SSブログ

学校じゃ教えられない 9話 [日本ドラマ未分類]

8話は少しトーンダウンしたけど、9話では再び生徒同士の話に戻り、その初々しさが出た。生徒会長と瞳を軸に、文化祭でのダンス披露をめぐる攻防。カズと瞳が「親友」という状態を維持していることで、生徒会長に「恋愛じゃないけど信頼」を伝えようとする瞳の行為に奥行きが出た。
家庭の話のときも「頼っていい」と言われたけど、やっぱり「自分よりも周りの人」だと思う瞳。「ファーストキスは好きな人と」という願いを断って、生徒会長とキスをします。直前にカズに「キスして」という瞳と、トムがしてくれたみたいに答えようとするカズ、それを断る瞳はとても切なかった。瞳ちゃんの必死の訴えも、ここまでを見てるから感動した。
ダンス公演はみんな楽しそうでしたね。しかし、みんなが成長したことで「心配性カズ」は自分のことを考え始めます。特に、トムが自立したっていうか、「カズ・カズ」って頼らなくなってきた。カズみたいに「他人のために動く人でいたい」という瞳、自分の道を探さなきゃと思うカズ。学校を辞めると言い出した。来週最終回!楽しみだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。