SSブログ

流星の絆 6話 [日本ドラマ未分類]

秀子を演じる麻生祐未さんや、行成母の森下さんが、かなり良い感じでアクセントになってます。

功一が働くカレー店ジョージクルーニーに、しいの実父、矢崎信郎 の妻・秀子がやってきて、「14年前に功一たちの両親を殺したのは夫だ」と告げた。そして、しいに会って夫の代わりに詫びたいと言うが、功一はそれを拒否する。功一と泰輔は、まだしいに本当の父親のことを話していなかった。

矢崎は柏原に訪問され、身の潔白を証明しようとしていた。しかし、「妻の中では私が犯人だって妄想になっている。それに会社で働いてたってアリバイもないと思われてる」と言い出した。

泰輔は、父・幸博がかつて博打に通っていた横浜の喫茶店ニューフロンテを訪れ、幸博と戸神政行の接点を探ろうとする。しかし、店主の寺西は、戸神政行のことは記憶にないと言う。なかなか二人の接点を見つけられず、功一と泰輔は焦る。

一方、しいは「元祖とがみ亭ハヤシライスの復刻を父・政行に止められた」と聞かされ、ショックを受ける。「子どもの頃に食べたハヤシライスの味と似ている」としいが言ったと話したら、政行の顔色が変わったと聞きショックは拡大。
ハヤシライスの味を変えさせたということは、やはり政行が怪しいと功一と泰輔は睨む。しかし、自分たちが持つ情報ではまだ警察は動かせない。そこで、もっと確実な証拠を警察につかませる必要がある。

続きを読む


ギラギラ 6話 [日本ドラマ未分類]

いやあ、もう、あり得ないほどのベタ中のベタ!楽しい!!特に、「姫」のキャラは分かりやすすぎる。蔵之介さんのほんわか声での説教が、妙に説得力あってよいわ~。
そして、妻にばれる?というドキドキ設定がラストに。


あらすじは公式を参考にしました。
公平が妻子に隠れてホストをしていたと知り、怒りのあまり「リンク」を飛び出した秀吉に、大成が声をかけた。「琥珀」に来ないかという大成の誘いを断ったものの、やり場のない気持ちを抱える秀吉。
公平は、翔児と手分けして秀吉を探し、優奈に心当たりはないか尋ねた。店にいた大成が、「秀吉は池袋ギャラリアで働いている」と教える。金のためなら客と寝ることもいとわない枕ホストたちが集まる、ホストの墓場と言われる店だ。

ギャラリア代表のサキエルは、「金のためなら何でもするのがホストだ」と自負する。秀吉に対して「消耗品にはなるな」と忠告するが、公平に失望している秀吉は耳を貸さない。
しかし、秀吉は枕ができない・・・。サキエルは、「秀吉を返してほしければ、ギャラリアの常連客の姫を満足させるもてなしを見せてみろ、と公平に勝負を挑んできた。

秀吉は優奈に会い、彼女の借金返済のための金を渡した。まだ自分を信じて助けようとする秀吉の姿に心動かされた優奈は、リンクに戻ってとお願いする。秀吉に断られて公平にもお願いするが、公平は自分のウソが原因だと告白し、必ず秀吉を取り戻すと約束する。

サキエルと姫がリンクにやってきた。姫は金を見せつけて、ここぞとばかりワガママ放題にふるまう。公平はそんな姫を一喝し、彼女が金を憎み愛情に飢えていることを見抜く。もう自分で自分を傷つけるのはやめろという公平の言葉に、涙する姫。その様子を見たサキエルは、公平の実力を認め、秀吉を「リンク」に返すことを決めた。

店に戻った秀吉は、オーナーの有希から金を借り、大成に優奈の借金の残額をたたきつけ、彼女を解放した。

今回の事件でウソの重さを痛感した公平は、桃子にホストの仕事をしていることを話そうと決意し、翔児や秀吉、優奈を家に呼んだ。だが、翔児と秀吉は公平の告白をすんでのところで押しとどめる。リンクには公平が必要だという2人の言葉に、家族に本当のことを話すべきか迷う公平。
だが、桃子の兄・田平博が公平がリストラ後に夜中の工事現場バイトをしてると知ってしまった。ホストを復帰したと感づいた!そして、リンクにやて、「桃子とは離婚してもらう」と言い放った!!

風のガーデン 7話 [日本ドラマ未分類]

ガクと演奏してるのをルイに見られちゃったよ。「天使ガブリエルです」って紹介するガク。それに乗っかる白鳥。「ルイに謝って置いてください。調子に乗りすぎました。私は駄目な天使です。これ以上、追ってはいけません」と言って去りました。
ガクの話し方が、おじいさんソックリの話し方になっているのが面白い。他と殆ど話さないからね。

ルイはシュウに手伝ってもらってキャンピングカーを発見するも、白鳥は東京に一時帰って、部屋の片付け&病院を辞めることに決めたみたい。そして、内山夫妻に今後のことをお願いする。

そして富良野に戻った白鳥。ルイが会いに来る。彼女自身が家族のある男性と恋をして、だから、父親にもむやみに反発するのでもなく、許すのでもなく、一定の距離をもって穏やかに対応するのが印象的。これが理想なのか?家族としてもっとぶつかっても良いのではないか?とおもいつつも、あのおじいさん、この父親。激しい感情よりも、冗談で逃げてしまうような所のある男性。それは優しさでもあり、弱さでもあるけど、この人の娘なんだな~と思わせるところは感じました。

夢をかなえるゾウ 8話 [日本ドラマ未分類]

服を捨てろ!と言われた明日香。へ??な明日香ちゃん。
他人の意見に振り回されるな。何を望んでいるのか考えろ!何かを得るには何かを捨てることだ。ってことなんだけど、プロポーズ相手がフランスへ行くのでって言われて、私はホントに結婚望んでいるのかな~?と迷って、結局「今、結婚するのは違う気がする」と断っちゃった。
これ、雑誌の意見に従ってたのがガネーシャの意見に流されただけなんじゃ?って気もするんだよね。でも、明日香はそこはある程度は分かってて「ホントにこれで良いのかな~」って感じ。ガネーシャは「自分だけは自分の決断を信じなさい」ってなことを言うんだけど、これって単純に「良き友」としての助言だよね。
失敗もした信長様が出てきて「足元を見なさい」ってあのイヤミなプランナーとくっついちゃうのか?フツーに嫌な奴だけど・・・。
しかし、信長様として生瀬さんが出てくると、どっかで見たようなガネーシャとの組み合わせで、嬉しいけど新鮮味はゼロ!

スマイル・アゲイン 19・20話 [スマイル・アゲイン]

19話
「君を苦しめるあいつがどうして良いんだ?」というジェミョンに「大切な人だから苦しむんだ」というダンヒ。「君の知るハジンが全てじゃない」とかいうジェミョン。
ハジンは地道に調香師として頑張ってます。サラに「ダンヒとの関係は?」と聞かれて、「僕の好きな人です」と答えたハジン。サラは「この間失礼なことを言ったから、お詫びに食事に誘いたい」だって。
ハジンは薄々感づいて、ダンヒを食事に招待。ダンヒは「娘さんには会えました?」なんて無邪気に聞いて~。ダンヒの生い立ちを聞いたりしてサラは感動して涙。ダンヒは「娘さんを思い出しちゃった?」って感じて、ハンカチかしてあげた。
母親が生き返ったら?とダンヒに話してみるハジンだけど、「パパが悲しむから母親の話はしたくない」なダンヒ。

調香師として「韓国の四季を盛り込みたい」と発言したハジンに、ジェミョンは「海外展開も狙う商品だ」と反発。「見張ってるぞ!本当のお前を俺は知ってる」とかジョミョンは露骨過ぎるわ~。
ユガンもサラの心が離れていることに焦りを隠せません。
サラは「もう無理しないで。あなたの嘘の理由を考えてみた。でも分からなかった。娘だと思ってきた。あなたの真心は分かっているから悪気があったとは思いたくなかった」と問いかけてきた。ユガンは「先生がショックを受けるかと思った」と泣き落とすけど「前の関係には戻れない」なサラ。

ハジンは、ダンヒを家に招待してパスタを作ってあげたり、仲良くつきあってますね~。でも、後をつけてる奴が居るよ~。ユガン父の手下。「俺は変わろうとしている。あなたに近づかれると困る」とユガンと交渉するダンヒ。ユガン父は「別の奴と組むけどいいのか?恋愛に忙しいんだって?」と、ダンヒに危害が及ぶことをほのめかされる。
ユン会長に「本気で好きなのか?それなら、僕にも対抗手段があるな」と言われたハジン。「あなたとユガン父の関係は忘れました。こんなことしても無駄ですよ」と言い渡した。でも立ち聞きしたジェミョンが「父に言われてダンヒに近づいた」と勘違い。(っていうか、願望にしたがって妄想してるだけじゃんなジェミョン。自分の父親のやばい関係は聞かなかったことかよ!)

続きを読む


神話 15話 [神話]

デウンが見えてないと気がついたホンウン。悲しいぜ~。「驚くな。視力が弱くなってる」とか簡単に言うだけのデウンに、「病院から電話が来た」と迫るホンウン。一緒に病院に話を聞きに行くと頑張った。
手術しないと失明するといわれた。ぴったり寄り添ってるホンウンが手術しようと言うけど「こんなときに・・・」とか言って・・・。
一方、ソヨンは「テハが仕返ししてくる」とかデウンに相談に行く。こっちの体調不良は妊娠だってよ・・・。病院でバッタリあっても、失明を隠そうとするデウン。
二人で話をっていうけど、別に話なんかなくて、ソヨンを膝枕してあげるだけなのね。涙するソヨンとそれを目でなく指で触れて感じるデウン。

テハはソヨンに見張りをつけた。
そして、テハがミレの株を買い集めてるとミソンから連絡が。
戦うというデウンに「私も大株主。私に任せろ。あなたが潰れたら私も潰れるの」と説得するホンウン。「ソヨンに話す」というホンウンを止めるデウン。「なぜ、テハに勝ちたいのか分からないけど、どうしても勝ちたい。助けて」っていつもホンウンに甘えるデウンちゃん。
ホンウンはデウンの父に「説得して」とお願いに。父親が「俺は母さんが召使してた人を好きだった。結婚してもずっと彼女が好きだった。でも妊娠したのをキッカケに母さんだけを思うと決めた。それなのに、出産で死んでしまった。罪悪感を抱いて生きてきた。手術しないと、ソヨンが罪悪感を抱えることになるぞ」と説得。
心配しまくるホンウンや父に「工場だって僕がいないと困る。早く終わるように協力して。終わったら手術する」とかデウン~。
テハは株操作をしながらミレを所有しようと工作中。全てを失うかも?というソヨンに、「テハに嫉妬し、テハのようになろうとしたから、俺も同じように全てを手に入れるか失うかだと考えるようになったよ・・・」とかいうデウン。
ミソンも母親の裏資産をソヨンに使ってもらってまでテハを潰そうとしてる。
株を買い支えようとするミソン&ソヨン&デウン&ホンウン。
ソヨンに見張りをつけて体調不良を知ったテハ。妊娠は良いけど、めまいがするのは他のことなんじゃないかな~?テハは「俺の子を身ごもってくれたんだな・・・」とか言いに来たけど「おろしたわよ」と拒絶するソヨン。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。