデザイナー頼んでるし・・・。

ナムドゥクさんは、小説書くのにPCのお勉強。ノートPCの蓋の開け方すら分からないみたいで、大変だ。

ミンソクさん。完全に閉じ込められて、連絡も取れないように。両親が車で耐えろといわれます。
ハルモニはヘウォンを呼び出した。意図が分からず訪問したヘウォンに、「前にみたいにミンソクと気軽に付き合って」だって。へウォンは「もう楽しいと表貰えないでしょうから」と辞退。
ミンソクは何とか抜け出して、ミジンに会って「明日、両親が来る。両親は俺の味方だから」だって。

君に出会ってから 27話 [君に出会ってから]

「こんな嫁は嫌なお母さんの気持が分かる」っていうオクファ。それなのに、呑気に「遊びに行って新婚旅行のやり直しだ!」なギウォン。オクファが説得して、遅いけど帰ってきた。
ギウォンもだけど、オクファもイマイチ配慮が足りずで、ヨンオクさん大変だよね~。二人がラブラブなのは微笑ましいが・・・。

オクファさん、「上はパン」って聞いてるのに、なんでパンにしないのか!無駄に反抗してるだけに見えるぜ。

オクファの下着はまたトラぶる。コピー品が出回りだした。ちょっとヤバい感じ。朝食も取らずに仕事へ行くオクファ。
オクファは「お母さんの機嫌取って」とギウォンとヨンオクで映画に行くように提案。

しかーし、結婚休暇中のギウォンに問題発生。コネ入社の実名を公表する!って騒ぎがあって、ギウォンのイニシャルも出ちゃってる?

高熱のミンソクを見舞ったミジン。ハルモニが帰ってきて、留守中に二人だったのがばれてしまいます。
ハルモニは心配して、ミンソクを1人にしておけないと両親を呼び出した。

君に出会ってから  25・26話 [君に出会ってから]

25話 親から経済的に自立する。「結婚式は質素に、披露宴のおもてなしも内輪で、新婚旅行も国内で」というギウォン。「お父さんの面目や、余所様に迷惑をかけないように。適当に済ませるなんていうべきことではない」と言われてしまう。オクファの言ってることはもっともだけど、ギウォンの経済状態しか見てないんだよね。「ギウォンは結婚する準備ができてない」って言ってるも同然で、「この結婚問題あるんじゃないの?」ってへウォンが結構正しい気がするよ・・・。問題ある中でやるんだから、譲り合ってやらないと・・・。
オクファは、「彼の経済状態があまりにもひどいので、先が心配で・・・・」とか言って、知らなかったお父さんは「なんだと?」となってしまいます。そんなに言うなら、勝手に上海行って二人あげてくれば?ってヨンオクさんは思うよね~。ギウォンは、「ご祝儀も出るし、一時的に借金して結婚の準備する」と計画。

しかし、弟テホにトラブルが。どうやら、結婚式に来るのはビザの問題で難しいらしい。婚姻届は出したけど、まだ親族として中国に認定されてないから難しいのね。

ギウォンとナムギがベロベロに酔って、オクファに連れられて帰ってきた。家は大騒ぎに。
オクファの下着は中国に出荷。(正直、かなり甘い商売のやり方だと思う。オクファしっかりしてるようで、危ないよな~)

ミンソクはハルモニの退院に合わせて、家を出て別荘に行くと決心。しかし、ミンソクの留学手続きは終わってる。「一緒に行けば?」というヘウォンに「本音は何?」って疑心暗鬼のミジン。あんた、性格悪いな~。へウォンの言ってることは正論だぞ~。

結婚式。なんとかオクファの家族もやってこれた。ヨンオクさんは不満を述べながらも、準備を手伝ってくれる。しかーし、オクファが中国に送った下着に問題が発生。

続きを読む


君に出会ってから 24話 [君に出会ってから]

もう喧嘩して「誓約書かかないなら結婚しない」というオクファ。ナムドゥクさんは2人を叱ります。
ヨンオクさんは「私好みの嫁にする」って張り切ってる。一緒に準備に出かけようとする時になって「仕事が・・・」というオクファ。ギウォンがナムギに頼んで「仕事は彼女じゃないと分からない」と言わせたけど、オクファは「買い物に行きます・・・」と決めた。ヨンオクさんに合わせるしかないと思うし、ギウォンとの間でぶつかった色んな習慣のずれの問題を、また一からしなくちゃならないんだよね。大変なのは分かるけど、オクファは喧嘩腰なんだもん。
ギウォンが「結婚式場のトラブルだ」とか言って、連れ出して、マジ喧嘩は免れた。でもオクファよ~。気分良かった!とか言って、それじゃ愛されないわ~。結局は、何から何までヨンオクさんがやって、コレじゃ怒られて当たり前っしょ。
仕事>>>>結婚準備な態度のオクファに、ギウォンは「俺一人で準備するの?」です。その上「文句言われたら仕事に集中できない」って、この女は~。
ところで、ギウォン君チェリーボーイかい!!それで新婚旅行に期待してるのか~。
妹に「とてもよい人。いざって時は頼りになるし、優しいの」とギウォンのことを話してるオクファ。ギウォン、期待に答えろよ~。「君の妹や弟の良い兄になる。善良な男になる。いざって時に頼りになる男になる。」と約束。
でもお母さんには弱いのね。それがオクファは不満。「お母さんから自立して」というけど、結婚資金も出して貰ってるんじゃな~。オクファも「そりゃ、お母さんが口出して当たり前。」と納得して、カードを没収するオクファ。

ナムドゥクさん、昔に文章を褒めてくれたパク先生に急に会いに行った。図々しいと思うけど、韓国ではこういうのそれほど変じゃないみたいなんですよね~。

ミンソクさん「君への当て付けでヘウォンを可愛がるんだよ~」とか言ってるけど、普通にヘウォンが良い子だからってのもあるでしょ~。ホントにこの男キライ!性格悪い!こんな男の何が良い!
ミジンも独立をせっついたりしてさ~。迷ってるというミンソクに、「私もどっちが良いか分からない・・・」なミジン。

ボンスクは「面倒だから嫌」とモデルの仕事を断っちゃった。

ナムギさん、クムジェさんとイイ感じジャンナ~。がんばれ~。

君に出会ってから  23話 [君に出会ってから]

「言ってしまった~」と反省したフリしつつ、実は「楽しい~」なナムドゥクさん。ナムドゥクさんが何か隠し事してて、気分悪いわ!なへウォン。確かにな~。ヨンオクさんたちは、ナムドゥクさんたちを呼び出して「嘘ついてない?」と確認。しらんふりなナムギ&ナムドゥク。
やっとチャンと話して「許してくれるまで待つ」という二人、ナムドゥクさんが「あんただって、私に土下座した癖に」ってヨンオクさんを責めるけど、ヨンオクさんはホントに妊娠してたのに、それを武器にはしないで頭下げたんだろ?この状況で、「今すぐ許せ」は無理だってば・・・。ホントに、ナムドゥクさんは自分本位でしか考えてないんだよね~。ちょっと待ったり、相手をなだめようとしなよ・・・。
ヨンオクさんは、「毎日来なくて良い。他の職を探して」と言い出した。「言いすぎたけど、謝ったのに~」ってナムドゥクさんは甘いよ。元々は家政婦は一日置きで、不必要なものを気配りで仕事ってことにしてたんだし、会いたくないだろ~。

ギウォンは父親に「ホントに好きなの。彼女のおかげでまともになったでしょ?」と説明。父親は折れてくれました。
一方、ヨンオクさんはオクファと面談。「現実的には条件に会わない人との結婚はしたくないと思ってたけど、ギウォンの情熱に心が動いた」と説明するオクファ。本当に愛のためだけ?と聞くヨンオクさん。「彼の足りない所を補い、私に足りない所を補いながら、幸せになりたい。冷静に判断してください。私が彼のために役立つ人間かどうか」ってオクファは自信あるな~。ま、ヨンオクさんもそれは分かってるんだよね。だけど、オクファさんにも足りない所があって、それをギウォンが補うのは無理っぽい。だから「ギウォンが補うところのない完璧な人」を望むんだろうしね。「嫁になるなら、私に従って」という条件でOKを貰った。
それなのに、オクファは「仕事です」って飛びだして行ったよ。まあ、ヨンオクさんはああ見えて優しいから、なんだかんだいいながら、折れるんだろうな~。
オクファさん、結婚生活のルールだとか言って、「お母さんと私の意見が食い違ったら、私の話を優先すること」とか言いだして、「ルールなんて嫌」というギウォンともめ事に。オクファよ~。親と同居するんだし、上手くギウォンを立てながら操縦しないと・・・。

ミジンはミンソクに言われて、ハルモニのご機嫌取りをすることに。元々、相性は良かったんだから、チャンとやるべきことをやっていくのが大事だよね。それが分からないで、反発するミジン気分悪いわ~。
お見舞いにきたヘウォンと鉢合わせしちゃって気まず~。へウォンは良い子だし、好かれるのも分かるわ。

ナムドゥクさんは、時間に暇ができたので、前に文章を褒めてくれた講師の人に会って、また書いてみようかな~って気になりました。

ボンスクのカメラテストは、スジンも同伴で実施。まずは体つくりからだって言われたボンスク。感情表現の練習や、映画を見ての感想文提出を言われて、「私には無理」ってボンスク。

君に出会ってから 22話 [君に出会ってから]

食事会はメタメタ。オクファは嘘をついてることがどうしても気になる。気を使ってくれるナムドゥクさんに「実は妊娠してないんです」と話したオクファ。ナムドゥクさんは、驚きながらも「内緒にして置いた方が良い」と説得。

ヨンオクさんはナムドゥクさんに「オクファさんってどんな人?」とか聞いて、覚悟を決める準備をしてるみたいじゃん。
両親も結局は「自分で準備して、結婚して。式は急いで」と言ってくれた。文句言いながら、準備の心配したり、体調を心配するヨンオクさんいい人だよね~。それなのに「もっと優しくすれば・・・」って、それは無理じゃね?怒られても仕方ない状況だしさ~。
案の定、ナムドゥクさんが口を滑らしそうになってしまいます。で、ヨンオクさんは「まずは病院に行ってから!」と言い出します。
オクファは「ちゃんと言おうよ~」となるけど、ギウォンが必死に誤魔化して阻止。

それでも、ヨンオクさんは家族の顔合わせはパス。集まってきた従兄弟たちとナムドゥク・ナムギで食事することに。へウォンだけが反対&事情を知らないから、気まずい~。「結婚できるのが可笑しい」っていうへウォンの意見も、正しいよね~。こんなやり方して、オクファさんの肩身が狭くなるだけじゃん。チャンと説得してって手順を踏まないギウォンが悪い。(ギウォンだけが暴走してるのは、へウォンの家族は知らないから、どうしてもオクファさんにも非難の目が向くし・・・)

続きを読む


君に出会ってから 21話 [君に出会ってから]

家族会議の方は、ヒートアップするギウォン両親を余所に、みんな「別によいんじゃないの?」ってノリ。「カラオケいきたいな~。」とか、「歌わないの?」とかナムドゥクさんの天然ボケも半端ない。しかし、「あなたの息子だったら?」と言われると、ナムドゥクさんも「確かに・・・」なのよね。

散歩して、雨が降りだしちゃったギウォン&オクファ。鍵がないとかいって、下に一緒に入って、誰もいないのを良いことに襲いかかるアホ男ギウォン。アホだな~。「話なんか必要ない!既成事実を作るんだ」なんて言って、「礼儀をわきまえろ」と逃げられちゃった。
しかし、逃げきったところにヘウォンが帰ってきたもんだから、すっかり誤解されてる~。「このままやっちゃったことにしよう!」なギウォン。ウンジュにコッソリ頼んで「仕事だ」ってオクファを呼び出してもらいます。
「家族に勝手なこと言わないでよ!」と言ってオクファは出て行ったけど、ギウォンはすっかり「やっちゃいました~。妊娠してます~」とか大ウソを家族に・・・。ヨンオクさん、ショックで倒れちゃった。正直、ギウォンだからこそ、出来の良いいい所の娘さんをって気持ちも分かるんだよね~。オクファはしっかり者だけど、彼女を守ってあげられる器量がギウォンにあるのか?って気はする。ヨンオクさんは「お父さんに申し訳ない。私の育て方が悪かった」と嘆く。これで夫婦仲までこじれてしまいそう。

ギウォンが「オクファは外に待たせてる・・・」っていうのに、へウォンは「ずうずうしい」って確かにね~。オクファは「一緒にちゃんと説明しよう」と思ってた訳で、それを妨害したギウォンが悪いんだけど、へウォンにはそれは分からないから・・・。
ギウォンは、ウンジュに会ってるオクファに会いに行って、「負けたと思って受け入れて」とオクファを説得。「そんなこと出来ない!」なオクファ。

続きを読む


君に出会ってから  20話 [君に出会ってから]

へウォンが板挟みになって困ってるのに、皆して非難の目を向けるなんてな~。特にミンソクは「ハルモニが迷惑掛けてごめん」って、へウォンに言うべきだろ~。あんたのせいじゃん。ホント、この男は気配り出来ないな~。流石、あのハルモニの孫って感じ。
ハルモニの「勝手に恋愛出来る人間ではない。会わせないようにして」という意見に、ナムドゥクさんは「本人同士の問題では?ミジンでは不足でも?子供たちを悪く言われるのは我慢ならない」とやり返した。でもな・・・。「認めてもらうように頑張る」ではなく、「遺産を放棄する」って言ってる=「家に合わせる気はない」という主張だよね。だから、「ミジンはこの家にはふさわしくない」ってのはある意味で正しいと思うし、だからナムドゥクさんも「家にはふさわしくなくても、ミンソクさんは満足するんでは?」と反論するしかないわけで・・・。

で、ミジンよ・・・。今回の件については、へウォンが悪いんじゃないでしょ。ハルモニには自分は言えないもんだから、手軽なへウォンに八当たりじゃん。あのハルモニに頼まれたら断れないへウォンの立場も分かるだろうに・・・。何故か「ミンソクさんとの仲が気にくわないんでしょ。ミンソクさんが遺産放棄したら、こんなことしないでしょ」とか想いこんで、へウォンが悪いってことで家族が団結しちゃってさあ~。「何か企んでる」とか、どこまで疑い深いんだよ~。金持ちへの偏見があるんじゃねーの?正直言って、ハルモニの言うことにも一理はある訳で、そこを引き受けるつもりもないミジンやら、家から逃げたいだけのミンソクに共感できない。「遺産を放棄する」のは、家族を見捨てることになるって意味なのに。
悪者になっちゃったへウォンは自棄酒で、酔っ払って帰宅。母親がまた大騒ぎ。
翌日「上手くいくように願ってる」と気を使ってるのに、「思ってもない癖に・・・」ってナムドゥクさん。あんたも、思ってもないこと言いまくってるくせに~。

続きを読む


君に出会ってから 19話 [君に出会ってから]

「キスしただけ」なんてうっかり口にしたから、大変なことに。でも、悪いのはギウォンだっての!ギウォンも「悪いのは俺」っていいなさい。
オクファは「ここを出る気持ちで言ったんです」!と出ていく準備を始めちゃう。ギウォンは止めようとするけど、母親が捕まえてて、放してくれない。興奮してて、酷いこと言いまくり。へウォンは「兄さんの相手には良くても、私達の家族になるのはちょっと・・・」と大変だという冷静な意見ですな。
「出て行く前に、事情も聞かずに私を侮辱したことを謝ってほしい」というオクファ。まさしく正論で、謝るしかないヨンオクさん。

ギウォンと父親の話し合い。「俺は本気だけど、向こうが拒絶してる」というギウォンに、「本当に覚悟はあるのか?」と聞いてくる父親。ギウォンは、まともに話を聞いてくれる父親が嬉しいらしい。それなのに、「頭下げて就職先探して、あとは結婚だけだと安心してた」と言ってる。
で、出ていくオクファをギウォン父が止めたけど、聞いてもらえなかった。ギウォンは「ちょっと話そうよ」と下の部屋で相談。
ナムドゥクさんが「出て言ったらギウォンが会いに行ってもっと心配でしょ」とヨンオクに言って、オクファを止めるようにヨンオクを説得。で、ヨンオクさんが低姿勢で謝り直して、オクファを止めた。

ギウォンに国際結婚を乗り越える器量があるか?って心配する、両親の気持も分かるんだよな~。ナムギさんは「お前の親もできちゃった結婚だぞ。既成事実を作れ」なんて、悪いことを~。
「オクファさんとは、一緒にいろいろやりたいと思うんだよね~」とお呑気なギウォン君。昼休みに会いに行って、サングラスをオクファにプレゼント。そしてナムギに「どうすれば既成事実を作れる?」と相談。ナムシク伯父さんにコンドミニアムを借りるんだけど・・・なギウォンに、「絶対バレル」とナムギさん。

そんななか、ヨンオクさんはオクファに「うちの息子はホントにダメな子で。あなたに申し訳ないわ」って感じで、圧力をかけてくる。オクファは「息子さんが心配なら、息子さんを信じてあげて。」と助言。エギョンさんまで「そうね~」と言われて、タジタジながらも「弟として接して」という約束は取り付けようとするヨンオク。でも、約束はできないオクファ。

ギウォンは「ウンジュと食事」と嘘ついて、オクファとデート。しかし、一々困ってナムギに電話するってどうなのよ~。

続きを読む


君に出会ってから  18話 [君に出会ってから]

「何とか言えよ~」なギウォンだけど、オクファ全然真面目に取り合ってくれません。
そんなことしてるから、取材にも遅れてミスしちゃうし・・・。

オクファは、「お母さんに言いつけてやる」とギウォンを脅して、諦めさせようとしてる。飛んできたギウォンに「小心者じゃん。できないくせに・・・。帰れ!」と厳しい言葉。「付き合おうって普通に言えないの?私が相手だからって酷い」と殴ろうとするオクファを、無理に抱き締めてキスするも、殴りとばされちゃったよ~。「内緒で付き合えば良いじゃん。俺は不器用なんだよ~」とか言ってもダメだって。
でも、逃げかえったオクファに「唇怪我とかしてない?」って電話してくるギウォン。おもろいやっちゃな。
しつこいギウォンにきれたオクファ、ギウォン母に「息子さんに迷惑してます!押し倒そうとした!私だって、我慢の限界です!」と言いつけた。「この子がそんなことする訳が!」な母親に「そうだよ~。キスだけだよ~」って、ホントにギウォンはアホの子ね~。

ミジンとミンソクはすっかりラブラブですな。でも、ミジンのぶりっこは可愛くないな~。もっと溌剌としてるのがみたい。
ミンソクとミジンとナムドゥクさんで食事。ナムドゥクさんは「へウォンとミジンの関係を悪くしてしまったの。それを考えて。ダメになるのは反対されるからじゃなくて、そのせいで心がすれ違うからなの」とミンソクに。でも、家の近くで会うなよ~。ミジンもミンソクも心使いが足りんわ。

ナムドゥクさんは、妙にヘウォンを気にし過ぎ。「大丈夫」って騒ぎたてないへウォンは偉いわ~。ミジンが大騒ぎしてアレコレ相談しまくりだったのを見ると、ホント偉い。プライドが高いからなんだろうけど。で、「上手くいくように願ってる」って言えるし、母親にも「嫌味言わないで」って釘刺せる。良い子だ。へウォンには、もっと良い男が似合ってる。あんな性格の悪い男は止めておけ。
黙ってミンソクのハルモニにも仕えてる。で、事情を知ったハルモニが「付き合うからミジンは辞めたのか?」と問うのも、ちゃんと否定してる。
でも、ハルモニはミジンを呼び出した。「留学させるのよ」と言われたミジン。

ボンスクはスカウトされた。スジンが「詐欺だろ?」なんて言って反対してる。ホント、美男美女でかわいいカップルだ。見てて和むわ~。

君に出会ってから 17話 [君に出会ってから]

ギウォン、友達の話ってことで「親もいないし、環境も考え方も違う女。大好きって訳じゃないが、他の女なはつまらない。気楽だし中毒みたい。好きなのかも分からない。」ってナムギさんに相談。屋台にやってきたオクファさんを合流させるナムギ。オクファさんは「女性問題?妊娠でもさせた?」なんて聞いてくる。「キスもしてない相手だよ。オクファさんとそんなことしてないだろ?中毒の原因が分かんないんだよ。他の女性への興味を失った」って告白しちゃったよ。オクファは、「ナムギ社長に言っちゃったの?軽々しい!まずは私に相談しろよ!」って怒って行っちゃった~。

ギウォンは電話してきて「出てきてよ。話し合おう」というけど、オクファは「なかったことにして。私は世間ずれもしてるし、そんなに純粋じゃない」だって。でも、ナムギさんが「本気だと思うから行ってあげて」と助言して、結局はオクファさん出かけることに。
「寂しいでしょ?深刻に考えないで、食事したり、一緒に笑ったり。僕は本気なんだ」って珍しく真面目なギウォン。オクファ姐さん考えてやって。で、やっぱり落ち着かないオクファさん。
改めて「なかったことにして。私には事情が多い。」と説明するけど、ギウォンは「やってみればいいじゃない」と主張。ウンジュまで呼んで「お似合いですよ」と援護射撃させる。「オンマに耐えられない?こんな良い男掴まえて、贅沢だっての!」と逆切れ。

続きを読む


君に出会ってから 16話 [君に出会ってから]

ミジンの思いをしってしまったナムドゥク。娘が負けたと思ったら腹が立って、「へウォンみたいにプライド捨てても落として見せなさいよ!可哀想で見てられない」怒る。正直、へウォンに失礼すぎる。
へウォン母ヨンオクさんが、ご機嫌取りに高い洋服をくれたりするのが、さらに腹立つナムドゥクさん。ヨンオクさんに、ミジンが片思いしててへウォンの気持を知って譲ったこととか、ペラペラ話しちゃうんだ。で、「お酒の間違いで結婚するのね~」って嫌味言いまくり。へウォン父が「二人が幸せになれば良いんだ」と嫌味を止めた。幸せになってもらいたいのよ~と言いつつ、幸せが妬ましいんだね。妬ましいって素直に言えば良いのにさ~。
っていうか、私は、へウォン>ミジンなんだよね~。正直だし、思いやりもあるし、女性らしいし、愛もある。へウォン、ミンソクなんか止めて、もっと良い男性を捕まえればよいのにね。
ミンスクは、ハルモニに「誤解だ」と訴えるけど、「礼儀もチャンとしてるし、思ってくれる人が良い」と上から目線のハルモニ。ミンスクは「好きな人がいる。へウォンには来るなという」と宣言。
で、ミジンに会いに行って「気持を分かって。へウォンにもハルモニにも話した」というけど、ミジンは「へウォンを怒らせないで」だと。
ミンソクは、スジンに会いに行って「へウォンにもミジンにも近づくな。両方に気を持たせるなんて」と言われてしまった。しかし、ボンスクはヘウォンを知らないから、友人のミジンが上手く行くなら素敵じゃない!みたいな感じで、それをナムドゥクさんに喜んで話しちゃったよ。
ミジンの方も、オクファが「事実を確かめなさい」と言ってるけど、ミジンは「もう良い!」と言ってる。スジンは、「金持ちのつまみ食いじゃない?」って思ってる。

続きを読む


君に出会ってから  15話 [君に出会ってから]

オクファの相手はあんた!と言われて、はあ??なギウォン。イヤイヤ、似合ってるよ。楽しそうだし。

ミジン、正直言って凄くウザイ。が、ミンスクも性格悪いよな。へウォンに「君の気持に気がつかないフリして悪かった」というミンスク。へウォンは、「あなたが性格が歪んでるのは分かってる。心が傷ついてる。でも、失敗の経験がないの。だから諦めないで頑張る」というけど、「ミジンさんと居ると気楽だ。もっと自由に会いたい」というミンソク。ホント、自分のことだけ考えてるのね~。へウォンはミンソクの悪い所も認めてるし、意外と上手く行くのはヘウォンな気がする。ミジンに惹かれるのも、「ハルモニから解放される」って視点しかない気がするしさあ・・・。でも、へウォンもミンソクが好きっていうより、引くに引けないって感じだな。私は、この3人でヘウォンが一番好き。
ミンスクは自棄になって酔いつぶれ、代行のスジンに偶然に会います。家の前で大騒ぎしてミジンに電話して「好きだよ」とか言いながら、家にはヘウォンがいるって状況に呆れたスジン。ミジンにも「あんな奴サイテーだ。辞めろ」と言います。ミジンだけじゃなく、へウォンだって大事な従姉妹だもんね。ミジンは「へウォンが許すまで会わないけど、会いたい」とか言う。オクファにも相談してたよね。こういうのが、ミジンの嫌なところ。諦めるって言いながら、「辛い辛い」って言って、周りが譲るのを待ってるよね。悪役になって奪うのは嫌と言いつつ、外堀埋めてる。そんなつもりないんだろうけど、やり方がセコイ。
ヘウォンは、酔い潰れたミンソクを介抱する。「君と居たい」とか言うミンソク。なんと、一晩帰ってこないへウォン。へウォン母は大騒ぎして、翌朝にはミンソク宅を訪ねて、「結婚いつにしますか?」って必死すぎ。だけど、ハルモニも乗り気みたいね。へウォンも「しっかり捕まえてて欲しいと言った」とか乗っかっちゃうのかよ。ミンソクは「君に行ったんじゃない。束縛するな」と怒ってるけど、あんたが一番悪い!
ミジンを捕まえて「いつまで無視する!ずるいぞ。」と迫ってる。

続きを読む


君に出会ってから 14話 [君に出会ってから]

ウンジュと二人で、変身したオクファを褒めまくるギウォン。結婚相手を見つけてあげよう!って、好みは?とか聞きまくり。チャン・ドンゴンだってさ~。オクファは人に恵まれて感謝してるっていうのに、自分が名前あげてもらえなくて、ガックリのギウォン。
一緒に帰ってきたもんだから、ギウォン母はまたまた大騒ぎ。でも、、このお母さんとギウォンの会話は、アホっぽくてテンポ良くて好き~。ヨンスクさんは、オクファに見合いをさせようとします。

「誰か紹介してあげないと!仕事ばっかりじゃ駄目だろ。気になって仕方ない」とかいうギウォンに、紹介するよ~なウンジュ。相手はどんな人なのよ~と、追及するギウォンだけど、「あんた!」なウンジュさん。笑った。でも、そうだよね~。あんたら、似合ってるよ。

オクファは、サンプルもキッチリとチェックして、工場で徹夜作業にも付き合って、商品管理に目を光らせます。徹夜だって聞いたギウォンが、差し入れ持って訪ねてきたよ~。俺も明日までの仕事があるからって、隣の席で原稿書き。席を外してる間に、手帳見て、オクファ元彼チェックするギウォン。
そのうちに眠っちゃって、毛布をかけてあげるオクファ。(なんだかんだいって、ドラマ定番の恋愛イベントはこなしてる二人。)

スジンとボンスクが付き合ってるのがバレて、ミジン込みで3人で遊ぶシーン可愛かった。そのスジン、ミジンの行動をモロモロ考えて、ミジンの片思いの相手はミンソクだ!と気がついた。ボンスクに「しゃべるなよ!」って釘さしです。で、二人してミジンを追及。このカップルは本当に美男美女でカワイイ。

続きを読む


君に出会ってから 13話 [君に出会ってから]

なんか、前回の後半が見れなかったんですね・・・。途中で、他の用が出来て、そっちしたら、すっかり見た気分で録画消しちゃってた。今日見て、あれ?話繋がってない・・・って気がついた。間抜け・・・。

で、12話で何があったのか・・・。
へウォンはミンソクを繋ぎとめようとして、家族の前で恥をかかされた。ナムドゥクさん、ちょっと嬉しい。(性格悪!!)
ミンソクが反抗的になので、ハルモニは恋人?のヘウォンを使って、ミンソクを繋ぎとめようとします。
オクファの弟が中国から韓国に入国してるらしいって連絡があり。犯罪絡みではないかと心配するオクファ。そんななか、ギウォンは呑気に美容院に誘って、高額過ぎるって逃げられてヤンの。

13話 オクファは、弟テホの件で落ち込んでる。屋台にいたら、ギウォンが付き合ってくれる。「美容院くらいすればよいのに。値段じゃなくて、弟が心配なんでしょ?”シンプルに楽しく”がモットーだから、面倒なことは嫌い」っていうギウォン。だからウンジュに頼んだというオクファだけど、ギウォンはちょっと不満なのね。「相談してくれれは、文句言いながらでも手伝うのに」っていうけど、今のオクファにはギウォンのややこしい申し出を受ける余裕はないよな。翌日、心配して電話してくるギウォンに、「昨日はありがとう」なオクファ。いい人だな~。
ウンジュと一緒に、あちこちの役所を回って探してみるギウォン。偽名を使って密入国してるのでは?とか犯罪に巻き込まれてるのでは?と心配するオクファ。
弟の親友チョルシクから連絡受けたオクファ。ギウォンが一緒に言ってくれるけど、路地で1人でチョルシクに会った。「テホは来てない。組織から抜けるために、韓国に観光ビザで行ったフリをしてるだけ。組織が諦めるまで逃げる」だって。チョルシクも隠れてるのか~。会いたいって大泣きするオクファ。
しかし、そこにチンピラが登場~。チョルシクは逃げたけど、オクファが絡まれちゃう。ギウォンが助けようとするけど、弱い~。結局、オクファが撃退・・・。でも、弱くても守ろうと言う気持ちが大事だ!間抜けだけど、このキャラ良いよね~。
「弟さんが更生して良かったジャン」とか言ってくれるギウォン。感謝するオクファに「僕らは助け合う運命でしょ」って気軽なギウォン。いい奴。

下の階は、スジン・オクファ・ナムドゥクさんを、ボクシルがパーマ掛けてあげます。オクファは髪染めて変身~。ギウォン、マジでビビってヤンの。綺麗だったもんね~。

続きを読む


君に出会ってから 12話 [君に出会ってから]

ミンソクは、ミジンに会いに行きます。すっかりへウォンに会いにきたと思うナムドゥクさん。そこに、痴話喧嘩しながら帰ってきたギウォンとオクファ。
「実はミジンさんのお母さんにお願いが・・・」なミンソク。ミジンのバイトのことをばらしちゃうのか~。
「出来る限りのことをするから、家で働いてほしい。へウォンは理解してる。お母さんが理解してくれれば」とミンソク。なんか、ミンソクって無神経キャラなのね。お坊ちゃんかあ・・・。好きだから辛いって言ってるジャン?ナムドゥクさんも傷ついちゃったしさ・・・。当然、ナムドゥクは反対。ミジンの名前を口にしないで!とまでなっちゃう。

ギウォンが設定したオクファの携帯着信音は子犬の声かよ~。ギウォンが「心配だから、ミンソクの話を立ち聞きして」とお願い。ミジンがバイト先の人を好きだと知ってるオクファは、あの人が片思いの相手か~って分かっちゃう。

そんななか、へウォンと両親が帰宅してきた。車を見て、「仲直りに来てくれた」って喜ぶヘウォン。だけど、ミンスクが事情を話してしまった。へウォンが嫌がってるって睨みつけてるミンスク・・・。ついでに、「結婚なんて考えてない」と宣言するミンスク。酷い~。

オクファが立ち聞きしてて、近所でお茶してるミジンに会いに行って報告。しかし、ミジンは喜べないだって。
ミンソクは、帰宅するミジンを待ってた。「ごめんなさい」というミンソクに、「家中の人を傷つけて。自分勝手だわ」とミジン。ホント、そうだよね。

君に出会ってから  11話 [君に出会ってから]

ギウォン母のヨンジャさん家出。ここぞとばかりにナモク一家の世話をするナムドゥクさん。悪気はないのは分かるけど、自分の基準でなんでも判断して好き勝手やって、家族はたまったもんじゃないよな。
弟の所で家政婦するといったら、義妹の家庭の切りまわし方なんか無視して、好き勝手やるだろうしな~。相手の家に合わせられないから、家政婦として上手くいかない訳だし・・・。ヨンジャさんが嫌がるのも、よーく分かる。それを弟が理解できないのも、仕方ないよな~と思う。
結局、夫が下手に出て、「姉さんのおかげで今がある。一緒にいると腹が立つこともあるが。それを分かって我慢してくれ。その分、大切にするから」と説得。

ギウォンは、婚約者のフリさせたことを先輩に責められた。で、ナムギに電話。ナムギさん、すっかりギウォンからの電話=オクファに用事と思いこんでるわ・・・。
で、ギウォンはオクファに携帯プレゼント!通話料も払ってくれるのか~。婚約者が実はいないってのを聞いて、少しは罪悪感が薄れたか?嬉しそうに、妹に電話するオクファさんが微笑ましい。

ミンソクは、へウォンに「絵は貰えない。ミジンが止めるのは君のため?」と質問。本当に好きだからって訴えるヘウォンだけど、ミンソクは「俺が困っても平気なの?自分のことしか考えてない。君が不安なのに俺は関係ない」って、えー??ハンパに期待させたあんたも悪いんじゃ?
で、ミジンは問い詰められたんだけど、「私はミンソクさんが好きだから、それもあって辞めるんです」と告白。ミジン、へウォンには言わないんだよね~。なんかコソコソしてて、嫌なんだよな~。へウォンは自分を責めてるって知ってて、「自分も辞めたかった」ってのは隠してるんだよね・・・。

スジンの恋愛はバレチャッタ。ナムドゥクさん、一度はスジンは優秀だから勿体ないみたいな態度取ってたけど、やっぱり賛成することにした見たい。

君に出会ってから  10話 [君に出会ってから]

オクファが泣いてるのを見た酔っ払いギウォン。しかし、「デリカシーがない。よく記者が出来る。人生の痛みも知らないくせに。コネ入社して芸能人おっかけるだけで満足?」とか逆襲されちゃった。
なんだかんだと、ナムギさんも一緒で3人で酔い潰れて、3人で御帰還。酔っ払ったギウォンが、オクファに抱きついて「今は大変だけど、いつか幸せにしてやるからね~」なんていうもんだから、発見したお母さんはハラハラです。ギウォンが、オクファの買った下着を持って帰ったもんだから、ますます・・・。

オクファは、ギウォンに言われて少しはおしゃれしようかなと思いだしたか?でも、何が変なのか分からないのね。
オクファは、訛りのせいで中国人ってすぐ分かる。国籍が違うってことで取引先に「社長と話したい」とか言われちゃった。平社員で外国人ってことで、一応の確認しただけだったけど、服装とかも変えなきゃ駄目かな?って気になってきた。

ギウォンは、母の命令で、会社の近くの喫茶店でお見合い。すっかり忘れて遅刻してきたのに、会社の先輩ウンジェの記事のチェックをしてたオクファを見かけて、気楽に話しかけてくるギウォン。オクファに言われて見合いを思い出したギウォン。待ちぼうけしてる女性に声かけたら、水をかけられた。ハンカチ貸してあげるオクファ。
先輩が、ギウォンとオクファをバーに連れてって慰めてくれます。そこにアナウンサーのソン・ミニョンが婚約者と出現。顔を合わせづらいギウォン。見栄張って、オクファを婚約者って紹介しちゃったよ。何やってるんだ?無理やり、アツアツな振りをする二人。

へウォンが喧嘩したとしって、母親が絵の贈り物をしよう!って出しゃばり過ぎじゃね?暇なんだな~。
ナムドゥクと話したナモクが、やっぱり家で働いてもらおうなんて言い出すから、「家が落ち着かなくて、子どもたちの世話も出来ないのに!」って、怒ってしまったよ。

ミンスクはミジンにハルモニを任せて、自分は家を出て母親に帰国して貰いたいんだ。
それを聞かされて、ミジンは断りにくくなっちゃった。

君に出会ってから 9話 [君に出会ってから]

大騒ぎのギウォン母に「家族みたいなもんなのに、なにが問題?」なギウォン。ネズミ捕ってくれたのが、父親の弱み握った!って感じでギウォンは楽しそうだね。
原稿受け取って、ジャレまくり。「姉と弟、叔母さんと甥?ハルモニと・・・」なんて言って怒られちゃった。
パスポート持ち歩いてないとかいうオクファを心配するギウォン。構いたくて仕方ないみたいなのに、自覚してないな~。ホントにアホアホな男。
母と叔母に見合い写真を見せられたけど、「レベルは落とせないよ。相手は自分で選ぶ」だって~。あんた、自分のダメダメさを分かってながら、なぜそんなにお調子ものなんだ!楽しいからいいけどさ。

オクファは、下着のリサーチにデパートに。サンプルをいくつか買ってみることに。一度社長に相談しに電話して、社長のカードで支払いをします。待っている間に、他のお客さんが万引きを。オクファに見とがめられて、オクファの荷物に品物を投げ捨てて逃げだした。なんで、私のに入れるの~と追っかけるオクファ。自分が万引きと思われて捕まっちゃいました。
必死に説明するんだけど、カードは社長のだし、パスポートは忘れてきてるし・・・。ナムギに電話して確認して貰ったけど、窃盗容疑で警察に・・・。共犯だと思われちゃってるのか。で、ナムギの頼みで、ギウォンが迎えに行くことに。しょんぼりのオクファに「言葉で疑われちゃうんだよ。注意力散漫だよ!」って叱りつけるギウォン。
しかし、オクファは解放されてもダンマリで拗ねてる。ナムギさんが、取り持とうとするけど、ギウォンは「訳が分からないよ。迷惑だった?両親で迎えに行ったのに。郷に言っては郷に従えです」と文句言う。しかし、オクファは「私はオクファです。なんで外見で泥棒扱いする?違う言葉や服装を無視する?言葉や服装は今までの人生が反映されたものなのに。変えないのは、アイデンティティを守るため。お金がないのもあるけど・・・」って泣いちゃった。ギウォンが「それは違うよ。俺のいってる美容院に一緒に行こう。綺麗にしたら自分がなくなる?そんなばかな」だって。オクファ怒っちゃった。

ミジンは、正直になれるヘウォンに「尊敬する」というなんて、ミジン良い子だね。へウォンは「全部打ち明けたのに、付き合えなかったら恥ずかしいな」とか追い打ちかけてくる。っていうか、ミンスクのどこがそんなに良いの?煮え切らない男じゃん?
ミンスクは「なんで辞める?ハルモニが嫌?僕のせい?」って聞いてくる。ミジンは上手く説明できない。で、ミンスクはヘウォンと食事して、事情を聞こうとするのね。ミンスクが、「ミジンに辞めてほしくない」と思ってるのが分かって、へウォンは逃げ出しちゃいます。家に帰って号泣のヘウォン。

「競争社会だから、厳しい言葉で自分を武装してる」って話をするミジンに、「純粋な心で勝とうね。今まで、思ったことなかったけど、勝ちたい気持ちがわいてきた。お金じゃ無理だけど、人生に勝ちたい」ってナムドゥクさん~。泣けるな。
しかし、ナムドゥクさんが人生に勝つのは大変そうだ。家政婦やり始めたんだけど、昼間は寝てるっていうのに、ガーガー掃除機かけちゃって怒られる。で、静かにって気をつけすぎて掃除も出来ない。

君に出会ってから 8話 [君に出会ってから]

ナムドゥクさんの提案は、当然のように聞き入れられません。「姉さんにあんなに叱らなくても!鼠が怖い癖に!」というナムギに、「あら、可愛いじゃない~」なナムドゥクさん。(昨日、ながら見だったせいか見逃したけど、鼠がでて大騒ぎしたのか?)いっそのこと、再婚でもしたらどうか?と弟たちが言いだした。

ミジンはヘウォンにお茶に誘われて、「私は好きだけど、向こうはそうでもない。だから、バイト止めてほしい。もっとバイト代高いのを探す」と言われちゃった。ミジンは「正直に打ち明けてくれたし、気持ちは分かる。他の人を探してもらうけど、バイトは必要なの。」って答えた。へウォンは、「今のバイトが辛そうだから、ミジンを雇って」と父親の会社に頼んだ。

スジンも夜間に運転代行のバイトを。オジサンが「肺気胸が再発するんでは?」と心配してます。だから、軍隊じゃなくて公益勤務なのか~。心配して、職場にやってきたオクブンが可愛くて、キスしたよ~。もう、さわやかカップルなんだから~。

オクファさんは「ギウォンが馴れ馴れしくて失礼でごめんなさい。」とギウォン母に釘を刺された。ギウォンは気軽に「何の密談してるの?」なんて声かけるから、お母さんは「気軽に接しないで!」とイライラしてる。
ギウォンは、先輩ウンジュに「翻訳者を紹介して!」と言われて「彼女、忙しいんだよ」と断るけど、先輩の押しにまけてしまいます。「おばあちゃんは忙しいのよ。あんたとは冗談以外は話せない。長男が情けないわ~」とか言いながら、引きうけてくれます。
ギウォンは「酒飲んで潰れる寸前に見たときだけは美人に見えた」とか言ってますよ。ホントの姉弟みたいってからかわれながらも、オクファのためにタクシー拾ったり、なかなかの高サービス。しかし、オクファは「平気よ~」って歩いて行っちゃう。心配して、「オクファさんついた?」って会社に電話してきたり、どうしたんだ?って感じ。
ギウォンは気軽に「差し入れ~」とか持ってくる。母親が降りてきたので、隠れようとして逆に寄り添っちゃってるし・・。大騒ぎになるな。

オクファさんは、「既存の商品だと限界がある。前から狙ってたものが」って、下着の販売を提案。しっかりしてるね~。

君に出会ってから 7話 [君に出会ってから]

ナムギとナムドゥクで、家族にオクファの事情を説明。二人して、友達に騙されたってことだから、弟たちは叱るけど・・・。居たたまれなくて、オクファが「出て行きます・・・」と言ったんだけど、「親戚も知り合いもいないくせに。ここまで来たなら耐えて下さいよ。いきなり来たからびっくりしただけ」とかギウォンが庇っちゃって、同居することに。
お母さんは「どんな関係なの?」とギウォンを攻め立てる。「借りがあるだけ。俺らしくもなくカッコいいこと言って混乱してるから、明日にして!!」だって。ナムギさんやナムドゥクさんが、二人の色々を話すもんだから、オクファは「やめて~」です。

ギウォン母ヨンスクは、「こりゃ、急いでギウォンを結婚させないと~」ってなってる。でも、「ギウォンの相手はよほどシッカリした人じゃないと~」って正論だよな。ナムシクさんなんて、オクファさんお似合いジャンとか言って刺激するし・・・。ナムギが「オクファさんには中国に恋人がいる」と説明して、安心させた。
オクファさんは「気を付ける」って言ってるけど、意識しちゃってダメなんじゃないの?それに、ギウォンが「らしくない。」とか言い出すから、おしとやかなフリも長続きしませんね。

ナムドゥクさん、ご近所の家政婦さんに、新しい家政婦さんだと思われた。給料の話をしてて、「4万で交渉しなさいよ~」とか言われた。で、ここで家政婦させてもらえない?と提案。「義姉さんを使うなんて・・・」って言うヨンスクさんです。

へウォンは、ミンソクに「混乱してる理由は?」と電話だが、ミンソクは「女性と付き合うつもりはないんだ」だって。
ミジンは、ハルモニに気に入られたみたいね。ミンスクと一緒にバイトへ向かうのを、またまたヘウォンに見られちゃった。話しかけてきたヘウォンに誤魔化しきれないで、バイトのことを話しちゃった。秘密にして!ってお願いするミジン。

スジンは、オクブンがお弁当作って来たけど、超まずい。しかし、スジンは爽やかだな~。

君に出会ってから 6話 [君に出会ってから]

ミジンはヘウォン宅での同居は気が進まない。オクファが、「その方が3人でお金をためられるし、身内の方が良い」とプッシュして、同居することに。
しかし、ナムドゥクさん「ベッドがいいなあ」なんて言って、ひんしゅく買ってる。悪気はないんだろうけど鈍い!!から、義妹たちは我慢・我慢・・・。ギウォン母は「これで、ギウォンの悪口言わせない!」と自分に言い聞かせてる。

ヘウォンがミンスクを家族に紹介した。家庭教師先の運転手としてミンスクに会ってるスジンは、???となっちゃう。ミジンは電話して「遅くなったから、今日は行かない」とか言ってるよ。ミンスクもミジンも「他人の空似」とか苦しい言い訳。
ミンソクが、ミジンに「複雑じゃないか?」って心配してくれる。そうやって話してるのをヘウォンに見られた。ミンソクは、これでミジンが嫌な思いをするのでは?って心配。
しかし、へウォンは問い詰めるんじゃなくて、「もっと先に進みたい」ってミンソクに迫る作戦に出ました。でも、ミンソク拒絶かよ~。ヘラヘラ笑って押されるままにしておいて、ギリギリで拒否っていう最悪パターン。

ギウォンが、オクファに翻訳の仕事を持ってきた。姉と弟って呼び合うようになったけど、喧嘩ばっかり。しかし、ギウォンはホントにダメダメな子だよね~。ヌナものって沢山あるけど、弟君って背伸びもするし、年齢の割にはしっかりしてることが多い気がします。でも、ギウォンのダメダメさは笑える。また、リュ・シウォンさんはダメダメが似合うんだ。

オクファさんは、中国人がたくさん住んでる街に家を探そうとしてるけど、社長のナムギは「あそこは治安が・・・」って心配してる。
そんな状況なのに、ギウォンがオクファに無理やり翻訳を頼むのを見て、「二人は何かあるの~??」って盛り上がるナムドゥクさん。ギウォンとも親しいし、オクファさんも一緒に住みましょうよ!と言い出した。
しかし、言いだせないのに引っ越しの日はすぐ。で、当日連れて行って「別れがたくて、連れてきちゃった!!」なナムドゥクさんです。

君に出会ってから 5話 [君に出会ってから]

ミジンは、ミンスクとしゃべるのにも緊張してる。それに、やっぱりミンスクの前で、ハルモニに女中扱いで見下されるのは辛い。

家の名義が変わってショックなナムドゥクさん。
オクファさんは心配してますが、会社の専務に「住むところなくなるし、ギウォンのところに嫁に行ったら?」なんてからかわれて、「あんなマザコン男!」とか言ってます。確かに、ギウォンは頼りなさすぎる~。サイフ落としたみたいなんだけどって電話してきたりしてます。
ギウォンとオクファの仲を誤解する母親。否定してるけど、ちょっと気になってるだろ~。ナムギに「皆がくっつけようとする」とか相談して、「お前みたいなのにもったいないわ。好きなんだろ!抱きついたくせに」とか逆に説教された。その会話を聞いてたて母親はますます、やめてー状態。

ナムドゥクさんがいなくなって、夫を散骨した場所では?とか探すナムギとスジン。しかし、ナムドゥクさんは友人の借金したサラ金に、直談判に行ってた。心配しているところに帰ってきて、明日は「取り立て代行の人に頼んでみる・・・」って~。「それはダメよ~。」って、みんな呆れてる。
翌日、取り立てがやってきて怯えていると、ナモクがやってきて追い払ってくれた。ナムドゥクさんは「対策を練るわ・・・」とか言ってるけど、ナムドゥクさんは何もしない方が!!被害が拡大するばっかりだ。
ハルモニの命日ってことで、親族が集まることに。料理持ち寄りってことになってるのに、ナムドゥクさんは置き忘れてきちゃった。で、ギウォンが取りに行くことに・・・。ギウォンは「オクファと顔合わせたくないよ~」ってナムギに訴える。(ギウォンに取っては、ちょっと年の近いオジサンで、情けないもの同士って感じで、楽な相手なのかもね)。
案の定、オクファは、楽なカッコで布団洗い中。そして、ドジッ子ギウォンは皿落として割ってしまって、泥棒に間違われて殴られちゃった!!で、事故みたいにキスしてしまう。オクファは「弟みたいなもん!」だし、ギウォンも「女に見えないよ」。相変わらずの痴話喧嘩。

命日の行事前に、親族会議。対策って何かあるの?って言われて、「逆境にも意味があるのよ」って・・・。結局、家長としてスジンが怒られちゃう。で、怒りながらも「家に来なさい」というナモクさん。スジンと手を握り合ってるナムドゥクさん切ないね~。

へウォンは、その日は友人とパーティ。ミンスクを紹介したくて、祭祀に合わせて、早めに「送って」とお願い。そして、強引に「あがっていって」とやった。これを、ミジンが見ちゃったよ。

君に出会ってから 4話 [君に出会ってから]

ミンスク祖母の世話をすることになったミジン。ミンスクに車で送ってもらう所を見かけたヘウォンが、「なんで?」って電話してきた。驚いて切っちゃったミジンだけど、「なんで知られたくないの?」なミンスク。家族に内緒のバイトなのでって説明して、内緒にしてもらった。
いきなりコップ割っちゃって「帰れ」と言われたけど、「私なら楽しくしてあげられます。それに事情があって」とお願いするミジン。で、とりあへず採用してもらうことに。家族にも「家庭教師してる」と嘘をついてるミジン。
しかし、ミンソクに送られて帰ってきたのが、スジンにばれちゃった。ミンソクは、家庭教師先の運転手ってフリをしてくれます。

オクファは、ナムギが忘れた書類を受け取りに、ナムギが居候するギウォンの家に・・・。
ギウォンにとっては、オクファは厄病神!父には「軽はずみだぞ」って叱られます。で、頭冷やしに出てきたギウォン。外で待ってたオクファと会っちゃいます。母親が、「なんでこの人が厄病神なの?」なんてギウォンに聞くから、アチャーな状況に。で、ナムギとオクファを「飲みに行こう」って連れ出した。(リュ・シウォンさんは、こういう馬鹿キャラが似合うじゃないか。プリンスだのなんだのの形容はどうかと思ってたけど、このキャラは悪くない)
オクファは「口封じのために飲ませるんですよね?」って怒ってる。ギウォンは、「勘違いしてる」と上海のことを説明しようとするんだけど、「恩を忘れないといったのに厄病神?」なオクファに煽られて喧嘩に。
でも酔ったギウォンは「感謝はしてるし、恩は忘れてない。でも、ボンクラ呼ばわりは父さんだけで十分だからやめて」とかオクファに愚痴って、抱きついちゃう。(もうこの二人が恋愛になっていくのは分かってるから、ニヤニヤしながら見ちゃうな)。

続きを読む


君に出会ってから 3話 [君に出会ってから]

2話の録画失敗してしまいました。
公式を見ると、こんな感じ
オクファと初対面のフリを必死にするギウォン。何故か度々顔を合わせてしまうオクファとギウォン。
貿易会社を経営するナムギは、上海から呼び寄せたオクファのために部屋を用意していたが、手違いでそこはすでに他人の部屋になっていた。しばらくモーテルに泊まってほしいと頼むナムギに、オクファは意気消沈してしまう。困ったナムギは、姉ナムドゥクの家に彼女を居候させてもらうようお願いする。


で、3話です!
ギウォンは、お目当ての人気美人キャスター・ミニョンにあこがれてて、取材を取り付けようとしています。取材の件で美人キャスターからの電話を待つギウォン。しかし、ナムギが彼の携帯を間違えて持って行ってしまったため、仕方なくナムギの貿易会社の事務所を訪ね、苦手なオクファと再び顔を会わせることに。
オクファは、一生懸命掃除中・・・。ミニョンからの電話に出たっていうので、怒るギウォン。ギウォンは滑って転んで、掃除の水で濡れちゃった。ミニョンが今からなら会えるっていうので、立ち去って、着替えをかってスタジオに向かいます。
オクファは、ジャージのまま部屋を整理する道具を買いに行ったりして、ジロジロ見られてます。

ミニョンに取材で会ったギウォン。社長との恋愛の噂を訪ねたら否定。で、誘ってみよう!と盛り上がってる。登山が趣味っている彼女に合わせて、登山を始めようとしたり、ちょっと間抜けなのね。翌日、ミンヨンの熱愛記事が他社にすっぱ抜かれた!アホだな~。
それに、昨日滑ったせいで、腰を痛めちゃった~。ナムシク叔父のところで治療してもらう。

一方、ナムドゥクは、勤めていたスーパーを突然解雇されてしまう。過去に、色んな商売を失敗してきたから、弟たちには頼りたくないナムドゥク。子供たちにも隠したいけど、スジンはボンスク経由で事情を知ってしまってる。でも、母を思って知らないふり。
スジンがミジンにも話した。
ミジンが、ハン教授に頼まれて、お年寄りの世話をするアルバイトをすることに。家庭教師の仕事を断らなきゃならないから、一度は断ったんだけど、高給だから引き受けることに。しかし、面倒を見るお婆さんというのが、とっても気むずかしいミンソクの祖母。
面接に行ったらミンソクが居てオットケーです。

君に出会ってから 1話 [君に出会ってから]

序盤を見損なっちゃいましたが、初回なので、ほぼ人物紹介ですよね・・・。古い作品で、脇の方々も今は主演級になっている人が多く、見た顔!ってのが沢山です。


チョ・ナムドゥク(母さんに角が生えたのキム・ヘジャ):ミジン・スジンの母。家は友人の借金の担保になってて余裕はない
キム・ミジン(頑張ってスネさんやストックのパク・ジニ):福祉を学ぶ学生。学生。いとこのへウォンとはライバル関係。ミンソクに片思いしていたが、へウォンと一緒にいるのを見てがっかり
キム・スジン(キム・テヒョン):ミジンの双子の兄。公益勤務中。ミジンの友人でモデルのボンスク(白雪姫のアナウンサー役などのオ・スンヒョン)と付き合っている。ボンスクの芸名はファン・ジナ。
チョ・ナモク(ハン・インス):へウォン・ギウォンの父。裕福な家庭に婿入りしている。妻はヨンスク(イ・ヒョチョン)。
へウォン(パク・イェジン四姉妹物語の末っ子):音楽家を目指す学生。実家の力で音楽会を開いたりしている。ミンソクと友人関係でアタック中
ギウォン(リュ・シウォン):へウォンの兄。ABCの記者。上海出張でかつ上げされたチンピラ・テホの姉オクファと出会う。女性を買おうとしてて絡まれたと誤解される。どこか頼りない男性。アナウンサーの彼女がいる?
カン・ミンソク(イ・ソジン):へウォンの友人で、ミジンの片想いの相手。母(キム・ヘオク)はアマチュアだが個展を開くほどの写真家で、彼もカメラが趣味。祖母(キム・ヨンオク)のためにと夜間は外出しない主義。
オクファ(チェ・ジンシル):上海の超専属の女性。から韓国に出稼ぎに来た女性。ナムギの会社でガイドをする。弟テホ(ユン・ヨンジュン)と妹ソンファ(チェ・ジャヘ)の治療費のために、北京や韓国への出稼ぎをしている。チャンシンと言う恋人の家族に反対されて破談の過去がある。
チョ・ナギム(復活のドンちゃんことキム・ギチョル):ナムドゥクの弟。小さな旅行会社社長。独身。
チョ・ナムシク(キム・チャンワン):ナムドゥクの弟。医師。妻はエギョン(ヤン・ヒギョン)
君に出会ってから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。