SSブログ

週刊真木よう子 8話恋愛泥棒ヨーコ [日本ドラマ未分類]

監督大根仁 脚本せきしろ×からしま+おおね
すっげークダラネ。でも嫌いじゃないな。ヨーコがかわいく効果上げてたと思う。っていうか、この数話をはじめにやってくれたら、もっと楽しめた気がするなあ。

ラストフレンズ 7話 [日本ドラマ未分類]

体調が悪くて更新が止まってます。風邪は治ったんですが、PCが不調でこれを直すだけの気力がない!



うーん、韓国ドラマの濃さに慣れてきた私にとって、やっぱ薄いと感じてしまう。韓ドラ7話分と日本ドラマ7話分を単純比較したら、過去の因縁の説明なんかがくどい分、韓ドラの方が薄い気もします。ただ、短くても16話編成の韓国ドラマでは7話って折り返し手前だけど、日本のドラマではすでに2/3でラストを狙った動きが出てきているわけで・・・。設定されたさまざまな要素を使い切るためには、この時点でもっと踏み込んで書くべきことがあるような気がします。

ルカがやっとタケルに話そうとしたタイミングで、タケルがルカに告白しちゃった。最悪のタイミングだな。ルカは「タケルが優しくしてやって。ミチルを好きになってやって・・・」なんていう。
タケルもルカも「そばにいるために負担にならないように」という行動に。
みんなで遊園地。ルカは林田さんを彼氏ってことにするんだ・・・。林田さん、いい男なんだよねえ。ただ、恋愛対象になれない人なんだよなあ。
タケルは姉夫婦を見てショック受ける。ミチルと一緒に休むことに。
ルカは宗佑の中傷ビラに傷ついている。「言いたくないこともある」と心配するタケルを突き放した。

人間関係のなかで距離の変化が生まれてきて、やっとドラマが動きだした感じですねえ。これを4話くらいで設定できたら良かったと思うんだよなあ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。