SSブログ

どなたですか? 1話 [どなたですか?]

Mnet公式
楽しいです~。スンヒョの潔癖症振りも笑えるし、かわいいヨンインとお間抜けパパも笑わせてくれます。

【登場人物】
★チャ・スンヒョ役(ユン・ゲサン)冷血で超潔癖症の「企業ハンター」チャ・スンヒョ。米国系投資相談会社「ブルーストーン」の韓国支社長。様々な投資を包括しているが、主にM&Aを専門としている。両親に捨てられ孤児院で育ち、7才のとき今の両親に養子縁組された。150を越える彼のIQ!彼らが彼を選択した理由であった。
アメリカでの移民生活で法的にも思考方法もアメリカンの彼は、仕事のために韓国に戻り突然交通事故に遭う… 事故の後、意識が戻ったり薄れたりする?!
★ソン・ヨンイン役(Ara)無愛想で突飛な「漫画家志望生」ソン・ヨンイン。高校を卒業したばかり。世宗大漫画アニメーション学科に合格したが、突然の父の死で進学をあきらめ、昼は肉屋、夜はコンビニでアルバイトをしながら生活費を稼いでいる。
ブログに日記を書くように、日常を描いた漫画を毎日連載している。突飛で、無愛想で、把握できない。母が亡くなって10年を父と過ごした。そんな母のような父が事故で亡くなった後、会ったことも無い男が度々訪ねてきて、父のような振舞いをする?!
★ソン・イルゴン役(カン・ナムギル)間抜けな「幽霊」ソン・イルゴン。「すぐさまクィックサービス」の誠実な配達員だったが、突然な事故で非業の死を遂げて現在は「幽霊」だ。三途の川を渡って、彼に与えられた時間は49日!からだは消えてしまってもまだ記憶は消えていない!49日の間で一人残された娘に、どうしても知らせなければならない事がある!と、イルゴンは天国行もあきらめたまま天を飛び交い、時をわきまえず娘との交信を試みる。
★シン・ジェハ役(チン・イハン)ヌリ美術館代表。31才。留学から帰って、昨年父の代わりに「ヌリ美術館」の代表になった。決断力があり一度決めたことはどんな手段を使ってでも成し遂げる意志の持ち主。故ソン・イルゴン画伯の絵の在り処を求め、娘のヨンインに近付く。

続きを読む


スマイル・アゲイン 1話 [スマイル・アゲイン]

オ・ダンヒ:キム・ヒソン
パン・ハジン:イ・ドンゴン
ユン・ジェミョン:イ・ジヌク
チェ・ユガン:ユン・セア
yahoo動画にて配信中


南一高校と明成高校の野球試合。明成高校のドラムラインリーダーは人気・成績共に良好な生徒会長のハジン。
南一高校の投手ジェミョンは明成高校の選手たちを相次いで三振させる。人気・成績・品格ともに優秀な男。熱い視線を送る女子選手ダンヒは初登板を果たす。初めて与えられたチャンスだけど、当然ながら野次が飛びまくり。でもめげません。なかなかの好投で、湾アウトを取ったけど、いやらしいバッターにボールぶつけちゃって乱闘に。喧嘩・負けん気・元気満点の彼女が、男に捕まってるのを、ジェミョンが助けた。先に助けたのは、ハジンの投げたドラムスティックなのに!結局、明成高校は予選敗退。地獄のしごきが始まります。でも、みんな楽しそうだな。
この乱闘で、本戦を辞退しなきゃならないかも?と心配されるジェミョンだけど、財閥会長の父親が上手いことやってくれそう。

ハジンを「生徒会長選挙で、孤児だということを売りにした」と悪く思ってるダンヒ。しかし、ハジンは放課後、友人ヨンギと愛犬トルグと配達の仕事したりして、働きまくり。
ユガンは暴力を振るう父と暮らす父子家庭の同級生。ハジンのバイト先のヤクザの娘。ハジンを訪ねてきて「私と寝て。一緒に逃げて」なんていう。ハジンは「お前の人生に興味ないし、そんな暇じゃない」という。酒をこっそり盗んで、理事長(ミョンソンの父親)に賄賂として渡して、「高校を出たら施設に行かないと。大学へ行く援助をしてくれないか?お父さん以外に頼める人が居ない」とお願いしたけど、やっぱり難しい。

続きを読む


特殊捜査日誌-1号館事件- 4(最終)話闇の真相 [特殊捜査日誌‐1号館事件]

特殊捜査日誌 -1号館事件- DVD BOX風呂敷広げた割りに、あわただしく畳みましたね~。でも、ユン・テヨンさんとソ・イヒョンちゃんの刑事は嵌ってました。ユン・テヨンさんは、やっぱ面白い素材だと思うな~。こういうスットボケも似会うし、カッコいいのもソコソコいける男くさいタイプは、韓国では映画では良く見るけど、ドラマには少ない気がします。日本に入ってくるのが、そういうドラマばっかりなのかな~。


ハンスは毒物の結果を聞いている。その人が、青瓦台にしか納入されない缶詰を食べているのを見て、自分が担当したトラック事故が、青瓦台の印のついたものだと気がついた。事故記録を確認し、海産物の配送車だと気がついた。さらに、血液の分析結果が出た。イノシシの血が検出された。
一方、ヒヨンは警護室長のなまりを思い出して、彼が黒幕では?と気がついた。両親を殺されて脱北してきた人物で、大統領の政治に恨みがある。ハンスを伴って青瓦台へ。しかし、警護室長を逮捕と聞いたハンスは「証拠がないのにあんな大物を?」と言う。しかし、「父も課長も大統領も狙うんだから、大物でしょ。命令よ」と突っぱねられた。銃を構えて警護室長室に。警護室長は、「軍人がくると思ってたよ。大統領はおかしい。正気とは思えない。もちろん私もだが・・・。パク警部はカントリークラブ事件に深入りしすぎた。三部グループの会長を殺して暗殺者を雇いカントリークラブで襲撃した。こんな面倒な方法を取ったのは、私は軍人だからだ。しかし、青瓦台の殺人は私ではない」と言って、自殺。

ハンスは、「大統領がヤバイ」と食事中の大統領室に駆け込んだ。そして、料理長に銃を向けて「こいつが連続殺人犯で狙いは大統領だ」と説明。密室は、先に睡眠薬で眠らせて首に縄をかけておき、アリバイを作ってから自分の部屋からウィンチで引き上げた。その後、自分で発見して縄をはさみで切って処理。二つ目も、眠らせておいてイノシシの血を秘書官に見せて死んだと思わせて、死亡時刻の操作。3つ目は、歯ブラシに毒を仕込んだ。彼しか使えないトリカブトとフグ毒で!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。