SSブログ

ロビイスト 10話危険な交渉 [ロビイスト]

ギニスタンに到着したハリー。持ち込んだ武器を積んだトラックの行く先では検問が行われていた。検問所の軍人に銃を発見され問い詰められていると、傭兵が現れ激しい銃撃戦となる。
ビクトルという男が率いる反軍で、武器の取引相手。しかし、目的が分かると面倒だと、ガイドをあっさりと撃ち殺す非常さに、ハリーは驚愕。ハリーは無理やり連行される。そこで韓国系のミハエルと知り合う。
この土地で暮らし、生活の場が戦場になったら、畑を耕しても収穫できない。だから、食べるためには兵士になるしかないというミハエル。少年兵があっさりと裏切り者の処刑を行うことに衝撃を受けるハリー。
銃で人を殺したことがあるか?という問いに「NO」と答えたけど、ハリー自身もスーザンを守ろうと、少年時代に銃殺した経験があるんだよね。

マリアとジェイムス・リーもギニスタンに入国。マリアがロビイストとして初めて交渉を任されようとしていた。ライバルがハンソンだから、ハンソンとも懇意なジェームスは表立っては動かないで、マリアを使うつもり。
テヒョクも父親の会社ハンソン精密のG9を持って、ギニスタン政府との交渉を進めている。国防長官との交渉を終えたテヒョクの前に、マリアが!!

テヒョクはマリアを追いかけて、「弁解させてくれ」というが、結婚によって姉を2度裏切ったテヒョクを、マリアは許せない。マリアの武器交渉は不利な状況にあったが、テヒョクに負けまいと策を練るマリア。
国防長官の狩りにかなり強引に同行していたマリアは、反軍の攻撃に逢う。撃たれた国防長官を助け逃がした後、一味に取り囲まれ連れ去られる。反軍のアジトに連行されたマリア。ハリーと再会!
ビクトルは、ハリーに「マリアを殺せ。殺さなければお前も殺す」と指示。ハリーは「この女は大金持ちの娘だ。雑誌で見たことがある。100万の身代金が取れる」と言って時間稼ぎを。しかし、マリアが武器商人であることは直ぐにばれてしまう。マリアの異変を知って救出に動くテヒョクたちから「200万を引き出せ」というビクトル。大丈夫か?

母さんに角が生えた 30話 [母さんに角が生えた]

相手によって態度を変えるソラを「厳しくしつける」というヨンス。
ジョンウォンは「自分の娘の悪口を言われたら腹が立つ。彼女の苦しさは彼女にしか分からない」と反発。でも、ヨンスがソラを思って言ってるってのは、分かってくれる。
で、ヨンス以外の人にはいい子ぶりっ子のソラに「いい子ぶるのは嫌い。嫌いなら嫌いって言えばよい」ってところから始めるヨンス。不安な気持ちを溜め込んでるソラには、一番大事なことかもね。学校に行けば、友達も居て明るい良いこなのをみて、ちょっと安心。でも、あの母親からの悪影響が心配だ。
でも、ヨンスは無理しすぎか?風邪引いちゃった。ジョンウォンの母親が優しくしてくれて、ハンジャさんも一安心って感じですね。

ウンシルは後輩の恋愛相談に乗ってるうちに、こいつと付き合っちゃいそうだな~。

ミヨンさんは職場復帰するか?って話が出始めて、昔の職場の飲み会に参加。しかし、課長が昔ミヨンさんに言い寄ってた!というのを思い出したヨンイルは、遅くなったミヨンさんに嫉妬しまくり。「やっぱり反対!」とか言い始めたよ。

ヨンミはあのお姑さんに苦労してます。夫が互いの妻を庇うってかたちで、嫁・姑の喧嘩にならずに、父・息子の喧嘩にもっていくお舅さん。さすが、あの姑をてなづけてる社長!!

屋根部屋のネコ 12・13・14話 [屋根部屋のネコ]

12話初桃
二人の関係はただの友達だと、ギョンミンを弁護するためにヘリョンに会ったことで落ち込むジョンウン。
「これ以上は限界だ。いつ出て行くか決めて欲しい」と言い出したジョンウン。


室長は「愛してますか?辛そうな彼女と見るのが辛い。彼女の元去るべきでは?私は彼女を愛してます」とギョンミンに話を。ギョンミンは「あの会社辞めたら?貸した金を返してもらってないから、出て行かない!」とか、往生際が悪いね。好きだから傍に居たいとか、花や服をくれたりするけど、真意が分からない。「俺だって自分の気持ちが分からんよ!」と逆切れ。でも仲直りして、キスしてみるか?ってことに。鍋が噴いて未遂だったけどね。

ジョンウンの実家では父親に二人の同棲がバレてしまっていた。なんの前触れもなくいきなり訪ねて来た父に驚く二人。恐縮するギョンミンに父が「今後のことはどうするつもりだ」と尋ねると、彼は結婚する気はない、そんな間柄ではないと答える。怒った父は強引にジョンウンを春川の実家に連れ戻す。携帯電話も取り上げられ連絡も取れないジョンウン。

室長は実家に軟禁されているジョンウンを春川まで訪ね、仕事に必要な人間なのでソウルに帰してほしいと両親に頼みに来るのだった。会社は辞めさせるという父に対し、ジョンウンは隙を見てドンジュンの車でソウルへ。

ジョンウンはギョンミンとの別れを決意。都合が悪くなるといつも逃げてしまうギョンミンを諦める決意を。
実家に戻ったギョンミン。離れてみるとジョンウンのありがたさが身にしみる。

会社でジョンウンの企画が通った。室長と祝杯をあげるジョンウン。そこへ現れたギョンミンは嫉妬して、「許してくれ、そばにいさせてくれ」と膝をついて頼むが・・・。

続きを読む


相棒 season7 5話 [相棒]

清水美沙がラジオDJ役で登場。彼女の声は独特の響きを持っていて、だからこそ「声を分かってもらえなかった」という犯行動機の部分にとても説得力があった。
相変わらずトリックに怪しい点があるのは否めないが、右京さんと犯人の会話部分が魅力的に仕上がっていた。私は、右京さんの語りというか、水谷豊の語りの技術を堪能することこそが相棒のもっとも大きな楽しみでもあるので、こういう声に味のある役者さんがゲストだと、それだけでかなりポイントアップ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。