SSブログ

止められない結婚 91-94話 [止められない結婚]

91話
双方の親を説得するのに、ぐれてみるか?なキベクとミホ。良い子で育ってきたから、中学生のかわいい反抗期レベルのことしかできない。
ミホが夜遊びしようとしても「遊んでないからカエル=キベクみたいなのに引っかかる!もっと遊べ」と一枚上手のクグさん。
周りにせきたてられて、外泊しちゃえ~と言われてサウナに行くも、「怪我した~」とか嘘の連絡受けてあえなく失敗。
ハンストも耐えられなくて失敗。
じゃあ、婚姻届を出しちゃう!とまでおもったけど、育ててくれた愛情が分かるから、ギリギリで思いとどまった!

92話
ずーっと引っ張ってるスジョン&イベク&サムベクの不思議な関係。スジョンとサムベクが「話さなきゃ」とか言ってるからくっついたのか?と思いきや、イベクから借りた貴重な漫画をなくしちゃったスジョンがそれを告白。
イベクは、スジョンを好きになっちゃったから、どうもそっけない。告白するか?と思うけど、「友だちなのに、皆が二股だとかいう!」と凹んでたスジョンを思いだすと言い出せない。
イベクの様子がおかしいと感じたスジョンは、サムベクの進めもあって、漫画本を探すことに。古本屋を回ってゲット!
寒いなか家まで届けたんだけど、イベクは「風引くじゃん」と心配でついつい怒っちゃう。一方のサムベクは優しく上着を貸してあげます。口ではなんだかんだ言いながらサムベクも優しいからね。

93話
スジョンが風邪を引いちゃったと聞いたイベクは、サムベクを誘ってお見舞いに。スジョンが「昔食べたうどんが食べたい」と行ったのを聞いて、今度はイベクが探し回って、公園でうどんを作って振舞ってあげます。
スジョンに「イベクさんがうどんを食べさせてくれますよ~」と連絡を貰ったサムベク。イベク→スジョンの気持ちに気がついたサムベクは、二人になってから「スジョンがすきか?」と聞きます。イベクは素直に「好きだ」と答える。「早く言えば応援したのに・・・」って、サムベクよ、君もスジョンが好きだろう?でも、サムベクはイベク兄さんが凄く好きだから、きっと本当に応援するんだろうな~。この時のサムベクの表情は切なかった。楽しい3人の友達の時間は、どっちにしろ終わっちゃうもんね。
でも、サムベク&スジョン、イベク&サンミに成るんじゃないかな~。
さて、クグさんとマルニョンは二人で相談してて、「どうして相手が嫌なのか?」って話題に。クグさんは「あいつのせいでミホは泣いてた!」だし、マルニョンさんは「貧乏な時代に支えになってくれた長男なのに!」です。片親の苦労を知ってるもの同士、意気投合!キベク&ミホも呼んで酒盛りに。酔った勢いで「結婚許してやる!」と言ったけど、翌日には、「何それ?」です

94話
マルニョンさん家に脱走犯が逃げ込んできた。なぜか恋愛ドラマ好きなこの犯人。帰宅してくる家族を次々と人質に取りながら、身の上はなしをしてキベクが結婚に反対されてるのをしると、「結婚許してやったら開放してやる!!」だって。
ま、こんなのじゃ駄目なんだろうな~。

スマイル・アゲイン 18話 [スマイル・アゲイン]

ひとりピッチング練習するダンヒをこっそり見守るしかないハジン。バスに乗って帰る時もこっそりあとをつけたり。おもいっきりストーカー状態ですよ。
元気のない父親をはげまそうと外出にさそったダンヒ。父に会いに来たサラは、それをこっそり見てハジンが娘だとしって、「なぜ気がつかなかった」と大ショック。

アッパは「悩みは解決したか?」と訪ねるけど、「とりあへず考えないことにした」というハジン。「人を許すのにどれだけの時間がかかるか?」というハジン。アッパはサラを今でも許せないでいるから、キツイよね~。

ジェミョン父はユガン父に「魂胆はなんだ?ハジンとの関係は?虎と言うのはあいつか?」と問いただした。「あいつは母親の死後、何も知らずに育ったのだ」って、ジェミョン父が父親なのか?面倒だな~。

サラは、ユガンに冷たく当たるようになる。ユガンは「身を引いたのに分かれるなんて」とダンヒにイヤミ言いまくり。

ハジンはジェミョンを夕食に誘って、指輪を返して断った。「好きだけど愛しては居ない。受け取れない」だと。
ショックなジェミョンは、やっぱり振られ虫なユガンを呼び出して酒を飲みます。
ユガンは「ハジンは私にとっては家族同然です。全てを失っても彼だけは奪われたくなかった。あなたを利用して彼を取り戻したかった」とか涙する。

ダンヒに会いたくて家に向かったハジン。酔ったハジン父とバッタリして送っていきます。「ダンヒを傷つけたら許さないぞ!」なダンヒ父。
ダンヒの家で、サラの家でも見た昔の写真を見たハジン。サラの娘=ダンヒ?と気がついたね。
帰ってきたダンヒは「私の前から消えて」とか言って、ハジンの話を聞いてくれません。
ずっと待ってても「帰って。笑うことがあっても、あんたに向けたものじゃない」とかいうダンヒだけど、抱きしめられたら抵抗できないわけで・・・。

翌朝から、会社に一緒に行こう!って迎えに来るハジン。悲しませないように、何も言わないことにしたんだね。二人が一緒に居るのを見て、愛弟子と娘が良い仲なのが嬉しいサラ。

しかし、ジェミョンは祝福できないみたいですね。

SCANDAL 4・5話 [日本ドラマ未分類]

4話
夫にあきれて飛び出しちゃった主婦の皆さん。
「私は世間知らずじゃない!」と理佐子へ電話して「あのことは話してない」という貴子。
2時間ドラマを参考に、「捜査の基本」現場に戻る貴子。最後に会ったワインバーに出かけてみる。

そこに、ひとみが礼二をつれてやってきた!

同じ頃、行き先が分からなくなった真由子を探すため、夫の賢治は高柳家を訪問。「真由子から私を聞いたのか、理佐子さんがたずねてきて、大金を内緒で都合してくれないか?と頼んだ。その時は断ったが、金の問題があれば、理佐子さんは戻るのでは?これで、真由子との付き合いを断って欲しい」と500万を差し出した。「金には困ってない」という慶介。
真由チンが別荘に行ってない!って、貴子さんの家にまで行く賢治さん。大変だ~。困った秀典からの電話を取った貴子は、「あんたは私の心配してないのかい!」ってな感じで腹を立て電話を切ってしまう。

真由ちんは、あの証券会社員・隼人とクラブで遊んでまーす。その様子を写メとった隼人が礼二にメール送ってきて、クラブで合流することに。あまりにもお気楽にしているひとみや真由子に呆れる貴子。
夫が必死になって探していることを知った真由子は、一晩泊めて欲しいとたまきを頼って電話すると、たまきは警察にいて「自首したの」だって!

実は、慶介と前から知り合いだったというだけだったのね!大騒ぎでたまきの家に向かってた皆さんは、結局はたまきの家にとまることに。

たまきは結構あっさりと引きこもり息子のことをはなしたりして、やっぱり反抗的な娘をもつ貴子とはなんとなく共通する気持ちがあるみたい。
完全に、お泊りを楽しむモードだし・・・。

台風だからって翌朝はご主人がお迎えに・・・。ひとみは自分の夫だけがこなくてしょんぼり・・・。
しかし、夫は子供たちの世話で大変で遅れただけなのね。
ついでだから、写真でも~なたまきさん。そこに刑事が来て、なんとひとみの夫祐一に「同行願います・・・」?

続きを読む


Room of KING 7話 [日本ドラマ未分類]

伊集院3にんの道楽で、一週間後にキングを決めて、他の人には出て行ってもらう!と発表が。
ニート状態だった大人たちは、「キングを争う」ことではなく、「ココを出て行く準備」「次にすべきこと」を探そうとする。
もりじと朝ちゃんは「キングになって皆と住もう!」と思うけど、そうは行かないで、皆が出て行ってしまう。
マジマックス&京子さんのシーンは、大人の中にある子供の部分と言うか、幼いときの傷がずーっと残ってる感じが上手く出ていると思う。
一方、「青春なっただなか」な朝ちゃん&もりじもなかなかです。

大倉っちは、こういうところでアクセントにはなりまくってるし、他のキャラクタも良い味出してます。でも、どうしても散漫に感じてしまう。
舞台とかだったら、大倉さんのキャラクタとかは説明なしでメインストーリーと関係ない動きで笑いを取りつつ進めるとかできるんだけど、映像だと背景的に人物を使うってのが難しいのかも?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。