SSブログ

あなたは星 93・94話 [あなたは星]

何か思い出せるかも?とイエサンの学校を訪ねることにしたジョンウ。それでも思い出せないで、卒業アルバムを見せてもらうジョンウ。なかなか思い出せません。父親に「留学を前に、どうして入隊したのか?」と問うジョンウ。医師にも聞いてみるし、卒業アルバムを友人に見せて「元恋人」が誰かを突き止めようとするんだけど、一度会っただけだし、学校の規則通りの髪型だと分からないみたい。

ホンギは、娘の病気の連絡を受けて、叔母ではなくて施設に預けっぱなしにしてると知って激怒。インギョンがホンギに付き添って迎えに行くと「はしかです。感染が心配だから引き取ってほしい」と言われた。連れ帰りながらも、娘を守れなかったと自分を責めるホンギ。入院てことになった。
ホンギ母は、付き添ってるインギョンを見て「ホンギをもてあそばないで」とインギョンに。ホンギや娘のためにも結婚相手を探してるホンギ母にしてみれば、気持ちは分からなくはないよ。
インギョンは考えた末に「愛がなくても良いなら、力になる。傍に居る」とホンギに申し出た・・・。
ホンギは「愛してくれなくても良い」とインギョンを受け入れた。でも、インギョンは部屋に帰って号泣だよ~。そんなに泣くなら、無理してジョンウを忘れる必要あるか?
ホンギはすっごく嬉しそうだけどさあ・・・。家族に挨拶にきたけど、父もクムブンさんも戸惑いを隠せません。

エシムさんたちはまだソウルでグダグダやってます。ミスターシム「君と働きたい」ってオーディション合格か?と思ってるみたいだけど、下っ端マネとして雇われただけなのでは?
エシムさんがファヨンの嫁ぎ先からお金を預かってたのは、夫やクムブンさんにばれちゃってて、ジョンウ両親に顔向けできないクムブンさん。

どなたですか? 10話 [どなたですか?]

バスは酔うし車がないから乗せろってジュヒの車に乗った上で「ウェットティッシュを!」だって。スンヒョよ、笑った。

ジュヒは「再調査の依頼に、あした警察にヨンインと行く」とか行ってる。その後に海に行くとかいうもんだから、スンヒョは気が気じゃない。タバコくださいってお願いしたら、「友達のです」って黒いタバコを渡された。ジュヒ、ヨンインが向かってるジスク宅の近くに例のチンピラ・ホジュンを待たせて襲わせ&ジュヒが助けて、家に戻ってもらう予定なのか・・・。スンヒョもいるからヤバイんで、さりげなく「チョッと待て」の指示を出したね。
ジュヒがヨンインをジンスの家の中に送っていったのを、外で待ってるスンヒョ。チンピラは「火を貸してください・・・」とスンヒョに声をかけ、車の火を・・・と言って車の中に入ってタバコを回収。でも、スンヒョは??と気がついたね。た。黒いタバコを見たスンヒョは、この男に不振を持ちます。
ヨンインは、何も知らないで友人とおしゃべり。優しく気遣ってくれるジュヒとちょっと良い感じなんだよね~。ジュヒは、男としてのアプローチでヨンインを取り込もうとしてるしねえ。

ジュヒが帰った後に、ジンスの家を訪ねてくるスンヒョ。「男の家かよ!」と怒るスンヒョだけど、「女友達みたいなもんですよ~」と事情説明なヨンウン。ジャンクフードにも顔をしかめるスンヒョ。「バイトの件は俺のせいではない。ジュヒには気をつけろ。明日は海に行くな。君の父親俺にだけ見える。君の言うことなら聞くと思うから、あの男を何とかしてくれ」とか言う。父親のことを持ち出されて、怒ってしまいます。ヨンインの投げつけたピザで服が汚れちゃったスンヒョ。こんな汚い洗面所で!とかいいながら、しぶしぶ風呂に。洗い立てのタオルをくれ!とか着替えは?とか、面倒な男だな~。スウェット借りたスンヒョ、かわいいじゃないか。

続きを読む


マイ・スウィート・ソウル1・2話 [マイスウィートソウル]

スタートに気がつかなくて録画し忘れてて、ちょっと見る気を失ってましたが、1話は人物紹介だろう!ってことでアラスジ探して2話から見ます!チェ・ガンヒさんは本当にカワイイですよね~。神話のミソンみたいな心の強い古風な女性も良かったけど、
彼女の魅力でドラマは楽しく見れそうです。
Mnet公式
★オ・ウンス(チェ・ガンヒ):31才。編集代理店代理。身長普通、体重普通、顔普通、バストサイズ普通、ファッションセンス普通、学歴普通、職場普通、人間関係普通、恋愛経験普通、どこを見ても鳴かず飛ばずの、大韓民国50%のフィルモを持った「灰色に近い」女。だけど時には赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、鮮やかな原色になりたい女オ・ウンス。うんざりするような平凡が、私が持っている全てで、守らなければならない全てである。だから、どれ一つ簡単に捨てることなどできないということを…昔の恋人コ・リラの結婚式の日、久しぶりに世の中が苦々しく見える。何かがひどくウンスを衝動的にした数日後、3人の男に囲まれることになる。31才、冬の入り口に立つオ・ウンス。低い声で自身に尋ねてみる。「オ・ウンス、まだ死んでなかったの?」
★キム・ヨンス(イ・ソンギュン):36才。親環境有機農業者CEO。職場の上司アン理事が準備した「見合い」で、ウンスと出会う。ウンスは名前の通り全てが極度に「平凡」だ。ある瞬間から、裏側の「本当の魅力」を表わし始める。思慮深くて穏やかなことは知っていたが、この男それとなく変っていておもしろい。ミステリーな過去を全く公開しない男。いつもドアの隙間から覗き見しているような感じを与える男。愛を始めようとする瞬間に、消えてしまう蜃気楼のようなこの男、果たして誰なのか?
★ユン・テホ(チ・ヒョヌ):24才。映画監督志望の工大生。コ・リラの結婚式の日偶然にウンスと出会って、ワンナイトラブをする年下のイケメン。言葉と行動にいつも自信が溢れ出るテオは、いつのまにかウンスの生活の中につかつかと歩いて入ってきて「同居相手」になっている。爽やかで愉快だが、思慮が深い。人を愛することができる男。いつも夢を見て、夢のために前進する男。
けがれなく生まれ育ったこの男は、ときどき限りなくウンスを魅了するが、一度も「男」として認めることができない。
ウンスにとってテオは「男」ではなく、「魅力的な子」というだけだから。いつかは終わらせなければならない愛、ということをすでに知っているから。
★ナム・ユヒ(ムン・ジョンヒ。幸せな女のジスク姉さん。恋愛時代のドンジンの婚約者など)ウンス友人
★ハ・ジェイン(チン・ジェヨン):ウンス友人。ジュエリー・デザイナー
★ウンス母(キム・ヘオク)


1話
ジェイン (チン・ジェヨン)はウンス(チェ・カンヒ)とユヒ(ムン・ジョンヒ)に今まで付き合っていた男と別れて 20日前に会った男と結婚するという爆弾宣言をする。昔の恋人コ・リラが結婚することで憂鬱だったウンスは、呆れて言葉も出てこない。
業務関係の飲み会に参加したウンスは、偶然年下のテオ(チ・ヒョヌ)と出会う。ウンスはテオの笑顔とマナーに引かれて心を開く。酒に酔ったウンスは、テオの魔術のような‘指で覚える’九九段に笑う。甘い誘惑に、ウンスはテオと口づけをする。昔の恋人が結婚した日、ウンスは新しい思い出を作る。

続きを読む


ラブレター 12話 [ラブレター]

「なんで、手紙を見てないと気がついたときに言ってくれなかったのか?」と問うウナ。ウジンの気持ちもあるし・・・。僕も辛かった。でも忘れた。言えなかった気持ちで苦しんだあのときより、今の方が好きだ。」というアンドレア。ウナは「口にできなかった愛してた思いを、そんな風に口にしないで。もう愛してないとしても・・・」って、アンドレアは今でも愛してると思うよ~。

ウジンはウナに気づかれたと知って会いに行きます。長いことだまされてたのが許せなくて「時間を」というウナに、「昔のことだ。俺だけが悪いのか?俺だけを責めるのか?アンドレアに戻る口実か?」と責めるウジン。アンドレアが「そんな言い方を辞めて。僕はウナを受け入れられる身分じゃない。神と約束した。過去には戻れない」と止めます。ウジンは「約束であっても、気持ちは別だ?ウナ。まだアンドレアを愛してるんだろ?」と追求。答えられないウナに「こっちから願い下げだ。捨ててやる」とかウジン強がっちゃって。

アンドレアは、あっさりと病気を克服して、子供を抱くことができるように。シスターに「僕がイタリアに逃げたから、僕たちは傷つけあってしまった」というアンドレア。シスターはネックレスを返してくれて「神父だって思い出を持っていても良い。神も許してくれる。本当に離れているだけで病気になることもあるのね」と、ウナとはなれたことがアンドレアの病の根っこにあることを示唆します。
もう1人、病に苦しむ人が・・・。ウナはこっそりクスリを飲んでる。

ウジン、またしても母親に冷淡に。食事の席に呼ばれたウナだけど、ウジンは帰ろうとする。ウジン母が「度をこした喧嘩をしちゃ駄目よ」と諭すけど、ウジンは「母さんの愛も、ウナの未練も度を越してる。彼が帰国した。二人を解放する」と言って去る。帰国を知らなかったお母さんは驚きだよね。

続きを読む


食客 10話 [食客]

8・9話の録画が飛んでしまった~。
ってことで、公式であらすじを
第8話雲岩亭ではソンチャンの弟子のソクドンが皆の予想を覆して牛肉コンテストで優勝をし、雲岩亭の牛肉納品競合メンバーとなる。
ジュヒはジンスに会ってソンチャンの大事な物を渡しながら、オ熟手がソンチャンの事をすごく心配しているという事をソンチャンに伝えてほしいと言う。
一方、ジラサン食堂をまた訪ねたソンチャンはソ会長と喧嘩に巻き込まれ、目を閉じたまま牛肉の部位を当てる賭け事をすることになる。
ジンスはカン武士を見つけたというメールをポンジュからもらってポンジュと一緒にカン武士がいる所に駆けつけるが、そこはジラサン食堂だった…。
第9話ミヌに脅迫されて、娘ソヨンのために、カン・ピョンス武士は雲岩亭で働くと言い出すが、娘は銀行を辞めて結婚すると言い出して喧嘩に。ソンチャンは親子の仲直りのためにソヨンの仕事先まで訪ねるが、ソヨンはその場で倒れて病院に運ばれる。
入院していた時、ソンチャンの努力で父を許すことができたソヨンは、彼氏と一緒にピョンスを訪ね、ピョンスを韓国一番の精肉業者だと紹介し、ピョンスは感激する。
そして雲岩亭からの汚い圧力にも屈せず、自分の意志で仕事を辞めた事も告げる。
一方、オ熟手はソンチャンをついに見つけて雲岩亭への復帰を頼むが、ソンチャンは自分の道を進むことを告げる。

では、10話です~。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。